病病介護



いやはや・・・丸2日近くも寝込んでしまいましたよ。


熱が出たのも何年ぶり?って感じなら、
病院に行ったのも何年ぶり?でして。。。


d0013149_23562259.jpg

でも、ホントに具合の悪いときって、
病院に行く元気もないものなんですね~

おばーちゃんが病院でもらった風邪薬を飲んでしのぎ、
今日、ようやく少し良くなったので病院に行ってきました~(^^;


d0013149_23572824.jpg

もうええわ。(顔、怖いし)







そしてまた、時を同じくして
具合の悪くなった子がひとり・・・・・


d0013149_23585144.jpg

はい、キャジャクな動物たちが住まうキャジャクの王国、
キャジャキングダムの国王、キング・アルティス・キャジャッキーです。
(説明が長い)


昨夜、夕飯を食べ終わるまではフツーだったんですけどねぇ。

その後、息は荒く、ぐったりしてしまいまして。

おやつのビスケットも食べないなんて!
これは大問題ですよ!(((;゚Д゚))


d0013149_0333.jpg

うそつけー。

あわてて、夜の9時半だったけど病院に電話して、
院長センセが出てくださいましてね。

問われるままに症状を話しますと、

「とりあえず緊急を必要とする重篤性は感じられませんのでね、
もうしばらく様子を見てください」
 と言われ。


d0013149_083335.jpg

今朝になっても朝ご飯も食べないので、即・病院へ!


娘を付き添いにさせて車で病院まで送っていき、
その足で、母は自分の病院へ。


あ、母はただの夏風邪でした。(^^;

でも大人の百日咳も流行ってるそうですので、
皆さんもご注意を~☆



で、病院から娘に「どうだった?」とメールしますと。

d0013149_0145529.jpg

「レントゲンも血液検査もしたけど、異常なしだったよ~」 と。


血圧は少々高めだったけど、これが今日だけのことなのか、
日常的なことなのか、ちょっと判断が難しいので。。。

また後日、再検査するということで。


薬もなし。治療もなし。

・・・で、¥13,000なり~☆


d0013149_0223350.jpg

(T-T*)フフフ…まったくだわぁ~

母は薬もしこたまもらって、¥1,400だったのに~~
一桁違うじゃないかっ。


ま、安心料だと思えばいい・・・いいのだけど・・・(;-_-) =3 フゥ


何はともあれ、やはり健康が1番ですよねぇ。


d0013149_0303384.jpg

あ、今はもうすっかり元通り、元気です!

しかし、なんだったんでしょーねぇ。
お腹にガスでも溜まってたのかなぁ??σ( ̄^ ̄)?



おまけ。

娘よ。どさくさに紛れてつぶやいた一言、母は忘れまい。




「おかーさんが具合悪いよりも、アルちゃんが具合悪いほうが、
10倍心配!
 ・・・(ーー;)ちっ




by kuro_emon | 2010-06-26 23:55 | 病院・病気 | Comments(10)

Commented by シャーリー at 2010-06-27 19:06 x
こんばんは~

風邪大丈夫ですか~?
本当にしんどい時って病院で待ってるのもしんどいですよね~
治りかけに病院に行くから病院に行くと直ぐ治るみたいに
思うのですよね~

アル兄さんなんだったんですかね~?
息が荒いのは心配ですよね~
急に暑くなったから夏ばて??
病院大好きなアル兄さんでよかったですね!
ロイス君だったら・・・

娘さんの一言・・・
我が家もきっとおんなじですよ(^^ゞ

お大事に~~!(^^)!
Commented by Ran at 2010-06-27 21:38 x
あら~、皆さん体調が悪いようで。
梅雨時期は暑いのか寒いのか分からないし、体調管理が難しいですものね。
主婦は自分のことではなかなか病院行きませんものね。
アルくんは何でも無かったようで一安心。
まぁ、お支払いは一桁違っても安心料ですよ、そう思おう…。
お大事に。
で、娘さんの一言って私は子供達に向けそう。
Commented by YUYU at 2010-06-28 07:34 x
ホッ

