また中断。



私の愛する彼が・・・

最近、すっかり気難しくなってしまったのです。



d0013149_21514680.jpg






彼の持ち味は、その爽やかな軽さ。
そして、少々口うるさいものの、恐ろしく仕事ができるところ。

なのに・・・なのに・・・・


最近は粘着質のようにねちねちと重く絡んでくるし、
肝心の仕事もおろそか。

いったい彼に何が起こってしまったのでしょう。



・・・ああ、きっと彼は疲れているんだわ。そうに違いない。

毎日毎日、仕事ばかりだったもの。
私があんなに働かせてしまったから。


そう。彼に必要なのは、リフレッシュ。

つまり・・・


疲れた「部品」を取り替えること。





d0013149_21581842.jpg

とゆーことで。私の愛する彼、ダイソン君
最近また働きが悪くなりましてねー。

フローリングはともかく、絨毯に絡みついた犬の毛が、
ぜんぜん取れなくなってしまったんですよ~~(><。)。。


ああ、これはまたブラシ部分が磨耗したのかもしれん。
そう思いましてね。


d0013149_221364.jpg

ブラシだけ新しく買い換えたんですが、
良くなるどころか、ますます吸い込まなくなって!(((;゚Д゚))

うーん。これはブラシの問題じゃない。

ってんで、ヘッド部分ごと買い換えてしまいました。


d0013149_2223395.jpg

これが今日届いたんですけどね、
いざ、スイッチ・オン!してみたら・・・・・


Σ(゜∇゜ノ)ノキャー Σ(゜∇゜ノ)ノキャー Σ(゜∇゜ノ)ノキャー!


感動的な吸引力。


この感動を皆さまにもお伝えしたく!

歓迎会レポを中断してまで、寄り道UPした次第でございます。


d0013149_22124434.jpg

あ、わたくし別にダイソン社の回し者じゃございません。

そもそも、1~2年ごとに部品を買い替えなくちゃならないって、
どーなのよ?と思ったりもしますが。。。


このヘッド部分がね、¥6,300也

これを高いとみるか安いとみるかは人それぞれだと思いますが、
母にとってはイライラも解消されたし、掃除時間も大幅に短縮!で、
決して高い買い物ではなかったとゆーことです。

めでたしめでたし。(´∀`)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


昨日の日記をUPしたあとで、娘が買ってきてくれたケーキ。


d0013149_22222296.jpg

シャルロットかと思ったら、「ドレッセ」ですってー。
なに?ドレッセって。σ( ̄^ ̄)?



写真を撮っていたら、
最近誕生会続きだった犬たちは、すっかり誤解(笑)

d0013149_22244656.jpg

ロイスが写っておりませんが、後ろのほうで
ぼーーーーっとガン見しています(爆)


次のお誕生会は、9月だからね~~((´∀`))ヶラヶラ




by kuro_emon | 2010-06-08 22:32 | 日常 | Comments(16)

Commented by みき at 2010-06-08 22:51 x
遅くなりましたが、くろ母さんお誕生日おめでとうございます!
優しいご主人ですね~。とっても素敵なお花じゃないですか~♪
羨ましいです(*^。^*)
娘さんからもケーキだなんて・・・
やっぱり女の子っていいですよね。
男坊主よりも気がつくもん。
うちも娘だけは、毎年忘れないでいてくれます。

我が家のダイソンくんも、最近ヘッド部分の爪が折れちゃいまして、
只今届くのを待っている状態です。
まだ保障期間中だったので良かったんですけどね~。
今はガムテープでグルグル巻きになってます(笑
Commented by rasuochin at 2010-06-08 23:39
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございまーす^0^
パパさんからのステキな花束!!!
普段ブログにご登場るされことはないけど、きっとご家族を大事にされてるんだな~と思います^-^
くろえもんちゃんからも美味しそうなケーキ♪
私、誕生日はいつも自分で自分のためにケーキ買ってるので
祝ってもらうっていいですねー☆

ダイソン君、うーーーん部品の交換が結構ネックですねぇ。。。
我が家の掃除機、ぃまだ現役。しかも10年以上。。。
でも吸い込みは敵わないんだろうなぁ。
いつ壊れるかなー(笑)
Commented by May at 2010-06-09 04:41 x
遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます!
↓で素敵なお花を見せていただきましたよ♥
くろえもんちゃんからも美味しそうなケーキ、いいですね~
よく考えたら、自分の誕生日ってケーキがないことに気づきました(涙)
素敵なお嬢さんでうらやましいです

