雨の日はオモチャで!



この2日間で、衝撃的だった出来事。



その1。 タジン鍋を使おうと箱から出したら、割れていた。



その2。 車の運転中、交差点を曲がったら、2台前に停車していた車が
突然猛発進して道端の自動販売機に激突した。
典型的な、アクセルとブレーキの踏み間違い。(だよね?)


d0013149_2365847.jpg

まあ、そんなもんですよ。

そう毎日毎日、衝撃的な犬ネタが起こるとは限らないもーん。








で、本日は雨。朝から雨。


母は午前中、パートナードッグクラブ
(セラピードッグ慰問のお仲間さんたち)の
ミーティングで出かけましたけど、犬たちは1日中家の中。

散歩も行かれやしない。



そんなとーきーはー。これだ!


d0013149_23113388.jpg

久しぶりだねー。このオモチャ♪

おまけでもらったんだけど、布製で、中にバネが入ってて、
びよよよーーんって伸びるのよね♪


すぐ食いついてくるソフィーを相手に、まずは引っ張りっこして、

d0013149_23152450.jpg

投げる。取ってくる。また投げる。


これを4、5回くり返しますと。




d0013149_2319078.jpg

突然スイッチ入って、乱入してくるロイス坊。



d0013149_23201952.jpg

びよよよーんって伸びるから、
2匹で引っ張りっこするのにちょうどいいんだよねー♪


あとは2匹に任せて、母はのんびり写真撮影。
ああ、楽チンじゃー♪


d0013149_23211491.jpg

ソフィーのブレブレ具合が、死闘の激しさを物語っております(笑)


すると、

d0013149_23225652.jpg

体重差に物を言わせて、寝技に持ち込むロイス坊。


d0013149_23235122.jpg

・・・顔、こわいよ。



しかし、一瞬の気の緩みにより、

d0013149_2325546.jpg

口から取り落としてしまいましたよ。


その途端、スイッチ切れるロイス坊。

d0013149_23254796.jpg

おーい。もしもーし。


d0013149_23334984.jpg

スイッチ入るのも切れるのも、いつも突然なんだよねー。┐(´д`)┌


そんなことは露知らず、勝利に酔いしれるソフィーさん。

d0013149_23295049.jpg

あのねー。兄さんはねー、勝手にスイッチ切れちゃったの。


d0013149_23343542.jpg

ほら、もう寝る体勢に入っちゃってるみたいだしー。



d0013149_2335877.jpg

ちっ。その生意気さが鼻につくけど、ま、しかたない。

ここは再び母の出番ですな。



「ほーれほれほれ、ロイスや~」
d0013149_23381821.jpg

・・・これは一種の賭けです。

ロイスがスイッチ切れてしまったら、
もうどんなに誘ってもダメなときはダメだから。



しかし、今回は、

d0013149_23394989.jpg

やった!成功!!(@゜▽゜@)ノ



そして死闘はつづくよ、いつまでもー。
d0013149_23403991.jpg



その頃、アルはどうしていたかと言いますと・・・・・



d0013149_23411613.jpg

遠巻きにして、じっと眺めていたのでありました。
(これもいつものパターン)


入りたいなら、素直に「入れて!」って
言えばいいのにねー。┐(´д`)┌

d0013149_23451268.jpg

はいはい。そーゆーことにしておきましょ(笑)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


今年の夏はあまりに暑すぎて、粘土さわる気にもなれんかった。

涼しくなってきたから、ゆうべ1ヶ月ぶりに粘土をこねましたよー。


使いかけの粘土、カビでも生えてるんじゃないかと
心配したけれど、なんとか大丈夫でした。(´▽`;) ホッ


d0013149_23482189.jpg

で、1ヶ月ぶりの作品はアイス。チョコとバニラ。

ああ・・・やっぱり粘土って楽しいわー。あはははは~~。





by kuro_emon | 2010-09-30 23:54 | 日常 | Comments(12)

