人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディのたしなみ


060.gifあ~れから10年も~~忘~れ~られた・・・

ってわけじゃないけど、たっぷり3週間くらいは忘れられた
にゃんこネタの続きです。


レディのたしなみ_d0013149_11202370.jpg

さて。猫といえば、「顔を洗う」動物。

・・・なんですが、皆さんのお宅の「ワンちゃん」は
顔を洗いますか?


レディのたしなみ_d0013149_11204982.jpg

でーすーよねー。が、しかし。







我が家には「顔を洗う犬」がいるんですよ、これが。


レディのたしなみ_d0013149_112134.jpg

そーなんです。ソフィーは顔を洗うんです。


まあ、アルも多少はその傾向があるので、
これはパピヨンの特徴なのか?
(パピ友の皆さん、いかがでしょ?)

それともまさか、猫と一緒に暮らしてるから
猫の仕草を真似てそんなことするようになったのか??


ま、とにかくご覧ください。


レディのたしなみ_d0013149_1122083.jpg

まずは、前足をねろんねろんと
念入りに舐めるところから始まって、


レディのたしなみ_d0013149_11262588.jpg

「やめれ」と言うまで、延々と洗い続けるんです。

・・・あら?カノンさん、何か文句がありそうな。


レディのたしなみ_d0013149_1135493.jpg

ほほーぉ。顔洗い歴・35年(うそ)のカノンさんが
何か指南でもしてくださるとな?

どれどれ拝聴しようじゃありませんか。

レディのたしなみ_d0013149_11375893.jpg

うぷぷ。たしかに。

ソフィーの場合、あまりにも手を舐める時間が長すぎて、
その手で顔を洗うもんだから、すごーーーーーーく。


よだれ臭くなるんですよねー。



レディのたしなみ_d0013149_11464786.jpg

だから、なんか間違ってるってば。


そんな大したことのなかった
犬ネタだか猫ネタだかもわからないお話でした。おわり。


ああ~~週末はダルいわ~~。
でもオフ会に備えて犬を洗わなくちゃ!




Commented by pele1209 at 2010-10-23 17:53
はーい!はーい!
うちの子、顔洗いますよ。
良い写真が撮れたらブログネタにしようかと思ってたところです。
手をちょろっと舐めてから耳の後ろから顔までを器用に洗います。

「コイツは猫なのか?」って家族は言います。
耳がかゆいのか?目やにを取ってるのか?
手先の器用なコイケルはみんなやってるのかな?とか思ってたんですけど違うんですね。
ほかのみんなはどうなんだろう?知りたいでーす。
Commented by オレンジ☆ at 2010-10-24 01:19 x
家は誰一人
お顔を洗いません~~~。
わんこも洗うんですね^^
それにソフィーちゃんの
仕草可愛いです。
確かによだれ臭くなりそうですけど・・。

カノンちゃんの
視線に大笑いしました・・。
Commented by ぶっぶ at 2010-10-24 08:20 x
うちは洗わないなぁ。
手は良く舐めてるけど~~。

カノンさん、ワンコと仲良しなんだねぇ。
(当たり前か・・・)
叔父の家の猫『コマ』は凶暴すぎて困る。
近くに寄っただけで威嚇するんだよぉ。


Commented by まち5ワン at 2010-10-24 09:49 x
うちはパピ4匹とミックス1匹(全員レディ)ですが…洗いますよ!!しかも全員です!!!器用に頭なでなで~耳裏なでなで~ペロペロ~おめめなでなで~ペロペロ~を繰り返してまさに猫です(^∀^) レディのたしなみですかね!動きはガサツで完全にメンズですけど(笑)
Commented by くろ母 at 2010-10-24 22:21 x
>ペレ母さん
ォオー!!(゚д゚屮)屮 ペレ君は顔を洗うとな?!
ロイスなんてぜんぜん、前足を舐めることすらしませんからね~、
(後ろ足は噛むけど。変色してるけど。笑))
だから、コイケルはしないのかと思ってましたよ~(^^;

やっぱ同じ犬種でも、いろいろなんですねー。
これはホント、ぜひコイケラーの皆さんにお聞きしたいところですが・・・
うーん。週末閑散期の悲しさか?コイケルさんのコメント少ないですね(^^;
Commented by くろ母 at 2010-10-24 22:21 x
>オレンジ☆さん
おお、そちらは3ワンちゃんみんな洗わないんですか??
遊クンあたり、洗いそうな感じですけどね~(独断と偏見)

ソフィーはこんな調子なので、シャンプーしても良い匂いなのは
せいぜい2日間くらい。すーぐ、よだれ臭くなるんですよ~(-_-;)
カノンの目つき、悪いでしょ?
なんでいっつも怒ってるのー?って感じですわ(^^;
Commented by くろ母 at 2010-10-24 22:22 x
>ぶっぶさん
ぶーちんは洗わないのね~。
↑のオレンジ☆さんのところも2ダックスちゃんだから、
ダックスは洗わないのかなー??

手は・・・舐めるよねぇ。暇さえあれば舐めてる。
アルなんてまた皮膚炎になるから、ダメ!って言うんだけどねぇ。(-_-;)

コマちゃん、犬に慣れていないから当たり前だよ~。
カノンも家の3ワン以外の犬だったら、フーッ!って威嚇すると思うよ。
Commented by くろ母 at 2010-10-24 22:23 x
>まち5ワンさん
5ワンちゃんというのは、パピとミックスちゃんだったんですねー!(初めて知った)
しかも全員レディとな?まるで大奥のようですね~♪(='m') ウププ

おお~、全員お顔を洗うんですね!
パピヨンってやっぱり洗うものなのかしらん??
そうそう。ホントに猫のように器用に洗うんですよねー。
昔飼ってた外飼いの日本犬MIXなんて、洗わなかったのに。。。
しかし、5ワンちゃんでそろってお顔を洗う光景・・・
想像したら、楽しそうですわん♪
Commented by zenchan at 2010-10-24 23:00 x
ジョンもたま~~に
洗いますよ♪

でも流石にソフィーちゃんの様に丹念に洗わないけどね(*^。^*)

でも、どんな時に顔を洗うんだろう?

今度良く観察してみよ~~と。
Commented by くろ母 at 2010-10-24 23:15 x
>zenchan
あらっ。更新していた間にコメントありがとうございまーす!
で、ジョン君は洗うの~?!ヮ(゚д゚)ォ!

ソフィーなんてまるで猫ですよ。入念に洗ってますよー。
大体、暇なときとか、くつろいでるときが多いですねー。
だからストレス・・・とかじゃないとは思うんだけど(^^;
ジョン君のも観察して、教えてくださいまし~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-10-23 11:52 | にゃんこ! | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha