人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏和菓子できました~☆



なかなか完成品がなくて(製作途中は山ほどあるけど)
ご紹介できないでおりましたが・・・(^^;


夏和菓子できました~☆_d0013149_19503749.jpg


夏和菓子、できました~☆







まずは、涼しげな「葛まんじゅう」~。(@゜▽゜@)ノ


夏和菓子できました~☆_d0013149_1146247.jpg

粘土のあんこ玉に、透明グルー(接着剤)を
回しかけてあります。

娘の大好物和菓子です。




お次は・・・これも夏和菓子の代表?「あじさい」。


夏和菓子できました~☆_d0013149_11494980.jpg

透明粘土「すけるくん」を、ダイスに切って貼り付けました。

葉っぱはもう手抜きで、既製の造花をチョキチョキ切って(笑)
あ、葛まんじゅうも同様です~(^^;

奥に写ってる水色のねりきりは、「朝顔」ね☆





そして、こちらは・・・季節的にちょっと早いかな?
「秋桜」(のつもり)です。

夏和菓子できました~☆_d0013149_11543599.jpg

色のぼかし具合、がんばってみました☆( ´艸`)




あ、もちろんいつもの
「ウサちゃん饅頭」も居ますですよー♪

夏和菓子できました~☆_d0013149_1156486.jpg



それでは、全員集合~!(@゜▽゜@)ノ

夏和菓子できました~☆_d0013149_11571879.jpg

(実際は、この3倍以上の数があるけどね)


夏が終わる前に・・・
フリマでお嫁に出したいと思ってマス。(。-_-。)ポッ






夏和菓子できました~☆_d0013149_11585334.jpg

あー・・・んーと・・・・・



カーペットも、夏仕様に変更のくろわん家です!

夏和菓子できました~☆_d0013149_1215044.jpg

以上!




Commented by Ran at 2010-07-12 22:12 x
おいしそう~&キレイ♪
夏は涼しげなお菓子がいっぱいで、目にも爽風が吹いてきますね。
葛まんじゅうはプルンツルンとした食感が何とも^^。
麩まんじゅうなんか次回どうですか?

昨日お友達ファミリーとサンプル工場に体験に行ってきました。
娘はパフェ、息子はロウで天ぷらとレタスに挑戦。
結構な物ができてました。
まぁお値段も結構なものでしたが…。
ミニチュアもいろいろあって、カレー(匂い付き)とかおでんとかいろいろ。
スウィーツはくろ母さまの方が惹かれましたよー。
お値段も樹脂を使用してるためか、母さまの2~3倍でした。
ということで、フリマ楽しみにしてますー!
Commented by YUYU at 2010-07-12 23:08 x
ウマウマだぁ~

楽しみにしてる~

blogありがと
遊びに行ってみるねぇ

~~
そうそう
やっぱりくろ母さまのスイーツがいっちばんだわ(^^)v

姪っ子ちゃんのお友達も
1日教室行ったりいろいろ見てるみたい
やっぱ、くろ母さんのが可愛いんだって(*^。^*)
(YUYUが姪っ子にあげたスイーツを1つお友達にpresentしたらしいの)

家に1つ残しておいたものをその子に持って行かせましたわ(*^。^*)
Commented at 2010-07-13 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2010-07-13 10:14 x
>Ranさん
葛まんじゅう、プルプルに見えますか~?o(・∇・o)(o・∇・)oワーイ!
・・・が!実はカチカチの硬い代物です(笑)

サンプル工場の体験なんてあるんですねー!面白そう♪
ロウでレタスって・・・先日、シャーリーさんもおっしゃってましたねぇ。
どうやって作るんだろ??σ( ̄^ ̄)? 興味津々だわ~(笑)
お値段は、そう!「どこよりも(たぶん)安い」とゆー自信はあります!(爆)
まあ、自分が楽しんで作ってるので、「こーゆーの好きだわぁ♪」ってかたには
できれば無料でプレゼントしたいくらいなんですよね~。
でもそれだと、私が破産してしまいますので・・・(^^;

フリマ、7月末を目指してたんですが、作業が遅れまくってます。
大丈夫なのか~~?!>自分
Commented by くろ母 at 2010-07-13 10:15 x
>YUYUさん
んまぁ、姪っ子ちゃんのお友達、1日教室に行っちゃうほど
フェイクスイーツを愛してるのね~♪
そんなかたに気に入っていただけて、光栄至極ですわん♪(〃∇〃)

たしかに、同じ材料で同じものを作っても、作る人によって
テイストが違ってくるもんねー。
私もいろんなかたのブログや本を見たりしながら、
「ほほぉ~こういう作り方もあるんだぁ☆」って
日々勉強させてもらってまっす!(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-07-13 10:15 x
>鍵コメさん
和菓子、好きだって言ってたもんねー♪(^^ゞ
おっ☆葛まんLOVE?(笑)
アレは美味しいよね、うんうん。
私も大好きなんだけど、水羊羹とのセットだと、
つい親心で娘に葛の方を譲ってしまうのよね~(^^;

フリマ・・・いつもOPEN後1時間くらいで
めぼしいものは売り切れてしまうから・・・無理しないでね~(^^;

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 茶白の子より、白黒の子のほうが
概してテンション高めなのかしらね~??
ソフィーの心配も、ありがとう♪
背中が赤かったのはその日だけで、次の日はもう
なんともなかったよ~。やっぱり自分で掻いちゃったせいだったのかも??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-07-12 12:05 | フェイク・スイーツ | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha