ツンデレ・ロイス



福岡に行ったとき・・・

日帰り組(ベイままさん、きよさん、あやさん、私)は
福岡空港←→犬舎のあいだ、ずっと同じ車中だったんですよねー。


でもって、女4人集まれば、おしゃべりに花が咲く咲く満開状態。

夫婦喧嘩の対処法から、
もっちろん可愛い我が子(尻尾アリ)の自慢話まで!

d0013149_22164250.jpg

そのとき、母は初めて気づいた。

自分が今まで「コイケルの特徴」だと思っていたコトが、
必ずしもそうではないことに・・・!







★皆さんちのワンちゃん(特にコイケル)は、
ベタベタ甘えん坊さんですか?



d0013149_22205355.jpg

そう、ロイスは違う。典型的なツンデレ。


パピヨンズはね、さすが「愛玩犬」だなーといつも思うんですよ。
セラピードッグでおわかりのように、いつも人と接していたいタイプ。


だから、誰かがソファーに寝そべれば、

d0013149_22211244.jpg

このとおり、すかさずべったりくっ付いてくる。


「キャー!可愛い!!」なんて黄色い声で叫ばれて
ウリウリ撫でくり回されるのが、最上の喜びなんですよ。


一方、ロイスは。

d0013149_22213548.jpg

あ、これは珍しくもくっ付いているほう。
なぜなら、ソファーのこの場所がロイスの定位置だから。渋々。


が、いつもはね、人と同じ部屋には居たがりますが、
べったりはしない。常にちょっと距離を置くタイプ。

同じ部屋の自分のベッドとかで、
一人のんびり寝るのが好きなんですよねー。


d0013149_22225726.jpg

そうなんですよ。

無理にでもぎゅむー!とハグしようとすると、
ずるずる後ずさりして、自分のベッドに逃げ込んで、
「ふー」とかため息ついたりするの。

d0013149_22235957.jpg

(TωT)しくしく・・・傷ついちゃうわぁ、そーゆー態度・・・


で、コイケルってやつはみんなそうなのかと思ってたら、
ラス君はロイスと同じですが、ベイタオちゃんやファルトト兄弟は
違うんですってねー。ヮ(゚д゚)ォ! ベタベタ甘えてくるんですって!



で、もひとつ。


★皆さんちのワンちゃんは、ママと目が合って
名前を呼ばれたら、すぐに駆け寄ってきますか?



d0013149_22244169.jpg

ええ、パピヨンズは、いつでも準備オッケー☆
呼ばれたら、先を争うようにして飛んできますよ。


が、ロイスは動かずに様子を窺っているんです。
おやつでも出す気配を感じたら、はじめて重い腰を上げるタイプ。(-_-;)


なんなんでしょーか。コイケルって頭が良すぎるから?
いろいろ考えて、無駄な動きはしないようにしてるの??

d0013149_22253770.jpg

とても頭が良さそうには見えないが・・・(-_-;)


で、そんな話をしていたら、やっぱりラス君はロイスと同じですが、
ベイタオちゃんやファルトト兄弟は違うんですってー!ヮ(゚д゚)ォ!

呼ばれたら、もう尻尾ブンブンで飛んでくるって!シンジラレナイ…



ということで、ラス君とロイス。

テンションの低さといい、以前から同じニオイを感じてはいたんですが、
やっぱり似たもの同士ということが判明しました!

d0013149_22263482.jpg


そんなツンツン冷たいロイスなんですが、
これが一転して、デレデレの甘えん坊に変貌するときも。。。


それは、

d0013149_2227391.jpg

誰かが朝起きてきたときと、帰宅したとき☆

d0013149_2228297.jpg

このときばかりは、大歓迎の歓喜の舞い。

パピヨンズを押しのけて、思いっきりベタベタ甘えてくるんですよね~。


d0013149_22285044.jpg

あらー。デレデレ甘えたほうが可愛いよ♪
いつもそうならいいのにー。(*´д`*)


・・・と思っても、ものの1分としないうちに。

d0013149_22291279.jpg

えっ!(゚Д゚;) もう終わり?!



d0013149_22293369.jpg

・・・・・(゚Д゚;)



