箱根よいとこ1度はおいで♪



くっそー。消えた・・・
久々に、記事を送信した途端、エラーで消えた!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


さて。気を取り直して。イベントネタも押してますのでね、


d0013149_1130449.jpg






箱根レポも、今日でおしまい~。


d0013149_113218.jpg


80,000㎡(←しつこい)の園内で2時間も遊んでりゃ、
のども渇くし水も飲む。水を飲めば・・・

当然、もよおす。

d0013149_1134472.jpg

ロイスめ・・・。

彼は、我が家で1番の「かけション名人」です。

アルのだろうと、ソフィーのだろうと、かけずには気が済まない。

d0013149_11362025.jpg

ちなみに、コイケル集会でも、ロイスとトトっち(タオ君も?)で、
掛け合い漫才・・・いや、かけション合戦になりまする。

なんなんでしょ?下の子は、がんばらなくっちゃーって思うのか?


そして無事にチーをかけ終わったら、
今度はバッサバッサと砂(草)かけジジィになる。

d0013149_11393464.jpg

(´-`) ンー あまりよろしくないシーンではありますが、
よく撮れてるので、カレンダー用にしようかなー。



そうそう、この日はですね、
いつもブレブレのソフィーさんを上手に撮るコツ!
とゆーのを(少し)つかんだので、ご紹介いたしましょう。

d0013149_11422415.jpg

彼女の場合は、「はい、撮るよ~」と、おやつで釣ってもダメ。
プルプル震えてしまうからです。


そこで、遠く離れた場所から望遠レンズで
こっそり狙う。(野生動物かよ?)

d0013149_1144932.jpg

辛抱強く待っていますと、ふとコチラを向く瞬間があるので
そこを狙ってパチリ☆

d0013149_1146460.jpg

d(^-^)ネ! 撮れたでしょ~?


この方法で、望遠レンズを駆使した1枚。

d0013149_11464273.jpg

ブレてない!ブレてないよ、ママン!(だれだよ)



そんなことをしておりますと。

d0013149_1147443.jpg

あーそうなのよねー。さっきから気になってたのよー。

なんかこう、甲高い鳴き声・・・
多摩動物園で放し飼いにされてる、クジャクのような鳴き声が・・・


と思って、声の方角を探ってみますと。


d0013149_1149015.jpg

きゃー。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ホントの野生動物!!


望遠レンズでもこれが限界なので、トリミング拡大してみましょう。


d0013149_1150870.jpg

うほー。キジですよ、キジ!!

さすが箱根の山。キジもタヌキもサルも出てくるのねー。

d0013149_1150518.jpg

キジ君、ずいぶん長いこと行ったり来たりしてました。
エサでも探してたのかな?お邪魔しました~。バイバーイ(*’-’*)ノ”




さて。こんだけ遊んでお腹もすいて、そろそろ帰ろうかーと
ふと眼下に目をやりますと・・・・・

d0013149_1154529.jpg

はるかに見下ろす芦ノ湖に、遊覧船(海賊船)が。


ロイス君、動く船が気になるのか、
じっと座っていつまでも眺めております。

d0013149_1156423.jpg

うん、そうだねー。犬も乗れたらよかったのにね。


d0013149_1157611.jpg

えっ。そ、それは無理無理っ!


d0013149_1157308.jpg

こっちがビックリだよ・・・。





そんな楽しい箱根のお出かけでした~。

d0013149_1158166.jpg

今度は、おにぎり持参で来ような!





おまけの1枚。

d0013149_11585659.jpg

鼻ピン(鼻にピントが合ってる)でなけりゃ、
ロイスらしい笑顔でいいのになー。




by kuro_emon | 2010-06-05 12:06 | お出かけ | Comments(8)

Commented by May at 2010-06-05 18:05 x
うわーーーーー
どれもこれも素敵なお写真だらけじゃないですか
一枚目のアル君、何ですかー!このカッコ良さは!!
素敵すぎじゃないですかーーー♥
ソフィーちゃんもかわいいっ
ロイス君のお写真なんて全部カレンダーに使えそうじゃないですか!
くろわん三兄妹写真集いけそうですね

うぅぅぅなんか・・・こんな素敵なお写真の数々を前にすると
今年もカレンダーに参加させてもらおうとしている自分がめちゃくちゃずーずーしい奴に思えてきました(涙)

あっうちのワンもシーシー小僧です(汗)

Commented by Ran at 2010-06-05 21:45 x
いいわぁ~いい!
ステキな写真よー。
みんないい笑顔だし、景色もいいしサイコー。
鼻ピンでもいいですよ。

うちも女の子だけど、シーシー合戦しますよ^^;
仲良しのボーダーちゃんと掛け合ってますが、終盤は何も出てない。
でもやってる。
気持ちの問題のようですな。。。
Commented by YUYU at 2010-06-05 22:19 x
3wan写真めっちゃいいねぇ
いい表情してるよん
ソフィーちゃん
めんこい写真撮れましたねぇ
ロイス君もカレンダー用goooodネ

かけション・・・・
我家もよくやってましたnonoチン。。。
なんでだったんだろうか・・・

箱根はイイねぇ

Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-06-05 22:54 x
くろ母さんこんばんはぁ^^

かけション
家のくぅちゃまが
今まさに・・ですよ。。。
しかも家の中で(爆)
遊がマーキングするので
その上から
豪快にじょ~~~~っ。

くぅのほうが身体もでかいが
しっこの量もものすごい・・・。

毎日
『あんたもかーーーっ!!』
と嘆いております・・・・。
Commented by くろ母 at 2010-06-07 10:11 x
>Mayさん
うふふ~♪1枚目のアル、私もお気に入りなので
褒めていただいて嬉しいです~~♪(^^ゞ
ロイスはねぇ・・・まあまあの写真はたくさんあっても、
「これだ!」ってゆーようなのが、なかなかなくて・・・(T_T)
結局、親ばかなんですよね。「こんな写真より、もっと可愛いはず!」
なーんて思っちゃうからいけないんですよね~(^^;

今年のカレンダー、LEN君だってなかなかイケメンに
撮れてたじゃないですかぁ☆ステキでしたよん♪d(^-^)ネ!

おお、LEN君もシーシー小僧と聞いて安心しました!(笑)
Commented by くろ母 at 2010-06-07 10:11 x
>Ranさん
景色はホント、最高でしたよー♪
人も犬も少ないし、ラン料金もお手頃だし・・・
でもオートフォーカスで撮ってると、どうしても鼻ピン(私の造語)
になりやすいですよね~。課題だわ。。。(=_=)

あらっ。シーシー合戦は男の子だけの特権かと思ったら・・・
そらちゃんもですかぁ?!ォオー!!(゚д゚屮)屮
そそ、最後はもう出てないんですよ。なのにやってる。(-m-)ぷぷっ
お互い、意地があるんでしょうかねー?(笑)
Commented by くろ母 at 2010-06-07 10:12 x
>YUYUさん
3wan写真、いいですかぁ~?(^^ゞ
YUYUさんに褒めてもらったから、来年の年賀状用にしようかしらん♪
ロイスのカレンダー用は、このへんで手を打とうか、
それともまだ粘るか・・・思案のしどころですわ~(o´д`o)=3

まー。nonoちんもかけションを?!
女の子もやるんだね~~
もしかして、バディママのにもかけてたの?(笑)
Commented by くろ母 at 2010-06-07 10:13 x
>ひめくぅママさん
あらら、くぅちゃんが遊クンのに・・・
うーん、「新入りに負けてられないじぇ!」ってところなのでしょーか。。。
でも家の中ってのは、泣いちゃいますよね~~(T_T)

もうしばらくして落ち着いてきたら、やめないかなー?
それともこの先もずっと・・・あわわ、
いやいや、優しいくぅちゃんのことだから、
ママが言って聞かせたら、きっと・・・d(^-^;)ネ!
名前
URL
削除用パスワード

<< メグままさん歓迎会@鵠沼DEPT 速報!「VIP歓迎会」in鵠沼... >>