元気の源


「ほらね、お母ちゃん。
最近ロイスの写真ばっかりだから、みんなボクの顔が見たいってさ!」
d0013149_071430.jpg

・・・はいはい、わかったよ~(;一一) じゃあ、今日はアル君ネタね。


雨上がりのお散歩。
「お散歩だ~い!」と喜んで家を飛び出したのに、
道路が濡れていることが分かると、途端に尻込みするアル。
(足が濡れるのが嫌なのだ)

なだめたり脅したりしながら、ずるずる引きずるようにして歩いていたのですが・・・
前方から、作業服姿のオジサマ二人がやって来まして。

アルを見ると、「おっ。カワイイわんこだなぁ」と立ち止まってナデナデ。
たちまち尻尾フリフリ♪愛嬌振りまき・大サービスのアルちん。
オジサマが去っていったあとも、急に元気百倍、先頭を切って歩き始めたのでした。


・・・キミの元気の元は、『カワイイ』の言葉かい?(-_-;)


試しに「アル!カワイイねぇ♪」と呼びかけると、振り返ってニッコリ♪
散歩中、何度となくこれを繰り返し、
結局 最後まで元気良くスタスタと歩き続けたのでした~。


d0013149_0235635.jpg


           ・・・・・・いい性格してるよ、ホントに。( ̄~ ̄;)

by kuro_emon | 2005-07-01 23:58 | 日常 | Comments(10)

Commented by あや&ラス at 2005-07-03 18:55 x
わ~い!アル君だぁ!!
アル君は濡れるのが相当嫌いなのですね^^。道路が湿っているのも嫌だとは。。。でも「カワイイ!」の一言でテンション上がるなんてわかりやすくて(笑)カワイイ性格ですね~♪
今後もアル君には「いいこね~」じゃなくて「かわいいね~」がホメ言葉ですねっ^^

ロイス君は水は平気ですよね?ラスも水たまりとか避けて!って思っても、気にせずびちゃびちゃと。。。
この季節、汚れてほしくない時はほんとに気を使います^^;
Commented by くろ母 at 2005-07-03 20:56 x
>あやさん
そうなんですよぉ(^^;)アルはホントに濡れるのがキライです。
それでも少しはマシになったんですけどね、以前は散歩の途中で雨なんて降ってこようものなら硬直しちゃって、抱っこで帰らなくちゃならないくらいでした。
ラス君は、あんな大きな水たまりもバシャバシャ入っちゃうんですものね~。
ロイス?ロイスはですね、好んで入りはしませんけど、『水たまり→よける』なんて意識は皆無みたいで~す( ̄ー ̄;)
Commented by Zenchan at 2005-07-03 21:40 x
『可愛い』の一言で元気百倍のアル君可愛い~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

ジョンもロイス君と同じで水溜りを全く気にしないんですよね~σ(^_^;)アセアセ...

御蔭で何度帰てからお風呂に入れた事やら(笑)


Commented by くろ母 at 2005-07-03 22:42 x
>Zenchan
ジョン君も水たまりオッケー仲間ですか?コイケルって、やっぱり鴨猟犬だから、水は平気なのかしら。
でもロイス、足がつかない所に入るのは、怖いみたい。。。早く泳げるようになってほしいのにぃ!
(アルには泳ぎなんて、期待しませんとも、ええ・・・(-_-;)
Commented by eruhime at 2005-07-04 01:19
わぁ~い!アルくんだぁ(^^)
それも 可愛いアル君魅力200%の 本日のDIARYネタではありませんかぁ!TOPの写真・・jinanと一緒に「かわい~い♪」とハモッてしまいました。 今度あったとき「かわいい~」って言葉をたっくさん なげかけちゃうからね! ムフフ。。。
Commented by くろ母 at 2005-07-04 09:27 x
>エルマさん
トップ写真、かわいいですか?えへへ~♪(*^_^*)←親がコレだから、アルまでもが。。。
そうなんですよねぇ、凸凹兄弟で散歩していると、ほぼ98%の確率で『カワイイ!』と言われるのは、ちっこいアルの方。。。だもんで、この言葉は自分への形容詞だと信じて疑ってないみたいです(苦笑)
今度会ったら、『カワイイ『攻めにしてやってくださいな~(笑)
Commented by ベイママ at 2005-07-04 15:03 x
出遅れカキコになっちゃいまして~(^^ゞ
そうそう、アルくんネタ待ってました(⌒∇⌒。)。。ロイスくんとは、対照的なところがいっぱいあって、それが面白いよ~!!
トップのお写真、みんなが褒めるようにほんとに可愛い!バックのお花柄クッションに大きなお耳が咲いているようで、プロマイド写真の雰囲気が。。隣りのすねたようなロイスくんの表情が、これまたいいねぇ。。
「カワイイ」に敏感に反応するあたりは、根っからのアイドル犬だわ
Commented by くろ母 at 2005-07-04 22:33 x
>ベイママさん
そうなんですよぉ。アルロイ兄弟、ホント対照的すぎて、仲がいいのか悪いのか。。。?(・_・;)
えっ?ブロマイドですか?・・・いくらなんでも、それは褒めすぎかと(汗)でも、そうですか?そうですよね~~(完全親ばか)( ̄ー ̄*)
残念ながら、本日は『カワイイ作戦』も空しく、散歩拒否してくれたアルでした。アイドルへの道のりは、まだまだ遠い。。。
Commented by mia-gon at 2005-07-04 23:16
アイドルアルくんには遠く足元に及びませんが、メイシェも「かわいい~」と言われると態度が変わるんですよ~。すりすり~と寄っていってまるで「もっと言って~」と喜んでるみたい(笑)。そこでなでてもらおうものならもうゴロニャン猫ちゃんのように甘えまくります…。
Commented by くろ母 at 2005-07-05 00:26 x
>ミアさん
メイちゃんも『カワイイ』にはヨワイんですね~(^_^*)この言葉、わんこにとっては必殺威力を持つのかも。。。
いやいや、でも想像するにメイちゃんの喜び方、甘え方は、アルなんかよりずっとお上品だと思いますよ~ん♪
なんてったって、アイドルを超えた『コイケル界のプリンセス』ですもの~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< HANABI チャチャちゃんとお母さん >>