Commented by ベル at 2010-10-01 10:23 x
楽しそうですね~!!
雨降りのお部屋遊びもお仲間がいるとやっぱり楽しそう♪
今日の様なほほえましい記事を読むと、NEW FACEがほしい病が再燃・・・。
いったい何年悩んでるんだ・・・私。

ソフィー姫の勝利宣言の顔がなんとも言えずかわいいでちね。
関西地方で言う「どや顔」ってやつですね!!
その次の写真の表情も最高でち!
なかなかこういう表情はカメラにおさめられないので貴重なショットですよ。


Commented by May at 2010-10-01 14:32 x
ありゃータジン鍋、お気の毒です。
それに目の前で自販機に突っ込む車を見るなんてすごい\(◎o◎)/!
びっくりしたでしょうね。
でもタジン鍋なんで割れちゃってたんでしょう?この夏の酷暑のせい?
どーされます?また購入でしょうか?
我が家はまだ買おうかどうか迷っているという時代にのりきれていない私です(汗)

ロイス君とソフィーちゃんの引っ張りっこ楽しそうですね。
突然スイッチが入って突然切れるあたり、似てる~。
入りたくても入れないアル君もまた可愛いじゃないですか❤
3ワンそれぞれの役割で楽しんじゃっているのかな?

おっ一か月ぶりの粘土ですか?
芸術の秋、また素敵な作品制作楽しんでくださいね!
季節の変わり目なので肩こりなどに気を付けながら(笑)
Commented by オレンジ☆ at 2010-10-01 22:56 x
私も
あります・・・。
アクセルとブレーキ間違えて
玄関のドアぶっ壊しました・・・。
それ以来車の運転を
しなくなりました。
世間様に申し訳ないので。

ソフィーちゃん
やる気満々で
可愛いですねぇ~~~^^
釣れている写真
噴出してしまいました。
ロイスくんのスイッチは
どこについているんだい?

アルくんは
見るだけ・・って
性格全部違って
楽しいですよねぇ~~~~。
家もそれぞれが個性的ですもん。
『みんな違ってみんないい』ですよね^^
Commented by くろ母 at 2010-10-02 11:23 x
>ベルさん
いや~、いっつもこうやって楽しく遊んでるわけでもないんですけどね(^^;
ほら、なにしろなかなかスイッチ入らないロイスですから、
ソフィーとのこんな絡みも、1日1~2回くらいでして。。。

でも!やっぱり多頭飼いは楽しいですよ~~ん♪
迷っていらっしゃるくらいなら、ぜひぜひー!
1頭から2頭になるのって勇気がいりますが、案外楽チンですし、
習うより慣れろ、ですからねー。(=v=)ムフフ♪

「どや顔」って初めて聞きました~!
ググッてみたら、「どうや?!」って感じの得意げな顔のことなんですね。
ふんふん、なるほど~。たしかに!(笑)
Commented by くろ母 at 2010-10-02 11:25 x
>Mayさん
タジン鍋・・・なぜ割れてたのか不明なんですよ~(T_T)
でも土鍋と一緒で、最初に使う前にお米を煮て
ひび割れ防止にするみたいなんですよねー。
不精な私は、説明書もよく読まずに、それをやらなかったから・・・
うーん、でもね、この鍋でお野菜たっぷり料理するのも捨てがたく、
やっぱり次も買うかなー。高いんですけどね。しくしく。

鍋と同じく?自販機も割れるんですね(笑)
ガチャーン!!って、ものすごい音がして、一瞬何が起こったのか
わかりませんでしたよ~。ビルの上から何かが落ちてきたのかと思いました。

あら、LEN君もやっぱり突然スイッチ・オンオフ?( ´艸`)
常にスイッチオンのソフィーは別として、アルもわりとその傾向が
あるんですが、ロイスほどでは・・・
普段テンション低いから、余計に目立つのかなー?(^^;

