無駄に吠えてはいかん!



今朝、目覚めたら・・・

床に・・・・・




カエルが座っていました。

d0013149_11533133.jpg

まるで置物のようでしたが、よくよく見ると
干からびて絶命していました。


いったい誰がこんなむごいことを・・・・・(T_T)



d0013149_1152275.jpg

泣く泣く、生ゴミに出し・・・火葬に付しましたよ。

まったくぅ~!今度こんなことしたら、承知せんよ~!(`Д´)







さて、昨夜の様子を、おばあちゃんに詳しく聴取しました。

やはり・・・鳴いていたのはロイスではなく・・・


パピヨンズでした。(-_-メ)

d0013149_1214649.jpg

「クゥ~ン、ワォ~ン」と悲しげな鳴き方ではなく、
落ち着きなく動き回っては「ワン!ワン!」と吠え続けていたとか。

「マミー!どこに行ってしまったんでちか~?」という悲しみではなく、
「母よ、こんな時間にどこへ行った?!」という怒りだったのでしょーか。


d0013149_1263024.jpg

まぁ、それを見越して2階のリビングに閉じ込めて、
エアコンつけて出かけたんですけどねー。

あまりにうるさいので、おばあちゃんが1階のリビングに
呼び寄せたんですが、それでも鳴きやまずに、
吠えていたとか。。。(==;


d0013149_121138100.jpg

ホントですよ。(▼皿▼メ)ノ

これも、日ごろ母が家に居すぎるせいでしょーか。


でも何より困っているのはですね、家に母なり息子なり娘なり
誰かしらが居れば、吠えても「こらっ!ノー!」と叱れば黙るのに・・・


おばあちゃんの言うことはぜんぜん聞かないこと。



d0013149_12165649.jpg

・・・まったくです。
完全にナメられてるおばーちゃん。


それにしても、どうしてこんなに
無駄吠えするようになってしまったんでしょうか~?(T_T)

昔は「ワン」とも「スン」とも鳴かない子たちだったのに・・・


それに比べて、ロイスは、

d0013149_12231016.jpg

うん。ロイスが吠えるのは、ホントに誰かが訪ねてきたとか、
そーゆーときだけ。誰かを確認すれば、すぐ吠えやみますしねー。



とにかく、ご近所迷惑が大いに気になる今日この頃。

無駄吠え防止グッズを買うべきか・・・

何か良い対策はないですかね~~?(T_T)




by kuro_emon | 2010-07-05 12:31 | 日常 | Comments(6)

Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-07-05 22:54 x
家のもしますよぅ。
くぅが興奮しぃなんで
特にすごいです。
でも・・
遊が来てから
気付いてしまったのですが
ダックスって
声がでかいんです・・。
遊がいくら鳴いても
全然迷惑じゃないんです。
犬種の違いってすごいですね。
パピちゃんたちは
どうなんでしょう???
Commented by ちんちゃん at 2010-07-06 00:14 x
さすが家ではイイ子ちゃん代表ロイス君!!
もちろん我が家の家ではイイ子ちゃんのノーティーも無駄吠えで困ったことはありません!
家に来る人はすべてイイ人!と思いこんでるいるみたいでチャイムが鳴るとシッポふりふりで誰が来ても喜んでます^^;
出かける時も後追いもせず大人しく見送るし家ではホント~にイイ子なんですけどね。。。

歯石おかげさまでキレイに除去してもらいました!
相当暴れたみたいですが・・・^^;
Commented by くろ母 at 2010-07-06 20:52 x
>ひめくぅママさん
あらら・・・あのお茶目なくぅちゃまが(笑)
興奮しぃなんですかぁ?(^^;
そういえば・・・うちが散歩に出かけると、
よく他所のお宅の中から、犬が吠え立てるんですが・・・
ダックスちゃんの場合は声も大きいですね~。
元は猟犬ですものね。仕方ないですよね。

パピヨンはね、甲高い声なので、耳障りなんですよ~(T_T)
ロイスのほうが声も大きいしドスも効いているんですけど、
理由なく吠え続けるってことはないので、
パピヨンズよりは始末がいいのかも~(^^;
Commented by くろ母 at 2010-07-06 20:53 x
>ちんちゃんさん
おお~。さすがノーちゃん!無駄吠えはゼロですかぁ☆
ロイスは、ノーちゃんほど良い子では・・・(゚ー゚;A
チャイムが鳴れば、ちゃんと番犬してくれますしね~(^^;
でも、ま、吠えるのはそのときだけで、パピヨンズのように
無駄に吠え続けるということもないので、よしとしちゃってます(^^;

歯石、取れましたか?!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
どうしたかな~?と気になっていたんですよ~~♪
がんばったんだね、ノーちゃん!(^_-)v
Commented by タマ at 2010-07-07 02:49 x
うちはピンポン吠えしてますよ。ジョバが酷くて、
そのうちリンも真似して今じゃ2匹でワーワー言ってますが、
リーダー堪忍袋の緒ブッチギレよ!とばかりに
「やかましいわーっ!!」などと怒鳴ると、来客も犬も凍りつきます。
もうやんなっちゃいます。
で、カノンさんはカエルをですか・・・
うぅ・・カエルも愛して止まないだけに切ない。
くろ母様が貰ったんですか?養われてるのね、カノンさんに。
「母様、狩りのスキル皆無で不憫だから、
私がこいつを捕ってきてあげましたよ。」と申しておるのですよ。
叱ると逆ギレしてもう2度と養ってくれないか、
または食えない部位とか持ってくるかもね。・・・・フフフ。
Commented by くろ母 at 2010-07-08 13:55 x
>タマさん
あ~・・・チャイム吠え・・・
うちも得意ですよ。3匹で大合唱。(-_-;)
アル1匹だけのときは、チャイム鳴っても尻尾ブリブリで
お客様をお出迎えしてたのに・・・(T_T)
そう、私も「くぉらーー!」と怒鳴る声が、インターホンからも
漏れ聞こえてくるそうで、「恥ずかしいからヤメて」と娘は言います(^^;

あ、それそれ!「猫が獲物を持って見せに来るのは・・・」ってやつ、
タマさんに聞いたんだったけ?!その上から目線の考えが
いかにも猫らしくって、よーーーく覚えてますわ!(爆)
ただ、今回は「私に」というより、寝室と隣室の境あたりの床に
転がっ・・・置いてあったんです。カノンのエサ台にも近い場所だからね~
私に恵んでくれたのかどうかは、ビミョ~~(^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 姫の退屈。 平塚七夕祭り >>