いいかげんにしてほしい。



言いたかないけど・・・暑いです。(==;


特に昨日は、いまだかつて経験したこと無い暑さ。

茅ヶ崎のすぐ隣、藤沢市辻堂では
観測史上最高の36.7℃を記録したそーですよ。



d0013149_11561310.jpg






しかしながら冒頭のロイス君、
暑さを嘆いているのではありませぬ。


あの暑さじゃあ、夕方になったって夜になったって、
とてもじゃないけど散歩になんて行かれない。

そう思って息子と二人、3ワン連れて
隣町のホームセンターまで買い物に行ったんですよ。


d0013149_1271926.jpg

母がちょっとカートを離れたら、
後追いして飛び降りたやつはどなたですか。

ああ写真はありません。息子がコンデジ返してくれないから。


でもって併設のドッグランにもちょっと出てみたけど、
暑さに音を上げて、すぐ引き返しました。

ま、売り場をうろうろしたし、ドライブにもなったし、
これで気も晴れただろうと帰宅したんですが。



夕飯が終わったら、

d0013149_12105682.jpg

いぃぃぃぃ?!(▼皿▼;) 出たコレ。散歩大好きオトコ。


行きませんよ。なんのために、わざわざ
ホームセンターまで連れて行ったと思ってるんですか。


と、無視していましたら、この態度。

d0013149_12204386.jpg

うっわー。なんて目つきの悪いこと。

ロイスファンなんてものがいるとしたら、
確実に激減したね。ふっ。


d0013149_1228892.jpg

ホントにこの夏、ロイスの散歩欲求は
ハンパないものがあるんですよ。

誰かがトイレに立っただけで、がばちょと飛び起きて
ストーカーするし。ああ困っちゃう。


d0013149_12322278.jpg

この直後、猫を追いかけて八つ当たりしてました。

仕方なく母はジョーカーの始まる前に
ちょろりと散歩に連れて行ってやりました。
感謝しろ。まったく。



・・・なーのーにー。



ジョーカーが終わったら、また母のストーカーして
お散歩おねだりしてるんですよ。

いいかげんにしてほしいー!(;`O´)o



d0013149_1240169.jpg

みんながアルちゃんみたいだったら、いいのに・・・。(T∀T)


ああ今日も暑いです。
いつまでこんな生活が続くんでしょーかねぇ?(;-_-) =3




by kuro_emon | 2010-08-18 12:48 | 日常 | Comments(10)

Commented by pele1209 at 2010-08-18 20:42
ご無沙汰しております。
先日はちょっとパソコン見なかった間にフリマが開催されていて、
気付いたのは翌朝!もうすっかり売り切れで残念でした…
大人気ですね~!次こそは!

昨日の辻堂の観測史上最高気温のニュース見て、くろわん家が思い浮かびましたよー。
海の側だからそんなに気温上がらないはずなんですよね?
やっぱり、今年は異常ですね。

ロイス君のじとぉ~の表情がペレとまったく同じでびっくりしました!!
ペレの場合は、散歩じゃなくてゴハンの欲求ですけどね。
こんなに暑いのに散歩大好きなんてうらやましー。
ペレなんて家出てすぐに帰ろうとする時もありますもん。
早く涼しくなるといいですね~。
Commented by まち5ワン at 2010-08-18 22:43 x
ロイス君って人間ばりに表情ありますよね(^∀^)っていうかもう喋るよりも気持ちが伝わってきます(笑)うちの5ワンもみんなアル兄さんみたいだったらいいのに…(笑)
ところで携帯からスイーツ買った方達もいたんですね?!あたしの携帯がヘナチョコ過ぎるんだろうか…次回こそ~~!!
Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-08-19 01:21 x
あはは~。
ロイスくんは
どんな表情していても
可愛い~~~♪
お散歩大好きなんですね。

アル兄さんやひめだったら
お散歩はなしだねぇ~^^
Commented by YUYU at 2010-08-19 08:04 x
ロイス君のオメメ・・・

ちゃ~んとオメメでしゃべってるものね

お外に行きたくて行きたくてしょうがないのね

この夏は体力勝負
素晴らしいよロイス様(^O^)/

・・・・MAMAはヘロヘロだぁ(*_*)

Commented by くろ母 at 2010-08-19 12:38 x
>ペレ母さん
こちらこそ、ご無沙汰してすみません~(^^;
そういえばフリマ、ペレ母さんの姿が・・・と思ってたんですよ~(笑)
直前の告知でしたからね、次回はよろしくお願いします♪d(^-^)ネ!

