日向ぼっこ♪



昨日は一族集まって、
おばーちゃん(私の実母)の80歳のお祝い。


80のお祝いは、「傘寿」っていうんですってねー。
知ってました?(←母は知らなかった)


d0013149_8315877.jpg

そーですよ。
おばーちゃんは、あの年代の人にしては晩婚。

だから、わたくしもまだ40歳そこそこなのですよ。
(サバ読みすぎ)







そんな宴席の後に、町内会の総会もあったりして、
なんてハードな日曜日!今年は組長当番だぜっ。ヽ(;´Д`)ノ

町内会費の集金やら、相変わらずバタバタしておりまして、
予定がすべて押せ押せになっておりまする~(T_T)

あ!でも!

復活記念・プレ企画なんぞもしたいと思いますので、
チェックしていてください~d(^-^)ネ!


d0013149_8524847.jpg

そんなバタバタ母と対照的に
のんびり日向ぼっこを楽しむわんこズ。


d0013149_8582321.jpg

ベランダでほかほかできるのも、この時期だけ。
5月になったら、暑くなってしまいますからねー。



家猫・カノンさんも、ここだけが「外の世界」。

d0013149_9163614.jpg

はいはい。なんでしょう?


d0013149_9182582.jpg

あらあら。ほんとだわ。

植物の生命力って、すごいわねー。ほほほ。

d0013149_921320.jpg

しょうがないじゃなーい。(`⌒´)
ベランダ掃除まで手が回らないんだもん!(開き直り)


だいたい、草が生えてたほうが、


d0013149_9251313.jpg

ほーら。食物繊維が摂取できて、いいじゃない。
(そーゆー問題か?)



とにもかくにも、束の間の
ポカポカ日向ぼっこを楽しむ4兄妹なのでしたー。

d0013149_9314254.jpg

前回の日記の日、東京近郊は雪だったんですってね!

ひー。寒いわけだ・・・{{ (>_<) }}




by kuro_emon | 2010-04-19 09:36 | 日常 | Comments(2)

Commented by らん母 at 2010-04-19 23:19 x
ほかほかの4兄妹いいですね~
久々のカノンさんもお元気そうで何よりです。
こちらは道路の雪は消えたけれど、山はまだ真っ白のまま、風はまだまだ冷たいです。
やっとクロッカスが咲き始めたばかりです。
先週なんか雪が積もったし、いつになったらほんわかな春が来るんでしょう。
でもさすがに日差しは暖かくなっているのか、らんはお日様のはいる場所に移動しながらお昼寝しています。
Commented by くろ母 at 2010-04-20 23:27 x
>らん母さん
ご無沙汰してました~(^^ゞ
そちらはまだまだホントの春は遠いのですね~。
そういえば旭川の頃、「雪が全部消えるのは連休明け」と覚えたような。。。
今年はまた特別、春が遅いのかなー?
でも北海道の春は、花々が一斉に咲くからホントに見事ですよね!
当然、桜もまだこれからですよね?
また花便り、お知らせくださいませ~♪(´∀`)

お日様に当たってお昼寝するらんちゃん・・・
きっと幸せそうなことでしょうね!(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

<< いきなり・こっそり?プレ企画ー! 春はまだ? >>