にこたまランチ!みんなで遊ぼう編



・・・また焼いちゃった。


ベイクド・チーズケーキ。(リアル)

d0013149_11572039.jpg

このあいだはカッテージチーズで
ヘルシー&あっさりチーズケーキだったけど、
今度はクリームチーズを使って濃厚に。

d0013149_11593357.jpg

土台の縁が凸凹なのは、性格の現れ。(。・m・)クスクス

いーの。お腹に入れば同じだから!美味しかったから!







さて、中断してしまった「にこたまランチ」レポ。

人間さまたちが美味しい時間を過ごした後は、
わんこたちのお遊びターイム!ですよん♪(・∀・)


d0013149_129751.jpg

まずは小川で泥んこの体を洗ったあと、
広々したグランドのほうに移動~☆

d0013149_1295013.jpg

芝生がきちんとお手入れされていて、気持ちがいいのです。

その代わり、ちゃんとロングリードをつけなくちゃダメなのです。
(あたりまえだ)

d0013149_12142368.jpg

って、Σ(゜∇゜ノ)ノキャー アルったら、
みんながロングリード装着の間に、もう走ってるー!


と思ったら。

d0013149_12385811.jpg

おや?

兄さん、何を見つけました?

d0013149_12393490.jpg

ギャー!ヤメテー!
乾燥ミ〇ズだよ…。

これ、ロイスはやらないんだけど、パピヨンズはやるんですよねぇ。
なにが楽しいんでしょうねぇ?(T-T*)フフフ…




さあ、そしてみんなも走りましたよー♪

d0013149_12471963.jpg

どれが誰だか、わかりますか~?( ´艸`)



しかし・・・みんなが楽しそうに走る中、
荷物番の子が一人。

d0013149_12513050.jpg

( ‥) ン? フィたんたら、どうしたんでしょうねー?

ちょっとボールを追って走っても、すぐ、

d0013149_12523658.jpg

このあいだのD'sでは、楽しそうに走ってたのにねぇ。

ま、可愛い子は何をしても可愛いけど♪



そして、もう一人。このかたも。

d0013149_125669.jpg

エルちんです。

このポーズを見たときは、
シェリちゃんを遊びに誘ってるのかなー?と思ったのだけど。。。


d0013149_1256598.jpg

あらー。どうしちゃったの?! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


どうやら、お腹の調子が悪くて?気持ち悪くなったみたいです。

d0013149_1331528.jpg

いつも元気なエルちんが、この表情・・・

その後、大丈夫だったかな~~?(T_T)



と、なにやら雲行きが怪しくなったところで、
意外に写真が多かったので、もう1回だけ続きます。

もう一波乱くらいありますよ~(笑)




by kuro_emon | 2010-05-20 13:16 | お出かけ | Comments(4)

Commented by Ran at 2010-05-20 22:05 x
リアルチーズケーキおいしそう。
うちはスフレタイプしか焼いたこと無いので、近々してみます。
丁度クリームチーズあるので。

みんな楽しそうに走ってますね~。
その中でフィちゃんは荷物番なのね。
うん、大事!荷物番。
あ~やるやる!乾燥ミミズにスリスリ。
あと、鳥のウン○にも。
気持ち良さそうにやってるんだけど、やめて欲しい。。。
ロイスくんはしないのかしら?

エルちゃんの憂い顔は心配ですね。
良くなったのかな?
やっぱり元気が一番!(たとえスリスリしたとしても…)
Commented by eruhime at 2010-05-21 08:44
チ、チーズケーキには目がないアタクシ・・(゚¬゚*)涎・・
美味しそうなり~。。。

えっ?ロイスぅったらスリスリやんないのぉ?
そういえば見たことないなぁ。。うらめしやぁ。。
家は2ワンそろってあの調子^^;)
エルなんてあたしが「ヤメテ!!」って叫ぶのをおもしろがってるかのような逃げ準備しながらやってるもんなぁ。。

エル、ご心配おかけして申し訳ございませぬ~。。。
フフッ(´ー`)。そうそう「なりきりガール」なエルなもんで
表現が過大なんですよねぇ~。。。この日の原因は・・
後ほどわがblogで(笑)
Ranさんありがとうございます。この日の帰る時間には
すっかり元気になっておりました。
そうそう一瞬なりとも元気がないと心配ですよねぇ。
Commented by くろ母 at 2010-05-21 09:24 x
>Ranさん
このチーズケーキは(見かけはともかく)美味しかったですよ~♪ リピ決定!
ご参考までに、レシピはこちらです。http://cookpad.com/recipe/1004217
土台は、この前と同じでホットケーキミックス使いましたけどね♪

あー、鳥のフン・・・それも好きですよねぇ。(^^;
アルは鳥のフンには、すりすりよりもパクッ!といっちゃうので
なお始末が悪いんですわ。要注意だわ~~(==;
ロイスはすりすり、しませんねぇ。パクッ!はあるけど。。。

エルちん、大丈夫だったみたいで良かったですねー。(´▽`) ホッ
そうそう、多少困ったことしても、やっぱり元気が1番!
Commented by くろ母 at 2010-05-21 09:25 x
>エルマさん
チーズケーキ、息子までもが一口食べて、「お!チーズケーキだ!」と。
ひねくれ息子にしては、これでも最大の褒め言葉です。(^^;

エルちん、大丈夫で良かったです~!
なにしろ、おやつのシーンでも最前列にエルちんの姿が
写ってなかったから、心配しましたよ~(笑)
あっはっは、「なりきりガール」なのね。(='m') ウププ
うちも、パピヨンズは大袈裟子ちゃんばかりだなー。
でもホント、元気が1番!多少悪さをしたって・・・と思いつつ、
喉元すぎれば、今日も「こらーっ!」と犬たちを怒鳴っている私です(^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< にこたまランチ!意外に引っ張っ... 誕生日のプレゼントは? >>