人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のプレゼントは?



続きでーす。


ようやくのたくたとケーキを食べ始めたロイス・・・

誕生日のプレゼントは?_d0013149_917721.jpg


その頃、すでに兄や妹はテーブルから
ケーキを引きずりおろし、完食へとまっしぐら。
誕生日のプレゼントは?_d0013149_9145314.jpg

ちなみに、ソフィーのイチゴは
この直後アル兄に奪われておりました~(^^;
さすが横取り王・・・







ここに来て、ロイスも遅まきながら
引きずりおろす!

誕生日のプレゼントは?_d0013149_920423.gif



絨毯がクリームですごいことになっておりますが、
誕生日のプレゼントは?_d0013149_9221528.jpg

すべて犬たちがきれいに舐め取ってくれたので問題なし。(^^;


こうして、母の愛と努力と気まぐれの結晶・ケーキは
犬たちのお腹に収まったのでありました~
(さすがに多いから半分にしたけどね)


ロイスや、おめでとう。
これからも末永く一緒にいようね♪
誕生日のプレゼントは?_d0013149_9364124.jpg

・・・え?



誕生日のプレゼントは?_d0013149_9381565.jpg

・・・えー。あー。

プ、プレゼントね!
ほら、お友だちのNさんから、朝届きましたよ!

誕生日のプレゼントは?_d0013149_9392142.jpg

まあ~♪ロイスの好きそうなおやつが、どっさりと。(人´∀`*)


誕生日のプレゼントは?_d0013149_9405036.jpg

ね?美味しそうでしょ~~?

Nさん、ありがとー♪
ありがたくいただきます!('-'*)アリガト♪


誕生日のプレゼントは?_d0013149_9413945.jpg

・・・・・。

えー、と。


ふ・・・ふふふ。母を甘く見てはいけない。
ちゃーんと用意してありますからねー。

ほら、いつもアレを3兄妹で分けて食べるとき、
ロイスってば

「あー。いつかコレを一人で全部食べてみたいでしゅ~」

って言ってたでしょ? そのアレを!

誕生日のプレゼントは?_d0013149_9463169.jpg

さあ、今こそ夢が叶うときが来た!
一人で1個丸々食べるのだー!!


で、突然ですが。


↓ 締め切りました!↓

ここで問題です



ロイスへのプレゼント、「アレ」とは、なんでしょう?


正解したかたの中から抽選で1名様に!

誕生日のプレゼントは?_d0013149_9523111.jpg

こちらの、ゼリー風ピンブローチを差し上げまーす!

ここのコメント欄に、答えをお書きくださいね☆


気まぐれプレ企画なので、締め切りも頃合を見て
気まぐれに締め切りま~す(おい)

では、

誕生日のプレゼントは?_d0013149_9553879.jpg


昨日コメントくださった皆さま、
レスは今夜・・・m(*- -*)mスミマセーン




Commented by シャーリー at 2010-05-18 10:47 x
ロイス君 6歳のお誕生日おめでとう~♪

毎回美味しそうなケーキロイス君達も幸せですね!
お忙しいのに何時つくっておられるのでしょう~
我が家は殆ど誕生日イベントしないので・・・・
気持ちはあってもそっからすすみません(^^ゞ

そして今気付きました。
今日がアースの2歳の誕生日だという事を・・・
黒母さんのおかげで・・・・

クイズの答えは・・・
アル兄さんに食べられた・・ムースのケーキですか?
違うかなぁ~??
Commented by タマ at 2010-05-18 14:06 x
んー・・・なんだろう。
このモザイクがソレかな?
みんなで分けて食べれる物で、
人が切り分けられる程度の硬さの物。
でも1匹でも食べれる茶色い(?)物?

・・・・豚耳?
Commented by fal-toto at 2010-05-18 23:15
ロイスくん、お誕生日おめでとうございます~♪
早いですねぇ、あの少年だったロイスくんが6歳とは^^
うんうん、小さいころから 落ち着いていたように記憶してます。
ケーキすごいですね!私が食べたいです^m^
生クリームに見える部分はチーズなのですね?
うまく綺麗に絞れるものですねぇ。。

クイズ、なんだろう??
茶色くて、先が丸い???
う~~ん、フランスパンかロールパン!
。。。もっとお誕生日ちっくなものかなぁ??
Commented by みき at 2010-05-18 23:30 x
遅くなりましたが・・・
ロイスくん、お誕生日おめでとうございます!
美味しそうなケーキでお祝いしてもらったんですね~。
食べられるケーキでよかったです(笑

あれって何だろう?
あのブローチ、可愛いから狙ってるんだけど、
全然わからないよ~(T_T)
Commented by くろ母 at 2010-05-19 00:30 x
>シャーリーさん
ロイスにお祝いありがとうございます~♪
ん~?私なんて忙しいっていっても、
フルタイムの仕事じゃないですし・・・(^^;
でも大体作ったりするのは夜ですね。
疲れたときは、その元気もなくて寝ちゃいます(笑)

おお、アースちゃんもお誕生日でしたか!
おめでとうございまーす!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
もう2歳・・・早いですよねー。
2歳のこの1年もステキな年になりますように♪

答えは、ムースケーキですね☆ 当たってるかな~?
Commented by くろ母 at 2010-05-19 00:30 x
>タマさん
そう、このモザイクが、ソレのアレですよ~ん(笑)
タマさんの答えは、豚耳ね☆
でも豚耳って、切り分けるの堅くないか~い??σ( ̄^ ̄)?
Commented by くろ母 at 2010-05-19 00:31 x
>きよさん
ロイスにお祝いありがとうございます~♪
そうなんですよ、早いですよねぇ...( = =) トオイメ
最初の頃は、ファル兄さんがもう、すごーーーく年上で
雲の上の存在に思えたのに・・・
あ、今でもカッコイイ兄貴に変わりはないですけどd(^-^)ネ!

クリームは裏ごしカッテージチーズにハチミツちょっと入れて、
あとは少し堅かったので豆乳で伸ばしました(^^;
見た目、ホントにクリームみたいですよねぇ。

きよさんの答えは、パンですね☆
いやいや、正解はぜんぜんお誕生日チックでないものです(爆)
Commented by くろ母 at 2010-05-19 00:31 x
>みきさん
ロイスにお祝いありがとうございます~♪
ふふふ♪そう、食べられないケーキ作ってるときは
ブーイングの嵐ですからね~(^^;
たまには食べられるものも作ってやらんと・・・

あらー。当てずっぽうでいいですから、なんでも言ってみてくださいな!
正解者がいない場合は、答えてくださったかたたちの中で
抽選しますから・・・d(^-^)ネ!
Commented by eruhime at 2010-05-19 01:14
わ、わかんないぃ~^^;)

出てないもんでぇ・・・分けられるもんでぇ・・・
と考えてもわからん~
次男に何?て聞いたら「北京ダック」だって(--;)

アホな意見は無視して~
芋!おいもちゃん♪
Commented by くろ母 at 2010-05-19 23:44 x
>エルマさん
(≧∇≦)ブハハハ! ぺ、北京ダック~~?!(爆)
さすがjinan君、その発想が素晴らしいぃ~~♪
オバチャン、好きだわ~。いつまでも、そのまんまでいてね!

で、エルマさんの答えは「芋」ですね?
芋、好きですよねぇ、たしかに・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by ノアママ at 2010-05-20 07:38 x
ロイスっち
【*・ω・】ノ゚+。:.゚ お誕生日おめでとうございます ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】
もう6歳なんだよねー。なんだかとっても月日のたつのが早いわぁ。
今年も元気に楽しい1年になりますように(*^。^*)

くろ母さまの作られたケーキ、素晴らしいできばえですね。
なになに?クリーム部分はカッテージチーズ?
まるで生クリームみたいです。美味しそう!!!

で、ロイスくんの前に出てる茶色い物体。
これはあれ?スペアリブ・・・?
うーん、でも3つに分けられはしないしなー、なんだろー(-o-)
Commented by くろ母 at 2010-05-20 10:16 x
>ノアちゃんママ
ありがと~♪(´▽`) 1週間違いで、お互い6歳だね!
ノアさまも、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

ケーキ、それほどでもないんだけどね、でも犬たちは大喜びだったわ~♪
カッテージチーズのクリームは、いろいろ応用ききそうです。
見た目ホントにクリームだもんね!

ノアちゃんママの答えは「スペアリブ」ね☆ それも好きだよねぇ。
あ、うちでよくあげるスペアリブは柔らか仕上げなので、
1本を3頭で分けてるわ。そういえば。。。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Commented by YUYU at 2010-05-21 07:43 x
みんなの答え見てから~
な~んて思ってたけれど・・・
じぇんじぇんわかんないなぁ~
そっりゃ
CAKEホール喰い!!と思ったけれど・・・
もう食べたし・・・
茶色いっし・・・・

ふ~む・・・やっぱお肉系かな・・・

チキン(Christmasじゃない・・・)!!

Commented by くろ母 at 2010-05-21 09:25 x
>YUYUさん
よかった~~♪
そろそろ締め切ろうかと思ってたのよん。(´▽`)

そう、茶色なの。(o ̄ー ̄o) ムフフ
YUYUさんには前にヒントらしきレス付けたから、
わかるかな~?と思ってたけど。。。
答えは、「お肉(チキン)」ね!了解~~☆(^_-)v
Commented by parumama at 2010-05-22 08:26 x
未だ間に合いますか?
ずっと、考えていたのですが・・・わからないな~

ちょっとひらめきました。
一個丸々で食べたかったものは・・・・?すいか。
でも、これでは、ロイス君お腹こわしちゃうよね
Commented by アンジュまま at 2010-05-23 08:08 x
すっかり、ご無沙汰してしまっています。
遅くなりましたが、ロイス君お誕生日おめでとうございます。
ヽ(^o^)丿
おっとり、ロイス君かーわいいー!!
いつまでも、そのままのロイス君でいてくださいね♪
この1年が、明るく楽しい1年でありますように☆

ケーキ、カッテージチーズなんですね(*^_^*)美味しそう!!
さずが、くろ母さんデコレーションがとってもきれい。
今度、挑戦してみますね(^_-)-☆

ロイス君の、誕生日プレゼント、うーんなんだろう?
ワンコが食べるもので、茶色いものといえば・・・お肉しか思い浮かばないんですけど・・・ステーキ???

Commented by くろ母 at 2010-05-23 22:21 x
>parumamaさん
まだ大丈夫ですよー♪(^_-)v
わはは、スイカですか?!スイカは大好きな私・・・
でもさすがにこの時期のスイカ丸々1個は、
高価な誕生日プレゼントですよね~(^^;
あ、そんな問題より、そうですよね、お腹壊しちゃいますよね(^^;;
Commented by くろ母 at 2010-05-23 22:21 x
>アンジュままさん
こちらこそご無沙汰してました~(^^;
ロイスにお祝いありがとうございます♪
いやいや、私のケーキなんて性格が現れちゃってますからね~(^^;
近くで見たら、きっと粗が・・・(゚ー゚;A
アンジュままさんのほうが、きっと上手にできますよ~ん♪
ぜひお試しを!

で、ままさんのお答えは「ステーキ」ですね☆
そろそろ正解にいきますので、しばしお待ちを~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-05-18 10:01 | イベント | Comments(18)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha