Thanks!



本日、サプライズなお届けものが。


d0013149_2392156.jpg


昔からのブロ友さん、ぶっぶさんからです。







んもぅ、包みだけでも可愛いの!(〃∇〃)

d0013149_2312508.jpg

ほら、切手はスヌーピーだし、宛名ラベルには、
ぶっぶさんの愛息子「ブライトン」君(ぶーちん)のイラストまで♪


d0013149_231497.jpg

あーはいはい。
(中身は食べ物だと信じて疑わない顔だよ)


では、開封!


じゃーん。


d0013149_23162119.jpg

・・・中身はね、天然・虫除けオイルでした!


ソフィーがフロントラインで云々と書いたのを読んで、
やはり同じくフロントラインがNGなぶーちんも愛用の
このオイルを送ってくださったのでーす!


d0013149_23225981.jpg

そーですよ。
ありがたいことじゃないですか。


ぶっぶさんとは、まだリアルで1度も会ったことないのに、
ソフィーのためにと、こうして送ってくださるなんて・・・(゚ーÅ) ホロリ


ぶっぶさん、ありがとーーー!!
早速、使わせていただくねー♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


昨日の続きというか、おまけ。

UPしようかどうか迷ったんだけど・・・・・



おだんご焼けました。


d0013149_2326464.jpg


作ってみたかった草団子・・・

d0013149_23275096.jpg

餡子の色とか質感とか、よもぎの混ざり具合とか
試行錯誤して苦労した割りには、
イマイチ納得のいかない出来・・・(ノ_-。)


こんなふうに、いつもいつも
成功ばかりとはいかないものなんですよねぇ。


d0013149_23292860.jpg

「精進」なんて言葉、
ホントに知ってるのかね?ちみは。




by kuro_emon | 2010-07-13 23:34 | 日常 | Comments(14)

Commented by mia-gon at 2010-07-14 08:56
ぶっぶさん、いい方ですね(^^)
長いブロ友づきあい、この先もずっと続いてほしいですね♪

ソフィーちゃんのフロントラインアレルギー?、まやかしじゃなかったようで…
気になって掻きむしったりまた具合が悪くなったら大変(><)
ぴったり合う代替品が見つかるといいですね。
うちのフィすけはフロントラインだ!と思うと逃げるし(でもオヤツに釣られて戻ってくる)、つけたら背中うごうごして嫌がりますが(でも一時だけ)、その程度なので大丈夫ってことかな(^^;

フェイク和菓子、まだゲットしてないので今月末は狙いたいですー!
Commented by シャーリー at 2010-07-14 22:25 x
こんばんは~

おぉ~~お団子だぁ~
和菓子ってシンプルだけど余慶に質感など出すの難しいですよね~
写真ではお団子大きく写ってるけど実際は小さいのでしょ~!
お皿も素敵だけどそんな小さいのあるのですか?

フロントラインの代わりの天然虫除けオイルソフィちゃんにあうといいですね!

あの薬ってちょっとしか塗らないからきくんかしら?
って思っていたけど気分悪くなったりするんだから
結構きついんですね!
ソフィちゃんて他にもアレルギーあるんですか?

Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-07-14 23:51 x
ホントホント
ブロ友って
大切にしたいですよね。
ソフィーちゃんこれで
OKだといいですね^^
手作りなんですかね?

おだんご可愛い~~~っ。
むふふ
和菓子シリーズ
かなりはまっています♪
Commented by ぶっぶ at 2010-07-15 06:52 x
和菓子大好き~~♪
見てたら、食べたくなってきたよ。
特に・・・草団子。
子供の頃、おばぁちゃんとよもぎ摘みに行ったなぁ・・・。

虫除けスプレー、でちよちゃんにも合うといいなぁ。
ある程度の虫除け効果は、私とぶーで確認済だから。
全くダニが付かないわけじゃないけど・・・
ぶーは、殆どつかないよ。(使い始めて5年で、今までに3匹くらい発見したけど)
Commented by YUYU at 2010-07-15 07:55 x
みたらし、みたらし~(*^。^*)
楽しみだぁ~

~~~

切手までかっわいい
良かったね
天然オイル

これならソフィ~たんもダイジョブネ(^^)v
Commented at 2010-07-15 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2010-07-15 22:17 x
>ミアさん
ええ、私がお付き合いさせていただいてる方々は、
皆さん、いい方たちばかりですからね~♪
もちろん、ミアさんもね!(^_-)v

(´-`) ンー ソフィー、でも先月フロントラインしたときは
ぜんぜん、なーんとも無かったんですよねぇ。
最近は夜にすることが多かったんですが(寝てしまえば気にしないようなので)
今回はひさしぶりに朝にしたのも原因かなー?
フィたんも、やっぱり好きではないですか~(^^;
ロイスも逃げますよ。嫌がり度は、フィたんと同じくらいかな(笑)
1番平気なのはアルです。別に逃げもしないし、気にしないみたい~(^^;
Commented by くろ母 at 2010-07-15 22:18 x
>シャーリーさん
そうなんですよぉ、シンプルなものほど誤魔化しがきかないから
難しいです。。。白い饅頭なんて、その極致かも?(笑)
試しに作ってみたことあるんですが、即ボツになりました(^^;
お団子は、楊枝サイズですよ~ん♪
お皿は、普通の醤油皿・・・いや、薬味皿サイズっていうのかな。
たしか、結婚したときにいただいたお皿ですぅ♪

フロントラインやフィラリアの薬、やはり殺虫成分ですから
犬にとっても影響がないとはいえないみたいですね~。
コイケル先輩さんに聞いたんですが、フロントラインとフィラリア、
期間を空けて使ったほうがいいそうです。
うちなんて、それを聞くまでは同じ日にしてましたから~(^^;

ソフィーはアレルギーはないです。なにしろ元気印ですから(^^;
病気らしい病気もしたことないですしね~
フロントラインもアレルギーなのかどうかは、「?」なんですよねぇ。。。
Commented by くろ母 at 2010-07-15 22:19 x
>ひめくぅママさん
('-'*)フフ♪ ひめくぅママさんも、ステキなブロ友さん
たくさんお持ちですもんねー♪
このオイル、私も手作りかと思って聞いたら、市販品だそうです。
でもわざわざ栃木から買ってきてもらうとか!

お団子・・・みたらしは私もお気に入りなんですけど、
この草団子は、フリマに出すかどうか、まだ悩み中~(;´д`)トホホ
出しても、それこそ売れないかも?!
Commented by くろ母 at 2010-07-15 22:19 x
>ぶっぶさん
5年でダニ3匹だったら、フロントラインしてる我が家と同じくらいじゃなーい!
ホントにありがとねー♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆アリガト
なぜかうちに精製水があるから(なんで買ったのか忘れた・爆)
早速作って使わせていただくねー♪
お肌が弱い娘用の虫除けとしても、いいかも!(^_-)v

よもぎ・・・おばあちゃまと摘んでお団子作ったんだぁ☆
私が子どもの頃は、春になると母と土手に行って、
子どもはツクシ、母は嫁菜を摘んで、家に帰って食べたものだわ~
...( = =) トオイメ
Commented by くろ母 at 2010-07-15 22:20 x
>YUYUさん
みたらしは、いいでしょ~?(自画自賛)
でも今度のフリマで出品するかは・・・
うーん、悩み中・・・(*´д`*)

天然オイルでも、ちゃんと効果があるんだものね~
すごいよね☆(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こんな良いもの送ってくださって、ホントに感謝です~♪(*^^*)
Commented by くろ母 at 2010-07-15 22:21 x
>鍵コメさん
うおー!冷蔵庫一段?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
お腹も空けて待ってまーす!o(^^o)(o^^)oワクワク

到着したら、もちもちろんろん!UPさせていただきますですよー!!
あ・・・お名前は出してもいいんでしょうか~?
リンクは?貼ってもいい??
Commented by parumama at 2010-07-15 23:44 x
ソフィーちゃんに限らず、自然なものでケアできたら
どんなワンコも一番良いのでしょうね。
体に優しく、安心して使える薬がでてくると良いですね。
ワクチンで悩んだことがあるのでそう思います。

おだんごおいしそう。
次から次から新作を考えるくろ母さん、すごい。
ほんの微妙な色合いや形を作り上げること難しいだろうな。
精進の賜物ですね。
Commented by くろ母 at 2010-07-15 23:54 x
>parumamaさん
ホントにそうですよねぇ。うちの娘も肌が弱いので
普通の化粧品とかシャンプーとか、まるでダメなんですよ。
犬にも人間にも優しい薬やケア用品が、どんどん開発されるといいですよね。
パル君もワクチンで?あらら、それは心配ですよね!(><;)

まだまだ精進が足りないのか、失敗もけっこう多いんですよ~(^^;
色合いなんて、正直、作るたびに微妙に違いますしね(笑)
ま、それも手作りの良さってことで。(精進はどうした?)
名前
URL
削除用パスワード

<< 拒否するオトコ。 夏和菓子できました~☆ >>