クイズの答えは



今日・・・久しぶりに・・・

白菜を洗おうとしたら、「ナ」がついてました。(T_T)


d0013149_2135341.jpg

言うなー!その名を口にするのもおぞましい!!

ぎゃー!って叫んだけど、
なんとか自力で退治しましたよ。(T_T)



虫全般、ヘビ、クモ、カエル、トカゲ、
大体はオッケーの私なんですが、「ナ」と「ウ」はだめ~~!

たぶん幼い頃のトラウマです。

お勝手口のサンダルを履こうとしたのか取ろうとしたのか、
とにかく手を入れて引き寄せたとき・・・手に触れた・・・
あの感触! Y(>_<、)Y ヒエー!

それ以来、ウニウニ系はダメ。泣く。マジで。


d0013149_2150374.jpg

えーと、それはね。

小学生の頃、男の子に「ミミズもさわれないのかー?」って
バカにされて、がんばって触れるようにしたんですよ。

がんばりどころが間違ってたけどさ。







さて、余計な話はともかくとして。


コスモス畑で、ロイスたちが待ち望んでいた
このおやつ。

d0013149_21552236.jpg

それは何か?という問題でしたねー。

犬用おやつではないけれど、犬も食べられるもの。

やっぱ果物ですかねー?
ミカンというお答えが、圧倒的に多かったけど。(-m-)


d0013149_21592961.jpg

まずは問題の写真を白黒から
カラーに戻してみましょうか。


はい、コチラでーす!(@゜▽゜@)ノ


d0013149_2202677.jpg

おおお?やっぱり果物っぽいけど、
ミカンの鮮やかなオレンジ色じゃないですねー。


果物で、千切って分けられるもの・・・・



と・い・う・と。


はい、正解はコチラです!(@゜▽゜@)ノ




d0013149_2253912.jpg

はい、正解はバナナでしたー!

ということで、シャーリーさん
見事正解です!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ

忘れた頃にプレゼントの粗品が届くと思いますので
よろしくお願いしまーす♪


そして「バナナだったら悔しい~」とおっしゃってたMayさん、
残念でしたね~~。ハズレちゃってすみません~~。(TωT)


d0013149_22335521.jpg

ほかの皆さんもくだらないクイズにお答えくださって
ありがとうございました~!<(_ _*)>



d0013149_22341077.jpg

来年は、満開のときに来ようね~




by kuro_emon | 2010-10-20 22:36 | お出かけ | Comments(18)

Commented by YUYU at 2010-10-20 23:03 x
あははは~
バナナちんでしたかぁ~
『ナ』で浮かぶオヤツは
お菓子のホームラン王かと思っちったぁ(笑)

消化もいいし
果物の甘さだし

身体にイイねwankoもニンも

YUYUは、毎朝banana&ヨーグルトも食べます
毎朝豆乳クッキーとコーヒーだけの時もありましたが・・・
足りないのよYUYUのponponには・・・
甘いもの、朝にたっくさん食べたいのデス
朝の果物は果糖で砂糖じゃナイっ(^^)v
まだ足りず きな粉 黒ゴマ 黒蜜!!っで朝から
ハイテンションでゴザイマスよん(*^。^*)
Commented by ジャックママ at 2010-10-21 01:01 x
そっか~
バナナでしたかぁ~残念!
しょっぱな、みかん。。なんて言っちゃったから皆さんに連鎖しちゃったかしら。。。ごめんなさい。。。

「ナ」のつくもの。。。私もダメです^^:
かたつむり、はなんとか大丈夫なんですけどねぇ
どちらかというと、足がいっぱいあるものの方が苦手かな。
Commented at 2010-10-21 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶっぶ at 2010-10-21 09:47 x
バナナだったかぁ。
バナナ嫌いな私には、想像もしなかった一品。
残念~~~。

確かに、バナナならワンコにも安心してあげられるもんねぇ。


『ナ』のつくもの・・・・何とか平気だけど、アオムシのほうがだめかも。
まぁ虫は全般NGかなぁ。

Commented by May at 2010-10-21 10:43 x
ひゃーーーーー(ToT)
バナナでしたかぁーーーーー(;_;)
私らしいはずし方だ…

そっか、おばあちゃんの親指の分析があと一歩でしたね。
もうてっきりみかんのシロイのと思い込んでました。
でもバナナ、ワンコにとって最高のおやつでしょうね。

虫全般全くダメな私(しつこい)にはミミズや青虫OKのくろ母さん、羨望のまなざしですわ!
「ウ」ってなんだろ?
あーーーーーーーもしかしてもしかしてあれかな?
ぎゃーーもちろん大嫌いです!!
Commented by くろ母 at 2010-10-21 22:02 x
>YUYUさん
「ナ〇ナ」・・・おお、かの有名なお菓子ね!
懐かしー。小さい頃からお世話になってるわ~(笑)

バナナって栄養もあるし、朝忙しくてご飯食べる時間がないときでも、
とりあえず食べるには良いって聞くよね~♪
一時期、バナナダイエットなんてのも流行らなかったっけ??

