人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3種のムース☆



追い込みとか言いつつ、現実逃避の更新(笑)


3種のムース☆_d0013149_12182951.jpg


・・・大体においてですね、私がフェイクスイーツを作る場合、
チョコパフェとかイチゴパフェとか、一種類ごとには仕上げていかず、
土台なら土台、パーツならパーツと、すべてを作ってから、
一気にすべての盛り付け作業をするのです。


なぜならホイップ(シリコン)は使いかけで残しておくと
固まって使い物にならなくなるからです。

ですから、その作業は一気にやりたいところなのですよ。


3種のムース☆_d0013149_12245366.jpg

えっと・・・つまりー、(^^;

完成するときはどどんと数種類が完成するのだけれど、
それまでは「お見せできるようなものがない」とゆーことです!



前置きが長くなりましたが、そんなわけで本日は。

ホイップを使わないため、すでに仕上がっていたモノをご紹介~☆








前回のフリマに出品したチョコムース・・・

3種のムース☆_d0013149_12335686.jpg


これの別バージョン、
夏にふさわしい涼しげなムースが3種できましたよ~♪


コチラです!(@゜▽゜@)ノ

3種のムース☆_d0013149_12344877.jpg

左から、マンゴームース、イチゴムース、オレンジムースね☆


まずは、マンゴームース☆

3種のムース☆_d0013149_12423699.jpg

とろとろソースの具合は、後ほどアップで。



お次は、イチゴた~っぷりのイチゴムース☆

3種のムース☆_d0013149_12445479.jpg

ごろごろイチゴは、レジンで閉じ込めてあります。

うーん、イチゴ系はやっぱり見栄えがするのぉ。(*´д`*)



そして最後は、マンゴームースのつもりで作ったけど色が失敗したので
急きょオレンジということになったオレンジムース(長っ)

3種のムース☆_d0013149_12465638.jpg


こちらは、上に乗ったクラッシュゼリーがポイント~♪

3種のムース☆_d0013149_1248748.jpg

「マジカルウォーター」というシリコンの一種を
固めて手で砕いて、透明ゼリーの感じにしました。


( ‥) ン? ちょっと見えにくいかな?では、濃い背景で。

3種のムース☆_d0013149_12493854.jpg

ホントにプルプルするのよ(笑)
だから、こうしてグラスに入れないと使えない。



ついでに、マンゴーも濃い背景で撮ってみた。

3種のムース☆_d0013149_12523550.jpg

2層になった上の白い部分は
ヨーグルトっぽいイメージで作ったんだけど、
なかなか気に入った出来になりました♪(人´∀`*)



それではも一度、全員集合~!(@゜▽゜@)ノ

3種のムース☆_d0013149_12552247.jpg

こちら、キーホルダーに加工予定でございます。





ムースの感想、聞かせてもらえると嬉しいなー。
↓  ↓  ↓  ↓ 

by kuro_emon | 2010-07-29 12:59 | フェイク・スイーツ

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha