わんこと一緒にゲーム編②



さてさて、オフレポ再開ー!(@゜▽゜@)ノ


・・・次のゲームにいく前に。
前回ご紹介した、「愛のキズナ」ゲーム。(適当に命名)


書き忘れておりましたが、もうお一方、
涙涙のシーンを演じてくれた子がいましたよ。


d0013149_1023401.jpg

湘南・ルーク君です。


彼はねぇ、1回目は失格。なぜなら。

ママさんが心配で、早く走り寄りたくてたまらないのに・・・


状況からして「待て」だと勘違いしたんですねー。(T∀T)


ワンワン切なげに鳴きながらも、スタートラインでじっと
「待て」をしたままの姿は、見る者すべての涙を誘いました。(゚△Å) ホロリ

やり直ししてもらって、見事3位ー!さすがです♪(^_-)v







前後してしまいましたが、最初のゲームはこちら。


「ジグザグ・レース」!

d0013149_10304714.gif

①飼い主は犬と一緒に、障害物(椅子)を迂回しながら
ジグザグに折り返し地点まで進み、そこで犬に「待て」をかける。

②飼い主だけスタート地点まで走って戻り、犬に「来い!」。
スタートから犬がゴールするまでのタイムを競います。




d0013149_10381536.jpg

ふっ。・・・だけどねぇ、
ただジグザグに走るだけじゃないんだよ?

走るときに、


d0013149_10472991.jpg

ペットボトルの上にテニスボールを乗せたものを
持ってもらうのです!しかも犬のリードを持ったほうの手に。

だだでさえ落としやすいボール、
犬がリードを引っ張れば簡単に落ちてしまいます。
つまり「ツケ」ができないとダメなのよー。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ゲーム中の写真、唯一3枚だけ撮ったのがこれ。↓

d0013149_1155416.jpg

楽しい写真は、エルマさんのところにたっくさんあるので
じっくりご覧くださいませー。⇒ エルマさんブログ


で、犬の服従訓練のみならず
飼い主のバランス感覚まで試される、このゲーム。


見事、1位を獲得したのは・・・!


d0013149_11102327.jpg

はい、冒頭で涙目だった、ルーク君でしたー!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ

2位はわずか3秒差で、ロイ君。安定してますなー。
3位はメイちゃんと続きます。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



続くゲームは、「椅子取りゲーム」

d0013149_11151757.gif

椅子は斜面で倒れちゃうので、シートだったけどね。(*´д`*)
お馴染みのこのゲームも、もちろん犬と一緒。

①リードにつないだ犬と一緒に、時計回りと反対に回ります。

②笛が鳴ったら、その場で犬に「座れ」「待て」をかけて
飼い主だけ素早くシートに座ります。

③犬が途中で立ってしまったら、飼い主もシートから立って
もう1度犬を座らせ、「待て」をさせねばなりません。




これだけ。・・・単純だけど、みんなでやれば面白ーい!

で、このゲームを見事制したのは・・・


d0013149_11225872.jpg

はーい、若者代表・うにちゃんでしたー!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ

2位は、エルマさん&エルちんペア。d(⌒ー⌒)
3位まで残ったのは、ベイちゃん、ジョン君、ロイ君でしたー。




最後のゲームだけはチーム戦で二組に分かれ、

「尻尾取りゲーム」


といっても、犬の尻尾を取るわけじゃありません(笑)

トイレットペーパーを犬の首輪に軽く結び、
それを奪い合いするのです。
ただし、おやつを使っておびき寄せるのもアリ!

これは赤チームさんの勝ちでしたねー。(^_-)v





以上、4種目を行いまして、総合得点で優勝したのは・・・!




