犬友さん



5年も犬ブログをやっていますと
たくさんのかた たくさんのワンちゃんと
お知り合いになれます


ブログを通してしか知らない
まだ1度も会ったことがないとしても
みんな大切な犬友さんたちです


一方 そんな犬友さん(ワンちゃん)との
いくつかの悲しい別れも・・・・・


ひろぼうさんのところの文太くんをはじめとして
みきさんのところのクッキーくん
YUYUさんのところのnonoちゃん
コイケルでは日向くん・・・・・


そして先日は オレンジ☆さんのところのフィル君が
虹の橋を渡りました


d0013149_0102762.jpg

フィル君の記念にと作られたメモリアルキットカットと
可愛いカードをいただいちゃいました


19歳・・・・・大往生という人もいるでしょう

でも一緒にいた時間が長ければ長いほど
悲しみもそれだけ大きいことと思います


でもね



それでもやっぱり フィル君には
「ありがとう」 を言いたい



歳をとってもなお
子犬に戻っていくような可愛さを見せてくれたフィル君

自分の子が歳をとっていくのは恐怖だったけれど
フィル君のおかげで 「歳をとるのも悪くない♪」 って思えた


そしてなにより 「19歳も生きられるんだ!」と
勇気と希望をもらった



ありがとね フィル君


きみは本当に可愛かったよ









さて、もうひとつは同じ犬友さんの
嬉しいお知らせ♪(´▽`)


コイケルカレンダーのお知らせがきっかけで、
ロイスの同胎・リバティ君と久しぶりに連絡を取り合えました~♪


d0013149_0281015.jpg

いただいた、リバ君の近影。
ロイスと似てるでしょ~?( ´艸`)


d0013149_2223816.jpg

リバ君とロイスたちは、4頭兄弟で生まれました。

d0013149_0421111.jpg

紅一点のナンナちゃんは、隣の隣町に住んでいるけれど、
残る1頭の男の子(1番小さかった子)だけ、行方がわかりません。


d0013149_2233778.jpg

でも、エルちんやベイちゃんの最後の同胎ちゃんだって、
ついこのあいだ見つかったものねー。

うちだって、いつか・・・
と希望は捨てない母なのでした!( ̄Д ̄)o オウッ


d0013149_0362047.jpg

うんうん。似てる似てる。(-m-)ぷぷっ




by kuro_emon | 2010-08-26 00:52 | 日常 | Comments(12)

Commented by ひろぼう at 2010-08-26 01:41 x
ワタシの名前が出てるからびっくりしちゃったわ(^^;)
母さん、文太のこと覚えてくれててありがとう~。
あれから今年で7度目の夏を迎えたけども・・・思い出の
中の文太は子犬のままでね、似たようなコを見かけると
生きてればどんな感じに成長したのかな~としんみり。

犬友さんのワンちゃん、19歳だったのね。
すごいことだよね!頑張ってくれてホントにありがとうと
勇気を与えてくれて心からありがとうと思う。
これからもどんどん長寿ワンコが増えて欲しいよね。

ロイス坊は同胎ちゃんがいっぱい見つかってね。
あとの1ワンも早く見つかるといいね(^^)


Commented by YUYU at 2010-08-26 08:28 x
うんうんフィル君と出会えてよかった
フィル君みたいになってほしいBuddyちゃんちです。

~~
ロイス君の兄妹
いいねぇたのしいね~(^O^)/

あと弟くんね
なんとか連絡がとれるとイイね(*^。^*)



Commented by みき at 2010-08-26 15:02 x
19歳、すごいな~!
とっても可愛らしい子ですね~。
ご冥福をお祈りいたします。

いくつになっても亡くなるのは辛いことだけど、
クッキーが亡くなってからは、いつかは別れがくるんだって、
覚悟を決めてる自分がいます。
それは、ラッキーを迎えたときから分かってたことなんだけどね。
クッキーは私に心配させることもせずに逝っちゃって・・・
苦しいところも辛いとこも見せず、親孝行な奴だったと思ってます。

ロイスくんの兄弟犬、ソックリですね。
同胎の兄弟に会えるなんて、幸せですよね~。
ラッキーの兄弟も近くにいるはずなんだけどな。
一匹の♂の子に一度だけ会ったことあるけど、
なんせMIXなので、似てませんでした(笑
最後の一頭の子にも会えるといいですね(*^。^*)
Commented by zenchan at 2010-08-26 15:27 x
19歳って凄いね。
ジョンにもその位長生きして欲しいな。


ジョンも7頭の兄弟で生まれて居まだ何処に居るか分からない
兄弟が2頭。

内ディルク君は、大阪に居るらしいとの情報が有るけど
もう一頭は、名前さえ分からないんだよね。

ロイス君の最後の1頭の男の子見つかると良いね。





久し振りのリバティ君の写真可愛く写ってるね♪

それに耳のフリンジも長くなったね。

あの大人しいリバティ君に又会ってみたいなヽ(^o^)丿



Commented by Liberty母 at 2010-08-27 00:08 x
リバの写真を載せて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
とてもうれしいです。
zenchanさん、ご無沙汰しています。また、会えるのを楽しみにしています。
我が家はまだ犬友さんで虹の橋を渡った子はいないのですが、覚悟も必要ですね。

Commented by くろ母 at 2010-08-27 11:04 x
>ひろぼうさん
勝手に文太クンの名前出しちゃって、ごめんね~~(^^;
7回目の夏・・・もう、そんなになる??
そっか、もしかしてまだこのブログを始める前・・・
「くろわん」がブログじゃなくてHPだった頃かしらん。
文太クンのことは、忘れるわけないじゃない~~!!
お迎えしたときは自分のことのように嬉しかったし、
突然のお別れに、ホントにショックだったわ。。。(ノ_-。)

19歳、すごいよね。うちの子ももしかして、それくらい・・・
って希望をもらえたわ♪
ガックンだって、文太クンの分まで長生きするんだからね~!
んーと、文太クンが早世だったから、ガックンは30歳くらいまで生きるかも?(笑)
Commented by くろ母 at 2010-08-27 11:05 x
>YUYUさん
ホントに、フィル君とは実際に会えなかったけれど
私たちみんなの希望と励ましになってくれたよね。。。

そう、バディちゃんジェミたんだって、nonoちんの分も生きるんだから!
目指せ、20歳~~!(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-08-27 11:05 x
>みきさん
フィル君、可愛いでしょ~?(*^^*)
晩年は目も見えなかったけれど、ホントにパピーのような
可愛い、あどけないお顔だったんですよ~♪

クッキー君のことは、ホントに突然すぎて・・・
なんだかいまだに信じられない気持ちです。(ノ_-。)
あんなお別れの仕方もあるんだなーと、今以上に「今このとき」を
大切にしなくちゃいけないと思わされました。。。
親孝行だったんだよね、クッキー君!

ラッキーちゃんの同胎ちゃんも、ご近所にいるんですか~?(o゜▽゜)oワーイ♪
あらら、MIXだと、みんな特徴の出方が違うんでしょうか??
って、ロイスも同胎のナンナちゃんとはあまり似てないんですよねぇ。
男同士、リバ君とはそっくりなんだけどなー(^^;
Commented by くろ母 at 2010-08-27 11:06 x
>zenchan
コイケルは、何歳くらいまで生きるんでしょうね~??
小型犬といえども中型に近いから、もしかしてロイスも
アルより先に・・・なんてこと考えてしまいます~(T_T)
1分でも1秒でも長生きして、そばにいてほしい・・・
犬飼いさんみんなの願いですよね。

ジョン君のところも、まだ見つからない子がいるんですねぇ。
お互い、早く全員の消息がわかるといいですね♪(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-08-27 11:06 x
>リバ母さん
こちらこそ、お写真たくさんありがとうございました♪^^
浜松でzenchan たちとお会いして以来ですもんね~
またいつか、みんなで集まりたいですね!

覚悟は本当に必要ですよね。覚悟していても、いざそのときが来たら
やっぱり悲しくてたまらないんでしょうけれど。。。
長生きできるよう、お互いがんばりましょうね~☆(^_-)v
Commented by ひろぼう at 2010-08-28 00:52 x
覚えてくれてるだけでうれしいのよ~(^^)
と・・・よく考えたら7度目やなくて6度目の夏やったわ~
間違えるあたりやっぱり飼い主失格だよねえ・・・。
当時は母さんにもいろいろ心配をかけて迷惑かけて
しまってゴメンね。
ガクは今年9歳やから文太は6歳になってたのよねえ。

もちろんガクには猫又ならぬ犬又に変化するまで長生き
してもらうつもりよ~(笑)

↑の更新記事で和菓子の売り上げが苦戦?
ええーっ?ワタシが駆け込んだときにはほぼ完売
やったよ~。次回の和菓子作品も楽しみやわあ♪

九州、気をつけて行ってきてね!
Commented by くろ母 at 2010-08-28 13:45 x
>ひろぼうさん
あはは、6度目の夏だった?私もわんかなくなっちゃった(^^;
あのときは詳しい事情もよくわからず、大した力にも慰めにもなれず
ごめんね~~(><;) でもね、一緒に居た時間は短くても、
文太クンはひろぼうさんちの子でホントに幸せだった。
その思いは変わらないからね~(^_-)v
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 犬又ね!うちもよく犬たちにそう言ってるよー♪

和菓子、ひろぼうさんが売れ残りを買い取ってくださった、って感じだったのよ~
ありがとね♪(^人^)感謝♪
和菓子マグネット、今いろいろ構想を練ってるところなのよん♪
またよろしくねー♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 読めないフリマと読んだ本の話。 萎える~ >>