お留守番できた?



単身赴任中の旦那も帰ってきて、
ひさしぶりに家族全員がそろった昨夜・・・・・


外食でもしようということになりました。


しかし、ご存知のように夜の外出のネックとなるのは・・・


d0013149_11254177.jpg

このパピヨンズ。(昼のお留守番は大丈夫なんですよ)


先日の夜も、娘とパフェを食べに出かけたら
ずっと吠え続けていたらしいしね~(-_-;)



そこで、母はある秘策を思いついた!


その秘策とは・・・・・







テレビをつけていくこと。



きっとね、留守番中は母の帰りを待ちわびて
耳がダンボになっているに違いない。

それでちょっとの物音でも吠えて吠えて
止まらなくなってしまうのではないかと。


d0013149_1138698.jpg

それなら、少しくらいの物音は聞こえないよう、
テレビを大音量でつけていけばいいじゃんか。


とゆーことで、賑やかいバラエティ番組をチョイスしまして
いざ、スイッチ・オン!


1時間半くらい食事をして帰ってきました。



結果は・・・・・



結果は・・・・・・








d0013149_11451061.jpg


大成功ー!(@゜▽゜@)ノ



いつもなら、車が家に近づいただけでワンワン吠えるのに、
車のドアを開け閉めしても気づいた様子がなく!

家は、しーんと静まり返ったまま☆( ;∀;)ヤッター!


d0013149_115236.jpg

・・・え?あら??

バラエティ番組がいつのまにか
シリアス・ドキュメンタリーに変わっていたのは
まあご愛嬌で。(^^;



とにかくー!これで夜の外出、いや、
お留守番ができることが、わかった!!

o(・∇・o)(o・∇・)oワーイ!ワーイ!!


d0013149_1204922.jpg


“なんでもっと早くこの方法を思いつかなかったんだ?”

とゆーツッコミは無しでお願いします。

そこんとこ、よろしく!





by kuro_emon | 2010-07-23 12:05 | 日常 | Comments(12)

Commented by YUYU at 2010-07-23 21:44 x
あら~っ

みんなぁ

と~~ってもおりこうさんじゃないですかぁ(拍手!!!)

しかもお気に入り番組があるのね~

コレでMAMAもお外へ出かけられるわ(^^)v


nonoの為にレンタルビデオ屋行って動物キャラクターもの
借りたなぁ・・・アハッ
Commented by Ran at 2010-07-23 22:30 x
作戦大成功~!ですね。
よく思いつきましたねー。

我が家は誰も居ない時はどうしてるのかしら??
ビデオセットして見たい気になってきました。
帰ってきたときは「おかえりーおかえりー」とうるさいですが。。。
今度長時間のお留守番の時はやってみる価値アリですね。
Commented by オレンジ☆ at 2010-07-24 18:15 x
テレビに夢中だったのかしらん。
それにしても
可愛いこと~~^^
これからの
外出がしやすくなりますね。
良かった良かった♪
Commented by parumama at 2010-07-24 22:38 x
くろ母さん、お出かけ作戦大成功ですね。
これからは、ゆっくり外食が楽しめますね。
でも、夜、パフェを食べに行く回数が増えたら、
体脂肪の結果が怖い・・・ですね。

やらせにしても、撮影上手過ぎ。
3わんの演技力なのかしら。
台詞挿入がすばらしいので、いつも笑ってしまいます。
(くろ母さんお会いしたとき、とってもまじめ奥様そうだったのですが・・・決して不真面目というわけではないですよ、3わんの演技と台詞がいつもぴったりで可笑しいのです。四こま漫画みたい)=愛読者より=
Commented by くろ母 at 2010-07-24 23:11 x
>YUYUさん
そーなの、やればできるのにねぇ・・・
でもこれで、ちょっと安心しました~(^^;
なにしろ夜はねぇ・・・近所迷惑が心配だったし。

nonoちんは動物キャラ物が好きだったのね。。。
まさか・・・ダンボじゃないよねぇ?(='m') ウププ

うちは息子がまだ2歳のとき、早朝に駅まで切符を買いに
行かなくちゃいけないときがあって・・・
寝ている息子を残して、大好きな「トトロ」のビデオをつけて
急いで行って来たことがあったわ~(笑)
Commented by くろ母 at 2010-07-24 23:11 x
>Ranさん
ひとまずこれで、やれやれですわ~(^^;
なんていって、2度目からは通用しなかったりしてね(笑)

留守中の様子、気になりますよね~
うちもおばあちゃんがいるからこそ、鳴き続けているのが
わかったわけで・・・でなきゃ知らないままだったかも(^^;
長時間のお留守番ビデオ、セットしてみたいけど
再生してチェックするのも(長時間だから)大変・・・かも?(汗)
Commented by くろ母 at 2010-07-24 23:12 x
>オレンジ☆さん
テレビ、夢中になって見るわんこもいますよね~
が、うちの子たちは、いつもほとんど興味なし。(^^;
ドラマの中で犬がワンワン鳴いてると、キョロキョロ探す程度です(苦笑)
ひめちゃんやくぅちゃんは、どうかしら~??

外出・・・調子に乗って夜の外出が増えすぎて、
不良主婦と呼ばれないように気をつけなくっちゃ!(爆)
Commented by くろ母 at 2010-07-24 23:13 x
>parumamaさん
あはは、そうですよね!パフェ食べ過ぎて、
これ以上デブ街道を突き進んでは・・・Y(>_<、)Y ひえー

私、まじめそうに見えました?( ´艸`)
人見知り&外面よし子なので、そう見えるみたいですね~(笑)
若いときはよく友人に、
「黙っていればお嬢様に見えるのに」って言われてました(^^;
愛読者だなんて、またまた嬉しいお言葉を・・・
お世辞でも嬉しいです~♪ありがとうございます!^^
Commented by シャーリー at 2010-07-25 10:27 x
おはようございます!

お留守番大成功ですね!
我が家も1匹が鳴くと三重奏なんでご近所さん
に合わす顔がないです!
最近外で人が喋ってるだけでワンワンと鳴くので
我が家でも何か必殺技を見つけないと・・・
と思います。
ヤクルトのお姉さんが家に家族がおられるときと
居ないときと鳴き方が違うんだって!!
家に居るときはこれでもかぁ~と鳴くみたいなんですが
居ないときってあまり鳴かないみたいなんです・・・
これって防犯的には反対がいいのですがねぇ・・・
家族が知らないわんこがいるんですね!


Commented at 2010-07-26 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2010-07-26 10:27 x
>シャーリーさん
おはようございます~(^^ゞ

ああ、シャーリーさんところもやっぱり三重奏?!
うちも外で人が喋ってると、吠えますよ~~(T_T)
深夜とかは特にその傾向が著しいので、やっぱり静かだと気になるのか?
ってことで、テレビ作戦にしてみました♪(^_-)v
シャーリーさんのところもテレビ・・・いや、モーツァルトの音楽とか
流してみたら?良い乳がたくさん搾れるかも・・・って、牛か?!

あはは、番犬としては反対がいいのにね~(^^;
なかなか思うようにはいかないものですよね。
Commented by くろ母 at 2010-07-26 10:28 x
>鍵コメさん
あ、そうだったの?!
なーんだぁ、じゃあもっと早く
その方法を教えてくれればよかったのにぃ~(笑)

うちもチャンネルは関係ないみたい(^^;
ラジオで落語とか流していても変わりない・・・かもね。(-m-)ぷぷっ
名前
URL
削除用パスワード

<< 酷暑です。 そして昨日は別のものを踏んだ。 >>