わんこと一緒にゲーム編①



さて、皆さんそろったところで
まずはまーるく輪になって自己紹介。

d0013149_23143810.jpg

それが済んだら忘れないうちに集合写真を撮って、
撮って・・・撮ったんだけど・・・


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
我が家のカメラには入ってないー!!
(どなたかください。(;人;)オネガイ)


で、その後はお腹も減ったし、各々お弁当ターイム!
なんですが・・・


d0013149_23204564.jpg

・・・はい。そのとおりです。(=_=)

自慢じゃないが、ここから先は、
ゲームのときの写真が3枚あるだけで、
あとはいきなり閉会式の写真だっ!


ふふふ。・・・どうしよう。
と悩んでいても仕方がないので、ゲーム編に突入いたしまーす☆







・・・もしも、飼い主であるあなたが
突然変調をきたしてバッタリ倒れてしまったら。


あなたの愛犬は、どんな行動をとるでしょう?


そんな疑問に答えるゲームを考えてみましたよー。(^_-)v

名づけて、「愛のキズナ」ゲーム!




(写真がないから、こんなの↓作ってみた)
d0013149_23294674.gif

ルールは簡単。

①まず、愛犬を誰かに捕獲していてもらいます。

②あなたは愛犬と最大限の別れを惜しみつつ、
ゴール地点まで歩いていきます。
そこで突然苦しんでバッタリと倒れる!(要・演技力)

③同時に、捕獲者は犬から手を離します。
犬が何秒で飼い主のもとに行くかを競うゲーム。



d0013149_23361011.jpg

でもね、飼い主さんは倒れた後、
一切犬を呼んだりしてはいけないんだよ。

それに途中には悪魔の誘惑者たち(他のメンバーさん)がいて、
おやつを見せびらかして名前を呼ぶんだよー?



いやはや、果たしてこれがゲームとして成り立つのかどうか。
大いに不安だったのですが・・・実に面白かった。


一目散に飼い主さんのもとに走り寄る子、
一方、ふーらふーらと寄り道して、みんなからおやつをもらう子。


中でも、最大に笑わせてくれたのが・・・この子。


d0013149_23413814.jpg

(-m-)ウププ
ノーちゃんこと、ノーティー君でーす♪


1分を過ぎたらタイムオーバーでアウトなんですが、
1回目は見事にアウト(笑)

納得いかないママさん(ちんちゃんさん)は
リベンジ再挑戦するも・・・



ノーちゃん、エルマさんやzenchanのところで寄り道しては、
「お座り!お手!」と言われるままに芸まで披露して
おやつをいただいておりました(爆)


d0013149_23504121.jpg

(-m-)ウププ キミはなかなかの大物クンだよー。

あ、それでも2回目は、
43.49秒でなんとかゴールしましたよ(笑)



一方、断トツ1位だったのは、

d0013149_23552338.jpg

タオ君。

なんと、2.61秒!ヮ(゚д゚)ォ!

わき目もふらずベイままさんのところに走り寄る姿は、
見るものすべての涙を誘いました。(゚ーÅ) ホロリ(うそ)


2位、3位は、約1秒差で、ロイ君とルーク君が続きました~。

あ、幹事の我が家は、ゲーム説明のときの見本のみで
ゲームには参加しておりません。(よかったわ、恥をさらさないで)




実は、これは3番目のゲームでして、
まだまだ他にも3種類ばかしゲームを用意していきました。

ということで、まだまだ次回に続くよゲーム編!




by kuro_emon | 2010-10-31 23:57 | イベント | Comments(16)

Commented by ちんちゃん at 2010-11-01 01:47 x
先日はお忙しい中、幹事お疲れ様でした!
こんな身体で参加したら気をつかわせてしまうかな~??
と思いつつ、すごく楽しい1日を過ごせて参加できてホントに良かったです♪
ゲームは、実はかなり自信あったんですよ~!!
あーゆうワンコの多い場ではビビリ故あまり離れないので、絶対私の所へすっとんでくると読んでたんですが・・・あまかったですね^^;
ゲームでスイッチが入ったのか、この日のノーちゃんはオヤツ狙いですが、いつになく積極的に動きまわって楽しそうな姿を見れて私的には嬉しかったです^m^

これからもノーティーとの時間は大切にしたいので、また機会がありましたら是非お付き合いお願いします(*^_^*)


