萎える~



さすが、主婦の皆さん。
(あ、主婦じゃないかたもいらしたけど)

どーでもいい質問に、たくさんのご回答
ありがとうございましたー!(@゜▽゜@)ノ


で、枝豆は圧倒的多数で、「水にさらさない」とゆー方向で。


d0013149_0183531.jpg

見事に意見が真っ二つだったのは、ブロッコリーですな。

うちはさらしません。てか茹でることすらしません。
小房に分けてラップをかけて、レンジでチン。


d0013149_023742.jpg

で、水にさらすのかさらさないのか
ホントのところはどっちだろー?と、ググッてみましたら。


ビタミンCが壊れないよう、
「うちわで扇いだり流水にさっとさらしたりして、手早く冷ます」
と書いてあるところが多いみたいですねー。

レンジの場合は水っぽくなっちゃうから、
さらさないほうがいいみたいですよ☆d( ̄  ̄*)オワカリ?


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


そ・れ・で。
その後の更新がぱったり途絶えていた理由なんですが。

d0013149_027137.jpg

とゆー顛末を、全部赤裸々に書いたところで、
IEのエラーで消えたー!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン!


萎え萎えになってしまったので、今夜はここまで。
やっぱり怒り話は書くな、ってことなんですかねー?(T∀T)





by kuro_emon | 2010-08-24 00:33 | 日常 | Comments(4)

Commented by シャーリー at 2010-08-24 14:17 x
こんにちは~

遅まきながら枝豆のお答え・・・
昔は冷水に入れて色が止まるようにしていいたのですが
栄養が流れるというので今はそのままです。
色が悪くても栄養がある方がいいですものね!
ちなみにパスタもそのままですよね~

本も読まず自己流でうん~十年料理してたんできっと
間違ったやり方で作ってると思います(^^ゞ

Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-08-24 23:45 x
枝豆ねぇ~~。
冷凍ものでもおいしいんだぁと
最近気づいてしまったよ。。。

あるある。
消えてやる気なくなっちゃうんですよねぇ。

怒り話???
いやぁ
私はぜひぜひ聞きたいですけどね♪
Commented by くろ母 at 2010-08-25 14:11 x
>シャーリーさん
こんにちは~^^

ああ、わかりますぅ。私もそうですよ~~
私も新婚当初こそ本と首っ引きでしたけど、
その頃と今とじゃ変わってきた方法もありますしね~(^^ゞ
信じ込んだままでいると、ぜんぜん違ってたりして、
ぎょっとすることがありますよね(^^;

パスタは、ええ、そのままです!(笑)
でもスパゲッティサラダにするときは、さっと流水にさらすこともあります~
そんなことするの、日本人だけだと何かで読んだことがありますぅ(^^;
Commented by くろ母 at 2010-08-25 14:12 x
>オレンジ☆さん
そうそう、冷凍は採りたてを瞬時に冷凍するから
美味しいままなんですよね~(^^ゞ

いつもはね、記事を書き上げて送信した途端に
エラーで消えることがほとんどなんですが・・・
今回は、まだ送信もしてないのに、突然エラーで
ページが表示できなくなっちゃったんですよ~~~(T_T)

怒り話は、やっぱり「書くな」という神さまの思し召しなのかも(^^;
萎え萎えになっちゃったことだし、やめておきますわ(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 犬友さん 更新することに意義があり。 >>