今度はなに?



はい、虚弱の中の虚弱、キング・オブ・キョジャキングダム。


・・・またやってくれました。(==;


d0013149_22104826.jpg


今度は・・・・・ 「高血圧」です。







先日、具合の悪くなったときに、
血圧がちょっと高めだったんですよねぇ。

で、「また検査しに来てください」と言われ、今日行ってきたんです。


犬の血圧って、知ってました?(母は知らなかった)
人間とほとんど数値は同じなんですって。


で、前回は、上が「160」だったのが、今回は・・・・



220。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


d0013149_2220573.jpg

それにしたって!それにしたって!Y(>_<、)Y ひえー


高血圧で、まず疑われる病気の箇所は、副腎ですって。
なのでエコーを撮ったりしましたが、腫れてもいないようで。。。

前回、血液検査もしたしレントゲンも撮っていますが、
心臓その他の異常もないですしね~( ̄ヘ ̄;)ウーン


d0013149_22275383.jpg

たしかに・・・いくら病院大好きのアルでも、
診察台の上では、さすがに震えていますからねぇ。


d0013149_22401598.jpg

・・・は?何が違・・・?



d0013149_22405726.jpg

あ・・・さいですか。



・・・とにかくー!

だからホントは家で毎日計れるといいんですが、
犬の自宅用血圧計って、まだ無いんですって~(´;ω;`)



まあ、あれ以来はまったく元気そのものですからね。

すぐに薬というよりも、
定期的に検査しつつ、様子を見るということで。。。


d0013149_22442029.jpg

まったくです・・・しくしく。



でも、先生に
「塩分の摂りすぎとか・・・ないですよねぇ?」
と聞かれ、ちょっと・・・どきっ。


ほら、朝のパンのかけらとか、素麺の残りとか、
最近ちょっと、なあなあになって与えてましたからねぇ。(==;

やっぱ人間の食べ物はよくない。うん。

これからは心を鬼にして、おねだりを無視しなくてはっ。



d0013149_2255038.jpg


ロイスとソフィーも、血圧計ってもらおうかなぁ。。。






by kuro_emon | 2010-07-08 23:00 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-07-08 23:31 x
高血圧・・・。
わんこの血圧なんて
計った事がないです。
興奮しいのくぅは
病院での熱が
かな~り高いから
血圧もすごいでしょうねぇ。

いっつも
『変わりないですか??』
って確認されますもん。

ところでところで
ソフィちゃんの
あくびの写真・・・。
私はきれいなソフィちゃんよりも
その下のきれいな足先に
釘付けだったのですが
あれは
誰の足ですか???
きれいだわぁ。
Commented by YUYU at 2010-07-09 09:17 x
そっりゃドキドキしますがなぁ~
診療台は・・・・

でも・・・っ
それでも高いのね・・・・グスン(>_<)

大好きなパンパン&チュルチュル・・・・
チョイ辛いね~
MAMA達も大口を開けて食べれないじゃ~ん(>_<)

チョイ我慢して早く正常になりますように☆





Commented by くろ母 at 2010-07-09 20:50 x
>ひめくぅママさん
血圧なんて、フツー計りませんよねぇ。
体重、体温は、毎回のように計りますけど。。。

人間だって病院に行けば、平気なつもりでも緊張してるのか、
家で計るよりは血圧高くなりますもんね(^^;
緊張・・・いや、興奮しぃのくぅちゃまだったら、なおさら
高くなっちゃうかもしれませんよね~(^^;

ん?足ですか??
アレは私の足ですよー。ああやって足にソフィーを乗せて
手を伸ばして、こっちのほうからカメラを・・・
なーんてはずがなく!あの足は、娘の足です(^^;
きれいですかぁ?まだ17歳ですからね~、足もピチピチ若いのかも(笑
Commented by くろ母 at 2010-07-09 20:51 x
>YUYUさん
たしかにねー、「病院で高くなるのは当たり前」って
先生もおっしゃってましたけど・・・でも、高すぎ!(T_T)

うん、甘々になってたのは反省です~(><)
バディちゃんみたいに長生きしてもらうためには、
心を鬼にしなくては!がんばりまーす☆

せっかく夜は手作り食にしているんだもの、
血圧を下げる食事、ってのも研究してみるね~☆(^_-)v
名前
URL
削除用パスワード

<< 今度はだれ? セラピー慰問と寿司飯の香り。 >>