Commented by zenchan at 2010-11-01 21:38 x
ゲーム楽しかったね~♪

も~~。
ノーティー君の可愛い事~~(笑)

でも、ジョンも・・・・
もう何も言えませぬ!(大汗)

次のゲーム編楽しみにしてますね(*^。^*)

Commented by オレンジ☆ at 2010-11-01 22:30 x
まぁ~~~なんて
楽しいゲームなんでしょう。
こんな企画があるオフ会
楽しいですね♪

あはは☆
家はどうかなぁ・・・。
恐ろしい・・・。
案外保護わん遊が来てくれたりして☆

次のゲームも楽しみにしていますね~^^
Commented by pele1209 at 2010-11-01 22:39
オフ会いいな~。楽しそうだな~。
天気が良くて素晴らしい景色ですね!

お忙しかったので写真がなくて当然ですよ。
幹事じゃなくても、こういう場に行くと興奮して写真撮れないですもん。

このゲーム楽しそうです♪
やってみたかったな~。
言わずと知れたマザコン男ペレは脇目もふらずに母の元へ!
…を期待しますけど、
オヤツを持ったおばさま&お姉様には弱いからなぁ。
想像するだけでも楽しいですよ。
Commented by eruhime at 2010-11-01 23:10
そうそうこのゲームツボにはまりましたよぉ!

みんな個性バリバリでおもしろかったぁあぁ!
写真とってますから 公開しちゃいますね。

やっぱり分離不安仔はひたすらオーナーさんしか見えてない
みたいですよねぇ!
シェリごんでもやってみるんだったぁ・・とちょい後悔。
また次の機会には是非是非やらせてくださいまし。

ノーちゃんも最高だったけど ルーク君の知恵にも脱帽しましたよ。素敵な企画でしたね!!!
Commented by YUYU at 2010-11-01 23:19 x
ゲ~ム
こっりゃwankoもニンも楽しいねぇ
我が子の違う面が見えたり
ぎゅ~っと抱きしめたくなったり

ゲ~ム考えるのも大変よねぇ
お疲れ様ッスm(__)m
みんなのニコニコ、真剣なお顔が目に浮かぶねぇ

第2弾も楽しみだわヨ~
Commented by ぶっぶ at 2010-11-02 10:21 x
実に楽しそうなゲームだ。

ぶーだったらどうだろう?
私の希望としては・・・一目散に来て欲しい。
ちょっと前のぶーだったら、お菓子にあまり興味がないので
自信を持って『大丈夫』って思えたけど・・・・

去勢してから何でも食べるようになっちゃった。
だから、お菓子の誘惑には負けるかも・・・。

Commented by タマ at 2010-11-02 12:39 x
オフ会で飼い主の演技力が試される時代とは・・・
暫くご無沙汰している間に随分世の中が変わったようだ。(TへT

うちはこれは出来ないだろうなぁ。っていうか、
まず私が多分笑っちゃいますね。
うぉぉぉ・・苦しいぃ・・とか不調を訴える演技をしつつも、
犬の顔見てフヘッて笑っちゃう。絶対。

しかもうちのドギーズはそんな私に無関心で、
ボケた私が単身大火傷する結果になりそう・・・あぁ、目に浮かぶ。
布団敷いて「はい、もう寝ますよー。」の方が、
まだ来てくれる気がします。
Commented by くろ母 at 2010-11-02 23:52 x
>ちんちゃんさん
早々にコメントくださったのに、お返事おそくなってすみませーん!(>_<)

先日はお疲れさまでした~♪
参加してくださって、とっても嬉しかったですよー!(^O^)
いや、お誘いしたあとで、その・・・オメデタのこと聞きまして・・・(^^;
大丈夫でしたか~?お疲れが出たんじゃないかしらん??
あと少しですね!嬉しいご報告、お待ちしてますよぉ~!(^_-)v

ノーちゃんたら・・・もぅ・・・(='m') ウププ
いやはや、笑わせ・・・いや、ホントに可愛いんだから~もう!(。-_-。)ポッ
おやつもらって、ウキウキ・ニコニコでしたよねぇ♪
オフ会であんなに楽しそうなノーちゃんは、初めて見たかも(笑)
またぜひご参加くださいね。そのときは、新しいご家族も一緒にd(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2010-11-02 23:52 x
>zenchan
楽しんでいただけたのなら、幹事としましても光栄です~♪

エルマさんやzenchanの前でお座りするノーちゃん・・・
ミアさんと大笑いしながら見てましたよぉ。
おかげで写真撮るのもすっかり忘れて~!(;´д`)トホホ

ジョン君もなかなかの役者でしたねー。
あんなキャラだとは思わなかったわ♪(='m') ウププ
Commented by くろ母 at 2010-11-02 23:53 x
>オレンジ☆さん
楽しかったですよー♪ おかげさまでお天気にも恵まれて。(^_-)v
いつかぜひご参加くださいな♪ 他犬種でも大歓迎いたしますから~d(^-^)ネ!

うふふ。どうしたって、「うちの場合は・・・」
って考えちゃいますよねぇ(^^;
いやいや、ママ命のくぅちゃんだって、ママめがけて一目散じゃないかしらん。
いざとなればママ想いのひめちゃんだって、案外・・・
3ワンちゃんがゲームに参加するところ、いつか見てみたいです~♪( ´艸`)
Commented by くろ母 at 2010-11-02 23:54 x
>ペレ母さん
うんうん、この素晴らしい景色だけでも行った甲斐がありましたよー♪
今度はぜひぜひ、ペレ君とペレ母さんも!d(^-^)ネ!

いや~、参加メンバーさんだけは漏れなく撮ろうと
がんばったんですけどねぇ、ゲームの最中はさすがに・・・(;´д`)トホホ
久々の幹事役で、すっかりパニクってました(苦笑)
いつも幹事をしてくださるエルマさんたちに、感謝感謝です~!

あはは、ペレ君ならママ一直線でしょうねぇ、きっと!
うちもロイスやソフィーは(たぶん)大丈夫だけど、アルは・・・
母よりおやつ、です。たぶん・・・きっと・・・絶対・・・(-_-;)
Commented by くろ母 at 2010-11-02 23:57 x
>エルマさん
楽しかっ・・・いや、実に面白かったですねー♪(='m') ウププ
おっ!写真、バッチリ撮っていらしたんですねー!楽しみだぁ~~♪

このゲーム、僅差で4位のエルちんも、なかなかのものでしたよねぇ♪
あれだけママ大好きだもん、当然といえば当然ですが・・・
シェリちゃんも速い気がするなー。いつかぜひぜひトライしてくださいd(^-^)ネ!

うんうん、ルーク君の賢さ、健気さには、涙涙でしたよねぇ。(゚ーÅ) ホロリ
それも書こうと思って忘れてたんだわ。書いておこうっと!
Commented by くろ母 at 2010-11-02 23:57 x
>YUYUさん
そうなんですよ~、みんなの個性がそれぞれ光ってましたよ~♪
予想外の行動に出る子もいたりしてね、こりゃ楽しかったですわ~♪

うぅ、そーなの、ゲームも考え付くまでがなかなか・・・
その苦労をわかってくださって、嬉しいわぁ~~(T∀T)

第2弾はね、わりとありふれたゲームなので
あんまり期待しないでお待ちくださいね~~(^^;
Commented by くろ母 at 2010-11-02 23:58 x
>ぶっぶさん
ぶーちんなら、絶対ママめがけて一目散じゃない??
って、そっかー。やっぱり去勢してから食欲がすごくなった?!(@_@;)

アルもなの。それまでは食も細くてスリムだったのに、
みるみる小デブ街道まっしぐらでさぁ。。。
んでね、多頭飼いするとね、競争意識もあって、
ますます食に対する執着が強くなるんだよ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by くろ母 at 2010-11-02 23:59 x
>タマさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・そうなのよ~~
いまや、犬だけが活躍するオフ会の時代は過ぎ去ったのだ!
飼い主としてのリーダーシップから、運動能力、判断力、
そして演技力まで、すべてが求められる時代なのだ!(うそうそ)

いやぁ、冗談はともかく、タマさんも久しくオフ会はご無沙汰だもんねぇ。
足がないなら、今度一緒に乗せていくから・・・どう?

( ‥) ン? タマさん、こーゆーの照れちゃうほう??
ノリノリで演技する派だと思ってたよ~。
ちなみにエルマさんの演技も一見に値したわよー♪
(≧m≦)ぷっ! 布団敷いて、って・・・!
それならうちのアルも喜んで飛んできそうだわ~。(-m-)ウププ
名前
URL
削除用パスワード

<< ちょっと休憩 箱根オフ会・・・始まりは。 >>