ォオー!!(゚д゚屮)屮 YUYUさんも豆乳クッキー派?!
私なんて、夕飯がそのクッキーとミルクだよ~。
なのに痩せない・・・一昨年はこれで8kg痩せたのに・・・(ノД`)
でも、朝ご飯をちゃんと食べるのは1番いいのよね♪
私もYUYUさんに倣って・・・って、そんなことしたら、即・激太りしそうだわ~!(涙)
Commented by くろ母 at 2010-10-21 22:02 x
>ジャックママさん
せっかく1番にお答えくださったのに、残念な結果ですみません~(;_;)
でもミカンって、ありがちですよね!
私もお出かけに持っていくなら、バナナよりミカンだもの~(笑)

「ナ」、やっぱりダメですかー?!(・∀・)人(・∀・)ナカマ!
そう!カタツムリは平気なんですよね!!
殻の有無以外にどこが違うんだ?って聞かれると困るけど、
大きな違いなんです!!!( ̄‥ ̄)=3 フン
足がいっぱい、というと・・・「ゲ」とか「ム」とか??
ひー。私もそれはダメだなー。{{ (>_<) }}
Commented by くろ母 at 2010-10-21 22:03 x
>鍵コメさん
あはは~~。ここにもお仲間がいてくれて嬉しいわ~~♪
おお友よ!私の気持ちをわかってくれて、ありがと~~♪(´∀`)
えっ!葉物だけじゃなくて、ナスにもつくの?!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
うーむ、「ナ」のやつ・・・なんとも油断のならないヤツだわ~~。(ー'`ー;)
「ウ」は、そうよ!そのとおり!!これもね、トラウマがあるのよ~~。
聞くも涙、語るも涙の・・・(´;д;`)ブワッ

お?なるほど、蒸かし芋ね☆ それも、わんこは好きだよねぇ♪
家ではよくあげてるけど、そういえば外であげることはなかったかも。。。

PCちゃん、ヤバイの?? うちもこのPCはダメだわ~。
やっぱりノートよりデスクトップのほうがいいよねー。
ビジネスマンでもないんだしさー。どうせ家でしか使わないんだし。
うんうん、先立つものがないのは、右に同じくよ~ん(涙)
やっぱ宝くじ買わなくちゃダメかなー。しくしく。
Commented by くろ母 at 2010-10-21 22:03 x
>ぶっぶさん
あれぇ~?バナナ、嫌いなの??
でもそういえば、うちの息子もバナナは嫌いだったわ~
何が嫌なのかわかんないんだけどね。

バナナ、いいんだけど、あげすぎると太るからね~(^^;
その日の夕飯は、しっかり少なめにしておいたわ(笑)

「ナ」が平気だなんて!!!尊敬~~!!!
アオムシちゃん、チョウチョになると思えば可愛いじゃなーい♪
あ、ぶっぶさんはチョウチョもダメだったっけ?(^^;
Commented by くろ母 at 2010-10-21 22:04 x
>Mayさん
うわーーーーん、残念でしたね~~~(´;д;`)ブワッ
Mayさんのお答えを見ながら、「あうっ!」と一人悶えてましたわ~
おばーちゃんの手についてるのだけじゃあ、何だかわかりませんよねぇ(^^;
きよさんの分析のように、確かにミカンの筋にも見えるし・・・

バナナでもミカンでも、わんこは好きですよねぇ♪
昔飼ってた犬たちは、たしか果物なんて食べなかったのに・・・
今の犬はだんだん肉食じゃなくて、雑食化してるんですってね~。

アオムシはねー、チョウチョの幼虫だけオッケーなんです(笑)
得体の知れない毛虫とかはダメなんですわ。
「ウ」は、そーです、たぶんご想像どおりのやつです。
うう、「ナ」も「ウ」も、この世から消えてほしいわ~~(;_;)
Commented by オレンジ☆ at 2010-10-21 22:15 x
くろ母さ~~~ん
「ウ」って何???
Mayさんが質問しているから
答えが出ると思ったんだけど
解決しているしぃいいい。
あ~~~~気になりますぅ!!!!
Commented by くろ母 at 2010-10-21 22:41 x
>オレンジ☆さん
え?「ウ」ってのは、その・・・ハエの・・・ゴニョゴニョ。
この世で1番嫌いなのが「ウ」なんです!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン!
次が「ナ」!!!
どっちもトラウマがあるんですよ~。
幼少期のトラウマって、怖いわ。しくしくしく。
Commented by かず at 2010-10-22 17:13 x
苦手な物ってありますよねー(T-T)
私は「ムカ・・(足いっぱい)」が猛烈苦手です。クモも・・・
なのに我が家の裏は竹林だから?巨大ムカがたまに現れます。ヒーっ

そうそう、今更なんですが、うちの旦那も水族館が大好きで江ノ水の年間パスポート、息子がもう少し大きくなったら買う。と今から宣言しております(^^)
Commented by くろ母 at 2010-10-22 21:28 x
>かずさん
お久しぶりです~♪お元気でしたか?(^O^)

うひゃー。かずさんの苦手は、「ムカ」ですかぁ~!
ここ茅ヶ崎も、昔は巨大「ム」が出ましたよ~!(>_<)
雨戸を閉めようと戸袋に手を入れたら、15cmはあろうかという巨大「ム」が
私の手をズササササッ!と肩まで這ってきたことが・・・!(T_T)
でも「ム」も私にとっては、「ナ」に比べたら平気かな~(笑)

おおー!旦那サマも江ノ水ファン?!
父と息子で水族館・・・うーん、いいですなー♪
年パスは、ホントお得みたいですよー♪ぜひっ!(^_-)v
Commented by fal-toto at 2010-10-22 23:57
そっか~~!バナナの筋も白いんだった!><
それに持ち運びもしやすい果物ですしね、
すっかり頭がみかんモードになってしまってた。
だまされた~(←誰に何を?^m^) でもクイズ楽しいですね♪

くろ母さんは ナとウなんですね^^;
私もどっちもやだな~、というか、虫全般ダメっぽいので、
くろ母さん みみず触れるなんてすごいなぁ。

おととい、Gを見ました。。家の中で。
死んでてまだよかった。。生きてたら一騒ぎでした-_-;

Commented by parumama at 2010-10-23 00:00 x
バナナでしたか。
この季節みかんが先によぎりました。
バナナもお手軽に持ち運びできて食べやすかったですね。残念。

苦手なものって様々なのですね。
へびやとかげが大丈夫なんて信じられないです。
それよりは「ナ」のほうが怖くないと思うけどね。
へびと出会ったら、私、どんなチビでも逃げますよ。

Commented by くろ母 at 2010-10-23 11:16 x
>きよさん
そうなんですよ~~。せっかく詳細な分析をしてくださったのに、
ハズレちゃってすみません~~(T_T)
バナナ、でも気をつけないとバッグの中で潰れちゃいますよねぇ(^^;
そんな粗忽者は私だけか(爆)

ミミズはね、我慢して触れるだけですよぉ~(^^;
でも見ているだけの分には、ま、可愛いというか(笑)
Gも嫌ですよねぇ。私も悲鳴はあげますけど、執念で退治します!
死体でも、見つけたらとにかくホウ酸団子!!これ、効きますよねー♪
Commented by くろ母 at 2010-10-23 11:16 x
>parumamaさん
ミカンがそろそろ出回る季節ですもんね♪
もう少ししたら、おばーちゃのバッグにもミカンが常備されてると思います(笑)

ヘビ・・・はともかく、トカゲは可愛いですよー!
子どもの頃、庭でトカゲを飼う・・・じゃないけど、エサをあげて手に乗せて
懐かせてるお宅があったんですよ~。そんなの見てたから、
子ども心に「トカゲって可愛い!」と(笑)
うちの庭にも今、赤ちゃんトカゲが何匹もいるんです♪可愛いですよ~♪
ヘビは、ほら、勤めてた時代に移動動物園というのが園に来て。
飼育員さんが「ほら、先生も!」って言って、大きなヘビを私の首に
だら~んとかけてくれたんです。ヌルヌルじゃなくてザラザラしてましたよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< レディのたしなみ 新ドラが始まりました。 >>