秋だから海。



にゃんこネタの途中ですが。


d0013149_233383.jpg

明日は雨だというので、海に行ってきましたー。







d0013149_2335139.jpg

ほんとにねぇ。夏の間は砂浜が熱くて
海には来られないもんねー。

この秋、はじめての海ですよ。


d0013149_2393116.jpg

いつのまにか、空もこんなに高くなって・・・

海までのロング散歩もできるようになったねぇ。


って聞いてますかー?

d0013149_2394628.jpg

・・・ああ、さいですか。

海に来たら、まず穴掘りと決まってますもんね。


d0013149_23102988.jpg

なんでも真似したがり・幼児思考の
ソフィーもやって来て。

d0013149_23124841.jpg


でもね、犬ってやつはみんな
穴掘りが好きかと思ってたら、そうでもないんですよ。


ほら。

d0013149_2317757.jpg

興味すら示さない子が。


ま、たしかに、

d0013149_23182559.jpg

ロイスの砂だらけの鼻を見れば・・・それもわかる。(^^;




しかし、わんこたちが大好きなこの砂浜も、
年々侵食が進んでいます。


今日もちょうど満ち潮どきで、
うっかりすると、波が足元まで来てしまうくらい。

d0013149_23272225.jpg

昔は、この倍以上の幅があったんですよ~。

広い砂浜だったのに・・・寂しい限りです。(;_;)




と、ちょっぴりしんみりしつつも、

d0013149_23344928.jpg

楽しいロング散歩でした♪


海まで歩いて来れるってのは幸せだもんね。

また来ようねー。(^_-)v




by kuro_emon | 2010-10-03 23:52 | 日常 | Comments(12)

Commented by オレンジ☆ at 2010-10-04 01:45 x
穴を掘る・・・
家の子達は誰一人としませんので
ロイスくんやソフィーちゃんが
新鮮でしたぁ♪

楽しそうでいいです~^^
海の写真ってきれいでいいですよね。
Commented by ベル at 2010-10-04 18:51 x
わぁ~い!!久々の海レポですね。
実はそろそろかな・・・なんてひそかに期待していました。

歩いていけるなんてホントにうらやましい限りです。
くろ母さんの言う通り海も年々変化していきます。
もう何年も足を運んでいない湘南の海。
少しでも昔の面影を感じられるうちに、思い切って行ってみようかな。
そんな気持ちになりました。
くらわんファミリーにも会えるかもしれないしね♪

Commented by May at 2010-10-04 20:45 x
ふふふ、ロイス君とソフィーちゃん
ほりほり楽しそうですね。
お鼻砂だらけのロイス君の写真、いいなぁ❤

海って気持ちが洗われるというか浄化作用があるように思うのは私だけかな?
子供のころは海といえば「須磨」で
夏休みには毎朝(商売をしているのでお店あける前の時間)母と兄姉と一緒に歩いていって朝ごはんを海で食べていました。(おにぎりとかを家から持っていってですけど)
海って私にとっては故郷の一部なんですよね。
こちらに来た当初は近所の浜(笑)に行ってこの海も神戸につながっているんだなぁなんてしんみりしたりしてました。
今はたくましくなりましたが(笑)

まだうちのワンを浜に放ったことがないのですが
多分アル君と同じ穴掘りはしない派かな?
Commented by NOELEO at 2010-10-05 18:02
穴堀りの後のロイスくんの満足そうなお顔、きらきらですねぇ♪
やっぱりほりほりはすきなんですねぇ。
ロイたんは砂浜に行った事がないので、どんだけ
掘ってくれるか未知なんですけど、うちの中でいつも
フローリングをがつがつほりほりしてくれてます。。。
おかげで床がきずだらけ^^;。

空がほぉんとに高くてきれいになりましたよねぇ。
秋の海も素敵です^^。
おうちから海に歩けるなんて・・・、夢のような
お散歩ですねぇ♪
Commented by シャーリー at 2010-10-05 21:41 x
こんばんは~

歩いて海までいけるんですか~?
わざわざドックランに行かなくっても素敵な場所があるんですね!
この時期なら海水浴客もいなくてわんちゃん達はうんと楽しめますね!
ここ掘れわんわんと・・・・宝物でませんでしたか~?
最後の笑顔の3ショットみんないい顔していますね!
Commented by くろ母 at 2010-10-06 09:52 x
>オレンジ☆さん
おお?オレンジ☆さんちのワンちゃんたちは、
穴掘りしないんですか??
ダックスちゃんて、ほら、アナグマを捕る猟犬だから、
てっきりみんな穴掘り得意なのかと思ってましたよ~~

海はみんな好きですねー。
散歩嫌いのアルも、海なら喜んで行ってくれるんですよ(笑)
Commented by くろ母 at 2010-10-06 09:52 x
>ベルさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・期待していてくださいました?
ようやく海も解禁になりましたよ~!って、なんかそれって
世間とは逆行しているようだけど、犬飼いとしては常識ですもんねー(笑)

そうですよぉ~!ぜひぜひまた湘南の海にお出かけくださいましー!
鎌倉、逗子、葉山のほうも、だいぶ変わってきましたよ~
私の若い頃は...( = =) トオイメ などと、ついオバサン目線で
昔を懐かしんでしまいますわ(苦笑)
ついでに(?)箱根オフの参加もいかがですか~?(爆)
Commented by くろ母 at 2010-10-06 09:53 x
>Mayさん
ああ、それってなんか聞いたことありますよねぇ。
波の音を聞くと、α波がどうの・・・とかいうのでしたっけ?
科学的にも、海は癒し効果があるんですよね~♪

そうなんですか、夏休みのそんな思い出が・・・
朝ごはんを毎日海岸で、なんて、ホントに羨ましい限り!!
私も結婚当初は新潟で暮らしていて、車を走らせれば海はありましたけど、
「これって太平洋じゃない・・・」と、すごく違和感ありました~
(新潟のかた、すみません!汗)
ふるさと=海って感じで、どこで暮らしていても海が恋しいですよね(笑)

LEN君は浜辺未体験?
それはぜひ放ってみてくださいよ~(笑)
意外に「穴掘りスペシャリスト」だったりするかも?( ´艸`)
Commented by くろ母 at 2010-10-06 09:57 x
>NOELEOさん
うふふ♪太陽光線のおかげで、キラキラでしょ~?(笑)
ああ、床をほりほり、ロイスもします!
アルは寝床をほりほりするんですが、でも砂浜は掘らないんですよねぇ。
よっぽど汚れるのが嫌なのか?(-_-;)

秋はお出かけ日和のシーズンですよね♪
海までは片道30分かかるので、とても毎日は行かれないんですが、
ちょっと時間のあるときのロング散歩には最適です♪
ロイたんがいつもお散歩してる土手も、
お散歩するのにいい季節になりましたよね~♪
私の生まれた場所は土手がすぐ近くだったので、懐かしいし羨ましいです~♪
Commented by くろ母 at 2010-10-06 09:58 x
>シャーリーさん
そうなんです、かろうじて徒歩圏内・・・
片道30分かかるので、頻繁には行かないんですけどね(^^;

ここは海水浴場からも離れているので、シーズン時でも
それほど人はいないんですよ~♪ ほぼ貸切です。
ドッグランには連れていけないガウガウ・ロイスでも、
思いっきり遊べるので助かってます(^^;
Commented by YUYU at 2010-10-06 15:57 x
秋の海
なんてロマンチックなんでしょう~
空も海の色もなんだかロマンチック

そして穴掘り堀り
最高だねぇ

何かでてくると
もっとたのしいねぇ

我家も海ドライブしたいなぁ~

海の魅力デス
~~~

カレンダー
かっこいいじゃ~んロイスく~ん(^^)v
Commented by くろ母 at 2010-10-06 20:14 x
>YUYUさん
ロマンチックだなんて・・・(。-_-。)ポッ
我が家には1番似合わない言葉ですわ~~!(爆)

しかしやっぱり涼しくなると、ちょっと遠出をしたくなるよねぇ♪
YUYUさんちのように、毎週のようにドライブなんて行かない我が家なので
たまには海のお手軽ロング散歩で誤魔化さなくては・・・(^^;

カレンダー、これで今年の運はすべて使い果たしたようなので
年末ジャンボは買うの諦めまーす(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 2011コイケルカレンダー たまには、にゃんこ。 >>