母のカンは医者より医者デッス
母が「おかしい」と思ったら確かに「おかしい」のよ
母の判断、間違いはナイ(^^)v
でも
今回は良かった良かった
そんで、なんだったんだろか・・・
onaraたまってたかぁ・・確かに張りすぎて痛くなる・・

この湿度の高い中
wankoは大変だものね
今日も最高に湿度上がるらしいわヨン
気をつけようね
ニンもwanもね

くろ母さま
夏風邪辛かったですね~
お身体大切にしてくださいませヨ~ン








Commented by ノアママ at 2010-06-28 11:38 x
夏風邪ですかー。
我が家はパパが土曜日からダウン。日曜日も一日寝てました。
今朝は『熱が下がっちゃったよ(;´Д`)』って残念がりながら、会社へ。
休む気だったらしいです。

ノアも何となくぐったりしてるし、梅雨の時期って体調がイマイチ。

アルさまもくろ母さまも、お大事にー。
Commented by くろ母 at 2010-06-28 22:34 x
>シャーリーさん
こんばんは~^^

おかげさまで、ほとんど良くなりました~♪
あとは咳と痰が切れてくれるといいんだけど。。。
あ、そうですよね!たしかに、治りかけに病院に行くから
早く治る気がするのかも・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ふふ♪娘の話だと、待合室のアルは嬉々として
皆さんに愛嬌を振りまいていたそうですよん♪
ホントに、なんだったんでしょうねー??(^^;
Commented by くろ母 at 2010-06-28 22:35 x
>Ranさん
ホント、今年は変な天気続きです~
まだ梅雨も明けないのに、今日は真夏のような暑さだし・・・(ーー;)
あ、でもこの近辺は、やっぱり夏風邪が流行ってるのかもしれません。
今日もピアノの生徒さんが一人、私とおんなじ症状でお休みだったしー。

犬は口がきけないから、余計に心配ですよねぇ。
あはは、Ranさんも、我が子よりもそらちゃんのほうが心配?(='m') ウププ
お子ちゃまたちが聞いたら、ブーイングですよぉ~(笑)
Commented by くろ母 at 2010-06-28 22:37 x
>YUYUさん
うんうん、今回は何事もなくて良かったです~(´▽`;) ホッ
でも私はねぇ、電話の問診だけで判断してくださった
院長センセがすごい!と思ったわ~ さすがだよね☆

今日もホントに湿度が高くて暑かったよね~
YUYUさん家の2ワンちゃんたちは、大丈夫だった??
わんこは湿度が大敵と聞いて、私も注意してやらねばと思ったのでした☆
で、それを大義名分に、早速エアコン・スイッチオンしてしまったりして(笑)
Commented by くろ母 at 2010-06-28 22:37 x
>ノアちゃんママ
あらら、ノア家はパパさんが?!(((;゚Д゚))
やっぱり夏風邪が流行ってるのかしらねぇ??
病院も超満員だったよ~

わんこにとっては、暑さももちろんだけど、
湿度が大敵なんですってねー。
ノアさまもお気をつけてね。
あ、パパさんも熱が下がったからと油断せずに、どうぞお大事に~!
Commented at 2010-06-28 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2010-06-29 00:20 x
>鍵コメさん
お見舞いありがと~♪(´▽`)
私のほうはまだ咳は出るけど、もうフツーの生活よん♪
夜更かしもしっかりしちゃってるしね(爆)

アルは一体なんだったのか・・・いまだに謎だわ~(-_-;)
あの日は、今日ほど暑い日でもなかったのに・・・
でもたしかにこの暑いさなか、毛皮を着てるんだもんね~(笑)

そちらも暑いから大変よね。
これから梅雨が明けたら、もっと・・・Y(>_<、)Y ヒエー!
エアコン無しだったら、とてもやっていけないよねぇ。
エアコンもつけっぱなしだと、また体がだるくなったりするし・・・
くれぐれもお体は大切にしてね☆
名前
URL
削除用パスワード

<< ある日の夕げ。 新しいカメラ >>