メグままさん歓迎会@鵠沼の海!



母、自力でゲット。


d0013149_23373044.jpg

夜の7時とか~、主婦としてはありえない時間帯に
スーパーに行くとあるみたいですよ~

(おまえは主婦じゃないのか)







さーて。すっかり脱線して放置しておりました
「メグままさん歓迎会」レポ

えーと、どこまででしたっけ。
なんせもう1週間も前のことになっちゃったし。


d0013149_23421032.jpg

そうでした。鵠沼DOG DEPTをいったん出て、
すぐ目の前の海岸に皆で繰り出したところからでした~。


わらわらわらと、海岸に出た我ら。

d0013149_23431293.jpg


早速、海に入っていく子(みーちゃん)と、

d0013149_23454387.jpg


早速、エロイスに変貌する我が子(ロイス)。

d0013149_2346342.jpg

相変わらず、いつも片思いのエロイス君です(笑)



その横では、タオ君がベイままさんとレトリーブ。

d0013149_23484734.jpg



「ママ、投げて!」と、見上げるお顔に・・・キュン♪(〃∇〃)

d0013149_23502542.jpg



そして、これは・・・タオ君ですよねぇ?
撮った本人もよくわからない・・・(^^;

d0013149_23522196.jpg

タオ君写真、たくさん撮ったんだけど、使えるのは
これくらいしかなかった~~Y(>_<、)Y  すみません~~




さあ、そして海といえば!湘南といえば!
こちらのコンビもはずせません。茅ヶ崎のロイ君とパパさん。

d0013149_23544676.jpg

はじけちゃってます。(パパさんが・笑)

ロイ君、シャンプーしたばかりだったので、
海に入るのは、足だけしかOKもらえなかったそうで。。。


でも、海辺を走る姿はカッコイイ!さすが様になってます。

d0013149_23564224.jpg

この写真、尻ピン(尻にピントが合ってる)じゃなきゃ、
けっこういいと思ったんだけどなー。(´-`)

あ、鼻ピンも尻ピンも、母の勝手な造語ですから~。


さて。そんな彼らを見て、我が家の3ワンも
とりあえず走ってみんべー(←茅ヶ崎方言)的なノリで。

d0013149_03071.jpg

こんな会話があったのかなかったのか定かではありませんが、
とにかく、走る!

d0013149_0341100.jpg



とりあえず、走る!
d0013149_04029.jpg



そして・・・捕まる。
d0013149_044440.jpg

アル兄さん、飛んじゃってますよ(笑)

そしてソフィーさんなんて、

d0013149_061428.jpg

かぶりついてますよ。恐ろしい子・・・(爆)



ところで、まだパピパピ組さんの
ジュリアンちゃんとピアンちゃんですが。

写真はありません。(きっぱり)
拡大トリミングして、かろうじてこれだけ。

d0013149_0121967.jpg

・・・す、すみませんっ!!m(_ _;)m

なぜかといいますと、パピーに容赦のない危険ロイスなので、
彼女たちとは努めて離れた場所に陣取っていたからです。

実際、近寄ってきたジュリアンちゃんに、
しっかりガウしてたし~。(-_-;)



そんな危険ロイス君も、いよいよ海に入るときがやってきました~。

d0013149_0153460.jpg

娘が投げたブツを追いかけて、海にGO!

d0013149_0165762.jpg

彼が嬉々としてレトリーブしてるブツとは、一体なんでしょーか。


自慢じゃないですが、ロイスはボールにまったく興味がありません。
好きだったフライピュートーイも、最近はさっぱり。┐(´д`)┌

では、何を取ってきているのか?



d0013149_0195714.jpg

これでした。砂浜に落ちてた木の棒でした~☆

これさえあれば、泳ぎが嫌いなロイスでも、海にザブザブ♪

d0013149_02425100.jpg

近頃はホント、これしか取ってこないんですよねぇ。

しかも、茅ヶ崎の海と違って綺麗に清掃された鵠沼海岸は、
木の枝もなかなか落ちてなくて、探すのに苦労したわ。。。


d0013149_0254484.jpg

でも、ま、この笑顔が見れるなら・・・いっかー。



・・・あら?そーいえば、アル兄さんは?
と思われた方もいらっしゃるでしょう。

ええ、彼は足先すら濡れるのが嫌なヒトですからね。

もちろん海になんて入るわけもなく、



d0013149_0285036.jpg

通りすがりのファンにサービスの最中でした。

さすが王子。下々の者にまで、気配りを忘れません(爆)




と、まあこんな感じの海でしたー。


この海岸で、メグままさんとみーちゃんはさよなら。
でも、次の日も会えるもんね♪

d0013149_0365414.jpg

我々も海を後にして、再びDEPTに戻るのでした。

つづくー。




by kuro_emon | 2010-06-11 00:40 | イベント | Comments(6)

Commented by YUYU at 2010-06-11 08:21 x
ロイス様~
海の男ざますいね~
海の中で
胸元チェ~ンが光っておりますヨ~ン

最高な砂浜だねぇ

流石湘南

かっこエエ

この後の母のシャンプー仕事が目に浮かぶ

~~~

ら~油
YUYUあまり主婦時間の買い物しないけど
みっけられない・・・
みる所がチャウかも
直行→安売りワゴンっすからナ
直行ももやネ
Commented by Ran at 2010-06-11 22:24 x
柳の下のどじょうを狙った商品を2ついただきました。
で、食べました。
ラー油はまた今度使うつもりで、具だけ食べてますがおいしい♪
無くなるわけだねぇ。
いつ自力でゲットできるんだろう?

みなさんで楽しそう~。
エロイスくんは撃沈(笑)でしたかー。
3ワンでの追いかけっこはいいなぁ。
ソフィたんのがぶりんちょはかわいい^^。
帰ってからの3ワンのシャンプーは大変だろうなぁと思ったけど、2頭だったんですよね。
アルくんは貴族のお犬様だもの~。
Commented by zenchan at 2010-06-13 22:17 x
海で弾けるくろワン家の面々。
良いね~♪

ソフィーちゃんがロイス君にガブリンチョてしてるなんて
余程楽しかったんだろうね♪

でっエロイス復活?
何時かその恋が実るとよいね。プププッ (*^m^)o==3




Commented by くろ母 at 2010-06-13 23:53 x
>YUYUさん
お返事おそくなってすみません~!(><;)

「海の男」?・・・(゜m゜*)プッ
ロイスにとってそれは、永遠に憧れの言葉ですわ~(爆)
そう、この日はさすがにシャンプーする元気もなく・・・
翌日、ロイスとソフィーとダブルシャンプーでしたよ。とほほ。

あはは、そっか~、安売りワゴンね!(^O^)
ラー油ねぇ、おかず海苔の瓶詰めとか売ってる売り場じゃなくて、
中華のコーナーにこっそり置いてある所もあるよ~☆
探してみてd(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2010-06-13 23:54 x
>Ranさん
お返事おそくなってすみません~!(><;)

柳の下のどじょう・・・( ‥) ン? 1個はこの、ヱスビーのことかしらん?
このヱスビーの、だいぶ前に食べたから記憶が曖昧なんだけど、
たぶん桃屋のとそんなに変わらなかったような気が・・・
いただけるなんて、ラッキーですねー♪(^_-)v

海は、やっぱり開放的になるんでしょーね♪(´▽`)
3ワンみんな(アルでさえ)大好きですからね~♪
でも、そう、アルは決して濡れることはないので、
シャンプーはしないのです。母は楽なのです(笑)
Commented by くろ母 at 2010-06-13 23:54 x
>zenchan
3ワンで追いかけっこするときは、必ずロイスが逃げる役なんですよね~(^^;
捕まるとガブちょされたり、パンチが飛んできたり、散々ですわ(笑)

エロイス君は、もう・・・哀れとしか言いようがないですね。(;ー;)
万年片思いの彼に、恋が実る日なんて来るのでしょーか。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< あーあ。 ダイソン君・考察 >>