昨日から突然、羽アリが出なくなった。



・・・というタイトルとは一切関係なく、
お花畑の続きです。


d0013149_22363030.jpg

はいはい、すみません。

それでは、わんこたちのお楽しみにいってみよー。







このお花畑、馬入川(相模川)の河川敷だとお話しましたが、
河川敷であるからには自然もいっぱいなのです。


d0013149_2248688.jpg

大勢の人で混雑する花畑からちょっと離れて
奥のほうに進んでいきますと、ここは山道かい?
ってなくらいの草かき分ける自然道。


もっと奥に行きますと、住所不定の皆様方が
ご自身でお建てになられた小屋やテントがありますので
そこまでは怖くて行きませんけどね。その手前、


d0013149_22531144.jpg

この「とんぼ池」付近の広場が、滅多に人も来ない、
わんこたちのお気に入りの場所なのです。(@゜▽゜@)ノ


d0013149_22552164.jpg

ほーら。もう勝手知ったるなんとやら。

お花畑に来たときは、ここに連れてきてもらえると
ちゃーんと知ってるのですよ。

d0013149_2257115.jpg

散歩嫌いのアルも、ここは大好きな場所。

そりゃそうだよねぇ。こんな自然の中を走るってことは
海以外ではほとんどないものねぇ。

さあ、思いっきり走るがよい!


d0013149_2314650.jpg

って、そっちですか。そっちがお気に入りですか。


そしてこっちにも、草を食む白黒の牛が。

d0013149_2363087.jpg

まったくぅ・・・。ちっとも走らないで。(-_-;)

もしもーし。そんなに草が美味しいんですかー?

d0013149_2371950.jpg

なんて、はしたない・・・。


しかし、あれですよね。やっぱり自然の中はいいですよね。

d0013149_2392790.jpg

ほら、ロイスだってなんだかウキウキ楽しそうだし。


そして自然の中では心も和む。

普段、あまり仲が良いとはいえない、この二人も。



d0013149_23104297.jpg

きゃー!なんてことー!兄と妹で!(;゚∀゚)=3ハァハァ


と思ったら、
d0013149_23115043.jpg

あー・・・なーんだ。

やっぱり草を食べてるのでした。(*´д`*)


d0013149_2313488.jpg

・・・だよね。


それにしても、やっぱり自然の中の犬ってのは
いいですねー。絵になりますよねー。

d0013149_2321425.jpg


いつもはこの場所でたっぷり遊ぶんですけどね、今日は。

d0013149_23222880.jpg

そうなんですよ。今まで出番が一切なかったですが、
この日はコスモスを見たがってた、おばーちゃんも一緒。

ここまで歩かせるのは気の毒なので、
花畑のところで待っていてもらったのですよ。



さーて、それではおばーちゃんのところに戻って、
もうひとつのお楽しみといきましょーか。


d0013149_23273545.jpg

ぷぷぷ。やっぱ最高のお楽しみは、これですかねー?


アルお得意の「ちょうだい」アピール。
d0013149_23324874.jpg

この「ちょうだい」ポーズ、やる子とやらない子といますよねー?

うちでやるのは、アルだけ。


d0013149_23354430.jpg

この、食に対する情熱のパワー・・・

このパワーを集めれば、きっと地球だって救えちゃうYO!



ロイス坊も真剣。
d0013149_23372046.jpg


し、真剣すぎて・・・

おヨダが風になびいて・・・(´Д`|||)

d0013149_23404494.jpg


さて、突然ですが、ここで問題です!

わんこたちが、ここまで熱心に待っているおやつとは・・・

ずばり、何でしょう?


ヒント・その1は、この写真。

d0013149_23463955.jpg


そして、ヒント・その2。

おばーちゃんの持参したものだから、犬用おやつではありません!


正解したかたには・・・
何かプレゼントしちゃおうかな~?( ´艸`)




by kuro_emon | 2010-10-14 23:55 | お出かけ | Comments(16)

Commented by ジャックママ at 2010-10-15 00:45 x
こんばんは^^
もしかして・・・初めての一番乗り?
自然いっぱいの中での3ワンちゃん達・・・楽しそうですねぇ♪
ロイスファンの私。。きゃっほ~いのお顔も、おやつ待ってるお顔もたまらないです~^^

おばーちゃまのおやつ。。。ヒント1の写真が白黒、色で解っちゃう物かしら?
う~ん・・・みかんかな?
Commented by May at 2010-10-15 05:06 x
「ちょーだいちょーだい」思い切りするタイプです(笑)

ロイス君楽しそうに走りますね。
こんな風に満喫してもらえれば連れて行ったかいもあるというものですよね。
うちは多分におい取りで終わり~でしょう。

おやつタイムのわらわら感、いいですね。
おばあちゃんのおやつ…ジャックママさんとおんなじみかんかな?
関西のおばちゃんなら、かばんに「あめちゃん」ですが(笑)
人間おやつでOKがでそうなのは果物?
バナナも遠足っぽいけど、みかんに決定!
おばあちゃんの親指もちょっとヒントかな?
きゃーバナナだったら悔しいなぁ(笑)
Commented by YUYU at 2010-10-15 07:06 x
ステキな公園だぁ~
コスモス、キレイだねぇ

林は木が太くって素敵だぁ

野原も3wanのお顔みればわかるわかる

さてぇ~
オヤツですが・・・

紙に包んであったねぇ・・・

今は芋ようかんが最高な時期(^^)v

「いもようか~ん」


羽アリ・・・
丁度、同じ日
我家のリビングに1か所大量はめっちゃチッコイ
茶色い羽根の虫・・・なずけてハムシ?
キンチョール キンチョールだったよぉ
Commented by ぶっぶ at 2010-10-15 11:34 x
これからの季節は、散歩するのが気持ちいいよねぇ~~。

ワンコのおやつは・・・・・
ずばり 『もなか』でしょう。
・・・・なぁんて。
キャラメルかなぁ?とも思ったんだけど、なんとなく『もなか』で。

Commented by parumama at 2010-10-16 16:15 x
コスモスとってもきれいですね。
そして、お花と一緒に写る3わんちゃんの写真は
いつもながら素敵です。
くろ母さんの撮影の技術力はもちろんですが、
3わんちゃんのモデル力もあるのかな~と写真を見て感心しているのですが・・・。
大中小の三角形の形が安定感を感じますよね。
我が家は1わんだから構図がとりにくいのかな~・・・
な~んて、へたな我が写真を振り返ってみたり。
でも、くろ母さんの来年のカレンダー表紙の写真
1わんでも迫力だったし、やはり腕ですね。

自然がいっぱい楽しそうです。

おやつ、私もみかんかなと思うのですが。
甘いものだと飲み物がほしくなるし、
お散歩でお手軽にいただけるのはみかんかな?
Commented by fal-toto at 2010-10-16 17:46
ひとけがない草原って、ワンコたちにうってつけの場所ですね~♪
アルロイソフィちゃん、草食べにも励んでいるけど^m^
と~っても楽しそうでいい表情です!
おやつ、、公平に分けられるもので。。
ロイちゅの舌の下にあるのがみかんの果肉っぽいのと、
おばあちゃまの親指にほんの少し白い部分があるのが、
もしかしてみかんの筋だったりして?と思ったので、
私も「みかん」で!どうかな~~??
Commented by mia-gon at 2010-10-17 22:44
くろ母さんお気に入りの場所ですね♪
コスモスも原っぱも堪能できてほんといいところですよね~!
葉っぱになぜそんな魅力があるのか不思議…
しかも春の新芽とかでもないのにね?
うちはフィが食べるので、メイシェまで真似して食べるようになりました(^^;

おばあちゃまのおやつ…お指の感じなどなどから私もみかんかな?
と思いつつも、みかん派が多いようなので、ここははずして
蒸しパン!と天邪鬼にいってみまーす!

それとそれと、今頃のコメで恐縮ですけど~
カレンダーの表紙おめでとうございまーす!
きよさんチェック素晴らしい…そっか、あの時のお写真ですね(^^)
(って裏話に改めて大笑いしちゃいました)
ロイちゅの表情もいいし、躍動感たっぷりのいいお写真ですよねー!
額に入れて飾っておきたいくらいです♪
Commented by くろ母 at 2010-10-19 00:15 x
>ジャックママさん
せっかく1番乗りでコメントしてくださったのに、
お返事遅くなってすみませーん!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

えへへ~~♪「ロイスファン」だなんて・・・またまた嬉しいことを♪(〃▽〃)
んもぅ、超がつくほどの親ばかですからねー、
お世辞とわかっていても、ついニマニマしちゃいますよ~(笑)

答えはミカンですね☆ 正解発表までは、もうしばらくお待ちを~。(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-10-19 00:16 x
>Mayさん
お返事遅くなってすみませーん!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

おお、LENクンはちょーだいポーズするんですか?!
コイケルでする子って、あんまりいませんよねぇ。
私が知ってるのは、今までメイちゃんだけでしたから~。
ロイスもね、走るのは最初のちょっとだけで、あとはずっと匂い取りですよ~(^^;
ま、本犬が楽しいなら、それでもいっか~と(笑)

(='m') ウププ かばんに飴ちゃん、うちのおばーちゃんも入ってますよー。
ただ、飴は犬にはあげられませんけど、果物はあげられますもんねぇ。
ジャックママさんと同じ、ミカンですね☆ 了解です~♪(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-10-19 00:16 x
>YUYUさん
お返事遅くなってすみませーん!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

平塚なら、YUYUさん家の早朝ドライブで楽~に来れちゃう範囲じゃない?
今度、ぜひポピーの時期とかにもー!d(^-^)ネ!

芋ようかん・・・YUYUさんなら手作りしちゃいそうだよねぇ♪
ああ、舟和の芋ようかんが食べたくなったわ~~(笑)

うひゃ!羽虫が大量発生したのー?(((;゚Д゚))
なんかさー、涼しくなってきたら(娘いわく)虫が調子こいてきたよねぇ。
今もでっかい蚊が家の中にいたよ~~!(>_<)
Commented by くろ母 at 2010-10-19 00:17 x
>ぶっぶさん
この夏はあまりにも暑すぎたもんね~
涼しくなって、お散歩やお出かけが嬉しい季節だよね♪(´▽`)

おお?もなか??
うちのおばーちゃん、もなかが好きだわよ~。私は苦手だけど(笑)
キャラメルも、おばーちゃんのバッグにはよく入ってるよ~
でもこれは犬にはあげられないもんね。(^^;
Commented by くろ母 at 2010-10-19 00:19 x
>parumamaさん
お返事遅くなってすみませーん!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

コスモス、イマイチ満開とは程遠くて・・・でも綺麗でしたよ~♪
花が咲いてれば、ついわんこを前にして撮りたくなるんですが、
これが本文にも書きましたが、なかなか大変で・・・(;-_-) =3 フゥ
パル君だって、いつも綺麗にお花と一緒に撮っていらっしゃるじゃないですかー!
私の場合は、決して「腕」なんかじゃなく、「カメラ」のおかげかも(笑)
素人でも使えるイチデジ、今のカメラはホントに優れものですよねぇ。(^^;

おやつの答えは「みかん」ですね☆ 皆さん、みかんが多いな~(笑)
たしかにお手軽に持っていけるし、喉を潤すのにはいいですよね♪(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-10-19 00:20 x
>きよさん
お返事遅くなってすみませーん!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そう、人気がない、犬もいない(笑)、これ重要ですもんね。
こういう場所が、もっと近くにあるといいんだけどなー。(^^;

うひゃー、きよさんすごい観察力!!
ほほーぉ、と、私ももう1度写真を見直してしまいましたよ~(笑)
なるほど、みかんですね☆ 圧倒的多数のみかん、
これが正解だったとしたら、プレゼント用意するの大変だわ~!(^^;
Commented by くろ母 at 2010-10-19 00:21 x
>ミアさん
お返事遅くなってすみませーん!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

うふふ、そうです♪ ここ、私も息子(尻尾なし)もお気に入りの場所です♪
私の場合は花見のついでに犬たちを遊ばせる、って感じですが、
息子は、花なんて関係なしに犬たちを連れていってますよ~(笑)
お手軽に車で行けるし、犬たちは大喜びだし、一石二鳥らしいです。(^^;

草は、好きですよね~。春の若草はもちろん、こんなふうに
生い茂っているところでは、まず草食べ。他にすることはないのか。
フィたんも好きなんですね!
メイちゃんは、フィたんが来るまでは食べなかった?
多頭飼いだと、良いことも悪いことも真似っこしちゃいますよねぇ(^^;

おやつの答えは、蒸しパン?なんと斬新な!(爆)
でも蒸しパンも、わんこたちは大好きですよねぇ♪

あ、カレンダー表紙、ありがとうございます~!
なんともお恥ずかしい限りですが、運が良かったというか・・・(゚ー゚;A
私的には、メイちゃんの気品あふれるショットのほうが
断然表紙にふさわしいと思うんですけどねぇ。来年こそはメイちゃんかも?!
Commented by シャーリー at 2010-10-20 09:08 x
おはようございます!

アル君もお気に入りのランがあるんですね!
たのしそうですね・・・
美味しい葉っぱがあるからかな?

アル君とソフィちゃんの2ショット♪
とてもいい感じなんですがね~
ソフィちゃんとロイス君が仲がいいのですか?
我が家はしょっちゅうバトルしてるくせに
イチャイチャもしてる姉妹です。
姉妹はシャープにも顔をなめにいきます!
シャープにとって姉妹の舌は凶器みたいに
大きな目までもベロリンチョとなめるんですが
怒らないで我慢してるみたいです。
シャープからは絶対しませんがね(^^ゞ

クイズの答え・・・
この季節みかんかな?っと思ったのですが
ロイス君がj分けるのを見つめてるってことは・・・
バナナかな?
ちなみに84歳の母もバナナはかかせません(^^ゞ

Commented by くろ母 at 2010-10-20 11:32 x
>シャーリーさん
こんにちは~(^O^)

ふふ♪美味しい草のある場所なら、アルも大好きですねー(笑)
ソフィーはロイスとよく遊んでます。
アルがぜんぜん相手をしてくれないので、ソフィーにとっても
ロイスにとっても、お互いの存在がありがたいようで・・・(^^ゞ
シャーリーさんちの3ワンちゃんも、それぞれの関係があって
面白いですよね~♪ シャープ君の困惑顔が目に浮かぶようです(笑)

クイズの答えは、バナナですね!初めての答えだ~( ´艸`)
お母様もバナナがお好き?バナナって、ちょっと小腹がすいたときなど、
腹持ちがするからいいですよd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード

<< またネットが… 平塚・お花畑へGO! >>