ホットドッグのその後。



ちぇっ。せっかく快調に毎日更新してたのに・・・
(昨夜は娘に久々PC乗っ取られた)

d0013149_10485596.jpg


さて、風邪だの暑さだのですっかりやる気も失せて
亀作業になっている粘土ですが。


それでもチマチマと作ってはおりまする。

以前ご紹介した、このゆで卵やウィンナー・・・

d0013149_10534782.jpg

こちらも(とっくに)完成しております。

こうなりました。







d0013149_1057148.jpg

実際にパンを買って、よーく観察した後、
美味しくいただきました作りました(笑)


d0013149_1105865.jpg

ケチャップは悩んだ末に、モデナペーストという
ペースト状の粘土に絵の具を混ぜて。

あ、お子ちゃまにもお召し上がりいただけるよう
マスタードはあえて抜きにしておきました(爆)




そして、パンつながりの勢いでコチラも。

d0013149_1154870.jpg

エヘヘ。ずっと作ってみたかった、ハンバーガー。


こちらの自慢は・・・レタスです!(なぜ)

d0013149_119844.jpg

隠れてよく見えませんが、
トマトにはちゃんと種もあります。(うそです)

パテには焼き色も2段階で付けてあります。(ホントです)



では、パンパンちゃんたち、ツーショットで♪

d0013149_1112259.jpg

もはやまったくスイーツではなくなっていますが、
このパンシリーズ、かなーりお気に入りになりました♪(@゜▽゜@)ノ




おまけ。

シャーリーさんのリクエストで作ってみた。


d0013149_1119249.jpg

餃子じゃありません。ラビオリでもありません。

・・・誰がなんと言おうと、八ツ橋です!





by kuro_emon | 2010-07-02 11:28 | フェイク・スイーツ | Comments(12)

Commented by YUYU at 2010-07-02 13:58 x
おみごとっ!!!!
おいしそうだぁ~
ウインナの焼け加減といいケチャップの感じ・・・
豪華に茹で卵のっけ(^^)v
パクつきた~い

ハンバーガーもバンズの焼き色
チーズのとろけ具合
レタスのパリパリ
豪華にトマト入り
これまたパクツキた~い

ヤツ橋
あんこのおいしさまでわかりまっす(^O^)/

み~んな
かっわいい(*^。^*)
Commented by みみこ at 2010-07-02 14:11 x
こんどはパンシリーズですか?
本当においそうです!!

いちごの種のお話を聞いて職人だ~と思いましたが、何でもこなしてしまう器用さがうらやましいです。
レタスの繊細な感じよくでていますね。

見た瞬間に生八つ橋だとわかりましたよ。
 
新作楽しみにしています♪
Commented by Ran at 2010-07-02 22:03 x
すごいすごい!
ホットドッグだぁー、食べたい。
レタスいい感じなのが見て取れますよ。
ハンバーガーもおいしそう♪
チーズのしなり方とかいい!
今朝マックの広告にバリューパックでもらえるストラップが載ってました。
それよりも小さそうだし、おいしそう。
フリマいつ?いつ?(笑)
Commented by あや at 2010-07-02 22:21 x
すごーーーーい!!!!
お腹すいちゃったぁ^0^;

バーガーもホットドッグもレタスがちゃんとあることに驚きました(@0@)
本物そっくりだしー♪

全部粘土で作れるなんていまだに信じられません(疑っているわけではないですょ 笑)

八ツ橋 ちゃんとわかりましたよ!!
全部食べたい(><)

Commented by シャーリー at 2010-07-02 22:52 x
こんばんは~

きゃぁ~京都名物生八ツ橋・・・
ニッキの香りがしそう~
ありがとうございま~す!
パンシリーズも凄い!
ロウでよくレタス作ってるのTVでよく見るけど
あっちの方が簡単にできそうです。
シャキシャキ感を粘土でこねて作るなんて
超難しそうですね!!

チーズのとろ~り感も良く観察されていますね!!
ちなみに全てお口に入ってるとなると・・・
体重の方も・・・・
でもくろ母さんはきっといっぱい食べても
太らない体質なんだ!!
私とおんなじについ考えてしまって・・・(^^ゞ
ごめんなさい!!
Commented by くろ母 at 2010-07-03 10:21 x
>YUYUさん
んまぁ~そんなに褒めていただいて・・・(〃∇〃)
でもでも、ウィンナーなんて
「どうせ上からケチャップかけちゃうしー」って
ほとんど焼き色もつけてない手抜きなんですよ~(^^;
チーズとトマトは、色にこだわったので、
ちょっとは本物チックにできてるかしらん??

八ツ橋、簡単だけど作るの楽しかったわ~ん♪
Commented by くろ母 at 2010-07-03 10:21 x
>みみこさん
あはは、「イチゴの種の話」って、種の粒粒を80個、点々と・・・
って話でしたっけ~?(='m') ウププ
家では子どもたちに「ヒマ人」呼ばわりされてます(^^;

八ツ橋、わかっていただけました?わーい♪
単純な形のものほど、リアルに作るのって難しいですよね~
新作、まだまだたくさん仕込み途中ですよー。
お待ちくださいね!^^
Commented by くろ母 at 2010-07-03 10:22 x
>Ranさん
ああ、そう!マックの広告、私も夜になって気づいたんですよー。
ちょうど同じ感じのストラップでしたよね~(笑)
たぶん、マックのよりはこちらのほうが小さいです。
ハンバーガーは、直径2.5cmの高さ2cmくらいだから・・・
フリマ?えーと、7月末くらいを目指しているんですが・・・(^^;

あれ?そういえば、関西以西はマックのことを
「マクド」って言うんじゃなかったでした??
Commented by くろ母 at 2010-07-03 10:22 x
>あやさん
うふふ~♪全部粘土でできてますよ~ん♪(^_-)v
面白いですよねぇ、粘土の種類や作り方によっては
ぜんぜん質感の違うものができちゃうんだもの☆

八ツ橋、わかりました~?( ´艸`)
単純な形なので、一応色にこだわりました!
3回作り直したわ。。。(笑)
Commented by くろ母 at 2010-07-03 10:23 x
>シャーリーさん
ニッキの香り・・・そういえば八ツ橋、しばらく食べてないな~
ああ、また食べたくなってきた(笑)

ロウでレタスを作るんですか??どうやって作るんだろう・・・?
粘土のレタスも、作り方はけっこう簡単ですよ~(笑)
黄緑色の粘土を薄ーーく伸ばしてね、
それをラップに挟んでクシャクシャにするんです。
そっと取り出して、あとは適当に千切るだけ☆(^_-)v

あはは、ハンバーガーは観察・試食はしませんでした~(^^;
これはネットでも写真がたくさん載ってますから、
ひたすら写真と睨めっこしながら・・・♪
太る体質ですよ、私。水飲んでも太るタイプだわ・・・(T_T)
Commented by parumama at 2010-07-03 19:56 x
今更ですが、くろ母さんすごいですね。
本当においしそうです。
ホットドックもハンバーガーも芸が細かい。
八橋もよ~くわかりますよ、濃いお茶と一緒にいただきたいですね。

新作を工夫しながら作るエネルギー
穏やかなくろ母さんのどこに潜んでいるのかな?
三わんちゃんのお世話もあることでしょうに。
Commented by くろ母 at 2010-07-03 21:39 x
>parumamaさん
美味しそうに見えますか~?わーい、嬉しい~♪(人´∀`).☆.。.:*
あ、でも写真のほうが実物より良く見える、と娘は・・・(^^;

あわわ、たった今、穏やかじゃないところを記事で暴露してしまいました~!
穏やかそうに見える・・・らしいですけど・・・実は短気です。(^^;
勢いで物作りもしちゃう、大雑把な人間なんです~。すみませーん!
名前
URL
削除用パスワード

<< 清々しいヒトたち。 桃ラー作ってみた。 >>