散歩LOVEのオトコ。



関東地方、梅雨明けしたんじゃないのー?!щ(゚Д゚щ)


・・・ってくらいの青空続きです。

でも梅雨明けしたら、もっとカーッと照りつける日差しだもんね。


d0013149_23133691.jpg






で、今日は昨日よりさらに1時間遅らせて
夕方6時過ぎに散歩に行きましたのでね。


例の拒否オトコも、さすがに、

d0013149_23161121.jpg

と、行ってくださいました。
(もちろん、おやつに釣られてだけど)

すいませんねぇ、気を遣っていただいて。(-_-;)




一方こちらは、おやつより散歩を取る男。

d0013149_23215713.jpg

一日何回このセリフを言うことか。┐(´д`)┌ヤレヤレ
(ホントに言ってるんですよ)


母がちょっと立ち上がれば、ガバッと起き上がり、
息子や娘が出かける支度を始めれば、ずっとストーカーをし、

そして、散歩じゃないことがわかると・・・


d0013149_23352582.jpg

一日に何度も、この繰り返し。┐(;´д`)┌ヤレヤレ




d0013149_23373740.jpg

よく言うわい。

向こうからチワワがやって来るだけでも、
ビビって逃げ出そうとするくせにー。



おばあちゃんにも言われるんですよ。

3ワン、よくこうやって階段の上から
階下のおばあちゃんの動向を窺っているんですが、

d0013149_23525470.jpg

下から見ると、

「ロイスはいつも1番つまんなそうな顔してるわよー」

って。



きっと、こんな顔↓をしているんだと思います(^^;

d0013149_23562861.jpg

散歩のほかに、楽しみはないのかねー?


ほらほら、せめてもっと顔を上げて。笑って笑って。

d0013149_23592478.jpg


それほどまでに散歩の好きなロイスも、
最近は歳のせいか、滅法暑さに弱くなってきて。
(もう6歳だもんねー)


15分も歩くと、アルじゃないけど
家への最短コースを選ぼうとするのでした。


d0013149_06331.jpg

・・・そろそろ、プール開きするかねぇ。




by kuro_emon | 2010-07-16 23:50 | 日常 | Comments(4)

Commented by YUYU at 2010-07-17 19:53 x
お~
プール開きですかぁ~
たのしみたのしみ
みんなのハシャグお顔が見たいジョ~

お散歩も3wan3様でホント大変なMAMA達ですわよね
(今日はちょっとだけMAMAの味方(*^。^*))

かつての我家、毎日お散歩行ってた時代は、ショートコースの時はちょっとラッキーと思っちゃってたYUYUでした

~~
MAMAのpinkのソレは何?

冷房で手首冷えちゃう時、いいな
Commented by zenchan at 2010-07-17 22:25 x
涼しくなってからの散歩なら人間の方も
楽で良いよね。

私達も今日は、遅めの散歩でしたよ。
お陰で途中で暗くなって来ちゃったけどたまには、良いよね(*^。^*)

暑い時は、ジョンも直ぐショートカットしたがってたけど
人間の方もショートカットしたがってたりして。

これじゃーダイエット無理だよね~(^_^;)
Commented by くろ母 at 2010-07-18 23:23 x
>YUYUさん
お返事おそくなりました~(><;)

プール開き、しましたよーん♪(^_-)v
あはは、でも喜んでるのはロイスだけで、アルは迷惑顔、
ソフィーも少し入ってはすぐ出ちゃうんですけどね~(^^;

ああ、そっかぁ・・・わんこも歳をとってくると、
お散歩も毎日たっぷり・・・ってわけにはいかなくなるものねぇ。
私もそれを考えると、
「こうしてみんなで散歩に行けるのは幸せ!なんだから・・・」
と、つい面倒に思う気持ちを(がんばって)抑えてます~(^^;

あ、このピンクのはね、娘の手なんだけど、
UV加工の「指穴付き長袖パーカー」でした!
長袖だけど、一応夏物だから薄手なの~
冷房対策にもいいかもね♪(^O^)
Commented by くろ母 at 2010-07-18 23:23 x
>zenchan
お返事おそくなりました~(><;)

そうなんですよ、昨日なんてとうとう夕飯後の散歩でした(^^;
真っ暗だったけど、さらに涼しくて気持ちよかった~!
ただし犬たちは暗くて怖いのか(?)、
別の意味で短縮コースを選ぼうとしてましたけどね~(^^;

夏場のダイエットは、超難しいですよね~~(-_-;)
ジョン君、夏が終わったら一緒にがんばろうねぇ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 夏キタ・頂き物キタ! 拒否するオトコ。 >>