まったく、ツンデレのロイスなのでした。


皆さんちのワンちゃんは、いかがでしょ~?d(^-^;)




by kuro_emon | 2010-09-13 22:43 | 日常 | Comments(36)

Commented by ホセ母 at 2010-09-13 23:12 x
ご無沙汰しております(私の方はほぼ毎日訪問させていただいてるのですが。。。)。
あまりにも似ているので思わずコメントさせていただきました。
ホセ、ロイス組です。
特に朝の挨拶。ニコニコ顔でお尻フリフリ、猫みたいに身体もスリスリで喜びの挨拶をしてくれますが、ホセ的に一段落したら、すすーっと離れていきます。その時間、長くて3分。
時々ひざの上にも乗りたがるくせに、乗せてやったらなぜか身体を掻き出して、ひとしきり掻いたらそそくさと降りていきます。これも約2分。
ホセの場合呼べばへらへら~っとちょっとうれしそうにやって来るのですが(決してパピヨンズのようにすっ飛んできません)、来てもやっぱり1~2分で元の位置に戻っていきます。
私もこれがコイケルだと思ってました。。。
Commented by めめ at 2010-09-13 23:46 x
笑わせていただきました。
ウチは三者三様なので コイケルはこうなんだ・・とは考えてなかったです。
しかもみやは幼少時とルークが来てから
ティアが来てから・・と変わったみたいだし。
我が家の一番のベタベタコイケルはルーク坊です(笑)

ロイスくぅん 時には意表をついて甘えてみるのもいいかもよ。
特別なおやつが出たりして!
Commented by pele1209 at 2010-09-13 23:59
ほほー。同じコイケルと言えど、タイプはいろいろってことですね。
ペレは基本的にはベタベタ甘えん坊タイプのベイタオ・ファルトト派です。
顔は似てるのに↑のホセ君とは別タイプでしたね。
でもー母がツンデレなので(笑)
あまり甘えさせてくれないって分かっているみたいで、
普段は離れています。
が、ちょっとでも呼ぼうものなら尻尾ブンブンで飛んできます。
なんせマザコン男のペレですからー!

ところで…クロ兄ちゃんの横顔が素敵!かっこいいー!です。
Commented by May at 2010-09-14 05:14 x
我が家もロイス組です(^v^)
名前を呼んで速攻で飛んでくるのは私がキッチンにいる時だけで
それ以外の場所では大体は様子見ながら近付きます。
信じられないと思いますが、パピーのころから呼んでも喜んで走ってくる仔じゃなかったです(涙)

私も前からロイス君やラス君のテンションは同じだ~と感じていましたが、ベイタオちゃん&ファルトト兄弟ったらそんなにかわいいんですね。
この低いテンションでも親ばかな私にはかわいい息子なのですが、そんな可愛く近づいてくれるなら命懸けでかわいがっちゃうかも(笑)

ふふふ、ペレ母さん、私もくろ兄ちゃんの横顔すきー❤
Commented by yucattle at 2010-09-14 07:31
お久しぶりです☆
ホセ母さま同様!? 毎度読み逃げ状態なワタシだったのですが
あまりにも 衝撃的事実だったので思わずコメを・・

シモタも典型的なツンデレ派・・
っというか コイケルみなさんそんな感じかと思ってましたΣ(・∀;ノ)ノ

朝は ほぼ決まった時間に ピーピー言いながらイヌパンチで起こしに来て(←ご飯頂戴!のパンチですけど・・)
ご飯を食べ終わると さっさとまた寝にいく~・・
ワタシの目覚めが悪いと 旦那さんの所へパンチしに とりあえずどちらかが起きるまで
ちょっと甘え気味な行動を取るものの 食べたら最後
ほなサイナラ って感じで・・・

自分の欲求のある時にだけ甘えてくる感じ・・ですね・・(´-ω-`;)ゞ
基本1.2分・・・
呼んでも来たり来なかったり・・(´∀`;A
袋を開けた時だけは どこにいてもすっ飛んできますけどね・・地獄耳です・・

シモタもロイスくん&ラスくん派です(^^;) 
Commented by なみへい at 2010-09-14 08:41 x
あはは~~おもしろい!!!
コイケルでもタイプいろいろですねっ。

