無言の要求



パピヨンズが母の留守中(特に夜は)うるさい、
などと書きましたけどね。


彼らの名誉のためにも、一言付け加えておきますと。





・・・チャイムや物音でも、うるさいです!


d0013149_05495.jpg

あーすまんね。

では、仕切りなおしてフォローをば。







パピヨンズ・・・いや、すぐピーピー泣く白黒の子は置いといて、
茶白ーズに限って言えば、「要求吠え」というのはしません。

たとえ、食べ物を目の前にしてもです。



・・・ね?ちょっと偉いでしょ?(フォロー、フォロー)

d0013149_026142.jpg


そしてそれは、1階のおばあちゃんちに入りたいのに
ドアが閉まっている場合でも、同じ。


d0013149_028309.jpg

白黒の子がしくしくピーピー泣いているのに対し、
あくまでも無言のアル兄さんです。


このように、

d0013149_0295448.jpg

家が揺れるほど、ドアをがしがしドンドン叩いて
要求しようとも、ほとんど無言です。




たとえ、心の中では

d0013149_0303315.jpg

と、叫んでいてもです。


d0013149_04596.jpg

あーすまん、すまんね。



そして、無言の極致はロイス。

d0013149_0491927.jpg

彼の場合は、ホントに無言。

ドアを叩くことすらしません。微動だにせず。



あんまり黙ってじっと待っているものだから、
おばあちゃんに気づいてもらえなくて・・・・・


d0013149_0552431.jpg

このまんま、1時間経過することも。┐(;´д`)┌


このように、ドンクサ・・・
いえ、とても我慢強い、良い子のロイスなのでした。



d0013149_195271.jpg

やだなー。も、もちろんじゃないの!




by kuro_emon | 2010-07-11 01:12 | 日常 | Comments(4)

Commented by Ran at 2010-07-11 21:26 x
うちはアルくん+ソフィーちゃんかな?
要求吠えは「2階に上げて~」もしくは「1階に下ろして~」くらい?(階段の上り下りが出来ません…)
でもドアをガリガリはします!
体当たりとか。。。
3ワン3様でおもしろい♪

↓の駆除剤ですがプラクティック(ノバルティス社)です。
フロントラインしてる時は、使用後狂ったように走り回ってました。
今はイヤだけどしょうがないかな。。。って感じで匍匐前進でやってきます。
使った後も別段どうもないみたいです。
アルコール臭は少ない気がします。
一度お試しあれ♪

Commented by YUYU at 2010-07-12 07:49 x
にゃ~るほど~
そっかぁ
こりゃこりゃ
お留守番は「おばぁちゃ~ん さびしいよ~ん」って
言ってるんかなぁ

みんなおばあちゃんがだいすきなのネ(*^。^*)

~~~

Buddyちゃんのお祝コメントありがとうございましたm(__)m

19才のお友達もすごいなぁ~blogに遊びにいってみたいなぁ
どこの子かニャ♪

~~~

姪っ子ちゃんのお友達
くろ母ちゃまのフェイクスイーツのfunになってしまったらしいのヨン(^O^)/



Commented by くろ母 at 2010-07-12 10:06 x
>Ranさん
あら?そらちゃんは階段が・・・?
( ´艸`)うふふ、昔のアルと同じだわ~♪
おばあちゃんちに行きたい一心で(?)上り下りができるようになりましたが、
それも、1階と2階だけ。2階から3階へは、いまだにできません~(^^;

プラクティックですね。ありがとうございます!
この名前、聞いたことあるかも・・・?
病院の待合室にポスターが貼ってあったのかなぁ??
他の皆さんにもいろいろ教えていただいたので、しっかりメモって
次回病院で相談してみますねー♪(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-07-12 10:07 x
>YUYUさん
あはは、おばあちゃんはホントに孫を相手にするように、
犬たちには優しいからねぇ(^^;
母に叱られたときも、おばあちゃんのところに逃げ込んでますわ。

19歳のダックスちゃんブログは・・・
あら?うちからリンクしてなかったみたい!(・∀・A;)アセアセ
メールでお教えしますねー♪

姪っ子ちゃん、拝見したわよ~!なんてカワイイ!!
お友達が私のスイーツを??嬉しいわ~♪(〃∇〃)
名前
URL
削除用パスワード

<< 夏和菓子できました~☆ 今度はだれ? >>