今度はだれ?



3ワンいると・・・毎日いろいろありますですよ。


昨日、アルが病院に行ったばかりなのに、
また具合の悪くなった子が、ひとり。(ノ_-;)ハア…



d0013149_2057359.jpg






今朝ね、みんなフロントラインをしたんです。

そして、雨が降ってこないうちにと昼前に散歩に行き、
帰宅して、しばらくしたら・・・・・


ピーピー鳴きながら、怪しい動きをする子が。



d0013149_211991.jpg

はい。元気印の、この子です。(==;


フロントライン、もとから苦手な子なんですよね~。
以前も同じようになって、病院に駆け込んだこともあったし。


で、そのときはなんの異常も認められず、先生に
「ひんやりスースーするのが苦手なのかもしれませんね」
って言われて、それで済んだんですよ。┐(´-`)┌



その後もフロントラインするたびに、しばらくは
しくしく泣いていた(でも、なんともなかった)んです・・・が。


d0013149_21111917.jpg

ええ、尋常でない暴れ方で。(((;゚Д゚))

ピーピー泣きながら、しきりと後ろ足で背中(フロントラインした部分)
を掻くものだから、その部分が赤くなっちゃって。


お昼休みの時間だったけど、病院に電話しましたら、
Dr.Sが出てくださいましてねー。(=v=)ムフフ♪



d0013149_21214312.jpg

まあ、そうですけど。(-m-)ぷぷっ

症状を話して指示を仰ぎましたら、
「つけたばかりでもったいないですが(笑)
とりあえずお湯で洗い流してください」
 と。



言われたとおりにしまして、
本日は叔母のお見舞いに行く日でしたのでね、娘に、

「ひどい状態になったら、すぐ病院に電話して。
病院に行くことになったら、タクシー使ってもいいから!」


と言い残して、母は出かけたわけです。


d0013149_21324371.jpg

だって・・・しかたないじゃないですか。


それでも一応心配で、叔母のところに着いてから
娘に、「ソフィーは大丈夫?」とメールしましたら。


返ってきたメールが、こちら。↓


d0013149_21372125.jpg


・・・え?


d0013149_21374152.jpg


・・・・・(-_-;)


母が帰宅するまで、玄関でずっと
しくしく泣いていたそーですよ。




d0013149_21441291.jpg

ロイスも階段の上から玄関を見下ろして
ずっと母の帰りを待っていたそうですけどね。


ロイスの場合はぁ、母がいなくて寂しいというより、
「なんでボクを連れて行ってくれなかったんでしゅかー?!」
って恨み節でしょ? (この、お出かけ大好き犬め)



あ、もちろんソフィーは元気でーす☆


しかしこれからは、フロントライン以外の薬に
替えなくては。。。(o´д`o)=3





by kuro_emon | 2010-07-09 21:54 | 病院・病気 | Comments(10)

Commented by parumama at 2010-07-09 23:49 x
1わんでも心配事が多いのに、3わんいたら心配も×3、
くろ母さん大変だろうなと思います。
薬も怖いですね。
ソフィーちゃん何かに反応してしまったのでしょうね。

でもですよ、こんなに可愛い3わんからこんなに慕われたらくろ母さん最高ですね。
楽しみ・喜びも×3ということですね。
帰宅したくろ母さんを見つけたときの3わんちゃんの笑顔、目に浮かびます。
Commented at 2010-07-10 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-10 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ran at 2010-07-10 21:12 x
病院オンパレードですね。
アルくんは血圧が高いと!
まぁ人間でも白衣を見ると血圧が急上昇する人もいますし、このまま何事も無いこと願います。
ソフィーたんもフロントライン合わないようですね。
うちもすごい興奮して、どうも合わなかったみたい。
今は別のを使ってますがその後は調子いいみたい。
ワンコはしゃべらないから態度で判断しないと。。。
でも難しいです。

くろ母さんの帰りをひたすら待っている3ワンコはかわいいなぁ^^。
Commented by くろ母 at 2010-07-10 22:29 x
>parumamaさん
そうですよね、心配も×3だけど、
楽しさ、嬉しさは・・・×3どころじゃないかも!(笑)
毎日、ホントに笑いが絶えません。この子たちのおかげですよねー♪

薬は怖いですよねぇ。何かと大げさ子ちゃんのパピヨンなので、
見極めがなかなか難しいですが。。。(^^;
パル君は、お薬に対しては大丈夫ですか??
今はいろんな薬の種類がありますものね、私も
お医者様任せにばかりしないで、もっと勉強しなくては~~
Commented by くろ母 at 2010-07-10 22:30 x
>鍵コメ1さん
わー♪貴重な情報、ありがとうございます!!(^人^)感謝♪
あれ?その薬のお名前・・・なんか聞いたことあるかも~?
もしかして、病院の待合室にポスターが貼ってあったのかも(笑)
先生も電話で、
「まあフロントラインのほかにも、いろいろ手段(薬)はありますし・・・」
っておっしゃってたし、近々病院に行って相談してみますね~
そのときに、そのお薬のことも聞いてみます!(^_-)v
ありがとうございますぅ♪
Commented by くろ母 at 2010-07-10 22:30 x
>鍵コメ2さん
えっ!?ホントですかぁ~~~?(o゜▽゜)oワーイ♪
あ・・・でも、なんだか・・かえってスミマセン。
お言葉に甘えちゃって、ホントに良いのでしょうか~~?

とりあえず、お返事コメに行きますねー♪(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-07-10 22:31 x
>Ranさん
まったくぅ、春の病院(出費)シーズンが、ようやく
終わったと思ったのに・・・これですからねぇ。(T_T)
そらちゃんも、フロントライン、だめですか??
ちなみに、違うお薬って何をお使いなんでしょう~?
参考までに教えていただけたら、ありがたいです!(*-人-)オネガイ

あ・・・私の帰りを待っていたのは「2」ワンだけですよ。(T_T)
アルは・・・アルは・・・母がこんなに愛してるのにぃ~~!(号泣)
Commented by ぷりふぁん at 2010-07-11 11:45 x
たまに居ますよ フロントラインが苦手な子 うちでもつけたら
へこむ子がいたり嫌がる子がいたり色々です お客さんの子で
めちゃへこむ子がいまして つける位置を変えましたところ
大丈夫になったり... レボリューションがいいかもしれませんよ
すぐれものだけど少しお高いかもでもね うちもこれ使いたいなぁと検討中なんですよね
Commented by くろ母 at 2010-07-12 10:05 x
>ぷりふぁんさん
ああ、やっぱり他にも、そういう子はいるんですね~(^^;
そう、「へこむ」という言葉がピッタリです!(今までは)
それでも前回などは、ほとんど何の反応もなかったので、
「ああ、ようやくフロントラインにも慣れたのかしらん」と思ってたのに・・・

レボリューションですね☆ありがとうございます。
近々、病院に行って相談してみます~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 無言の要求 今度はなに? >>