シンシアは猫のように気まぐれで傾向がなかなかつかめません。
すぐにぴゅーんと飛んでくる時もあれば
疑り深さそう~~にして首かしげて動かなくなる時もあったり・・・。
(おやつ袋のカサカサ音には瞬時に反応しますけど。笑)

いつまでもベタベタすることもあれば
1分どころか数十秒でお迎えダンスを終えてひとりぽつーんとしてる時もあったり。

うちでは「情緒不安定犬」と呼ばれてます。
扱いにくいです・・・。
Commented by morris-s at 2010-09-14 09:26 x
うちもそれぞれ違うので 両方のコイケルがみれます~

シエルはシンシアちゃんと同胎だけあって 似た感じ。。。
どっちかにわけるとすれば ロイス君&ラス君派でしょうか。
朝のご挨拶と留守番後のお出迎えの時は でんぐり返しをしながらぶつかってきて、尻尾の振り方はお尻ごと・・・なんとも変な甘えっプリです(^^ゞそして気が済めば自分の所定位置へ・・・なんともあっさりと。

ファンはベイタオくん、ファルトトくん派です。
いつでも人にお尻やら身体をくっつけて 休んでます。
ほんとくっつき虫です・・・

でもファンもシエルも呼ばれたからってなかなか来てくれず 
呼ぶと何かに警戒して様子を伺っちゃってます(+_+)
いじめてないのになぁ・・・
(ただしつけの問題か?)


Commented by NOELEO at 2010-09-14 09:44
ほぉ~、みなさん色々なんですねぇ^^。
ロイたんは段々と甘えん坊派になってきたんですよぉ。
伏せをして休むときはいつも私たちに体のどこか、おしりとか
背中をくっつけて休んでいますよぉ。
しかも二人の間に入り込むことが多いです^^;。

それと私の上に乗っかって休むことも結構ありますよぉ・・・。
これは相当重いのでやっかいなんですけど、
愛の重さなのよねぇ♪と頑張って耐えます^^;。

呼ばれたときは・・・、それがあまり離れないというか・・・。
私が立ち上がるとかなずついてきちゃうので微妙です。
いわゆるストーカーってやつです^^;。

う~む、ちょっと甘えん坊すぎちゃってますねぇ~。
Commented by zenchan at 2010-09-14 19:32 x
私もツンデレは、コイケルの特徴だと思てましたよ。

ベイ・タオ&ファル・トト兄弟の様に可愛らしいコイケルも居るんですね~♪

ジョンも何時も人の近くに居るけどペッタリくっ付かない!

喜ぶのは、ヤッパリ私達が起きて来た時と
帰って来た時&ご飯が美味しかった時(笑)

この時ばかりは、美味しかったと
皆の所に鼻ツンしてまわってから喜びのダンス(*^_^*)

甘えたい時は、さりげな~~く近くに来て前足を乗っけてきたり
顎を乗せてきたりするので
抱っこしてあげると喜んでそのまま寝たり
するんだよね。

つー事は、甘え下手?

呼んだ時は、ロイス君と同じ様に様子を伺いながら来ますよ(笑)
ジョン母が台所で呼ぶと直ぐ来るんだけどね~(大汗)

Commented by シャーリー at 2010-09-14 20:10 x
こんばんは~

めるぅちゃんは完全なツンデレですよ!
我が家の3ワンは抱っこ大好きで顔ねぶるの大好きだけど
めるぅちゃんは飼い主でもねぶりません。
ソフィちゃんはどうですか?
でもめるぅちゃんはセラピードックには向いてると思います。
我が家ではシャープぐらいかな??
でも大きな目をうるうるさせて『母さん助けて~』ムーブを送ると思いますが・・・
他の2わんは未知の世界です(ーー;)
Commented by Ran at 2010-09-14 22:04 x
男の子は甘えん坊なんだと思ってました。
周りのメンズはみんな甘えん坊(特にママに)
うちは女の子だからけっこうアッサリなんだと。
でも違うのね~。
自分の気分が乗ってる時はすごくハイテンションでやってくるけど、乗り気じゃないとチラッと見るだけ。
旦那が呼ぶといつでも転げてくるんだけどなぁ(ーー:)
誰が一番世話してるよ!ってキーっとなるわ。。。
Commented by オレンジ☆ at 2010-09-14 23:41 x
ロイス王子は
ツンデレなんですねぇ。
家にもいますよ~。
ひめさまが!!!
これは究極のツンデレざます。。。

