気まぐれ王子のひえひえ事情



・・・なんなんでしょーか、昨日、今日のこの暑さ。


d0013149_214132.jpg

なんだかんだ言いながらもこの夏、
寝るときは未だエアコンのお世話にはならなかったんですけどね。

昨夜はどうにも寝苦しくって、明け方ごそごそ起き出して
スイッチ・オンしてしまいましたよ。(-"-;A

(リモコン見たらまだ暖房の設定でしたよ・笑)


寝不足にならないうち、今夜はさっさとつけて寝ようと思います。







そんな暑さの折、皆様方のご家庭におかれましては
わんこ用ひえひえグッズがますますご活躍のことと
お慶び申し上げます。


d0013149_21102322.jpg

ええ、拙宅におきましても毎年この
ひえひえアルミボードが大活躍でございます。

d0013149_21143964.jpg

ロイスなんぞはもう覚えていて、
夏の始まりとともにこれを出してやると
さっさとやって来て、ごろりんと寝そべるんですよねー。

ロイス1匹で1枚のボードを占領してしまいますので、
パピヨンズたちのために、もう1枚買ってあるんですよ。


みんなこのボードが大好きで
夏の間中、愛用しています。




・・・と言いたいところだけど。

d0013149_21285924.jpg

出ましたよ、ワガママ王子。(==;


アルミ板ですからね、硬いのは致し方ないとしても
冷たくなくちゃ、ひえひえの意味ないじゃーん。

だいたいねぇ、たしか去年あたりまでは
アルだって喜んで使ってたはずなのに。。。

なぜに今年に限って使ってくれないんですか。

d0013149_21384614.jpg

人の話を聞いとんのか。

代わりのモノなんてありませんよ。
あったって、買いませんっ。


d0013149_21454366.jpg

くっ・・・。その手には乗るものか。




と思いつつ、

d0013149_22411373.jpg

親ばか母は、ホームセンターで見かけた
ひんやりソフトマットなるものを、つい買ってきてしまいました。

ああ、まんまと乗せられた。


d0013149_22454751.jpg

このマット、中に吸熱素材が入っていて
敷くだけでソフトに冷たいんです。

しかも硬いアルミボードと違って、
適度な厚みと柔らかさがあるんですよ。


ワガママ王子もすっかり気に入ってくれたようで、
夜寝るときは、必ずこれを使ってます♪

d0013149_22531076.jpg

あのぉ~・・・ここはですね、マットの上で
にっこり微笑んでる絵が欲しいところなんですけど・・・


ま、気に入ってくれたから、いっか。一件落着。






というネタでいこうと、決めたその日に。

d0013149_2322841.jpg

なぜか突然アルミボードを使い始めたアルなのでした。



d0013149_235338.jpg

まったく、なんなの。その気まぐれっぷり。(==;




by kuro_emon | 2010-08-16 23:12 | 日常 | Comments(6)

Commented by タマ at 2010-08-17 01:28 x
このアルミボードは多分、
私のノートPCちゃんと
お・そ・ろ・い♪
Commented by Ran at 2010-08-17 22:23 x
アルミボードは毎年買おうかどうしようか悩み中。
室温34℃でも冷たいのかどうか分からず。。。
冷たいんですかねぇ??
ロイスくんに聞いといてください!

しかし毎日暑いですねー。
なんとエアコンなしで昨日まで!?
すごいとしか。
うちなんて梅雨時から夜は必ずつけてます。
最近は日中もしんどくなってきて、33度越えたら(マイルール♪)つけてます。
あぁ、電気料が怖いかも…。
Commented by くろ母 at 2010-08-18 00:46 x
>タマさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・おソロだって知ってるよーん♪

あ、その節はいろいろアドバイスいただいて、ありがとでした♪
その後というか、この夏は、うちのノートPCも快適なの☆
旦那が先日分解してみたら、埃はそれほど溜まってなかったけど(←ここ強調)
ファンがなぜかほとんど回ってなかったんだってー。
それで熱が溜まって、熱暴走してたんらしいんだわ~
ファンを回るようにしてくれたら、熱くなることもなくなりました♪(^_-)v
あ、でも相変わらず熱暴走以外のバグは多いけどね。(-_-;)
Commented by くろ母 at 2010-08-18 00:48 x
>Ranさん
アルミボード、冷たいですよん♪
私が実際足を乗せて試してるから、間違いありませんっ!( ̄‥ ̄)=3 フン
あ、でもこのアルミボードはね、わんこによって好き嫌いがあるみたい。
薄っぺらい板だから、“ここに乗って寝る”ってことが、
まず理解しにくいみたいなんですよ~
普段マットや布製ベッドで寝てる子なら、アルに買った
この「ソフトマット」のほうが、すんなり寝てくれるかも。。。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ Ranさんこそ、昼間はエアコンつけないんですか?!
33度越えたらって・・・我が家のマイルールは「30度」ですよぉ~~!
もうここ数日は1日中つけっぱなしだから電気代も確かに怖いケド、
死ぬよりはマシだぁ~って諦めてます。。。(-_-;)
Commented by YUYU at 2010-08-18 12:00 x
今のはイイのが出てるんだねぇ

おお昔、Buddyちゃんが赤ちゃんだっと頃、買ってみたけど
ぜんぜんだったなぁ・・・以来信じてなかったんだけれど・・・

ひんやりソフトマット
気になりました

来年はぜひホームセンター行ってみるヨン

アルさんの表情が、マジかっわいい(*^。^*)
Commented by くろ母 at 2010-08-18 12:53 x
>YUYUさん
そうなの~。今はいろんなタイプが出てるよ~☆

アルミはすごく冷たいし耐久性はあるけど、硬いのがちょっと・・・ねぇ。
バディちゃんたちなら、このソフトマットのほうがいいかもね♪
もう1枚小さいのを買って、母の布団の足元に置いてるの。
ソフトに冷たくて気持ちいいよ~~♪(^_-)v

もう夏物グッズも売り切れのところが多いから、
来年はぜひ探してみてねー♪
名前
URL
削除用パスワード

<< いいかげんにしてほしい。 病気じゃないけど・・・その2 >>