ドコドコドコドコドコドコ・・・・ドン!(ドラムの音)




d0013149_11353861.jpg

はーい、茅ヶ崎のロイ君でしたー!
オメデト(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)オメデト


2位はルーク君、3位はベイままさん(ベイちゃんタオ君混合)、
4位うにちゃん、5位はタイでエルちんジョン君と続きまーす♪



みなさん、ハード(?)なゲームにお付き合いくださって
ホントにありがとうございましたー♪

ぷぷぷ。でも傍で見ていたワタクシは、
とっても楽しかったですよー♪( ´艸`)



d0013149_1145590.jpg

幹事役のわんこは、係留組と決まってるのですよ。(-m-)
でも、メイちゃんと一緒で嬉しそうだったじゃんかー。


・・・あ、そうそう。忘れちゃならない。

入賞したかた以外の皆さんにも全員、
参加賞をご用意させていただいたのでした☆


た・だ・し。簡単には差し上げません(笑)


d0013149_11542395.jpg

参加賞の口の部分に、ササミを結びましてね。

これをベイままさんに、このひろーいパークの木立に
隠してもらいましたので。自力でゲットしてくださーい!(爆)


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

d0013149_11561984.jpg

ということで、最後の最後まで皆さんを疲れさせた
「迷」幹事の母だったのでした。あー面白かった。(-人-)スマンデス



次回は、オフ会番外編へと続きまーす☆




by kuro_emon | 2010-11-04 12:10 | イベント | Comments(4)

Commented by parumama at 2010-11-05 23:37 x
オフ会報告楽しませていただいています。
ゲームも楽しそうですね。でも、難しそう。
「愛のキズナ」ゲーム、パルは絶対できなそう。
ドックランに行ってもマイペース、
呼ぶまで(呼んでも)私の存在など気にしない(涙)、
倒れても無視されそう(涙・涙)
ましてや、お菓子の誘惑などあったもんなら、間違いなくそっちに行きます。
きっと、大笑いの提供間違いなしでしたよ。
ルーク君すごいね、かわいい。

ロイス君も「かあしゃん~」と飛んでいきそうですね。
Commented by eruhime at 2010-11-06 00:17
器用に作られますねぇ~~~ゲーム解説イラスト!
なんでもやれちゃうくろ母様に脱帽ですわぁ!(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

チャンピオンロイ君がかっわいい~~~~(*゚ェ゚*)
あ、カッコイイって言うべきか?
乳母様見てるかな?
ロイ君の絆ゲームの様子はもぅ写真見てても涙をそそりますよ・・パパさん大好きなんですねぇ(*´ε` *)

出番の無かったロイス君よ~~~(笑)
しっかり我が家でメインにしときますからね!!
Commented by くろ母 at 2010-11-06 22:21 x
>parumamaさん
ゲーム、なにしろ「うちの犬」基準に考えてますからねぇ、
それほど難しいのはないですよ~(^^ゞ
訓練バッチリのパル君なら、きっと楽勝ですよん♪
って、あははは~、マイペースパル君はママよりもおやつですかぁ!(≧m≦)ぷっ!
それはぜひぜひ参加してもらって、笑のネタを提供していただきたかったわぁ(笑)

ルーク君の賢さ・健気さには、参りましたねー。みんな感嘆してました。
うん、ロイスも人見知り&母べったりの子なので、
たぶん飛んできてくれると思う・・・いや、そう願いたいですねー(^^;
Commented by くろ母 at 2010-11-06 22:22 x
>エルマさん
いやいや、このイラスト作成はね、ホームページビルダーのおかげなんです(^^;
ホームページなんて、とっくに放置状態のくせに、
ビルダーにはいまだにお世話になっちょります(笑)

うふふ♪ロイ君、(やっぱり)可愛いですよね~~♪(。-_-。)ポッ
ロイ君もパパ大好きなのが、ひしひしと伝わってましたよねー♪
素晴らしいコンビだわぁ。これからのアジの活躍も楽しみですよね!(^_-)v
お?・・・おおお?出番のなかったロイスがメイン?!
どんなメインだろ??またお笑いネタ提供だったりして(笑)

いやー、久しぶりに幹事をして、いつもエルマさんたちに
お世話になりっぱなしだったこと、改めて感じました。
エルシェ姉妹もいつものオフ会では、ほとんど係留組さんでしたもんね。
申し訳なかったですよねぇぇぇ。今回は(少しは)楽しんでいただけたかなー?
名前
URL
削除用パスワード

<< オフレポ番外編 また脱線しますが >>