くぅちゃまのように
いつでも
『母ちゃ~~~ん。
 10年ぶりの再会なんだじぇ~~~。』
とトイレから帰ってくるだけでも
こう・・の子は可愛いですわぁ。。。
Commented by らん母 at 2010-09-15 00:29 x
お久しぶりです。富良野は朝夕ひんやりしてきました。

この記事を読んで思わず吹き出してしまいました。
らんもロイス坊やラスティ兄様と同じです。
やっぱりラス兄様は同胎、唯一らんと遊べたお方なのですが、
ロイス坊もきっとらんと遊べる2匹目になりそうです。

本当にいつか一緒に遊べたらいいですね。
Commented at 2010-09-15 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eruhime at 2010-09-15 09:25
オバさんはまず「ツンデレ」ってなに?から入りました(爆)

「ツンデレとは、普段はツンツンぶっきらぼうなのに、二人っきりになると急にしおらしくなってでれでれといちゃついてくるようなタイプのヒロインのこと。」

だそうーです(笑)へぇ~_〆(・∀・*)そうなんだぁ!
ロイス&ラス派のメンズこいけるちゃんは沢山いそうですね(笑

女の子はどーーだろ?
ちなみに我が家はねぇ・・・エルは有名な甘ちゃんです(笑)
いつもどこかしら私の一部に接してたいみたいです。
これはこれで可愛いですよぉー。名前を呼ぶ呼び方にもよるけれど テンション高く呼ぶとウーーーンと可愛い若々しい姿で擦り寄ってきます(笑)

シェリはね~そんなネェちゃんのチェックが怖いから いかにして母のところへ甘えにいけるかとあの手この手で考えてます。
エルよりはさっぱりしてるけど その分他の家族には上手に甘えますね。名前を呼ぶと何かもらえると必死で走ってきます(笑)
基本ベイタオと一緒ですね(爆)
Commented by ぶっぶ at 2010-09-15 11:55 x
ぶーはダックスだけど・・・ロイス組だなぁ。
ただ、名前を呼べば、駆け寄って来るけど。
同じ部屋にはいたい物の、しつこくされるのは嫌で、私たちかた少し離れた所にいます。

ドッグランでも、カフェでも一人でウロウロ~~。
甘えてくるのは冬の寒い時だけだなぁ。


Commented by タマ at 2010-09-15 12:12 x
んー・・・・・うちはどうかなぁ。半々な感じかなぁ。

確かに、呼ばれたら必ず来るとは言い難い。(笑)
見えないところから呼べば来ますけど、
(私をストークしてるので大体見える範囲に居ますが。笑)
見える場所で呼ぶと「何か?」って顔して見てる時がある。
「ここに居るのが見えてるんだから、
ワザワザそこまでの距離を移動する必要は無いだろう。」
って感じ?まぁ・・・頭が良い・・・って言うか、
きっと犬種デフォルト知能が高いんでしょう。
具合を量ってる感じがします。

あ~・・・・テンションかなり高めで呼べば、
テンション高めに来ますけど、これはむやみに走り回ったり
腹出して転げ回ったりして、私がちょっと・・
付いて行き兼ねる結果になる事が多いですねぇ。
あと食べ物!これがあれば絶対すっ飛んできますが、
逆に無いと解った時の引き具合が
「何だその豹変っぷり?!(笑)」みたいな感じで怖くないですか?

くっ付いてくる事は歳と共に無くなりましたけど、
こっちからベタベタしてもムッフゥ~・・って
溜息つきながらも相手してくれますよ。
そういう点ではツンデレかも。w
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:15 x
>ホセ母さん
おお、ご無沙汰してました~!
んまー、こんなブログに毎日来てくださってたんですね~(゚ーÅ) ホロリ
ありがとうございます!