いくつになってもお誕生日は特別の日ですもんね
素敵な歳を重ねてくださいね

「彼」ときいてすぐにピンときちゃいましたよ(笑)
くろわん家の働き者君ですね
我が家もいつかはダイソン・・・そのいつかはくるのか?ですが
ダイソン情報は興味深々です

ケーキに群がるワンコたち、いじらしいですよね(笑)
Commented by 凛々 at 2010-06-09 08:44 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
旦那様から花束なんて素敵ですね~(*^_^*)いいな~。。
メグままさん歓迎会もたくさんコイケル集まったみたいで関東チームはいつも楽しそうですね(^^♪
ジャックは一歳半くらいから男の子にはガウガウするようになってなかなかランは難しいんですよね(-_-;)

ところで、ダイソンの吸引力って違いますか?抜け毛にはやっぱりダイソンですかね??
Commented by ぶっぶ at 2010-06-09 10:09 x
お誕生日おめでとう♪
パパリン優しいネェ。良かったね♪
くろえもんちゃんも・・・。優しいね。

ダイソン君、リフレッシュ出来たようでよかったね。
うちのソージーくん、それなりに毛を吸い取ってくれるんだけど・・・
やっぱりダイソン君にはかなわないのかな?
今度掃除機を買い換える時は、ダイソン君にしてみよう。

Commented by くろ母 at 2010-06-09 14:17 x
>みきさん
ありがとうございます~♪(^^ゞ
あはは~娘はね、自分がケーキ食べたいものだから、
出かけるついでに「買ってこようか?」って(笑)
しっかり、ケーキ代も1/3取られましたよ~(^^;
男の子はアレですよね、私の弟なんかを見ていても、
きっと結婚したら母親に優しくなるんじゃないのかなー?
うちのバカ息子にも、それを期待しよう。。。(-_-;)

ヘッド部分の爪って、あれですか?
収納時に本体に引っ掛けるための爪??
うちはそれ使ってないんですよね~(^^;
でも保証期間中はなんでもタダってのは、いいですよね♪
Commented by くろ母 at 2010-06-09 14:18 x
>あやさん
ありがとうございます~♪(^^ゞ
たしかに・・・単身赴任の旦那だから、
ブログ登場回数は1番少ないかも~(笑)
でも私とは正反対で、穏やかで優しいヒトですよ~ん♪
私も、いつもは自分でケーキ買ってきますよぉぉ!!
娘がね、たまたま出かける予定があって、自分がケーキ食べたいもんだから
「お母さん、買ってこようか?」って。(^^;

ォオー!!(゚д゚屮)屮 あやさんとこの掃除機クン、まだ現役ですか?!
壊れてくれないと、なかなか次を買う決心がつきませんよね~(^^;
たぶん・・・10年前の掃除機よりは、ダイソン君のほうが吸うと思います(笑)
うちも結婚以来の掃除機からダイソン君に買い換えたとき、
あまりの違いに感動しましたもん!(爆)
Commented by くろ母 at 2010-06-09 14:19 x
>Mayさん
ありがとうございます~♪(^^ゞ
いやあ、私もいつもは自分でケーキ買うんですよ・・・って、
Mayさんはケーキがない?!Σ( ̄ロ ̄lll)
いっつも家族のために一生懸命働いてるママですもん、
誕生日くらい、自分で自分をお祝いしてあげなくっちゃ♪
自分にプレゼント、ってのもいいですよー♪d(^-^)ネ!

あはは、昔からの常連さんは、すぐピンときましたか~(^^;
ダイソン情報、続編をまとめましたので、ご参考になれば幸いです♪
いろいろ難しいところもある彼ですが、うーん、
やっぱり並みのオトコよりは、できるやつかなー。
Commented by くろ母 at 2010-06-09 14:21 x
>凛々さん
ありがとうございます~♪(^^ゞ
女の人へのプレゼントに悩んだときは、とりあえず花束!ですよね(笑)
お花もらって嬉しくない人は、(たぶん)いませんものねー。

あら・・・ジャック君もランはダメ?(・∀・)人(・∀・)ナカマ!
ロイスもね、ガウガウが怖いので、
フツーのランはもう利用できないですよ~(-_-;)
この日もけっこう人&犬が多かったので、ひたすらメグままさんに
抱っこして捕獲していてもらいました(^^;

ダイソンはね、いろんな意見もありますが、私自身は
今まで使ったどの掃除機よりも吸引力は抜群だと思います!
詳しい記事をまたUPしましたので、ご参考になれば幸いです~♪
Commented by くろ母 at 2010-06-09 14:21 x
>ぶっぶさん
ありがと~~♪(^^ゞ
またまたぁ、ぶーちんパパさんだって、すごく優しいじゃないのぉ~!
いっつもラブラブで羨ましく思ってるのよぉ♪

( ‥) ン? ぶっぶさんちのソージー君(笑)は、どこのメーカー?
私もいろんなメーカー使い比べてみたわけじゃないから
よくわかんないけどぉ、今まで自分が使ってた掃除機に比べたら
問題外、抜群の吸引力だったよ~!
でも高いからね。よっく検討してから決めてね(笑)
Commented by きよ at 2010-06-09 14:25 x
遅ればせながら。。ロイスくん、ソフィーちゃんに続き、
くろ母さんもお誕生日だったのですね♪ おめでとうございます~☆
いいないいな、素敵な花束ではないですか^o^ 
ダンナさま、色とりどりのバラでまとめるなんて 
かわいらしいセンスですね~~^^ うっとり。

ダイソンくん!いろいろ交換されてたのですね。
そっかぁ、そうそう、うちはその モーターヘッドのほうです。
かける回数が多くないせいか(汗)
いまのところ がんばってくれてますが、
これから交換部分がでてくるかなぁ。
働きぶりには満足してますが、耐久性も大事ですもんね(^^)b
Commented by ぶっぶ at 2010-06-09 19:52 x
うちのソージーくんは
ナショナルのMC-P800WX。すでに生産終了ですわ。

紙パック式だけど、それなりに頑張ってくれるんだよネェ。
ダイソンくんの噂は、いい事も悪い事も聞いてるよ♪
音が大きいって言うのもちょっと考えるとこ。
ぶーはソージーくんが大嫌いだからさぁ。

Commented by ベル at 2010-06-10 12:47 x
お誕生日おめでとうございます!!
お祝いメッセージがすっかり遅くなってしまいごめんなさい。

愛情いっぱいのお花(うらやましい!!)とケーキ。
すてきなお誕生日だったと思います。

楽しいこと、うれしいこと、幸せいっぱいの一年でありますように!!

ところで、ドレッセとは?
Commented by くろ母 at 2010-06-10 21:32 x
>きよさん
ありがとうございます~♪(^^ゞ
ん?花束のセンス?
・・・それはたぶん花屋の店員さんのセンスですよ~(^^;
ネットで頼んだらしいのでね、旦那が指定したのは(納品書から察するに)
ただ、「バラ」ってだけのようで(笑)

おお、きよさんとこのダイソン君は、モータータービンですか~☆
やっぱ、エアータービンより強力ですかねぇ?
って、比べてみないとわかんないですよね。(^^;
そう、たしかに働きぶりには惚れ惚れしてるんですが、
なんせ「壊れる」とまではいかなくても、ダメになるのが早い気がして~(T_T)
こんな気難しい彼ですけど、惚れたからにはもう少し付き合ってあげようっと(笑)
Commented by くろ母 at 2010-06-10 21:33 x
>ぶっぶさん
ソージー君、検索して拝見させてもらっちゃったわ~(笑)
なかなかの働き者そうな面構えだよね(爆)

ダイソン、そう、1番のネックは「音」かも!
うちは一軒家だからまだいいけど、以前のようなマンションだったら・・・
と思うと、ちょっと購入は考え直してたかも。
アルもダイソン君が大嫌いだよ。
掃除を始めると、必ず別室に避難してるからね~~
ぶーちんもひょっとすると、ダイソン嫌いになる・・・かも?(^^;
Commented by くろ母 at 2010-06-10 21:35 x
>ベルさん
わざわざお祝いメッセありがとうございます~♪(^^ゞ
いやー、お花もらってケーキ食べただけの、
毎度ショボイ誕生日でしたよ~(^^;
ま、もう今さら祝うような歳でもないしね(苦笑)

ドレッセ、ググッても出てこないので、
そのお店のオリジナルネーミングなのかなぁ?σ( ̄^ ̄)?
中はムースになってましたよん♪ 美味しかったです!
名前
URL
削除用パスワード

<< ダイソン君・考察 メグままさん歓迎会@鵠沼DEPT >>