今度こそ、「顔洗い」集計結果



その前に・・・

行ってきましたよー。箱根オフ会!


d0013149_22028.jpg

総勢13コイケル、3パピヨン、人間17名!


いやぁ・・・なんというか・・・
幹事のワタクシが言うのも、手前味噌でアレですが・・・

楽しかったです。えへへ。


久しぶりに青空の下でお弁当を食べ、ゲームで(冷)汗を流し。


千葉、埼玉、浜松、そして遠くは大阪から、
また近場からもお集まりくださった皆さま、ホントにホントに、


d0013149_22101481.jpg

オフ会レポは、またゆっくりとね。( ´艸`)







んで、今度はたくさんのかたにご回答いただいた、
「顔洗い」の儀式。


集計してみましたよー。(@゜▽゜@)ノ


判定ビミョーな子もいましたが、一応飼い主さんの主張と

「顔洗い=手を舐めてから」「自分の顔を洗うこと」

というのを定義とさせていただきまして・・・



d0013149_2229523.jpg

          コイケル・・・「洗う子=8」「洗わない子=9」
         パピヨン・・・「洗う子=9」
         ダックス・・・「洗わない子=5」


となりましたー!ヮ(゚д゚)ォ!


なんと、パピヨンは全員「洗う」。

d0013149_2230832.jpg

そして、ダックスちゃんは全員「洗わない」

・・・これはもしかして、
お手手の短さも関係してるのでしょうか~?(^^;


そして肝心の(?)コイケルは、
僅差で「洗わない子」のほうが多かったですが、
ほぼ真っ二つですねー。お見事。(なにが?)


d0013149_22405585.jpg

おやおや。ロイスったら、とんだ失言。

d0013149_22411093.jpg

アル兄さんの言うとおりだわよ。(-m-)ぷぷっ


とゆーことで、コイケルに関してはビミョーでしたが、
犬でも(特にパピヨンは)立派に顔を洗うということがわかりました!

お答えくださった皆さま、ありがとうございましたー♪(^人^)感謝♪



次回からはいよいよオフ会レポでーす☆
いつものように、メンバー紹介からいきますよー!(^_-)v




by kuro_emon | 2010-10-28 22:46 | 日常 | Comments(8)

Commented by pele1209 at 2010-10-29 00:09
わーい!「犬の洗顔」についての集計結果でましたね!
くろ母さんらしい丁寧なお仕事で感激です。
なるほど~な結果ですかね。
パピヨンは全員洗うのか…すごいなぁ。
コイケルは半々…へ~。
ダックスは全員洗わない…って!たしかに届きませんもんね。

うちの気まぐれコイケルくん。
アレ以来顔洗わない?もしくは私の前では洗わないんですよ。
いつでも写真もしくは動画撮ってやろうと思ってスタンバイしてるのに!
もしやアレは単に耳か目がかゆくてやっていただけなのか??
でもたしかに手を舐めてからこすってたんですけどね。
忘れた頃にやるんだろうな。
Commented by アイコス at 2010-10-29 03:02 x
おぉ、パピヨンは顔を洗うんですね〜。ほぉ。
しかしながらヨダレベタベタなのは・・・どうなんでしょうか。。。
いまさら何ですが、コースケは洗ってたのを見たことある・・かな??
「猫みたい〜」なんて言った覚えがあります。けど忘れちゃいました。

オフ会参加するとあちこち巡回するんですが、いつも読み逃げで
失礼致しております。これからも読み逃げさせてください(笑)。
Commented by parumama at 2010-10-29 21:44 x
箱根オフ会、ご苦労様でした。
景色が良くて、お天気が良くて、
わんの仲間がいて、良いこと尽くめのオフ会、
それだけで十分楽しいだろうに、
きっと、そこにくろ母さんのアイデアが加わって、
さぞかし、楽しかったでしょうね。
その日、一日落ち着かなかったのは私だけ??
いやいや、たくさんいらしたような気もするのですが・・・
素敵な風景の写真を見せていただいて
やっぱり行きたかったと思うパル&parumamaです。
Commented by mia-gon at 2010-10-29 23:18
くろ母さん、大変大変お疲れ様でした!
名幹事さんのおかげで、とてもいいオフ会でしたね☆
何から何まで、本当にありがとうございました!
私もすごく楽しかったです~♪いやぁ、良く笑った1日でした(^^)
そして、あの日だけぽこっとお天気だったのが素晴らしい!!
その一方でこの週末は我が家のちょっとしたイベントがあるのに
なぜかこんな時期になって台風ですとー(T^T)。
いろいろセッティングし直しでテンション↓↓↓ですぅ…
というわけで、うちのブログ更新はしばらく先になりそうですので
とりいそぎのお礼コメでした(^_-)-☆
Commented by くろ母 at 2010-10-30 00:54 x
>ペレ母さん
て、丁寧かどうかはさておいて・・・(^^;
なかなか興味深い結果になりましたよねー。
コイケルが見事に真っ二つとは。
今まで自分が「コイケルの常識」と思ってたことが、次々に覆されていくの。
面白いです。実に。(⌒▽⌒)アハハ!

あらら、ペレ君、あれ以来洗わないんですかー??
さては、ブログネタにしようとしてる母さまのたくらみに気づいたか?(笑)
これは我慢比べですねー。執念で、ぜひ激写してくださいまし♪d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2010-10-30 00:55 x
>アイコスさん
そーなんですよ。顔を洗うってのは、綺麗にする意味があるんじゃないのか?!
って思わずツッコミたくなるほど、よだれ臭くなるんですよ~~(-_-;)
それって、どーなの?どーなのよ??
おお、コーちゃんは洗ってたんですね!これで五分五分の引き分けになった~☆

いえいえ、子育て中はただでさえ忙しいんですもの。
読み逃げ大歓迎ですよー♪(^_-)v
気が向いたら、ふらりと覗きに来てくださいまし♪d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2010-10-30 00:55 x
>parumamaさん
ホントに、この日だけお天気に恵まれて・・・最高の一日でした!
楽しかったですよ~~♪ 笑い転げてましたもの(笑)

ええ、今回は皆さんご都合の悪い方が多くて、最初はどうなることかと
思いましたけど、なんとか人数そろってやれやれでした(^^;
パル君も参加できたら良かったのに・・・って、発表会が近いんですものね。
残念でしたが、次回はぜひぜひー!お待ちしてますよ~♪(^O^)
Commented by くろ母 at 2010-10-30 00:56 x
>ミアさん
こちらこそ、いろいろとありがとうございましたー♪
ロングリードお借りしちゃったり、犬の水汲みまでしていただいちゃって・・・
ホントに助かりました!私一人では、テンパってましたから~(笑)

('-'*)フフ♪ それにしても楽しかった、いや面白かったですねー♪
ゲームであんなに笑えるとは・・・(。・m・)クスクス
いやぁ、これも役者ぞろいの皆さまとわんこたちのおかげです!
翌日から、一転して荒れ模様の天気ですものね。
あ、晴れ男はノーちゃんのようですよ♪ 今回、ノーちゃん大活躍だわ~(爆)

おお??週末イベントがおありですか??なんのイベントだろ~??
って、台風じゃないですかっ!大丈夫ですか~~?Y(>_<、)Y ヒエー!
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

<< 箱根オフ会・・・始まりは。 明日は箱根です。 >>