ぷぷ、ホセ君もロイス組ですか~(笑)
おひざの上で体を掻き掻きって・・・(゜m゜*)プッ
あれかしらん、カーミングシグナルってやつ??
甘えておひざに乗ったものの、あれ?なんか落ち着かない・・・
やっぱ下りようかな~って感じなのかしらん(^^;
そうなんですよね、コイケル1頭だけだと、「これがコイケル」って
思っちゃいますよねぇ。私も皆さんのお話聞いて、びっくりしました。(^^;
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:17 x
>めめさん
あら~、みルクティちゃんたちは三者三様ですか?!
同じ犬種でも、やっぱり性格は違うんですねぇ。。。
うちなんてコイケルはロイスだけだから、コイケルなんて
みんなそーゆーものなんだと思ってました~(^^;
1番のベタベタちゃんは、やっぱりルーク王子なんですね♪
なんだか似合ってるもの~( ´艸`)

うんうん、意表をついてロイスがベタベタしてくれたら、
それだけで特別サービスしちゃうのになー!(T∀T)
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:17 x
>ペレ母さん
うふふ~♪マザコンと名高いペレ君ですもんね~( ´艸`)
ベタベタ甘えん坊というのも、うなずけます!
そして、ペレ母さんがツンデレというのも・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン
(あ、ごめんなさーい!)
私も基本、猫タイプの性格なんで、そーゆー意味ではツンデレかも。
だから自分がデレデレしたいときにツンツンされると、
ちぇっ!(ーー;)って気分になるんですよねぇ。

息子の横顔?いやー相変わらず、カノジョ無しですから!
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:17 x
>Mayさん
ォオー!!(゚д゚屮)屮 LEN君もロイスたちと同じで、テンション低いんですか?!
それは知らなかったな~~(笑)
ロイス、パピーの頃はそれなりに高めのテンションだったんですけどねぇ、
みるみるジジ臭くなって・・・(T∀T)
ファーさんなんてホント、私たちにまでベタベタお腹ゴロン見せで
甘えてくれるんですよ~。可愛いったら!(。-_-。)ポッ

あ、そうです!キッチンにいるとき呼べば、ロイスも飛んできますよー!
それ以外は・・・今日も両手を広げて「抱っこする?」と呼んだら、
スタスタ去っていかれました。。。しくしく。
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:18 x
>yucattleさん
まぁ!お久しぶりでーす!

シモタ君も、ツンデレなんですねぇ。(^^;
そうなんですよ、私もコイケルってみんなそんなもんだと思ってたから、
ファル君やベイちゃんの話を聞いて、「えぇ~?!」と衝撃を受けました。。。
そう、食べ物に関するとき「だけ」は、地獄耳で飛んできて、
それなりに甘えておねだりするんですけどねぇ。
でも食べ終わったらさっさと去っていって、呼んだって
振り返りもしやしない。。。まったく。。。(-_-;)
そういうところが、ロイスはポイント低いんですよねー。┐(´д`)┌ヤレヤレ
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:19 x
>なみへいさん
あはは、シンシアちゃんは猫的きまぐれさん?
「情緒不安定犬」だなんて・・・プー!(*≧m≦)=3
うん、でもコイケルって(と言っていいのかわかりませんが)
テンションの高低落差が激しすぎるところ、ありますよねー。
ロイスもテンション高いときは、パピヨンズなんて比較にならないくらい
激しく甘えてくるんですけどねぇ。でも、それも一瞬。
ぱたっとスイッチ切れたかのように、また去っていきますわ。(-_-;)

そういえば、アジをやっているかたたちからも、
「コイケルはテンション上げさせるのが難しい」って聞いたことが・・・
扱いにくい犬種ですよね~~(;´д`)トホホ
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:20 x
>morris-sさん
おお、ファンシエ君たちも、それぞれ違うんですね~☆
ファン君の「いつでも体をくっ付けて」ってというの、それそれ!
パピヨンズはそうなんですよ~!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いつでも人のそばにいて、体の一部分をくっ付けたがるの。
ロイスは・・・いつでも距離を置きたがりますねぇ。
寝ているときでも、こっちが「ロイス~♪」って擦り寄っていくと、
すごーーく迷惑そうにため息ついて、体の向きを変えちゃいますから。(T∀T)

そんなロイスも、外で遊んでいるときは呼び戻しバッチリなんですよねぇ。
たぶん、ビビリーだから母のそばはあまり離れたくない、
とゆーのがあるんだと思いますけど(笑)
ファンシエ君たちは、どうでしょう~?
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:20 x
>NOELEOさん
まぁ~♪ロイたんは、だんだん甘えん坊さんに?
でもブログを拝見していると、甘え上手なのもわかります~♪

ロイスなんて、年々そっけなくなってきましたからね~(涙)
ロイたんのように、私の上に乗っかってくるなんて、絶対ありえなーい!
ソフィーは乗ってきますけどね。
「図々しい!」って言って、すぐ払いのけますけどね(爆)

あ、でもロイスもストーカーはしますよ~
私が洗面所に行けば洗面所、寝室に行けば寝室、
ベランダに洗濯物を干しに行けばベランダに・・・って、
必ず後は付いてきます。でも少し距離は置いてるの。変なやつー。
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:21 x
>zenchan
あ、zenchanもやっぱり「コイケルの特徴」だと思ってました~?
あらー。でもジョン君もツンデレだったとは!ちょっと意外・・・(^^;
ジョン父母さま、zenchanの愛を一身に受けてるから、
ベタベタ甘えん坊さんかと思ってましたよ~ 甘え下手だったとは?!

あはは、起床後と帰宅後の歓喜の舞、まったく同じですね!( ´艸`)
でも・・・「ご飯が美味しかったとき」??
みんなに鼻ツンして回るんですかぁ?可愛い~~!!!

ロイスはそんなの、したことないですよぉ。
ご飯のあとは、ひたすら食器をペロペロ舐めまくっていて、
「ロイス~、美味しかった?」って聞いても、振り返りもしやしない。。。
アル、ソフィーの食器まで、しつこく舐めてますからね~
単に意地汚いだけかも・・・?(-_-;)
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:21 x
>シャーリーさん
こんにちは~^^。

えっ!めるぅちゃんはツンデレ?!
「ねぶる」?・・・ああ、「舐める」のことなんですね。(^^;
ソフィーはツンデレどころか、1番のベタベタべったり甘えん坊です!
顔だけじゃなく、手もひざもいたるところをペロペロ舐めてきて、
あんまりしつこいので、嫌がられるくらい。。。
血の繋がりはあっても、やっぱり違うんですねぇ。

あはは~。シャープ君の「母さん助けて~」、わかります!
アルもソフィーも、おんなじように目で訴えてきますからね~(^^;
ソフィーは声もピーピー出ちゃうけどね(笑)うるさいったら!
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:22 x
>Ranさん
ですよねぇ。私も男の子のほうが甘えん坊かと。。。
あ、でもロイスはツンツンしてても、
やっぱり1番好きなのは、母みたいですけどね(^^;

そらちゃんは、あっさりタイプですか?
うはは、パパさん大好きとは、そりゃまたキー!ってなりますよねぇ。
同じ女の子でも、ソフィーは母べったりですよ~
ま、旦那は普段いないからなんですが、ソフィーにとっては
「このヒト、知らないオジチャン~」って感じみたいです。
旦那が散歩に連れ出そうとすると、母のところに逃げてきて
助けを求めるの。(ΦωΦ)ふふふ・・・・勝ったわ!
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:22 x
>オレンジ☆さん
ひめちゃんのツンデレ、もうわかりすぎますよ~!(-m-)ぷぷっ
でもホントは1番優しいんですよね。
ママが泣いてると、慰めてくれるものね。

ぷぷぷ。10年ぶりの再会!それもわかります~!
さすがにロイスは、トイレから帰ってきただけじゃ
そこまでしませんけど、でもほんの30分ばかし買い物に行って
帰ってきただけでも、もう大喜びですからね~(^^;
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:22 x
>らん母さん
北海道の秋は、早いですよね~
こちらもようやく、ゆうべは寒いくらいになりました!

らんちゃんも仲間?わーい♪(・∀・)人(・∀・)ナカマ!
なんかもう、これは男の子・女の子、関係ないみたいですよね~(^^;

わー♪ロイスが「らんちゃんと遊べる・第二号」
になりそうだなんて、光栄です~!!
ロイスも年上の女の子、大好きですからねー♪
ホントに、いつかお会いできるといいですね!(*^^*)
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:23 x
>鍵コメさん
うふふ♪「超密着型」・・・想像がつくわ~(爆)
ソフィーもまさに、それよん♪
アルのようには空気読まず、ひたすらしつこくベタベタしてくるから
時に「ウザイ!」って叱られるの。(^^;

息子ったら、こんな寝起きのボサボサ頭で・・・お恥ずかしい~
ま、Tシャツ短パンがさまになるのは、若さだからよ!
と言いつつ、年甲斐もなく同じ格好してる母だけど(爆)

ジョーカー、もっちろん見た!見たよ~!!
でも最近、ミステリー小説を読み漁ってたからさ~
結末が見えちゃって見えちゃって・・・
最終回は、なんだか物足りなかったわ~(´Д`) =3 ハゥー
これが道尾秀介の小説だったら、あのあとさらに2転3転の
どんでん返しがあるのよねぇ。面白くてオススメよん♪(^_-)v

続編もありそな感じだったよね、あの終わり方は♪
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:23 x
>エルマさん
あはは、ツンデレ・・・もともとの意味はそうなんですが、
最近はもう少し幅広い意味で、「ツンツンとデレデレの極端な両面を持つ」
という感じでも使われるようですね~(^^;

エルちんが甘えん坊さんなのは周知の事実ですが(笑)
コイケルって基本、ロイスタイプが多いと思ってたんですよねぇ。
なのに・・・びっくり。ヮ(゚д゚)ォ! 見事にここまで真っ二つとは!

シェリちゃん、エル姉さまに遠慮といおうか、
ちゃーんと姉さまを立てているんですねぇ。
いじらしいわ~~(゚_Å) ホロリ。
ロイスも、アルに「ガウッ」と一喝されるのがホントに嫌みたいで、
いつも下手に出て遠慮してますよ~。
その分、ソフィーに対しては、まったく遠慮なしですけどね(^^;
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:24 x
>ぶっぶさん
えー?ぶーちんもロイス組?!意外だな~~
あ、でもそういえば、パパママのおひざの上で・・・って写真、
あんまり見たことないもんね~

そーなのよ、寒いときは毛布という武器もあるし(?)
わりとくっ付いてきてくれるのよね~(^^;
そろそろ嬉しい季節が近づいてきたよね♪
Commented by くろ母 at 2010-09-15 12:32 x
>タマさん
ふふふ、ストークのこととか、呼ばれたときのジョバ君の反応・・・
まさにロイスもおんなじよ~~!!
それに、呼ばれて来ても食べ物が無いとわかったときの、あの態度!
「ちっ」というロイスの声が聞こえてきそうだわ。(ーー;)
リン君はそんなことないでしょ?
むしろ自分から「遊んで~かまって~」ってやって来る、
「かまってちゃん」じゃない??

あらー、そんなジョバ君も、ベタベタは相手してくれるの~?
いいなー。(T∀T)
ロイスなんて、体の向きを変えるか、ひどいときは
立ち上がって逃げていくからね。傷つくわ~~(T∀T)
Commented by YUYU at 2010-09-16 06:51 x
う~ん
ロイスさま
そうなのね

それはそれでしっかりwankoに見えますヨン
一瞬だからまた、お兄ちゃんに甘える姿がたまらないネ


Buddyちゃんがそうだなぁ~

YUYUからベタベタしに行く・・・・
それでもノッテくれないの・・・・
なでてもらいたい時
ヘソ天して
「キテヨ なでて」って命令形だったりして・・・・

逆にbuddyが「だっこして~」ってきたら今は「Buddyちゃん、調子悪いのね」という合図になっちゃってるなぁ・・・
Commented by くろ母 at 2010-09-16 11:59 x
>YUYUさん
おお、バディママはツンデレちゃんなんだ~( ´艸`)
あらっ。でもへそ天して「来てよ」って言ってくれるだけ、
まだいいよ~~(T_T)
ロイスなんて、めったにへそ天しないからねぇ。
パピヨンズはすぐ、ごろーんってお腹見せてくれるのに~~

でもでも、抱っこが「調子悪い」の合図だなんて・・・
それもまた、うーん、心配ですよねぇ。( ̄ヘ ̄;)
やっぱりさぁ、元気で甘えてくれるのが1番いいよね!
名前
URL
削除用パスワード

<< 主婦失格の日 出張セラピー >>