兄姉妹会


本日のイベントとは・・・
ロイスの妹・かれんちゃんとの初・ご対面だったのでーす!(^▽^)

d0013149_23245949.jpg

かれんちゃんはロイス&ナンナの後腹で、生後5ヶ月のパピーちゃん♪

ロイスたちの妹であると判明してから、
ぜひ会いたいね~♪と相談していたのですが、なかなか都合が合わず。。。
今日もお互い午前中は用事があり、夕方近くなっての待ち合わせになったのでした。

場所は、辻堂海浜公園。
ここなら、芝生の広場あり、木陰もあり、海にも近いのだ♪


「あたちが、かれんで~ちゅ♪」
d0013149_2331569.jpg

どことなくロイナンに似ているお顔立ち♪
でも、マズルはロイナンより短くて、ビーグルちゃん的かな?
まだまだ仕草や顔つきは、きゃぴきゃぴのパピーちゃんで、可愛いの♪


「兄たん、はじめまちて♪」
d0013149_23323587.jpg


早速、兄妹の記念撮影を。。。あれ?1頭多くない?
d0013149_23365691.jpg

そう、またまた『レンタル・ナンナ』してしまったのでーす♪
だって、せっかくの兄弟ご対面だものねぇ。

なのに、みんなで写真をと思っても、あっちを向いたり、こっちに来ちゃったり。。。
ちっとも撮れないのだ~( ̄ー ̄;)


↓この3頭なら撮りなれてるんだけどなぁ。(もう見飽きたって?)
d0013149_23415475.jpg

散々苦労して、最後に撮れたのが、この写真。
ばっちり仲良さそうに写っているけど。。。↓
d0013149_2347867.jpg

撮り終わった途端に、こう。↓
ロイナンから少しでも離れようと、後ずさりする かれんちゃん。
d0013149_021940.jpg

芝生広場でゆっくり遊びたかったけれど、
ここに来る前に、すでに家でプロレス三昧して、電池切れっぽいロイナン。
かれんちゃんは、ちょっぴりビビリながらも一緒に遊びたそうだったのに。。。
つれない兄・姉で、ゴメンねぇ。m(_ _;)m


仕方ないので、気分転換も兼ねて、海へと移動。





かれんちゃんパパ、ちょっと韓流スターっぽく写ってません?↓
d0013149_23572589.jpg

しかし、この韓流パパさん、なかなかのツワモノ。
海・初体験で嫌がるかれんちゃんを、無理やり波間へと引きずり込む!

「いやぁ~~!たちゅけてくだちゃい~~!!」
d0013149_014422.jpg

哀れ、かれんちゃんは濡れネズミ状態に。
d0013149_025581.jpg

「ママ~!パパが意地悪するんでちゅ」
d0013149_052189.jpg


そして、それを見ていた くろえもん、真似っこ~♪とばかりに
ロイスをずるずる引っ張って、強制海水浴へと。
当然、ロイスは抵抗する!昨日だって、ぜんぜん入らなかった海だものね。
d0013149_0105540.jpg

ならば、今度は手を変えて。
ロイスの最愛の兄・アルを使って、海へと導く!

「ほら、おいで~♪」
・・・でも、その手には乗るか!のロイスなのだ。
d0013149_0125742.jpg

最終手段は・・・やっぱり、おやつでしょう(^_^;)
食い意地の張ったヤツらだもの。
d0013149_0264796.jpg

水が大嫌いのアルは、それでもその手に乗りませんでしたけどね☆
↑の直後に引き返して、それっきり近づきませんでした。

一方ロイナンは、くろえもんの企みどおり、まんまと海へ。
d0013149_0294258.jpg

一度入っちゃえば、少しは慣れたかなぁ?
でも波が来ると、おっかなびっくり、ぴょんぴょん飛び跳ねてた二頭なのでした。
d0013149_0312543.jpg


「あたちは、サーファーのパパと、海に行ってるから平気よ♪」 byナンナ
d0013149_033180.jpg

ブルブルブルッ!
・・・すごい顔になってるよ、ロイス~~( ̄_ ̄;)
d0013149_0365862.jpg

もちろん、帰宅後は即シャンプーとなったロイナンでした。
かれんちゃん、こんな兄と姉で呆れちゃったかな~?(汗)

ほんとに短い時間しか遊べなくてゴメンね、かれんちゃん。
でも、ぜひまたご一緒しましょうね~♪(*^_^*)今度は、同胎まめ太クンも誘って。。。



最後に「兄たん、チュッ♪」の写真を。
d0013149_0484971.jpg


本日のイベント、これにて終了~♪・・・ではないのです。
なんと、レンタル・ナンナ嬢、日帰りレンタルでなく、1泊2日なのだ!
初めてのお泊り・・・どうなる?

