人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイケルは洗うの?



エプロンが、ね。

紐を前に持ってきて結ぶタイプなんですよ。


で、昨日パスタの具をフライパンで炒めてたら、
なんか焦げ臭い臭いがするなー、って思って。
(あら、「くさい」も「におい」も同じ「臭い」なのねー)


見ると、紐の先に火がついて燃えてました。

コイケルは洗うの?_d0013149_2242168.jpg

うん。お年寄りが服に火がついて亡くなるってのは、
こーゆーことなんだと思いましたよ。

木綿だからよかったけど、化繊だったら
一気に燃え広がってたよねぇ。皆さまもご注意を!







で、びっくりするほどの反響を呼・・・ばなかった
顔洗いの儀式についてですが。


コイケルは洗うの?_d0013149_22505728.jpg

はいはい。どっちでもいいけどさー。

いただいた数少ないコメントでは、見事に
「洗う」派と「洗わない」派と、真っ二つでして。


ロイスなんて後ろ足は変色するほど噛むけど、
コイケルは洗うの?_d0013149_2256915.jpg

前足は舐めることすらしませかんらねー。
もちろん顔洗いもする気配すらなく。

だからコイケルは洗わないと思ってたの。
思ってたのに、ペレ君は洗うって!

コイケルは洗うの?_d0013149_2324492.jpg

びっくりですよね。一体コイケルは、どっちなのか。


ペレ母さんも知りたがっていらっしゃいますので、
ぜひコイケル飼いの皆さんのご意見を!

「洗うよー」「洗わない」と、一言でも結構ですので、
教えてくださいなー。(*>人<)オネガイ


コイケルは洗うの?_d0013149_2383325.jpg

やだわー。
そーゆー穿った見方、おかーさん嫌いだわー。

ただ純粋に好奇心を追求したいだけなのさっ!( ̄‥ ̄)=3 フン


ってことで、どうぞよろしくお願いします。ペコリ。
あ、もちろんコイケル以外の犬種のかたも!d(^-^)ネ!




Commented by ホセ母 at 2010-10-24 23:40 x
ウチは洗わないですね~。
眠たいときに近寄ると、お腹なでて~とせがむのでなでてやると、なぜか興奮してきて、手を耳の後ろから顔に向かって動かして顔を洗うようなしぐさを連発しますが(両手です)、手をなめたりしないし、顔洗いじゃないですね。顔を洗うのは猫だけだと思ってました。。。
ロイス君、後ろ足をなめるんですね~。ホセは眠たくなると前足の親指(?)の爪をおしゃぶりします。痛くないの?というぐらい、ぐいぐい引っ張るんですよ。それぞれ癖があるんですね。
Commented by なみへい at 2010-10-24 23:49 x
あっ うちは何回か洗うような仕草見せたことありましたよ!!
両手で後ろから前へ ぐりぐり~~っと。
顔がかゆかったんかなぁ・・と思ってましたが もしかしたら洗ってたのかも?
でも2~3回くらい。最近見ることないですねぇ・・・。
ってことでシンシアは「洗わない派」かもしれません。

あ・・それでオフ会、調整がむばってみたんですけど
やはり難しいそうでした~~。(このエントリーで言うなってかんじですが。汗)
箱根行ったことないので行ってみたかったですぅぅぅ。
次回はぜひ参加したいっっ(T_T)
Commented by fal-toto at 2010-10-25 00:47
ファルトトも、洗ってるような?感じです。
ファルは、姿勢が猫ちゃんの顔洗いではないんだけど、
「ん~~ん~~」って言いながら、
両前足で顔をこすりつつ、上半身を横にして床をずりずりしてます^^;

トトの方が 猫っぽい洗い方かも?
片方の前足で顔をぬぐってるときあります!
でも 舐めてからは洗わないかな、
顔をぬぐってから、その足の匂いをかいで舐めてるような。。
(くしゃいのでしょうか?笑)

