スプーンデコと抹茶パフェ



GW、終わりましたねぇ。(え?まだの人もいる?)
皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。


わたくしは暢気に過ごしておりましたら、うわぁぁぁぁ間に合わなーい!
的状態になりまして、昨日もセラピードッグ慰問の日だったのに
お休みさせていただいて、ひたすらフリマ準備をしておりました。

ごめんなさいごめんなさい。(´;ω;`)



・・・さて。こちらをご存知でしょーか?


d0013149_1105244.jpg

リプトン・リモーネのおまけ、スイーツコレクションです。
つい、集めてしまうんですよねぇ。((´∀`))ヶラヶラ


で、ニマニマ眺めておりましたら、
あら?スプーンにチョコみたいのが・・・(ケーキだけどね)
d0013149_1173980.jpg

そっかー。スプーンにチョコってのもありなのね。(ケーキだけどね)
そういえば、デコ用スプーン買ってあったなー。
トリュフチョコも残ってたよなー。

・・・というわけで。







作ってみました。リモーネ風スプーンデコ。

d0013149_1191713.jpg

誰ですか、ぜんぜん似てねーと言ったのは。

いいんですよ、似てたら売り物にならんから。

特にオリジナリティを出すためにですね、

d0013149_11114611.jpg

とろ~りと溶けかかっているチョコを表現してみましたよ~♪
(実際はカチカチに堅いけどね・笑)

こちらは(もうお察しでしょうが)
バッグチャームになってフリマ出品です!(^_-)v


で、もういっちょ。


ずーーーーーっと前にシャーリーさんから
リクエストいただいた、抹茶パフェ。


d0013149_11153718.jpg

ようやく完成しましたよ~~。(゚ー゚;A

抹茶色って、難しいのね~(;´д`)トホホ

カップの中の抹茶ソースは、娘からダメ出しもらったので、

d0013149_11171045.jpg

んもー、トッピングには抹茶ソースをかけるのをあきらめて。

黒蜜とゆーことで誤魔化しておきました(爆)


d0013149_11191692.jpg

抹茶パフェ、苦手なので食べたことないけど、
美味しそうにできたでしょうか~~?

こちらはストラップで出品です!


もう1回くらい、フリマ作品の紹介しますからね~。
チェックしてくださいd(^-^)ネ!




by kuro_emon | 2010-05-06 11:24 | フェイク・スイーツ | Comments(6)

Commented by みき at 2010-05-06 16:49 x
こんにちは!
チョコへのお祝いメッセ、どうもありがとうございましたm(__)m

え~!こんなおまけあるんですか?
知らなかったわ~。探してみよう~っと。
先日の抽選会、やっぱりダメでしたね。
ちょっと競争率が激しかったからな。
フリマでゲットしたいと思います!
明日ですよね。
私もフェイク・スイーツ、作ってみたいと思ってチャレンジしてみましたが、
結構難しいものですね。
くろ母さんのように上手には出来ませんでした。
お近くならば、弟子入りさせてもらいたいくらいです。
がんばって修行します。
Commented by YUYU at 2010-05-06 21:28 x
うひょひょひょ~
ウマそうでっす
とろ~り黒蜜 小豆のつぶつぶ・・・・
なんともいい感じ♪

りプトン・・・
知ってたけれ買ってないの
こんなにかわいかったんだぁ・・・

でも
くろ母さまのオリジナリティーあふれるスプーンデコがも~っとステキ♪

 
Commented by くろ母 at 2010-05-07 09:22 x
>みきさん
いえいえ~(^^ゞ お祝い遅くなってすみませんでした。

そうなんです、可愛いおまけでしょ?(*^^*)
でも、この辺ではもう売り切れみたいですねぇ。
もっと早くご紹介すればよかったですよね、すみません(^^;

おお、みきさんもついにフェイクスイーツに挑戦?!
最初はなかなかね、思ったように作れなかったりしますが、
ハマリ出したらあとがコワイですよ~(笑)
フリマも、お時間あったらぜひ覗いてみてくださいd(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2010-05-07 09:23 x
>YUYUさん
美味しそうにできてる?!
ありがとー♪♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

リプトン、可愛くないのもあったの(笑)
だから可愛いのだけ、選んで買っちゃったわ~(^^;

>くろ母さまのオリジナリティーあふれるスプーンデコがも~っとステキ♪

またまたぁ!でもお世辞でも嬉しいです♪('-'*)アリガト♪
Commented by シャーリー at 2010-05-07 09:53 x
おはようございま~す!

キャ~~ぁ♪めっちゃ可愛くってすてき!!
ありがとうございます。
今日のフリマ・・・仕事で間に合わないかも・・・
ギリギリ間に合うかも。
抹茶パフェいくつかお願いできますか~~?
これってフライングかしら??
Commented by くろ母 at 2010-05-07 20:19 x
>シャーリーさん
こんばんは~♪^^
抹茶パフェ、気に入っていただけましたか?(*’(エ)’*)ポッ

あ・・・お取り置き・・・ですか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
リクエストいただいたかたには、いつも個人的に1個は確保しておくんですが・・・
今回の抹茶パフェ、全部で3個しか作ってないんですよ~
なので、1個以上は・・・す、すみませんっ!m(_ _;)m
間に合うよう&売れ残っているよう、お祈りしてますねー!
名前
URL
削除用パスワード

<< フリマ作品ご紹介 久しぶりのD's! カ... >>