夏キタ・頂き物キタ!



関東地方、(今度こそホントの)

梅雨明けー!щ(゚Д゚щ)


ということで、

d0013149_23214348.jpg

・・・なんですが。

本日またまたありがたーい頂き物が届きましたので、
そちらをご紹介いたします!(@゜▽゜@)ノ







届いたものは、コチラ~☆

d0013149_23304236.jpg

段ボール箱いっぱいに、美味しそうなものがぎっしり!ヮ(゚д゚)ォ!


送ってくださったのは、熊本のイタリア料理店「モト」のシェフ♪

シェフとは、このブログ開設間もない頃からの
お付き合いなんですよー♪d(^-^)ネ!


d0013149_23471845.jpg

えーと、シェフったら、母の作った
シュークリーム(もちろんフェイク)を、「欲しいっす!」
なんて口走ったばかりに、送りつけられるハメになったわけです。

で、そのお礼にと・・・こんなにたくさん・・・

んまぁ~申し訳ないやら、ありがたいやら・・・Y(>_<;)Y ひえー




そんなわけで、本日の夕食は
イタリアンのコース料理ー!(立ち直り早っ)

d0013149_0182285.jpg


天草黒牛とか魚のヤズとか塩トマトとか、
口にしたことの無い食材がこれでもかってほど!!

シェフ~、盛り付けとか滅茶苦茶で下手くそで、すみませ~ん(^^;


d0013149_0194565.jpg

  ※ ツナと金時豆のサラダ、塩トマトとモッツァレラチーズ、天草大王(鶏)のレバーパテ
    ムール貝のエスカルゴバター焼き、プロシュート、モルタデッラ、ナポリサラミ
    ヤズのスモーク、カポナータ、天草黒牛ホホ肉の赤ワイン煮




ムール貝・・・超美味しかった・・・
天草黒牛のホホ肉・・・とろけそうだった・・・

d0013149_0284568.jpg



そしてずっと憧れてた、天草大王(鶏)のレバーパテ!

d0013149_0293295.jpg

これ、絶品~!母一人で抱え込んで食べたいよ・・・



あ、もっちろんパスタもありますよー♪(@゜▽゜@)ノ

d0013149_0301641.jpg

シェフのお料理はね、とにかくどれを取っても
(お世辞でなく)みーーんな美味しいのです!!

九州の皆さん、熊本にお出かけの際はぜひっ!
イタリア料理「モト」に、お立ち寄りくださいませ~☆d(^-^)ネ!


シェフのブログは、ここ。



シェフ、ホントにホントに、ありがとうございました~!


d0013149_047572.jpg

・・・ハッ∑(゚ロ゚〃)

ぎゃー!これまた超美味しかったドルチェの写真、
撮り忘れたー! 明日、UPします・・・m(_ _;)m


↓のコメントのお返事も・・・明日・・・m(_ _;)m





by kuro_emon | 2010-07-17 23:57 | 日常 | Comments(8)

Commented by YUYU at 2010-07-18 06:53 x
食卓でプロのイタリア~ン(^O^)/

ステキすぎ~

またまたこんなことするシャフさまもステキすぎ~

熊本行く時にゃ~(*^。^*)

テーブルコディネートもステキに出来てる
さすが~くろ母さまっ

たのしい夕べでしたね(近かったらな・・・・)

~~~

プール開き、オメデトさん
やっぱりプールはブルーがイイネ
♪なつなつなつなつココナ~ッツ♪
Commented by qq297fn9 at 2010-07-18 09:25
載せていただき ありがとうございま~す♪
楽しんでいただけたみたいでよかったです。
Commented by Ran at 2010-07-18 22:01 x
わぉ~~!スゴイ!
やっぱりプロは違うなぁ~。
どれもこれもおいしそう。
宅配のこんなご商売始められたらいいのに。
もちろん利用させていただきたいわ!
くろ母さんの盛り付けもお上手ですよ♪

プールということは夏休み…。
あぁ、40日間の不自由な日々が始まる。
お昼寝三昧の日々は40日後なのねー。
Commented by くろ母 at 2010-07-18 23:24 x
>YUYUさん
そーなの、自宅の食卓にプロの味が・・・ってところが新鮮で、
ますます美味しかったわよ~ん♪(^O^)
熊本、ちょっと遠いけどね(笑) お出かけの際は、ぜひぜひ~♪

♪アイアイアイアイ アイランド~♪
プールはやっぱりブルーが涼しげでいいよねー♪
これからしばらくは、「昼間はプール、散歩は夜」
ってパターンになりそうですわ~(^^;
Commented by くろ母 at 2010-07-18 23:24 x
>シェフ
こちらこそ、ホントにありがとうございました~!(^人^)感謝♪
シェフのお料理はね、お世辞抜きで素晴らしいでっす!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・旦那のやつ、指をくわえてこの記事読んでるかも~(爆)
Commented by くろ母 at 2010-07-18 23:25 x
>Ranさん
うふふ♪すごいでしょ~~?( ´艸`)
宅配・・・ホントにあったらねぇ。利用しちゃうのにねー。
でも、うちからよりもRanさん宅からのほうが
熊本は断然近いですもの、ぜひぜひ足をお延ばしくださいませー♪

ああ、夏休みは母親としては、三食用意しなくちゃいけない
辛抱の40日間ですものね~~(T_T)
うちはなぜか万年夏休みのようなものなので、
ま、あんまり変わりないですけど・・・(^^;
Commented by シャーリー at 2010-07-20 00:55 x
こんばんは~

お家でフルコースが食べれたんですね~
すご~~~い!!
盛り付けもくろ母さんのセンスでグーですよ!

初めて聞く料理もあるし・・・
殆どお口にした事がないお料理ばかりです・・
たまにはフランス料理でも食べないといけませんね!
居酒屋料理やおふくろの味しか口にはいらないので・・・

プールいいですね~
ビニールプール子供が大きくなったからほかしたけど
残しときゃよかった!!
あっ・・・でも我が家では出来ないわ~
だって門扉がないので・・・(/_;)
Commented by くろ母 at 2010-07-21 00:27 x
>シャーリーさん
あはは、娘がおんなじこと言ってました!
「そういえば私、フランス料理のフルコースなんて食べたことない…」って。
たまには、いや、1度くらいは食べさせてやらんとなー。(^^;

( ‥) ン? 「ほかす」??・・・初めて聞いた言葉です!
関西弁で「捨てる」っていう意味なんですねー!
北海道では、「捨てる」が「なげる」だったけど。。。

あ、うちも門はありますけど、オープンガレージなので塀がないんですよ~
だからフェンスを3枚ほど買って、庭遊びのときは、
ガレージのチェーンポールに立てかけているんです。
小型犬ならそれで十分だし、お手軽・楽チンですよん♪(^_-)v
名前
URL
削除用パスワード

<< プール開き☆ 散歩LOVEのオトコ。 >>