みんなそれぞれ、姿勢もいろいろなんで 面白いですね~♪
コイケルさんはその他でも前足を良く使うので
顔洗いもするのかな?と思ってました^^

オフ会はせっかくなのに参加できなくてすみませんToT
名古屋の地から 楽しい会になるように念を送りま~す(-人-)
Commented by ひろぼう at 2010-10-25 00:51 x
ええーっ!?
エプロンに火が・・・!?
母さんが危うくパスタの具になってたかもなの~? )゜0゜(
あの前で紐を結ぶタイプのワタシも使ってるけども
どーも前でぶらぶらしてまな板に乗っかったりして
ちょいウザ系だよねえ~見た目はオサレやけどさ~(-""-;)

コイケルさんでないけどもガクもちょいちょい顔を洗うよ~。
なぜかいつも夜なんやけどね~ちなみに翌日の天気には
関係してないらしい(笑)
どーやらパピヨンズは顔洗いするコが多いのね~( ̄▽ ̄)
Commented by めめ at 2010-10-25 07:31 x
洗いますよー。みやとティア。
ルークはお耳カキカキしてからオテテを舐めてるけど
女組は入念に!(笑)
ティッたんなんて 両手でお目目あたりをカキカキ。
(やっぱり目が痒いらしい・・・)
もしかしたら 目の中に虫がいるのかも?

エプロンの紐が焦げただけですんでよかったです。
わたしも気をつけます!
Commented by YUYU at 2010-10-25 08:31 x
ロイス君の後ろ足事件思い出しちゃった・・・

我家jeminiがMAMAのお顔peropero洗ってたなぁ
nonoのもやってた
これは上下関係かぁ「jemiタンがお姉ちゃん」っと言ってるのかも(いっちばん弱っちい末っ子ちゃんなのに)

~~

エプロン

ホントに木綿でよかったね

化繊だと恐いよね

コレからトレーナーの季節
これまた化繊の物は気をつけないとナァ

Commented by まゆめる at 2010-10-25 13:30 x
エ、エプロンの紐に点火!?
だ、大丈夫でしたか?焦って消そうとして手を火傷したりとか、、、。前結びにこんな落し穴があったとは!?
よい勉強になりました。やはり古典的な後ろ結び派のままでいようと思いました(笑)。
さて、『顔洗い』の件ですが、うちは2わんとも『洗いません!』です。顔をこする事すらしてないので、洗わない派で2票お願いします♪
Commented by らん母 at 2010-10-25 21:05 x
お久しぶりです。
こちらは寒いです。明日は雪が降るとかで、あわててスタッドレスタイヤに交換しました。
これからは閉じこもりの季節です。

らんは手では顔は洗いませんが、自分の好きなものがご飯に入っていたら、食べたあとに床に口をなすりつけて、口を拭いています。
やめて~カーペットが汚れてしまう・・・

これは洗うのか洗わないのかどうなんでしょう?
Commented by NOELEO at 2010-10-26 07:52
ご無沙汰してます^^。
くろ母さんはちゃぁんとエプロンをしてお料理するんですねぇ!
そういえば私が持っているエプロンも前結びだったような・・・。

ロイたんはお顔洗ってます。
でも・・・、手のひらをなめなめしてお顔をこしこしして
それから・・・、そのお手手の匂いを嗅ぎます^^;。
お顔くさいの?って思うんですけど、どうやら目やにの
匂いが好きみたいなんです。。。目やにふぇちかも
しれません^^;。
Commented by fionamom at 2010-10-26 12:39 x
私もエプロンしないなあ。あ、そんな話じゃないですね。

フィーは顔は洗いません。汚れていても気にしません。
それどころかせっかくきれいにした顔を地面に
擦り付けて汚します。。。

あと、食事の後に喜びを全身であらわしたいのか、
床やソファに顔をこすり付けます。
洗っているわけではないと思いますが・・・
最初は痒いのかと思ったんですが、そういうことでもないらしい。
なんなんでしょ?
Commented by タマ at 2010-10-26 13:29 x
エプロンかぁ・・・しないなぁ。って、危なっ!!
何してるんですかぁっ?!危ない!危ないです!!
気をつけないと!キョジャクDEナイト!!(←韻を踏んだHey!Yo!)