おお、辻堂と聞いて我が家を思い出してくださるとは・・・!
なかなか地理にお詳しいですねー♪
そう、海沿いの地域って、冬暖かく夏は涼しい・・・はずなのに・・・(T_T)
今年はホント異常です!でも毎年そう思ってるから、
異常気象がどんどんエスカレートしてる、ってことですかね~?

あはは、ペレ君もおんなじ目をしてますか~?(='m') ウププ
ロイスは、ご飯の催促は不思議としないんですよねぇ。
もちろん食い意地は張ってるんですけど。。。
あ、でも散歩だってペレ君とおんなじで、一歩外に出ると暑いとわかるのか、
できるだけ短縮コースを選ぼうとしてますよ~~
昔は暑さ寒さもぜんぜんへっちゃらだったのに・・・
歳とってきましたよ。オッサンですよ。(^^;
まだまだ若いペレ君、がんばれ~~!(^O^)
Commented by くろ母 at 2010-08-19 12:39 x
>まち5ワンさん
ふふふ♪そうなんです、ロイスってホント人間くさい表情しますよ~♪
まち5ワンさんのところなんて、5匹のワンちゃんですよね!?
お散歩も大変そう~~(((;゚Д゚))

そう、携帯からメールフォーム使って注文されたかたもいらっしゃいますし、
「メールフォームは崩れてダメだった」と、携帯直メで注文されたかたも
いらっしゃいました☆ もしメールフォームがダメだったら、
kyou_kuroki@yahoo.co.jp ←ここ宛てで直メ注文してくださいねー。
Commented by くろ母 at 2010-08-19 12:40 x
>オレンジ☆さん
いやいや、我が子ながら、これは酷い顔ですよ~~(-_-;)
散歩は大好きですねぇ。3度(いや2度だわ)のご飯よりも
おやつよりも、散歩を取りますから!

(-m-)ぷぷっ ひめちゃんも散歩拒否がお得意ですもんね(笑)
いつもはアルの散歩拒否に、「まったくぅ~~(-_-メ)」と思うんですが、
この時期ばかりはそれもありがたく思えるから・・・
勝手ですよね、親って。(^^;
Commented by くろ母 at 2010-08-19 12:40 x
>YUYUさん
そうそう。目は口ほどにものを言う、ってホントだわ~~☆
つまりはエネルギー持て余してるんでしょーね。
夏はお散歩も短めだし。。。┐(´д`)┌

でも、ロイスも体力は年々落ちてますよぉ~~
今、1番元気で体力もあるのは、やっぱり1番若いソフィーですわ。
昨日も公園で(このクソ暑いのに)ボール遊び・全力疾走してましたから~
ロイスなんて、ぼーーーっと突っ立ってただけなのよ(爆)
Commented by シャーリー at 2010-08-22 10:52 x
おはようございます!

こう暑いと散歩も大変ですね!
我が家もダックスとチワワじゃ体力が違うので別々の散歩です。
出だしが遅いから直ぐに暑くなって散歩も短縮です。
だからシャープもホームセンターには良く連れて行くのですが
ずーと抱っこです。
3匹もいると連れ出すだけでこちらの体力が消耗します。

ロイス君の眼力・・・悩殺されますね(^・^)
Commented by くろ母 at 2010-08-22 12:35 x
>シャーリーさん
こんにちは~♪^^

ありゃー。とうとうシャープ君は別散歩ですか??
うちもコイケルとパピヨンじゃあ体力が違うので・・・って、
あれ??ちっとも引けをとらない、いやむしろ
コイケルより体力ある白黒の子が1匹いるような(爆)

3匹だとホームセンターだって躊躇しちゃいますよね~(^^;
うちも嫌がる息子を無理やり連れて行ったのは、そのため・・・
母だけで3匹連れて行ったら、買い物もろくにできないですもん。

ロイスのこの目つき、すごすぎでしょ~?(-m-)ぷぷっ
名前
URL
削除用パスワード

<< 更新することに意義があり。 気まぐれ王子のひえひえ事情 >>