人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拒否するオトコ。



西日本の皆さま・・・
大雨の被害は大丈夫でしょうか~?(><;)


被害に遭われた方々には、心から


拒否するオトコ。_d0013149_2311158.jpg






幸い湘南地方は、申し訳ないくらいに
爽やかな青空が広がった一日でした。

気温もあんまり上がらなかったしねー。


ここ茅ヶ崎は真夏でも、東京・横浜よりは
2~3度気温が低くて涼しいんですよ。


だからあんまり「暑い暑い」と言っては罰が当たる・・・

のに・・・・・


拒否するオトコ。_d0013149_23153660.jpg

散歩嫌い男、キタコレ。


アルが喜んで散歩に行くのなんて、
年に数えるほどしかないですからね。(自慢じゃないけど)

暑いと言っちゃあ散歩拒否、寒いと言っちゃあ散歩拒否・・・(-_-;)


拒否するオトコ。_d0013149_23203517.jpg

なにを甘えたことを言っておるか。

パテラのためにも、歩いて筋肉つけないとダメなんですよー!


というわけで、本日も嫌がるのを
強制連行して散歩に出かけたんですけどね。


門から出るのをまず拒否し、
曲がり角に来るたびに家への最短コースを選ぼうとし、
挙句の果てには、通りすがりの見知らぬ人たちにまで、


拒否するオトコ。_d0013149_23281555.jpg

・・・と、訴える始末。(-_-;)


ああもういいですよ。夕方とはいえ、まだ暑いしね。
日陰を選んで短縮コースの散歩にしましょ。


と折れた結果、
以下のような30分コースになったのですが、


拒否するオトコ。_d0013149_23343211.jpg

折り返し地点を過ぎた途端、
今までうなだれて歩いていた姿はどこへやら。

尻尾を上げて、先頭切って、
意気揚々と家路を急ぐアルなのでした。


拒否するオトコ。_d0013149_23401994.jpg

犬にとっては、この上ない楽しみじゃなかったのか。。。




Commented by シャーリー at 2010-07-16 10:46 x
おはようございます!

わんこって帰り道になると急に速度が速くなりますね!
散歩好きな子でも速くなりますね!だから意地悪して
家を通り過ぎてもまだ散歩するんです。
これって意地悪なのかしらって思いますが(^^ゞ

シャープはアル君と同じで拒否組みです・・・
それに頑固だから絶対歩かない!
うるんだ目で訴えるの
でつい抱っこしてしまい又歩かす・・・そんな散歩です。
最近アースまでが拒否するんですが
流石4kは抱けないので強制的に騙し騙し歩きます。
散歩に関してはリアスは優等生で何処までも歩きますが・・・
プー太郎なんですよね~これが・・・(ーー;)

Commented by Ran at 2010-07-16 22:05 x
アルくんはお散歩は本当にイヤなんですねぇ。
何が一番すきなんだろう?
おやつかしら?(笑)
お散歩コースは結構覚えてますよね!
最短コースを選ぶアルくんかしこい。

ここのところ雨続きで私はラッキーでしたが、そらは毎朝行く気満々!
洗面所でお化粧を始めたらずっとストーキング…。
どこに行くにも尻尾を上げてニコニコしてます。
本当に行けないんだと分かったとたん尻尾は下がりまくり。。。
お散歩はこの上なく幸せらしい。(いや、おやつかも…)
Commented by mia-gon at 2010-07-16 22:27
アルくんのお散歩はカートで悠然と♪が理想なのかも?(^^)
それも確かに似合う王子様ですものね~。
でも筋肉も落としたくないですし、難しいですねぇ。

お散歩大好きなうちのムスメたちですが、今の時期だと
それが豹変したりする場合が…
そう、花火大っきらいなメイシェ、夕方のお散歩で遠くからでも
「パンッ」と聞こえようものなら、即家の方向へ回れ右。
「鳴ってないじゃない~」と思うときもあるんですが、私には
聞き取れなくても、犬には聞こえるんでしょうね。
そういうとき、必死で帰りたがるメイシェに先導させると
やはり最短距離で帰宅します(笑)。
Commented by くろ母 at 2010-07-17 00:27 x
>シャーリーさん
おお、シャーリーさんちの3ワンちゃんも、
帰り道はスピードアップ!ですか~?(='m') ウププ
ロイスとソフィーも、さすがに家が見えてくると足早になりますが、
アルときたら、Uターンコースに入った途端、もう早足ですからねぇ(^^;
あはは、家を通り過ぎてもまだ散歩って・・・(笑)
うちのやつらは断固として反対するだろうなー。(^^;

シャープ君くらい軽かったら、抱っこもまだ許せますよねぇ。
アースちゃんですら、4kgですか?!
アルなんて・・・恥ずかしながら、5kg超えですから・・・
母一人の散歩のときは、絶対抱っこできませーん!(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2010-07-17 00:28 x
>Ranさん
アルはねぇ、食べることと、(誰かに寄り添って)寝ることしか
考えてませんよ~(^^; 食い意地だけは張ってるのに、
散歩のときは、おやつで釣ろうとも拒否するんですから・・・
よっぽど散歩がキライなんです。(;-_-) =3 フゥ

福岡の雨、大丈夫でしたか~?!(((;゚Д゚))
そらちゃんも雨続きでお散歩なしだったのねー。気の毒に・・・
あ!洗面所ストーカー、ロイスもおんなじです!(爆)
そらちゃんと違うのは、おやつよりも散歩を取ること・・・かな?(^^;
Commented by くろ母 at 2010-07-17 00:29 x
>ミアさん
カートのお散歩、老犬になったらと覚悟はしていますが、
そう遠くない未来に実現しそうですぅ~(;´д`)トホホ
でもパテラのためには、心を鬼にして歩かせなくてはっ!

きゃー。メイちゃんは花火大会のような大きな花火じゃなくても
おうちに逃げ帰るほど嫌いなんですね~!
ロイスも散歩中の物音には敏感で、飛び上がるほどビビるのに、
花火は・・・(あ、雷も)なぜか平気ですねぇ。
フィたんは?雷も平気なんでしたっけ??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-07-15 23:43 | 日常 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha