読めないフリマと読んだ本の話。



もうすでにご存知のかたも多いと思いますが。

来る29日(日)、福岡に行ってまいります。


d0013149_1363122.jpg

それがですね・・・

当初は息子と二人、3ワン連れて
車で行こうかと思ったんですけどねー。

なにせ息子は免許取立てで当てになりゃしない。
なので泣く泣く、今回は母一人(飛行機)で行ってまいります。



28日(土)からのお泊り組が、エルマさん、ミアさん、ケント母さん
29日(日)日帰り組が、ベイままさん、きよさん、あやさん、わたくし


日帰りって。福岡まで日帰りって!企業戦士の出張ですか。


d0013149_13152134.jpg

この、分離不安症ムスメさえいなければ、
お泊りできるのに・・・(;-_-) =3 フゥ



でも、たくさんの福岡組さんとご対面の予定~♪
よろしくお願いしまっす!(@゜▽゜@)ノ

そして帰りはチャスっ子(チャスティの子犬)を
バッグに入れて拉致する予定・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・
(うそです)







そうそう、もう遠い過去のような気がしますが、
フリマのことも書こうと思ってたんだったわ~☆

d0013149_13234074.jpg

なんとか完売させていただいので、
結果オーライだったんですけどね。

しかし毎回、読めないフリマですわ~ヽ(;´Д`)ノ



前回大好評だったからと再販したものが、また売れるとは限らず。
いや、また売れるときもあるから厄介。

新作に至っては、毎回博打ですな。読めないこと甚だしい。


今回なんて、自信を持って送り出した、
このイチゴムースちゃんが!

d0013149_13282149.jpg

・・・まさかの完敗。最後まで1個も売れず。(==;
値下げして、ようやく完売しましたよ~~


ムース類、作りはシンプルだから魅力に乏しいんですかねー?

d0013149_13315580.jpg

でもシンプルだからこそ(?)、実際は
色彩的にも見栄えがするんですよ~(と思うんだけどな)

ムース類、ゲットされたかたはラッキーです!(^_-)v


d0013149_13432342.jpg

あと、ハンバーガー類や抹茶パフェ、みつ豆などは
予想通り好評で、即・完売・・・・・
和菓子は、ちょっと苦戦してましたねー。(^^;


フリマ、年内にもう1回できれば・・・と思ってますが、
なにせ夏バテでダレダレぐでぐで~~。

製作ペースが極端に落ちてますので、
あまり期待せずにお待ちくださいませ。m(*- -*)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


んで、もうひとつは、この夏読んだ本の話。


今年の夏は、道尾に始まり、道尾で終わりましたー。

d0013149_13522962.jpg

道尾秀介。知ってました?(母は知らなかった)

キムタク主演の月9、「月の恋人」を書き下ろした人ですね。
でも本来はミステリーの人。


これがまたミステリー好きの母のドツボにはまった!
どんでん返しに次ぐどんでん返しの連続。
完全に、してやられましたね。

特に母のお気に入りは、ホラーチックな「背の眼」「骸の爪」。
ホラーとミステリーのお好きなかたは、ぜひどうぞー♪(@゜▽゜@)ノ




ということで、犬ネタじゃなくてすみません。

d0013149_14103516.jpg

福岡に行く前にもう1回更新できたらなーと思いますが
予定は未定。まだ読みかけの道尾作品があるもんで~(笑)





by kuro_emon | 2010-08-27 14:14 | 日常 | Comments(10)

Commented by Ran at 2010-08-27 21:38 x
この度はお会いすること叶わず~T_T
次回を楽しみにお待ちしてます♪

道尾さんて知りませんでした。
伏線いっぱいのどんでん返し大好きなので、読んでみたいと思いまーす。
今は京極夏彦から抜け出せません^^;
Commented at 2010-08-27 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-28 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2010-08-28 13:41 x
>Ranさん
ホントですよぉ~~(T_T)
せっかくお会いできると楽しみにしていたんですが。。。
発表会、がんばってくださいねー♪(^_-)v

おお、京極夏彦ですか!・・・恥ずかしながら、
食わず嫌いもあって、まだ読んだことないんですよ~~(^^;
ご近所さん同士だったら、Ranさんの京極本とうちの道尾本、
交換して読めますのにね~~(*´д`*)
Commented by くろ母 at 2010-08-28 13:42 x
>鍵コメ1さん
ありがとうございます~♪^^
詳しくは、今ご連絡させていただきましたが・・・
明日、楽しみにしていますね!^^
Commented by くろ母 at 2010-08-28 13:42 x
>鍵コメ2さん
お久しぶりです!お元気でしたか~?
福岡にいらっしゃると聞いて、楽しみにしてたんですよ~♪
明日よろしくお願いしますね♪^^
Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-08-28 14:49 x
いいですねぇ~♪
ロイスくんのお里ですか?
一緒に行って
コイケル赤ちゃんもらってきたいですわ~^^

フェイクスィーツ
ネックレス
とっても可愛くて
何度もつけています。
次も・・・・。
ネックレスあるといいなぁ。。。
Commented by NOELEO at 2010-08-28 16:04
毎回くろ母さんのフリマやら、どうものんびりしてるうちに
終わってしまっていて、今回は「おおおおっ、私の好きな
いちごちゃんがまだ残っているぅ~♪」と購入させていただい
たんですよぉ。オレンジといちごのかわいらしさはかなり
気に入ってるんですよぉ、カップの形もかわいらしいし♪

コイケルのベイベちゃん、う~、かわいいですよねぇ。
お写真楽しみにしてまぁす♪
Commented by くろ母 at 2010-08-28 20:07 x
>オレンジ☆さん
はい~、そうです。ロイスの生まれたお里です!(^^ゞ
ロイス本犬を差し置いて、まず母が行ってきまーす(笑)

コイケルパピー・・・かなーりヤバイですよ。
このあいだ生まれた子が、今1番カワイイ盛りだそーで。ああ、やばっ!

ネックレス、気に入っていただけで嬉しいですぅ♪
また考えてみますね。
ネックレス用のスイーツモチーフのリクエストとかありましたら、
ぜひ教えてくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2010-08-28 20:07 x
>NOELEOさん
あ、そういえばフリマは今回初めてご利用くださったんでしたっけ?
ありがとうございました~♪<(_ _*)>
ムース、可愛いですよね~?
あのカップ、私もなかなかお気に入りなんです♪
また(懲りずに)別バージョンムース考えてみようかな~(笑)

写真、たくさん撮ってきますね!
パピーちゃんはもちろんのこと、ユッタパパとロイスのママも撮ってきまーす!
名前
URL
削除用パスワード

<< レボリューション試してみた。 犬友さん >>