で、顔洗いですが、リンはします。
それこそ猫みたいに座って、片手でチョイチョイと。
記事のソフィーちゃんみたいな洗い方もしてますが、
回数的にはあのパターンはそんなに見かけない。

対してジョバは、ソフィーちゃんパターンでゴシゴシやってる時
ありますけど、顔を洗うというよりは・・・
「目がぁ~・・・目が痒いぃぃ~・・・」みたいな感じで、
顔の中の特定のどこかを擦ってるので、
多分違和感があって掻いているんだと思います。

というわけで、我が家ではパピヨンは洗う。
コイケルは洗わない。です。
Commented by くろ母 at 2010-10-28 11:22 x
>ホセ母さん
お返事おそくりましたー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ホセ君は洗わないんですね!そんなところもロイスと似てる~(笑)
あー、その「眠たいときにお腹云々」の仕草は、アルとそっくりです!
仰向けのまま、耳の後ろから前に向かって、両手でゆっくりカシカシするんですよね~
アルは、それとは別に、ソフィーのように前足を舐めてから
お顔を洗う場合もたまにあるんですが。。。(^^;
えっ!ホセ君、親指(狼爪?)をおしゃぶり?!(≧m≦)ぷっ!
ホントの「おしゃぶり」代わりになってるんですねー♪
Commented by くろ母 at 2010-10-28 11:23 x
>なみへいさん
お返事おそくりましたー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

おお~シンコちゃんは洗ったことあるんですね!
それって、あれかなぁ?↑のホセ君やアルと似たような仕草かなぁ??
んでは、一応ホセクンと同じ「洗わない派」に入れさせていただきますね~(笑)

オフ会・・・そう、エルマさんから「なみへいさんは調整中」
とお聞きしていたんですが、やっぱりダメだったんですね~(T_T)
えっ?箱根、行ったことんですかー?
それはぜひぜひ!いい所なので行ってみてくださいなー。
ただし休日は(特にこれから紅葉シーズンは)バカ混みです。大渋滞です。
できれば平日をオススメしますよ~。d(^-^;)ネ!
Commented by くろ母 at 2010-10-28 11:23 x
>きよさん
お返事おそくりましたー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

あー、ファル君のその「ズリズリ」、それはロイスもしますよー♪
でもロイスは、前足はあんまり使わない・・・かな(^^;
それをやるから、耳毛が激減しちゃったんですよねぇ。(T_T)
トトっちは洗うんですね!といっても、前足は舐めないのかぁ~
ホントに、みんないろいろですね(笑)

オフ会、いらっしゃれなくて残念でしたぁ~~~(T_T)
でも親孝行のほうが大事ですもんね!
念を送っていただいたおかげで、お天気にも恵まれ、
とっても楽しい1日でしたよー♪(^人^)感謝♪
Commented by くろ母 at 2010-10-28 11:24 x
>ひろぼうさん
お返事おそなってゴメンね~!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そうなのよ~私の脂身の乗ったお肉が、危うく・・・って冗談はともかく(笑)
ホント危ないよねぇ。あの前結びタイプ、オサレなカフェの店員さんみたいで
可愛いんだけどねー。要注意だよね。(>_<)

おっ☆ガックンはやっぱり(?)洗うのね!
パピヨンズは多いのね、やっぱり♪(・∀・)人(・∀・)ナカマ!
あはは、カノンでも翌日の天気にはまったく関係してないわ~(^^;
社長はぜひぜひ予報の的中率を上げて、天気予報犬としての
新境地を開いてほしいわ(爆)
Commented by くろ母 at 2010-10-28 11:25 x
>めめさん
お返事おそくりましたー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

うふふ、やっぱりレディは念入りですか~♪
しかし、ティったんのお目目カイカイ、心配ですよねぇ。
アレルギーじゃないといいですけど・・・(T_T)
え!目の中に虫?!そんなこともあるんですか~?!(>_<)

エプロン、ぜひお気をつけくださいねー。
アレ、もし全身に燃え広がっていたら、どう対処すれば・・・と、
思わずシミュレーションしちゃいました(^^;
Commented by くろ母 at 2010-10-28 11:26 x
>YUYUさん
お返事おそくりましたー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ロイスの後ろ足、いまだ変色したままですわ~(^^;
ジェミたんは、ママのお顔を?可愛い~~♪
末っ子ちゃんだからこそがんばっちゃってるみたいで、なんだか可愛いわ♪

エプロン、ほんとに化繊だとヤバかったわ~!
えへへ、トレーナーはね、綿100パーが気に入ってるので
化繊はほとんどないのよ~(笑)いやいや、そんなことはともかく
粗忽者のワタシ、ホントに気をつけないといけないよね。(>_<)
Commented by くろ母 at 2010-10-28 11:26 x
>まゆめるさん
お返事おそくりましたー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ありがとうございます、大丈夫でしたよ~♪
お誕生日のローソク消すみたいにね、フッと吹いたらすぐ消えました(^^;
紐ももちょっと焦げたくらいで使用に支障はありません(笑)
そーですよね、やっぱり古典的な後ろ結びが1番!
てか面倒くさがりの私は、紐もなくて後ろがボタンになっていて
ただスッポリかぶるだけのやつが1番楽でいいんだけどな~(笑)

めるぴのちゃんたちは洗わないんですね!
うーん、やっぱりコイケルちゃんといえどもいろいろですね~
Commented by くろ母 at 2010-10-28 11:27 x
>らん母さん
お返事おそくりましたー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

北海道、とうとう雪になりましたねー。いいな~(笑)
冬の、あの閉じこもりの季節も、私的にはすごく好きだったんですよね~

ああ~、そのご飯のあとの口拭い・・・
それはロイスもソフィーもしますねぇ。
一応、顔洗いは「手を舐めてから」と定義するとなると・・・
やっぱり「洗わない派」になるのかなー。(^^;
Commented by くろ母 at 2010-10-28 11:27 x
>NOELEOさん
お返事おそくりましたー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

エプロン、前結びですか?お気をつけくださいねー。
いやいや、主婦歴23年の私も、ほとんどエプロンしない年月が長かったんですよ。
でも最近ようやく、「エプロンをしないと油ハネした洋服の染み抜きが大変」と
気づいて・・・ホントに最近になって、するようにしてます(^^;

ロイたんはまさしく「洗う派」なんですね!
あはは、目やにの匂いを?!(='m') ウププ
ロイスはね、後ろ足で耳をぼりぼり掻いたあと、やっぱりその足の匂いを
クンクンと嗅いでますよ~。自分の匂いって、気になるんですかねぇ?(笑)
Commented by くろ母 at 2010-10-28 11:28 x
>fionamomさん
お返事おそくりましたー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
やっぱりお若い方は「エプロンしない派」ですね~(笑)

フィーちゃんは洗わない派ですね!
ああ、その食事後に床やソファーに顔をこすり付けるの・・・
ロイスやソフィーもしますよ~。ソフィーなんて毎度毎度、必ずやってます!
なんかもう、ほとんど食事後の儀式になってるような(笑)
犬種は違っても、犬ということで似た仕草があるのって、面白いですね♪
Commented by くろ母 at 2010-10-28 11:30 x
>タマさん
お返事おそくりましたー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

やっぱタマさんもエプロンしない派?
私も昔はそうだったYO! でも肉食系我が家は、油ハネがすごいんだYO!
どんだけ油ぎった食生活してるんだYO・・・orz

おおー、やっぱりリン君はするのね!
これでパピヨンはみんな「洗う派」だ~!
あ、そーいえばソフィーは猫みたいに座ったままはしないなあ。
いっつもこうやって、伏せの姿勢でしてるわ~。リン君とはまた違うのねー。

んで、ジョバ君は洗わない、と。
うんうん、なんか違和感あるときは掻くよねぇ。
ロイスも顔洗わない派なんで、そんな仕草をしてるときは
「ああ、なんか変だなー。痒いのかしらん」と思いつつ、チェックします(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-10-24 23:12 | 日常 | Comments(22)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha