病気じゃないけど・・・その2



息子が昼食代をせしめたいがために
“母のため”という名目で買ってきた、マックのフードストラップ。



せっかくだから、母の作ったハンバーガーと並べてみた。

d0013149_14324663.jpg

うわー。こんなに大きさが違う!
マック製がリアルサイズ・バーガーに見える。。。

しかし、バンズのリアルさには負けたわ。
くっそー。リベンジします!







さーてーと。

「院長センセに“気になること”を聞いてみよう!」
のコーナー、ラストの質問は?!



・・・ところで皆さん、
カレンダー写真の応募はもうお済みですか?


我が家は、以前ご紹介した、これ↓
他2枚で申し込んだのですが・・・


d0013149_14361749.jpg

これを見て、ロイスの後ろ足が
「素足にみえる」とおっしゃったかたが1名。(-m-)ぷぷっ


d0013149_14383756.jpg

これですな。

これ、以前にもお話したことがあったかもしれませんが、
ロイスがクチュクチュ足を噛むのでね、
茶色く変色しちゃってるんですよ。


冬場は乾燥しているからか、あんまり目立たないんですが、
この時期、湿度が高いせいか(濡れると余計茶色くなる)
こんなふうに、すごーく目に付くんですの。(;´д`)トホホ

d0013149_1443508.jpg

病院でも何度か診てもらっているんですが、
そのたびに、「なんともない」って言われちゃう。


で、今回。初めて院長先生にも診ていただきました。


院長先生、母に噛むときの状況を聞いたり
足をよく診察した後に、出した結論は。



「これね、あれですよ。人間の赤ちゃんも、よくタオルの角とかを
クチュクチュしゃぶったりして、指しゃぶりの代わりにするでしょう?
それと同じです。

つまり、指しゃぶりみたいなもの」





ゆ、指・・・(≡д≡;)


d0013149_14571544.jpg

もう直すのは難しいそうな。
「気にしなくていいです」って言われましたよ。(;´д`)トホホ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


そんな2ワン病院デーも終わり、
留守番のアルが気になりつつ帰宅してみれば。

おばあちゃんいわく、

「すごく静かに良い子で待ってたわよ」


d0013149_1521136.jpg

ああ~~・・・やっぱり。
1頭だけなら吠えないんですよ。無駄吠えしないんですよ。


まあやればできるってことなんだからこれからも
せいぜい良い子でお留守番してくださいなと思ったのも束の間、
翌日3時間ばかし留守にしたらその間ずっと吠え続けていた(らしい)
3ワンなのでした。ああ他頭飼いの悲しみ。(ーー;)





by kuro_emon | 2010-08-14 15:40 | 病院・病気 | Comments(10)

Commented by YUYU at 2010-08-14 19:25 x
今日、今回初めてマック行ってLLサイズ頼んで手に入れたよ
選べるのかと思ったら選べないと。。。(>_<)
出たものは
McCafe・・・・(>_<) 
ビックマックが欲しかったのに・・・リベンジだっ・・・

ロイス君のオテテ・・・
そっかそっか・・・
我家nonoチン、肉球の間をperopero舐める癖があった・・・
先生:「・・・nonoちゃん、暇なんです!!・・」
赤チン付けちゃうジョ~って言ってたなぁ(笑)

アル君
そうそうおりこうさんなんだよね(^^)v
やればできるんです・・・

どうも3wan揃うと強気になるっていうか
群れというか・・・・

多頭の悩みだわよママ達は・・・
Commented by zenchan at 2010-08-15 00:41 x
写真何とか3枚選んで応募しましたよ♪
カレンダーに載って1年間飾る写真迷いますよね。

ロイス君指しゃぶり?

指をしゃぶってると落ち着くのかな?
ちょっと聞いてみたいよね(*^。^*)

多頭飼い
でも、楽しみも多そうだよね♪

Commented by オレンジ☆ at 2010-08-15 22:17 x
指しゃぶり。。。
ロイスくん可愛すぎますぅ。
白い毛だと
茶色になっちゃうんですよねぇ。
遊もなめると手の先茶色になっちゃいますもの。

多頭飼い・・・
家も
一匹だったら
吠えないのに
みんなでそろったら
吠えまくり。。。
困りますなぁ。
でも
楽しいこともいっぱいだけど。。ね^^
Commented by ミア at 2010-08-16 06:52 x
マックのストラップ、ikeさんのところでも登場していましたが
ストラップとして使うには大きくていまいち~(^^;。
特にくろ母さんの作品を見ちゃった後では…コレどうしよう?と…
ま、子どものおもちゃと思えば納得かな(小さいと飲み込み危険ですものね)。

ロイちゅの指しゃぶりって!
ああなんかキャラクター的に似合ってます(笑)。
6歳なんて年齢は、この際横に置いときましょー。永遠の少年ですから!
アル兄の吠え吠えは「皆を守るため」なのかしらね。
お兄ちゃん、頑張ってる…と思えばいじらしいですよね~(^^)

カレンダー用写真、プールの時のがとてもステキでしたので、
これも応募なさったと聞いて嬉しいです♪ できあがり楽しみですね!
Commented by くろ母 at 2010-08-16 11:24 x
>YUYUさん
そうなの、選べないんですってね!(^^;
私も息子に「なんでビッグマックじゃないのよ~?」って聞いたら
「選べないんだよ!コーヒーとかじゃなかっただけマシだと思え!」
と言われてしまいました。。。(-ε-)ブーブー
LLサイズ、パパさんの助けがないと完食はできないよね~(笑)

あらら、nonoちんもお手手を?
そう、暇なときってよくペロペロしてるよねぇ。
アルみたいに舐めすぎて皮膚炎になっちゃうと問題だけど、
そうでないなら、気にしないでいるしかないのかなぁ。(o´д`o)=3
ロイスが舐めないよう、ビターアップル塗ったときもあったけど、
アレ、余計に茶色くなっちゃうのよね(^^;

他頭飼いのママさんたちはみんな、多かれ少なかれ悩む吠え吠え・・・
1頭1頭は良い子なのにね。
やっぱり犬って群れの生き物だなあって思うわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
Commented by くろ母 at 2010-08-16 11:24 x
>zenchan
今年はおニューカメラもゲットしたから、
ステキな写真応募できたんじゃないですか~?( ´艸`)
楽しみにしてますよん♪

なんかね、やっぱり落ち着くんでしょうね。
ムキになって、というより、暇そうなときに
なんとなーくクチュクチュやってますからね~

他頭飼い、ええ、そりゃもちろん楽しみのほうが多いですとも!(笑)
zenchanもどうですか~?ジョン君の弟or妹・・・(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-08-16 11:25 x
>オレンジ☆さん
ああ、遊クンもやっぱり茶色くなります?
ソフィーもお顔の白い部分、涙やけが目立ってねぇ。。。
ただ今、ホウ酸水をお試し中☆
あ、そのホウ酸水でロイスの足も拭いてみようかしらん?!

やっぱり1匹吠え出したら、必ず吠えますよねぇ(T_T)
1匹だけだったら、どんなに静かで手もかからないことだろうと
よく思いますけど・・・でも、他頭飼いだからこその
楽しさも大きいですもんね♪ 近所迷惑さえ気にならなけりゃなぁ。。。
Commented by くろ母 at 2010-08-16 11:27 x
>ミアさん
たしかにぃ~、ストラップにしてはずい分大きいですよねぇ(^^;
でもイマドキの若者には、これくらいでも大きくないのかなー?

(-m-)ぷぷっ 指しゃぶり、キャラ的に合ってるでしょ~?
永遠の少年なんて聞こえのいいもんじゃなく、ロイスはなんつーか・・・
いつまでも「坊(ぼん)」だよねぇ、と家族たちで言い合ってます(^^;
顔はオッサンでも、なんか幼いんですよね(苦笑)
アル、たしかに長男としての意識というか、
「頼りない弟・妹に負けていられない!」っていうのがあるみたい。
そんなところで頑張ってくれなくてもいいのにねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ミアさんのところのお写真こそ、いつもステキなのばかりで!
ステキなのが多すぎて、どれにしようか迷われるんじゃないですか~?(笑)
来年のカレンダーも、すごーーーく楽しみにしてますよん♪
Commented by eruhime at 2010-08-17 00:28
合う合う合いすぎ~~~(笑)
ロイちゅぼんさんに 指しゃぶりはあまりにもピッタンコ!
それにほら、どっからみても6歳顔ではありませんから!
オジサンだなんて謙遜してるけどさーなんのなんの。
7歳オバサンおじさん達に怒られちゃうぞ(^^*)

マックのコレ、今日マジマジ見てみたけど、
バンズ部分のリアルさだって ぜーーーったいくろ母さん作品の
方がGOOD!だよぉ!
あれは別ものだね。。

そのボーイズコレクションのバーガー&ホットドッグストラップ!2個贅沢に一緒に装着してにまにましながら愛用させてもらっておりますよ~次男坊!
素敵なアイデア作品をありがとうございましたん♪
Commented by くろ母 at 2010-08-18 00:45 x
>エルマさん
あはははは~(^^; お似合いでしょ?
いやいやいや、でもホントに謙遜なんかじゃなく
オッサン顔ですよぉぉ~~
子犬の頃からね、なんかオッサン顔。
ほら、エルちんみたいにマズルが短くないし~。
口元、最近とみに弛んできたし~~。

んまー♪次男クン、2個も付けてくださってるんですかぁ?!
嬉しいー♪(人´∀`).☆.。.:*
ハンバーガーとホットドッグは、私もお気に入りなんですの♪(*^^*)
でもマックのストラップもリアルですよぉ。
くっそー、負けたくない!と思ってしまったので、いずれまた
リベンジさせていただきます!そのときはまたよろしくです~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 気まぐれ王子のひえひえ事情 病気じゃないけど >>