「ナンナお泊りする」の巻


「あたちね、今日、ロイスんちにお泊りするの!」
d0013149_22214936.jpg


・・・今まで、我が家には何度となく遊びに来ているナンナ嬢ですが、
お泊り(もちろんママ無し!)は初めて。

そもそも、なぜこんなことになったかと言えば。。

かれんちゃんとの兄姉妹会が夕方遅くまでかかり、
それからすぐにナンナちゃんを自宅に送っていくよりは、家に泊めて、
翌日ゆっくり送り届けた方が楽かな~と思ったから。(^_^*)

d0013149_22234664.jpg


それに一夜を共にすれば(?)
カップルとしての仲も急接近するかな、という魂胆もあったのでした。

まあ、いざとなればナンナ家までは車で30分、
ダメだったら送っていけばいいや、くらいの軽い気持ちでして~♪( ̄ー ̄;)



しかし、この日は出かける前に、家でもバトルし。。。
d0013149_22254638.jpg

出かけた先でも取っ組み合いし。。。
d0013149_22262497.jpg

そのうえ帰ってきたら砂まみれの体をシャンプーして、クタクタのはずのわんこたち。

でも、夕食後うたた寝を始めるアルロイに対し、
ナンナちゃんはどこで寝ていいか分からずに、あっちをウロウロ、こっちでウロウロ。
持参したバリケンに入ってもすぐ出てきて、母か、くろえもんの後ろを、ストーカーしていたのでした。(1階のおばあちゃん&我が家の男性陣には、ちょっぴり人見知りして近寄らず)


最終的には、バリケンに入って、くろえもんの部屋でお泊りとなったナンナちゃん。
寝入りばなと朝方はちょっと鳴いたそうですが、一応ぐっすり寝てくれたようでした♪


「ああ、よく寝たわのよ!」
d0013149_22442720.jpg


そして、これが翌朝のツーショット。↓
d0013149_22465171.jpg

爽やかな笑顔のナンナちゃんに対し、不機嫌そうな顔のロイス。

・・・いえ、不機嫌というよりは、まだ眠いのです~。( ̄ー ̄;)
だって、朝食後の日中は、ほとんどずっと寝ているアルロイ兄弟ですもの。


ダレダレ気味のアルロイ兄弟。一方、朝から元気に動き回るナンナちゃん。↓
d0013149_22525415.jpg


仕方なく、ロイスのフェッチを手にとって齧り始めたナンナちゃんですが。。。
d0013149_22542237.jpg






「・・・あのぅ、それ、ボクのなんですけど」
d0013149_2257033.jpg


ナンナちゃんが気になりながらも、未だスイッチ入らずのロイス。(低血圧か?)
でも、どんなに眠くても、誘われたら断りきれない性分でもあり、案の定。。。


「んもう、何ボーッと見てんのよ!あたちと遊びなちゃいよ!」 「痛てっ」
d0013149_2354523.jpg


こうなれば、後は当然こうなり。。。↓
d0013149_2375087.jpg


こうなる。↓ 迷惑そうなのは、アル。
d0013149_23144858.jpg


ただでさえウルサイ存在のロイスが、『ウザイ×2』になり、
「ワンワン!(うるさい!)」と怒りの教育的指導をすることになったのでした。
(でも、1番ウルサイのは、アルの声だったよ (-_-;)


騒々しくて暑苦しいので、お庭で放牧・・・もとい、放して遊ばせることに。
d0013149_23221996.jpg


でもこの日も うだるような暑さ。
あんまり暑いので、庭の草花の陰に避難~~。
d0013149_23241391.jpg


この後、お姫さまを 馬車ならぬ車でご自宅まで送り届け、
こうして一泊二日のレンタルは無事に終了したのでした☆彡

少しは熱々カップルに近づいたかな~、ロイナン?
d0013149_2355409.jpg


そして、今回気づいたこと。

以前、多頭飼いをしている方たちから
「1頭から2頭への差は大きいけれど、2頭以上は3頭でも4頭でも同じ」
という話を聞いたことがあるのですが、まさにそのとおり(?)。

だって前日、母がナンナちゃんを迎えに行って戻った時は、
出かけていて家にいなかった我が家のパパさん。
その後しばらくして帰ってきたのですが、
帰宅後、数分間は3頭に増えていることに気がつかなかったんですもの。
そんなモノなのかもね~( ̄ー ̄;)

d0013149_2351898.jpg

まあ、これに懲りずに、またお泊りしに来てね。ナンナちゃん♪

by kuro_emon | 2005-06-27 22:07 | with*nanna | Comments(9)

Commented by こうこ at 2005-06-29 13:38 x
久しぶりの登場です♪

先日はナンナがお世話になりました。ありがとうございました!
最近あまり相手してあげられなくて、それがお互いストレスだったので、
ナンナ姫お泊り、実は、待ってました!と言わんばかりに大喜びだったのです(笑)
アルくん&ロイスっちと遊べば、ナンナも楽しいだろうしストレス解消になるだろう、なんてお気楽な考えでいたのですが。。。

喜んでくろ母さんに連れられていったナンナを、多少複雑な気持ちで見送った後(笑)、
しばらくは”静かだなぁ~”くらいにしか思わなかったのだけれど、寝る頃にはナンナが恋しくて恋しくて。

そして、ハルが ”ナンナは自分が好きでこの家にやってきたんじゃない。俺たちがナンナを選んで無理にこの家に連れてきたんだ。そのことを忘れちゃいけないよな。俺も最近ナンナと遊んであげなかったな。ナンナが帰ってきたら、少しでもいいから遊んであげる時間を作ってあげような!” と。
これ聞いたとき、ホントにナンナに申し訳なくなっちゃって泣けてきました。

Commented by こうこ at 2005-06-29 13:39 x
〈つづき〉
まだナンナには我慢させてばかりだけれど、ハルは家に帰ってきてから1時間くらいは遊んであげているし、私もホントにわずかな時間だけれど遊ぶようにがんばってます。

これもナンナがお泊りして、ナンナの大事さを再確認したからこそ!
いなくなって初めて分かる大切さ、ってやつですね。
くろわん家には、とても感謝してます!
当分ナンナをお泊りに出すつもりはないけれど、また私たちがナンナの大切さを忘れかけた頃にお泊りさせてください(笑)

そうそう、コレ↓。
>寝入りばなと朝方はちょっと鳴いたそうですが、
ちょっとはナンナも寂しがってくれたのね~♪
ほんとにちょっとだけみたいだけど、それでも私はうれしいぞっ!

長々とコメントすみません。
自分のブログに書けっちゅう話ですが、まだしばらくはブログ復活もできそうにないし。。。で、ここに書いちゃいましたm(_ _;)m
Commented by くろ母 at 2005-06-29 15:12 x
こうこさん、心に沁みるコメントありがとう!
なんだか、こちらまでジ~ンときましたよ~(ノ_<。)
・・・そうなのよね、居れば居たで、時には(うちの場合はいつも?)小うるさくも感じるけれど、居なくなってみて初めて、その大切さが分かるんですよね。。。きっとあの晩は、空っぽのサークルがとても悲しく思えちゃったんじゃないかしら?今はもう、大切な大切な家族の一員なんだものね。
ああ、でも、こうこさんはもちろんだけど、ハルさんもいい人ですねぇ!(〃▽〃)そんなふうに二人でしんみり話し合えるなんて・・・結婚十○年の夫婦には、もう無いぞぉ!
では当分、お泊りは無し?・・・息子がね、「今度ナンナはいつ来るの?」ってウルサイの。「ちっちゃくてカワイイんだもん」だって~( ̄∇ ̄*)あ、それからナンナちゃん、帰宅後はなんともなかったかしら?やっぱり初めてのお泊りなんて、ストレスでお腹壊したりしなかったかしらんと、ちょっぴり心配だったの。。。
ではでは、また何かあった時は、いつでも言ってね~♪ 喜んでレンタルさせていただきますよぉ
Commented by eruma at 2005-06-29 20:28 x
(;_;)ウルウル 楽しみにしていたナンナ姫お泊り~diary☆。。。
微笑ましく拝見! で・・こうこさんのコメント読ませていただき~もう感動をいただいちゃってますわぁ (T_T)。。
 くろ母さんおっしゃるとおり こうこさん&ハルさん お若いお二人~ホントその考え方ステキです♪ ナンナちゃん そんなお二人の元へやってこれて~しあわせもんですね(^^) わが家も忙しさを理由に我慢させている事が多々あります。。その分しっかり~カバーしてあげなけらばな・・と反省の毎日です。 ロイ&ナンカップルのお陰で その事の大切さを教えていただいた気分です。。こうこさん・・仕事しながらの子育て いろんな葛藤にもぶつかると思いますが、お互い頑張りましょうね~(^^)
 くろわん家~ではでは 3頭・・いやいや4頭飼いでいきますか!?(^^;)
Commented by weg211 at 2005-06-29 21:33
感激屋エルマが、案の定ウルウルしてるね~(^^)。。それもムリないことよね…こうこさん&ハルさんの会話を聞けば。。ナンナちゃんは幸せね、そんなふたりの家族になって。。それにこんな愉快なくろわん家のアルロイ兄弟の妹になって。。しかもお互いの家がご近所というのも、なにかのご縁…ロイナンカップルのこれからも、ますます楽しいものになりそうですね(^^)。。
それにしてもナンナちゃん元気!思わず「これ!エルベイでもよく見るよ」と笑っちゃったのが、ソファにいるロイスくんをナンナちゃんが誘う写真。。
ロイスくんの腹ぺたまで、ベイクにそっくり~~( ̄m ̄〃)
Commented by くろ母 at 2005-06-29 23:22 x
>エルマさん
ウルウル感激屋のエルマさん。。。きっと心が少女のように純粋なんですね♪こうこさん&ハルさんのカップル、ホントにステキなんですよ~。いつかぜひ、お会いしてください~(*^_^*)
エルマさんもお仕事で大変ですけど、だからこそ、私なんかよりずっとエルちんに愛情を注いでるじゃないですか。心から尊敬&応援してますよぉ~!頑張ってくださいね☆彡
我が家が3頭・・・いや4頭飼い?できればしてみたいですけどねぇp( ̄ー ̄;)今の状況では無理かなぁ。。。
Commented by くろ母 at 2005-06-29 23:30 x
>ベイママさん
エルマさんもベイママさんも仰るように、ナンナちゃんは幸せですよね♪お若いのにしっかりした、こうこ&ハルさんご夫婦の家族になれたんですもの。我が家も、ナンナちゃんファミリーが同胎ちゃんでホントに良かった・・・と思ってま~す♪
で、我が家への形容詞は、『愉快な』・・・?えへへ♪( ̄∇ ̄*)素直に褒め言葉と受け取らせていただきますねぇ♪
ソファのシーン、やっぱりエルベイちゃんたちも同じですか?どうもコイケルって、あの『手の使い方』と『腹ぺた』に特徴ありますよね(笑)
Commented by mia-gon at 2005-06-30 01:53
エルマさん同様、ナンナちゃんお泊り報告、「楽しそう~(^o^)」と拝見させていただいて…で、やっぱりこうこさんのコメントにじ~ん…。家族って、つい「そこにいて当たり前」な存在、思うようにならないと「あーもう!」なんてないがしろにしちゃいがちですけど…やっぱり何よりも特別。特にわんこは、そう、ハルさんがおっしゃるとおり自分たちが望んで選んで迎えたのですものね。いろいろ忙しくてべったり一緒にいられなくても、そんなお二人のナンナちゃんへの気持ちはきっと伝わってますよ(^^)。
また皆さんのコメントも読んで、この温かい雰囲気にほんわか癒された気分です~。みなさま、ありがとうございます~。


Commented by くろ母 at 2005-06-30 10:54 x
ミアさんのお宅も賑やか家族だからこそ、誰か一人でも欠けたら途端に淋しくなってしまうことでしょうね(^_^*)
うちはね、単身赴任が長かったので、パパさんは居なくて当たり前になっちゃってますが。。。(可哀相~~)
でも、わんこたちが居ないことに関しては、子どもたちも敏感。1階のおばあちゃんちに遊びに行ったまま帰ってこないと、「あれ?アルは?ロイスは?」って探してますもん。メイちゃんもきっと同じだと思いますが、わんこの存在って大きいですよね~♪
こうしてコイケルオーナーさんたちのお話を伺っていると、皆さんホントにわんこを大切になさっているんだなぁと思います。幸せモノだぞ、わんこたち~!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 暑い。。。 兄姉妹会 >>