新しいカメラ



オフ会レポも無事終わったことですし~。(´∀`)


d0013149_23464745.jpg

ってキミ、いつまでオフ会のバンダナつけてるんですか?(^^;







で、もう買って10日も経ってしまったし、
レンズは壊れて入院中だし(本体は無事で手元にあります)、
萎え~って感じなんですが、改めて新しいカメラのご紹介でもしようかと。


今回買ったのは、CanonのEOS Kiss X4 です。

d0013149_23512710.jpg

今までのは、EOS Kiss Digital N ですから、
何世代前の古いカメラなのかって話ですよ。


あ、最初にお断りしておきますけどね。わたくしが旦那に

「新しいカメラ買って~!だってみんな(※注1)持ってるもん!
持ってないの、私だけ(※注2)だもん!」


って、子どものようにせがんだわけじゃないですよ。

※注1 子どもが「みんな」と言う場合、よく問いただしてみると、「2~3人」せいぜい「4~5人」のことが多い。
※注2 同様に、「私だけ持っていない」といっても、実際持っていない子は他にも複数いる場合がほとんどである。



d0013149_09619.jpg

あ、いや・・・それは、どうでもいいんだけど~(^^;


とにかく、カタログを持ってきて、いきなり
「今これがさー、ネットで30台限りの格安セールなんだけど!」
って言い出したのは、旦那なんですよ。


彼は普段は優しいヒトですが、大きな買い物のときは強引。

d0013149_0205345.jpg

ホントです。で、今回も、


「このX3に数千円プラスするだけで、最新のX4が買えるんだよ」
(本音: 「X4を買おうぜ!」 )

「お誕生日のプレゼントに買ってやろうか?」(本音: 「オレが欲しい!」 )

「ねぇ、どうする?」 (本音: 「さっさと買おうぜ!」 )


・・・てなことをまくし立てた後に、結局買うことになったわけです。(=_=)


d0013149_0303419.jpg

あーだからー、母も少し出しましたよ。いちおー収入あるし。



で、このカメラのすごいところは、いろいろあるんですけどー。

難しい話は(母も)わかんないしね、
つまり簡単に言うと、夜の室内でも綺麗に撮れるってこと☆


こちらが、夜の寝室で撮った写真です。↓

d0013149_0434016.jpg

おまえ・・・先に寝てたな。(しかも母のベッドで)


リビングとは電球の色の違いもあるんですが、
このように、ほとんど昼間と同じように撮れるんですよ~


d0013149_0463693.jpg

・・・もういいよ、寝てて。(=_=)



そして、あのブレブレ姫だったソフィーさんも。

d0013149_0483155.jpg

・・・おまえが自慢すな。


このとおり、ブレない!夜でもブレない!!

これは嬉しいことですよ。(o゜▽゜)oワーイ♪
今まで、夜の撮影はほとんど諦めてましたからね~



同じく、黒っぽいのでいつもブレてたカノンさんも。

d0013149_0514291.jpg

あ、これはオフ会帰宅後の、初カノン撮影写真です。

後ろにレンズ類がたくさん転がってるは、
故障がカメラなのかレンズなのか、試してたところなので。(^^;


d0013149_0531959.jpg

単焦点レンズで撮ってみました~☆ ブレてないよ!


ということで、これからはソフィーさん・カノンさんのブレ女コンビも
登場回数が増えてきそうですよ~♪(^_-)v


d0013149_0584887.jpg

あ・・・うん、アルはご褒美のおやつ欲しさに
いっつもカメラ目線でポーズ決めてくれるからね(笑)



そうそう、このカメラ、動画も撮れるんです!(まだ試してないけど)
いずれ撮ったらご紹介しますね♪


それでは今日はこのへんで。

風邪ひいた・・・のど痛い・・・咳も出る・・・(;´д`)トホホ




by kuro_emon | 2010-06-24 01:13 | 日常 | Comments(10)

Commented by エルマ at 2010-06-24 01:56 x
(ΦωΦ)フフフ・・ ※注1 ※注2 わかるわかるわかる~~~~!!!もぅ解説なしでも わかりすぎ!(笑)
なんどこの言葉を息子どもから 投げかけられたことか・・・(笑)いやいや 今でもみえみえの言葉をつみなく口にする
バカモノもまだいるが・・・汗)

夜の室内撮影!とってもやわらかくキレイに撮れますねぇ!
うれしい~~~~~カノンさんとブレ姫さんの出番が増えるのね!これはますます期待大なりで通わんと(爆)

ところでご主人様 このブログ見てるんじゃぁなかったっけ???(´゚∀゚`;)

風邪?まぁ~この時期の風邪はしつこいですよぉ・・・・
お利口さんして早く寝る生活しましょうね(〃▽〃)お大事に!
Commented by YUYU at 2010-06-24 09:08 x
めっちゃおかしい~
でも欲しいものが一致してると
話が早くってラッキーだわよね(^^)v

う~ん
レディ達がビューテフォー

これはイイお買いものダ(^O^)/

Commented by ノアママ at 2010-06-24 11:26 x
待ってました~、カメラの話!!!
(あ、オフ会の話もとっても楽しく見てたんだけどね・・・)

レンズだけじゃなくて、本体をお買いになったのね~(*^。^*)
いいなぁ。優しいくろパパさん、我が家にも欲しいです!!!

つい先日、『暗い所でも写るレンズが欲しい』と話をすると、『ホントに必要なの?いらないんじゃね?』とスルーされてしまいました。

暗い所でも、昼間と一緒の明るさで撮れるって素晴らしい!
カノンちゃんもソフィー姫も、可憐に美しく写ってるわぁ。
Commented by くろ母 at 2010-06-26 23:13 x
>エルマさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・わかるでしょう~?
さすが、2児の母!この手の常套文句は、もう聞き飽きたって?(笑)

あひゃひゃ、旦那はほら、優しいヒトですので~(^^;
見ても文句言わないんですよ。
いや、ホントのことだから文句も言えないのか?

風邪・・・バッチリやられてしまいました~(T_T)
あ、もしかしてエルマさんも??
やっぱり夜更かしは禁物ですよねぇ。。。(お互い?爆)
Commented by くろ母 at 2010-06-26 23:14 x
>YUYUさん
そう、結局は私も欲しかったからね~(^^;
「どこにそんなお金があるのよ?!」と旦那に言いつつも、
カタログこっそり横目で眺めたりしてね(笑)

まあ、ワンニャン可愛く撮れるなら、いっか~☆
と思うことにしますわ(^^;
Commented by くろ母 at 2010-06-26 23:15 x
>ノアちゃんママ
そうなのよ~。今回はレンズじゃなくて、本体がメイン☆
一緒に買ったレンズは安い標準レンズなんで
落としたのがこっちだったら、修理もしなかったかも。。。

なにぃ~?!パパさん、レンズだめだって?!
薄暗い体育館で撮るには、いいレンズも必要じゃないね~?
これはもう、パパさんに内緒で買っちゃうしかない!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by zenchan at 2010-06-27 00:02 x
二人で欲しい物が一致してると話が早いよね♪

実は、私もカメラ替え時!
とっ言うか既に壊れかけてるんですよ!(大汗)

そこでX4のカタログ貰って来ちゃいました♪(買わないけど・・(~_~;))

やっぱイチデジ良いね~♪

現在私の狙いは、
パナの  『LUMIX DMC-FZ38』か
ソニーの 『サイバーショット DSC-HX1』

パナは、動く物や昼間に強く
ソニーは、室内や等に強くパノラマ撮影も出来る!
悩むな~。

カレンダー写真まだ出来たないし早く決めないと。(^_^;)

Commented by くろ母 at 2010-06-27 00:45 x
>zenchan
おお、zenchanもカメラを?!(o゜▽゜)oワーイ♪
この際だから、イチデジ・デビューしちゃいましょうよぉ!!

ルミックスはいいですよね~♪
私もコンデジはルミックス愛用です♪
サイバーショットも、かなり惹かれるんだけど~(笑)

カレンダー写真・・・
また撮影お出かけでも行かないと、ダメかなぁ・・・(o´д`o)=3
Commented by ぷりふぁん at 2010-06-29 17:05 x
めちゃチョビ子可愛いです~ 私もかなりのマニアなんで
うちの子たちが可愛く撮れていたら感動してしまいますわ
Commented by くろ母 at 2010-06-30 00:05 x
>ぷりふぁんさん
ぷり・・・あ!もしかして、nanakoさんですか?!
大変ご無沙汰してしまって、すみませーーーん!!(滝汗)

ソフィーが5歳になったときに、ご挨拶のメールでも・・・
と思いつつ、つい延び延びになってしまって・・・m(*- -*)mスミマセーン

おかげさまで、ホントおもろい子に育ってくれました。
あ、もちろんお散歩のときなどは、道行く人に
「カワイイ~~!」と言われてますよ~♪(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

<< 病病介護 ロイスのオフ会レポ。 >>