人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Best★ベスト


となりのめい」の あこさんに注文していたベストが、今日届きました♪

Best★ベスト_d0013149_235220100.jpg


これは、「Lab*Kooiker」のトコリンちゃんが着ていて、いいな~♪と思い、
uraさんに注文先を教えていただいたモノなのです。(*^_^*)
名前入りで、しかも・・・リバーシブル!


裏は名前無しで、こんな感じ↓ 骨型アップリケが可愛いでしょ♪

Best★ベスト_d0013149_045492.jpgアルがセラピーに行くのに、
こんな名前入りの服が欲しいなぁと
ずっと思っていたのだ☆
(何度も名前を聞かれるしね)

でもケチな母はとりあえず
アルの分だけ頼むつもりだったのが、
やっぱり兄弟おソロの誘惑に勝てず。。。

二頭分お願いしてしまったのです~♪

Best★ベスト_d0013149_051390.jpg
・・・それにしても、この二頭。
いつになくタソガレた顔してると思いません?

実は、早く写真を撮らねばとアセっているのに、
ちっとも言うことを聞かないで、
あっちを向いたり、こっちに来ちゃったりだったので、
叱り飛ばしながらの撮影だったのですp( ̄ー ̄;)


アルは今朝も怒られたばかり。


本気で怒ると、慌てて『ゴメンなさい!』しに来るのはロイスで、
しょんぼりした振りをして遠くからこっそり様子を窺うのが、アル。
そして、「もう怒ってないよ」と許してあげると、ケロリと復活するのがロイスで、
いつまでもウジウジとイジケているのが、アル。。。

まったく、アルには怒り方ひとつにも気を遣うのだ~~( ̄_ ̄;)


で。 夜になって、ようやく復活したアル。↓ \(*⌒∇⌒*)/
Best★ベスト_d0013149_0301539.jpg

・・・分かりづらいけど、よく見ると着ている服が違うでしょ。
これ、今日たまたま来ていた後輩のMちゃん(二児の母)が、
アルロイの着ているベストを見て、「私・・・作れるかもしれない!」と。

その場でちゃっちゃか手際よく型紙を取り、
「試しに1着作ってみますね~♪」と、帰って行ったのが午後3時。
5時半にはもう、「作ってみたのでお届けします~♪」とメールが・・・!!


すごいなあ、あこさんといい、Mちゃんといい・・・
私には到底マネのできない人種です(^^;)  お二人とも、ありがとう!
Commented by eruma at 2005-07-06 01:07 x
あらぁ~!キャワユイですわぁ~(*^^*)なぁるほど ミアさん大正解だったのですね! リバーシブル。。これまたびっくり。でもって~なぬ?「作れるかも~」ってサクサクっと作ってしまう Mちゃんさん。。私と同じ人間とは思えませんわぁ。。
 くろ母さんコメント読まずとも 1枚目の写真のロイスくん表情から 母さんオタケビ~の様子が聞こえてきそうに想像できましたよ!(^^) 「ロイスです。。。今しかられまくったロイスです。。。」った顔ですもんね!
 立ち直りの早い所はコーイケルですねぇ!(笑) アル君 1本筋が入ってそうでぇ~頼もしいではないですか!ベストもよぉくお似合いですよ~。
Commented by くろ母 at 2005-07-06 08:43 x
>エルマさん
プププ(* ̄m ̄)♪ナイスコメントに笑っちゃいました♪
そう、1枚目の写真がすべてを物語っているでしょ?不安そうに『ゴメンなちゃい~~』と振り返るロイスと、そっぽを向いて目を合わせようとしないアル。。。こんなところもホントに対照的な二頭です(^^;)
実はこの時も怒られてたのはアル。なのにロイスは、見ているだけでビビってこの始末なんですよ~~。
ベイクりんの日記を読みましたが、エルちんも立ち直り早そうですよね☆彡コイケル全般の特徴なのかな??
Commented by weg211 at 2005-07-06 14:13
これまたカワイイおソロですね~(^^)。。ネーム入りのベストを着たアルくん、ますます親しみやすく人気ものになっちゃうね♪それにしても、1枚目の写真、エルマ同様にくろ母さんのコメント読まなくても、その時の様子が目に浮かんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  ロイスくんたっら、名前呼ばれると、不承不承ながらも見てますよね~(^^)。。片やアルくん、1枚目なんてお耳だけが後ろへ。声はきちんと聞こえてるの、振り向きませんね(爆)。。写真を見ると、兄弟の反応がはっきりわかって面白いですね(⌒∇⌒*)。。そうそうベイクも、立ち直り早いですよ!でも、エルほど、わかりやすくないかも。。エルとエルマ、親子コントしているくらいに、展開が早いんですもの。。こんど見てくださいませ~(^^)。。
Commented by くろ母 at 2005-07-06 22:10 x
>ベイママさん
あはは~( ̄∇ ̄;)やっぱり1枚目の写真で、オニババ振りがバレバレでした?叱られた時の反応は、ロイスの方に軍配が上がってます。素直というか、カワイイの。アルは、くろえもんに言わせれば「腹黒い」んですって。。。
ベイクりんも立ち直り、早いんですね~!コイケルって頭いいくせに、どこか単純で・・・そこがまたカワイイんですけどねっ☆彡
エルちんとエルマさんの掛け合い漫才的様子、だいたい想像がつきます(笑) ホントに楽しいご一家ですものね♪
Commented by eruma at 2005-07-06 23:51 x
な・な・なに?コント? って事は親子漫才?ん~~~。。。(--;)そんな気は無いのだが・・・。。。
いつも RUNで「エッル~!!」って怒鳴ってる私は 巻き舌だったりして・・ちょいとウルサイおばはんに。。。この日 始めてのワンちゃん家族さんとお話してましたら 「エレンちゃん」ですよね?って言われました。。。「エッル~~~!!巻き舌~。。」が「エレン!」に聞こえてたそうです。 そっちの方が可愛いか?^^;
Commented by くろ母 at 2005-07-07 08:16 x
>エルマさん
『エレン』ちゃん!?そ・それもいいかも~~!(≧▽≦*)
巻き舌、できるんですねぇ。私、ばりばり日本人で、できないの。。。(・_・;) 『L』と『R』の区別がつけられない、ってやつです(涙)
あ、でもね、話は違いますけど、このベストを着てたら、「アル君て、ホントはアルティって名前だったんですねぇ」と、毎週会ってる方から言われました。。。( ̄ー ̄;)
Commented by ura_d at 2005-07-08 23:28
わ~~!あこさん家のベストが来たんですねーー!二人とも とても似合ってますねー♪
じゃあじゃあ 家のトコリンともオソロになったわけですね~!!うれしーーヾ(≧∇≦)ノ。これで セラピーに行かれるとアル君大人気で取り合いになっちゃうかもですね(*^m^*)
でも ↑オニババに~~??(^^;;私も 今日 なりそうでしたわ~~~_(^^;)ツ アハハ
Commented by くろ母 at 2005-07-09 00:44 x
>uraさん
そうなんです~♪ 
結局、二頭分注文しちゃいました!だってカワイイんだも~ん!(≧▽≦*)
いつかお会いした時には、ぜひぜひトコリンちゃんと色違いおソロさせてくださ~い♪ uraさんには、あこさんのサイトをご紹介していただいて、ホントに感謝しています。ありがとうございました!
え?uraさんもオニババに・・・? でもuraさんの場合、『なりそう』になっただけでしょー?(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-07-05 23:47 | 日常 | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha