HANABI


近所に住む弟一家が、1階のおばあちゃんちにやって来ました♪

d0013149_21181825.jpg
d0013149_21272941.jpg

弟夫婦は共働き。土日は奥さんが仕事で弟が休みなので、
一人娘の ゆうちゃん(3歳)の子守は弟の役目。
で、よく ゆうちゃんを連れてきては、子守はおばあちゃんに任せ、
自分は一杯引っ掛けてゆっくり・・・
あわよくば、夕飯までご馳走になって帰る、というわけなのだ。

今夜はそこに、仕事帰りの奥さん(ゆうちゃんママ)も、遅れて合流~。


我が家は二階で夕飯を食べていると、さっさと食べ終わった ゆうちゃんの
「花火やるよ~!!」の声が。。。

d0013149_21411216.jpg
うふふ~♪(⌒∇⌒*)

花火なんて、何年ぶりでしょう~♪

子どもたちが大きくなってからは、
とんとご無沙汰していたものね。

我が家のデカ息子・娘は
見向きもしないと思いきや、
意外にいそいそと
喜んで参加したのでした♪



↓ ちょっとコワモテなのが弟

d0013149_2148032.jpg


・・・で、わんこたちの反応は? 
もちろん花火を間近で見るのは、生まれて初めてですの。アルロイ。


「・・・なんでしゅか、これ?」
d0013149_21562784.jpg

異常な興味を示すロイス。

一方、アルは。。。怖いから、おばあちゃんの膝に避難。
d0013149_2158384.jpg


でも普通、犬って火が怖いんじゃなかった?アルの反応が、まともだよね。
なんなの、ロイスの、この怖がるどころか興味津々の顔は。。。
d0013149_2221173.jpg


押さえていないと、花火に鼻をくっつけちゃうほど。 こ・これは、もしや。。。
d0013149_22183688.jpg





・・・食べ物だと思っているのか!?( ̄□ ̄ll)

d0013149_22221819.jpg



「ふっ(哄笑) バカだね、ロイスは。これだから狩猟犬は。。。」
d0013149_22233586.jpg

・・・と、アルが思ったかどうかは、さだかではありませぬ。f( ̄ー ̄;)

by kuro_emon | 2005-07-02 23:14 | 日常 | Comments(4)

Commented by eruhime at 2005-07-04 01:25
(^v^)フフフ  いいなぁ~ロイスくん。。最近一種のカラーに染まってません??何色カラーって? もち・・・お○いキャラ。それも ガハハって感じでは無く、 ニマ~って微笑んでしまう そんな感じのね。
 花火・・近くで経験させた事無いけど どうするんだろう?
ジョロの散水にまで 口あけて飲むエルのことだから・・・きっと おっきな口開けて~火花も食べようとするかも。。ウン!間違いない!(^^;)

 弟さん 男らしいお方ですね~(^^)
Commented by くろ母 at 2005-07-04 09:36 x
>エルマさん
いやいや、最近どころか、ロイスは我が家にやってきて以来の『お笑い担当』専属ですぅ~( ̄ー ̄;)
花火、エルちんも未体験?うちも海の花火大会のような、でっかい打ち上げは連れて行ってましたけど、こういうチマチマ花火は初めてで。。。ホントにロイス、パクッと火花を食べちゃいそうでしたよ~(爆)エルちんも今度、ぜひお試しあれ。。。(^_^;)
弟、ちょっと紹介するのが恥ずかしいくらいの、ヤクザさんぽい風貌です(汗) どデカイ身長だし。。。用心棒に連れて歩くにはいいかも(・_・;)
Commented by ベイママ at 2005-07-04 15:12 x
お笑い系ロイスくん、ワタシもその熱烈ファンですぅ。。で、今回も花火に対するリアクション…期待を裏切らない、ロイスくん!!いいよ、その調子でね。。花火怖がらないばかりか、ほんとにパクッとしちゃいそうですもんね(爆)。。ベイクも昨夏、江の島の花火大会を見ましたけど、あの音も光も全然大丈夫。。でも、家庭花火は経験したことないなぁ。。今度、やってみよう~!さすがに、パクッとはしないはずです。。ええ、きっと( ̄ー ̄;)。。
アルくんの冷静な対応が、やけにおかしいなぁ(^^;)。。
Commented by くろ母 at 2005-07-04 22:41 x
>ベイママさん
えっ!去年、江ノ島花火大会にいらしたんですか?ベイクりん連れということは、車で・・・?
江ノ島花火大会、大好きで毎年行ってたんですけど、去年はロイスが来たばかりで、さすがに行かれず。。。自転車で辻堂あたりまで走って、はるか遠い花火を眺めて我慢したのでした(涙)
ベイクりんも打ち上げ花火の音、平気なんですね~♪ この辺のわんこたちはダメな子が多くて、あちこちで花火大会が続く夏は試練の季節みたいですよん。アルロイは、ええ、もちろん花火好き我が家の犬ですもの。平気の平左です♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 雨★2日目 元気の源 >>