久しぶりの病院

d0013149_2192068.jpg
けっこう久しぶりに、ロイスを連れて病院に行ってきました。

1週間ほど前から、少し歩き方がおかしいのに気づいていたのです。
でも、いつも変というわけじゃないし、雨で散歩に行かれないことも多かったので、しばらく様子を見ていたのですが。。。
昨日、公園で走り回った後、明らかに前足をかばうように歩いていたので、今朝、思いきって病院へ。

病院嫌いのロイス、車からは降りない、待合室にも入らない。。。
かろうじて抱っこできるサイズで良かったよ~(;一_一)



d0013149_21171532.jpg外で待っている間の、しょぽくれロイス。顔はやつれて、尻尾は下に巻いてます(苦笑)→


さて、触診の結果は、関節にも足裏にも異常はなさそう。先生は、「あとはレントゲンを撮ってみるしかないですけど・・・」と、まあ、このまま様子見でもいいような口振り。

でもこの際だからというか、もしかして、ひょっとして、万が一、アジをやらないとも限らないし・・・というので、股関節も含めてレントゲンを撮ってもらうことにしました。・・・結果は。


レントゲン写真を前に、先生はにこやかに説明。

「前足の骨には異常ないですね。股関節も、しっかりはまってます。
×○△(←理解不能な横文字)に出したとしたら、
○△×(←聞き取りすら不能な横文字)をもらえるくらい・・・云々」。

つまり、よく分からないけど、ばっちりOKと太鼓判を押されたのでした~♪



d0013149_2133624.jpg←待合室で、早く帰りたいとドアを見つめ続けるロイス(苦笑)


結局、足をかばう原因は判らず仕舞いだったけど、痛み止めをもらい、ついでに爪切りをしてもらい、おまけとしてフロントラインの追加をもらって帰ってきたのでした。

そうそう、最後の会計の時、心配していたことを恐る恐る質問。

「あのぅ・・・今回はおもらししませんでした?」


先生、一瞬言葉に詰まってから。。。
「レントゲンを撮るのに押さえた時だけ、ちょっと出ちゃいましたけど。。。
あとはぜんぜん平気でしたよ~」

ああ、やっぱりね~~~。ε=( ̄。 ̄;)
・・・いい加減、大人になろうよ。ロイス君!


d0013149_21505362.jpg
←出番のなかったアル君。

この後姿を見て、くろえもんはいつも
「サツマイヌ!」と呼んでいます。

サツマイモそっくり。。。

by kuro_emon | 2005-07-06 22:01 | 病院・病気 | Comments(6)

Commented by ノアママ at 2005-07-06 22:42 x
きゃ~、ロイスさま。なんともなかったの?よかったでした。昨日公園で会った時も、ちょっと気になる歩き方だったもんね。心配してました。ほんと何事もなくてよかった(^^♪
さて、じゃ、ノアもレントゲン?
Commented by くろ母 at 2005-07-06 23:47 x
ノアちゃんママ、ありがとう~♪昨日は家に帰った後も、ずっと痛そうだったの。久しぶりに走り回ったもんね。
レントゲン、こういう機会だったから保険が使えて良かったよぉ~(^_^;)ノアちゃんも、何かの折に撮ってもらったら?それで、一緒にアジ教室通っちゃう~?(爆)
Commented by eruma at 2005-07-06 23:54 x
ロイス君 無事のご帰還おめでとうございま~す♪(^^)
ホント コーイケルならではの関節・・思わず心配しちゃいますよね!良かったね! まぁ~多少のおちびりは多めにみましょ?(^^;;)
 サツマイモ君(^^)お留守番お疲れ様~♪
Commented by weg211 at 2005-07-07 02:06
よかったね~ロイスくん(^^)。。なにせカワイイ弟くんだけに、人ごとではないですもん。。。読み始めはドキドキしちゃいましたよ。。
痛み止めいただくということは、ロイスくん本人は痛がってるのかしら?
原因がわからないけど歩き方がおかしい・・というのも、なにかすっきりしませんね。。ともかく、いつも通りに歩けるようになってね~じゃないと心配だもの。。
このさつまいも(爆)アルくんは、お留守番しているのかな?
もしそうなら、階段の上でロイスくんを待っているのかしら?
そうするとアルくんの写真は誰が~?
Commented by くろ母 at 2005-07-07 08:21 x
>エルマさん
ありがとうございます~♪ コイケル、股関節アブナイ子が多いですもんね。私も『もしや・・・』と、ちょっとドキッとしましたけど、お墨付きをもらって、今のところは一安心です~♪
今回は、私が一緒に診察室に入った時は、さすがにビビリしょんなかったので・・・それだけでも進歩したと思うことにします。。。(T▽T)
Commented by くろ母 at 2005-07-07 10:14 x
>ベイママさん
ご心配おかけしましたぁ!んまぁ、『カワイイ弟』なんて言っていただけて、光栄ですわん♪(*^_^*)
足をかばっているということは、やっぱり痛いのかなぁ?と。。。でも先生もホントは痛み止めを使うより、『痛い時は自分で安静にするということを覚えてほしい』と仰ってました。とにかく夢中になると、痛みを忘れて走り回っちゃいますもんね、コイケルって。
サツマイヌ君はですね、留守番中たとえロイスがいなくても探したりしません(笑) この写真は、毎朝のひとコマでして・・・もちろん私が撮りました♪
この階段上で、毎朝おばあちゃんが起き出すのをじっと待ち、朝ご飯のお相伴に預かろうという魂胆なんです~。それと、この場所が一番風通しがいいので、暑い時はよくここで寝ていることも。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 危機的状況 Best★ベスト >>