肩こり、すでにヤバイですが、ぼちぼち様子見ながら作っていきまーす(笑)
Commented by くろ母 at 2010-10-02 11:27 x
>オレンジ☆さん
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ブレーキとアクセル、やったことあるんですかー?!
ドアはいいけど、お怪我は?!大丈夫でしたかー?!
そんなことがあると、怖くて運転できなくなりますよねぇ。
私も気をつけなくては。。。(><;)

ソフィーはマグロですから。常に動き続けていないと死ぬらしいです(爆)
ロイスのスイッチ、場所さえわかれば操作しやすいんですけどねぇ。(^^;
ホントに、多頭飼いしていると、それぞれのキャラの違いが
1頭だけのときより際立ちますよねぇ。面白いです。(-m-)ぷぷっ
Commented by parumama at 2010-10-02 21:56 x
引っ張りっこ楽しそうですね。
パルも大好きです。
持ってくるのが楽しいのではなく、
その後で引っ張りっこをしてもらうのが楽しくて、
いろいろ拾ってきますよ。
催促しているのがわかるのですが、
こちらのほうが付き合いきれない、トホホ・・
ワンコ同士だと燃え上がって楽しいだろうな。
ソフィーちゃんの満足げな顔、
これはワン同士の遊びで得られるものですね。
Commented by Ran at 2010-10-02 22:17 x
3頭も居ると水を向けなくとも勝手に遊ぶんだと思ってました。
うちもひっぱりっこは大好きですよ。
グゥグゥ言いながらやってます。
おもちゃもピーピー押し付けてきます。
もちろんすぐ遊んでやります(子供は誘ってきてもほったらかし)

おっ、粘土再開ですね~。
私も涼しくなったのでパン作り再開。
太るんだよな…。

タジン鍋いいみたいですね。
シリコンで出来たのもあるらしく割れないですよ。
おいしさは知らないけど~♪
Commented at 2010-10-02 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2010-10-02 22:56 x
>parumamaさん
パル君も引っ張りっこ好きですか~?(*^^*)
ロイスもですよ♪
ソフィーは取ってくるのも引っ張りっこも両方好きですが、
ロイスは引っ張りっこ専門。芝生の広場とかで、犬とボール投げして遊ぶ・・・
そーゆーのに憧れてたのになー。(-_-;)

ソフィーがいてくれるから、ロイスもなんとかスイッチ入るんですよねぇ。
こういうときは、多頭飼いで良かったなーと思います♪
パル君ちも2頭目・・・いかがですか~?( ´艸`)
Commented by くろ母 at 2010-10-02 22:57 x
>Ranさん
そーなの、勝手に遊んでくれたら楽なんですけどねぇ。(-_-;)
なにしろ長男(尻尾アリ)は絡んで遊ぶの嫌いだし、次男坊はテンション低い・・・
唯一、末っ子はエネルギッシュなんですけど(多動症気味ともいえる)
それでもやっぱり人間が水を向けてやらないと。。。
そらちゃんみたいに、自分でおもちゃ押し付けてきて誘うなんて、
うちのやつらは皆無です~(-_-;)

おお?Ranさんは、パン作りもされるんですか?!
ホームベーカリーみたいの使うの?それとも、ちゃんとオーブンで??
私の今1番欲しいのは、ホームベーカリーですぅ。
毎朝、焼きたてのパン食べたいな~~。(ホントは誰かに焼いてほしいけど)

タジン鍋、シリコンのがあるの?!
マーブル加工のもあるみたいなんですよ~。それなら割れないかな??
Commented by くろ母 at 2010-10-02 22:58 x
>鍵コメさん
え?そ、そんな・・・ありがたくも恥ずかしいお言葉・・・(。-_-。)ポッ
いやいや~、外での私は猫かぶってるんですよ~(^^;
実態を知る子どもの友人たちの間では、「変なお母さん」で通ってるみたいです。
ま、だいたい、このブログの人格が素なんですけどね。(^^ゞ

鍵コメさんのように優しいステキなお母さん・・・
私にとっては永遠の憧れです~♪(絶対なれないけど・笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< たまには、にゃんこ。 ★箱根オフ会のお知らせ★ >>