清々しいヒトたち。



昨日、3日目にしてすでに完食されたラー油。


d0013149_20461530.jpg

・・・惜しみなく、食べすぎ。







週末の今日は、犬に関係の無い
ゆる~い(でもちょっとイイ話)でもおひとつ。


毎年、ムクドリが巣作り&子育てをしていたお向かいの借家が、

d0013149_2048148.jpg

取り壊されてしまいました。


2軒分に仕切って、3階建ての建て売り住宅にするんですってー。

で、連日、工事工事の真っ最中なんですよ。


d0013149_2049482.jpg

こらこら、そんな文句を言うもんじゃありません。


実際、「騒音」といってもいいくらい
賑やかい音なんですけどね。(^^;

でも、母はそれほど気にならないんです。


なぜなら・・・・


d0013149_20503095.jpg

こらこら、それ、今は関係ないから。(ーー;)


なぜなら、工事をしている人たち・・・

ま、そのいわゆる、金髪や口ひげの
強面のお兄さんたちなんですけどね。


彼らが、実に爽やかで礼儀正しいからなのです。


d0013149_21335230.jpg

向かいの我が家がちょっと車を出そうとすれば、
仕事を中断して飛んできて、「すいませーん!」と
トラックやら作業道具やらを除けてくれる。

犬の散歩に出かけようとすれば、
ニコニコと笑顔で見送ってくれる。


怖そうな見かけとは裏腹に、
そんな清々しいほど爽やかなヒトたちなのですよ。

d0013149_2056895.jpg

それに比べて、その前段階の工事の人たちは。


・・・工事にもいろいろあって、解体作業、整地作業、測量、
基礎工事などなど、種類によって業者さんが違うんですよね。

で、今の基礎工事の前、2区画に分ける作業をしていた人たちは、
フツーの町工場のオジサンといった感じの人たちだったんですが。


工事の音はそれほどでもないんですが、
しょっちゅう怒鳴り声が聞こえてきたんです。


「おまえ、バカ!何やってんだよ?!このマヌケ!」 とかね。


d0013149_2172389.jpg

あらあら親方、若い子の指導も大変なのねぇ、と窓から覗いてみれば、
怒鳴っているほうも怒鳴られているほうも、
同じくらいの50代のオジサンだったりして。(=_=)


とにかく、うるさいとかうるさくないとかじゃなく、
人が怒っている声って、聞いていて気分のいいものじゃないですよねー。


そんなこともあったりしたので、今の工事のお兄さんたちは
格別、爽やかに感じてしまうんです。


d0013149_2112366.jpg

ホントです。笑顔って、大事。

工事の音も苦にならなくしちゃうんですもの。

わたくしも子どもらや犬たちを怒鳴ってばかりいないで、
いつも笑顔でいなければ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン



と、思っていたのに。




・・・いたのに。













クリーニング屋の店舗と会社の対応の悪さに、
母、激怒。(#`皿´) ムキーーーー!


この穏やかな母を初のクレーマーにした、
ホ〇〇ト急便さん!お客一人なくしたよ~



d0013149_21253465.jpg

あ、ちっとも「いい話」じゃなくなってしまった。

それでは、今日はこのへんで~。(^^;





by kuro_emon | 2010-07-03 21:35 | 日常 | Comments(4)

Commented by Ran at 2010-07-03 22:28 x
そうそう!強面の方々の方が愛想が良かったり、礼儀正しかったりするんですよね。
うちのお隣も今建設中ですが、業者さんによって態度が違いますね。
でも同じ会社は同じ対応なのでトップ(親方?)の教育がいいのかも。

人が怒ってるのを目や耳にするのは嫌な気分ですよね~。
私も他のお母さんが子供に怒ってるのを目にした時「怖いね。母さんはあっこまでじゃないよねー?」って聞いたら「えっ?あれ以上だよ…」と。
自分のことを知らなすぎるんじゃね?って目で見られちゃった。。。

クレーマーデビューおめでとうございます~。
私も明らかにおかしいだろう?って時にはクレーマー化します^^;
だって許せないんだもん。(モンスターじゃないですよ、たぶん)

↓マクドはたぶん関西の方じゃないかしら??
出身の岡山はマックで通ってた気がする。
九州もマックのような?
Commented by YUYU at 2010-07-04 22:09 x
ら~油
大好評ネ

我家、2回目まだ作ってまヘン・・・

~~~

工事の人達って
そうそう礼儀正しいよね~

~~~

クリーニングやさん・・・・
アルバイトの対応の悪さに
預けず持って帰ってきた事もあるわサ

今までムカってきたのは
クリーニングやなんだよね~

何度店舗変えたことか・・・・

そんな時
いっつも思うヨ
客商売ヘタだなぁ~
バッキャロ~(アハハハ)


今のクリーニングやさんはOKOK
Commented by くろ母 at 2010-07-04 22:43 x
>Ranさん
そう、やっぱり上の人がきちんとしていると、
下で働く人たちも自然と上に倣いますよね~(^_-)v

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八!
「えっ?あれ以上だよ・・・」と、お子さんに言われたときの
Ranさんのお顔を想像すると・・・プー!(*≧m≦)=3
いや、他人のことは笑えない・・・
私だって相当な怒り方してるんだろうなー(^^;

なんでもかんでもイチャモンつけるのはどうかと思いますが、
明らかに変だと思ったら、きちんと抗議することは大事ですよね。
ただ、今回の私は、かなりカチンときて感情的になったからな~
反省です。。。(^^;

あら~「マクド」は関西限定でしたか~(^^;
そういえば九州育ちの旦那も、「マック」って言ってるような・・・
今度、旦那にも聞いてみようっと☆
Commented by くろ母 at 2010-07-04 22:44 x
>YUYUさん
えっ?まだ2回目、作ってないの??
YUYUさんのラー油も、かなーり美味しそうだったから
とっくに無くなって、第二弾、三弾と作ったのかと思ったわ~(^^;

そうなの!「客商売でしょ?」と言いたいの!
おんなじこと言われるにしても、笑顔で親切に言われるのと、
仏頂面で言われるのとじゃあ、受け取るこちら側も違うもの。
あれ、ぜったい損してるよ~~ と思ったわ(^^;
うちも今までのクリーニング屋さんは親切だったんだけどねぇ、
そこが閉店してしまったので、新しくできた同じチェーン店のところに替えたら、
店員さんが無愛想で無愛想で・・・(ーー;)
私も次のお店、探さなくっちゃ。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 平塚七夕祭り ホットドッグのその後。 >>