また買っちゃった♪


人間は、学習する生き物だ!
今日も午後から怪しい空模様になってきたので、
昨日の失敗の二の舞を踏むまいと・・・ふふふ♪( ̄ー ̄*)
今日は雷が鳴り始める前に、さっさと散歩を済ませてまいりました!
さあ、雨よ、来い!雷よ、いつでもやって来るがいい!!\( ̄∇ ̄*)


・・・しかし。待てど暮らせど、一滴も降ってこないではないですか。
そのうちいつもの散歩時間になっても、相変わらず曇り空のまま。
今頃、モモちゃんやノアちゃんは楽しく公園で遊んでるんだろーなーと思うと、
なんだかとっても損をした気分になったのでありました。ちぇっ。(-_-メ)
(↑ だったら今から行けばいいのに、2回散歩に行く気はさらさら無い )

d0013149_032489.jpg

さて。またまた買ってしまいました♪ 「POMS CAFE*」のカラー&リード。

一体これで何セット目?という突っ込みはさておいて、
今度はナンナちゃんとのおソロということで注文したのですが、偶然にも
ラス君・ベイクりん・ジョン君、そしてぽむたんとも、色違いおソロなので~す!
皆さん、オフ会の時はぜひぜひ(ロイスと一緒じゃ嫌だ、などと言わず)
おソロ軍団でキメましょうねっ♪(≧▽≦*)


あんまりカワイイので、もう1枚♪(親ばか炸裂)
d0013149_0145560.jpg


今度は外で♪
d0013149_0161010.jpg

d0013149_0151827.jpg


・・・スミマセン。調子に乗りました。(-_-;)

うんざりした皆さんのために、お口直し(?)に庭の花でも。

d0013149_0181169.jpg
オモト

一昨年植えたのが
巨大化しました。


d0013149_0211047.jpg
八重咲きインパチェンス

これ、バラの花みたいで好き♪



・・・そして、こんなモノも発見!

d0013149_0235862.jpg鉢植えのパセリについた、多分クロアゲハの幼虫

ここまで大きくなったらもう、蝶になるまで見逃してあげるからね♪


(あ・・・また今日もアルの写真を載せるの忘れた>汗)

by kuro_emon | 2005-07-08 23:53 | 日常 | Comments(10)

Commented by eruhime at 2005-07-09 01:09
ココにもGOODリード装着ワンコがいらっしゃいましたね☆~(^^)
ホントだ 皆さんおソロい男組みって感じ?ナンナちゃんは赤バージョンかな?  こちらも、数では負けませんわぁ・・(^^;) TPOにあわせて首元と 飼い主さんの手元~のおしゃれ楽しみましょうねぇ♪
 今日のロイスくん とぉってもモデルしてますねぇ!さすがにワンコも撮られなれた来たのですかね?(お互い。。) なんだか 考えるとおもしろいね! カメラを向ける親ばかさん達と それに順応する かしこい?ワンコ達~。。どっちが上??
 インパチェス 八重咲きとってもきれいですぅ。。私もほしいなぁ。。
最後の 彼。。(彼女?)あなただけは 凝視できません。。。ごめんねぇ(==;)
Commented by ura_d at 2005-07-09 01:12
私も そう言う事が過去ありましたー!でも同じく2度行く気にならなかった(爆!)またまた 素敵なリードカラー買われたんですね!うらやましい~~(^^)これまた 前のとは違う印象で似合ってますぅ~~(^^)v
黒アゲハの幼虫ってなんだか毒々しい感じですね・・始めてみました。パセリにつくってのも始めて知ったし~~。家もみかんの木にアゲハの幼虫が何匹かついてたんですけど(毛虫は許さないけどアゲハの幼虫だけは許してます(^^ゞ) この間見たら全部いなくなってたんです!どこにも行けるはずがないのに どうして??ってよくよく見て捜してたらカマキリの子供を数匹発見!きっと食べられちゃったんですね~(;_;)
Commented by あや at 2005-07-09 01:58 x
ロイス君も~似合ってるぅ!!ベースはグリーンでしたっけ?ちょい渋めでかっちょいいですよ!!
エルマさん同様、ワンコたちってモデルに慣れてきますよね^^。

ところで私も、最後のしゃしんは「あ!!!」と思って目を瞑ってしまいました^^;
Commented by くろ母 at 2005-07-09 17:18 x
>エルマさん
さっき皆さんのところのも見せていただきました~♪(まだカキコする時間がなくてゴメンなさい)偶然にも、みんなニューリード&カラーのお披露目日記だったんですね♪(^_^)
そう、ナンナちゃんは赤系マンゴーチェックですよん♪ロイス、今までぜんぜん持ってなかったのに、一気にオシャレさんの仲間入りしちゃいました!これももきよさん・しゅうこさんのお陰・・・(^_^*)それに、この日はオニババさんが現れなかったので、にこやか笑顔での写真が撮れましたぁ♪
あ!エルマさんは最後の写真、ダメでしたか・・・!お口直しどころか、口汚し・目汚しになっちゃったのですね。。。ごめんなさい~~m(_ _;)m
Commented by くろ母 at 2005-07-09 17:27 x
>uraさん
あはは~(^^;)uraさんも2度行く気にはなれなかった・・・?そうですよね~。犬の散歩って、毎日のけっこう時間がかかる一仕事ですもんね☆
トコリンちゃんも、おニューリードがお似合いでしたよ~ん♪二人でおソロだと、いつも人目を惹いていいですよね(〃▽〃)
あ、そうそう。最後の写真、念のため調べたら、『クロアゲハ』じゃなくて『キアゲハ』の間違いでした!今日の日記で訂正しようっと。キアゲハは、柑橘類じゃなくてセリ類の葉につくんですって。
私もuraさんと同じで、毛虫は許せないけど、蝶のイモムシちゃんは許せちゃうのです~。でもuraさんちのアゲハ幼虫ちゃんは、カマキリの餌食に・・・?お庭の中でも、しっかり弱肉強食の世界が繰り広げられてるんですね。。。(ノ_<。)
Commented by くろ母 at 2005-07-09 17:32 x
>あやさん
うふふ~♪ラス君とおソロさせていただきました~♪(〃▽〃)
そう、ロイスはベースがグリーンです。ロイスの場合すぐ汚すので、オシャレ度よりも、とにかく汚れが目立たない色を優先で。。。ホントは、ラス君のように、きれいなイエローとか試してみたいんですけどね(ノ_<。)
うひゃあ、あやさんも最後の写真、ダメでしたか!ゴメンなさい~~!!
Commented by ノアママ at 2005-07-09 22:01 x
お、おぉー。また新しいカラー!!!しかもまたまた可愛いではないの。
そろそろノアも考えないといけないかも~。

残念ながら昨日はお散歩行けずじまいでした。ドイツ時代のお友達が梅○中学校に体験入学するので先生と私とお友達とで打ち合わせに。
そのままお泊りになったのでお散歩行く時間がなくなっちゃって~。
夕飯食べてからと思ったら「雨が~」・・・。
またしてもラッキーではあったけど、ノアにはお留守番ばっかりで可愛そうな午後でした(--〆)
Commented by くろ母 at 2005-07-09 22:27 x
>ノアちゃんママ
な~んだ、ノアちゃんもお散歩行かれなかったのね!(良かったぁ♪)
でもお客様なら、わんこも喜ぶから、散歩なしでもいいんじゃない?
お友だち・・・『ドイツ時代の』なんて、さらりと言えちゃうところがいいなぁ♪

カラー&リード、ノアちゃんも買おうよぅ!
似合いそうなの、いっぱいあったよ~♪ヾ(⌒∇⌒*)ノ
Commented by weg211 at 2005-07-09 22:47
ロイスくん、これまたお似合いですわ~(^^)。。ナンナちゃんとおソロなんていいね!ベイクとエル、両方のママちゃんたち、カラーリードの豊富さに浮き足だっちゃって、、おソロまで考えつかなかった。グスッ。で、今検討中です( ̄∇ ̄*)。
昨日、我が家の庭にも、クロアゲハの幼虫と色違い(グリーンの胴体部分が赤でした。後はそっくり。。)の毛虫さんがいて、ギヤッ!ワタシの場合、怖いので見て見ぬふりを~(汗)。でも、今日みたらいなかった。。孵化するには早いし、鳥にでも食べられちゃたのかな。
Commented by くろ母 at 2005-07-10 00:18 x
>ベイママさん
エルベイちゃんも、おソロ検討中ですか?!うわぁ、楽しみ~♪(≧▽≦)またまた夜を徹して、どれにしようかな~って悩みそうですね♪
赤の毛虫ちゃん・・・?なんだろう?図鑑で調べてみたけれど、載ってませんでした(・_・;)でも毒々しい色のって、自分が『毒を持ってるから食べるなよ!』ってアピールする意味があると聞いたことありますけど。。。アピールも空しく、鳥さんに食べられちゃったのかしらん。
名前
URL
削除用パスワード

<< 先手必勝 危機的状況 >>