(続きは、また明日♪)

by kuro_emon | 2005-06-26 23:23 | イベント | Comments(8)

Commented by weg211 at 2005-06-27 02:25
イベントって、兄妹ご対面だったのですね~♪(≧∇≦)/ かれんちゃん可愛いね!4人で写っている写真を見ると、確かにマズルが短めでお耳が上のほうについていて、おおっ、フリンジがもうなびくほどに~(^O^)。。。
ベイク同胎のお姉さまたち、うらやましがるだろうなぁ(^_^; 。。
ナンナちゃん、この前の八景島には参加できなかったけれど、その分、アルロイ兄弟とたっぷり遊んで、楽しそう!どのナンナちゃんも笑顔だもの~(^^)。。アルくんも、今日ははりきってるね~!!ロイスくん、ナンナちゃんとのスリーショット、すご~く仲良しさんでいい写真だわ♪ 
かれんちゃん、次に会うときはきっと一緒に遊べるわよ。。
ロイスくんにちゅ!してくれたんだもの(笑)。。
そうそう、ナンナちゃんとかれんちゃんの関係どうだった?女同士って、意外と感情のやりとりがあって、面白いのだけど。。ロイスくんをめぐってのその辺、興味あるなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
さわやかな水玉バンダナもおソロのロイスくんとナンナちゃん、それにアルくんが加わって、くろわん家がどんな騒動になるのか、またまた続きblog楽しみにしていま~す(*^o^*)。。
Commented by mia-gon at 2005-06-27 15:38 x
うふふ、もしかして♪と密かに予想してたんですが、ドンピシャ!でした~(^^)。でもレンタル・ナンナちゃんまでは読めなかったですぅ。アルロイ兄弟+かわいい女の子二人で、なんて楽しそうなダブルデート!!
かれんちゃんもカワイイですね♪言われてみればマズルが短め…まだパピーちゃんだから、今後成長と共に伸びてくるのかな?でもお目目の辺りとかも、なかなかに凛々しい雰囲気の女の子かも~。
来週のオフ会には行かれるようなのでお会いしたかったけど、うちはますますもって他の予定が確定しちゃって無理そうです、残念!
さてさて、ナンナちゃんお泊りの様子も楽しみにしていま~す(^^)。
Commented by Koji母 at 2005-06-27 17:21 x
まぁ~イベントとは、かれんちゃんとの
ご対面&おデートしてたんですね♪可愛いお顔立ちで、同じ姉弟でも
ナンナちゃんとかれんちゃんの目がソックリ~!女の子同士似てますね(^-^*)

そうそうレンタル、ナンナちゃん・・・昨日はお泊まりだったんですか?
羨ましい~~!!眠る時とかどんな感じだったんだろう?
またブログ読みに来よう(笑)

これで、ナンナちゃんのお泊まりでくろ家の皆様
メスちゃんのコイケルちゃん迎えたくなってませんか?(* ̄m ̄)
私は迎えたい(爆)
Commented by eruma at 2005-06-27 23:56 x
楽しいイベント盛り沢山の 賑やかな週末をお過ごしになられてらしたのね~(^^) お泊りナンナ☆ どうだったかな~?と気になりますね。。
楽しみに待ってますよぉ~(^^*)
 かれんちゃん ホント ナンナちゃんとお目目がそっくり~♪さすが姉妹ですねぇ。ノズルの短さはエルと同じね。。きっと 大きくなっても 短めですよ~。まん丸笑顔のお姐さんになるのでは? (エルとは違うってかぁ。。^^;) 
 韓流パパさん・・・今をときめく クォンサンウ似ですね(^^)グッズ売ってますんで とぉっても詳しくなっています。。決して熱烈おっかけはしてませんから~。。海って波が大きいから~お水なれとしては 飛び込みにくいのかもね? 茅ヶ崎コーイケルなんだもん サーファーボーイ ロイス☆~も近いでしょ!
Commented by くろ母 at 2005-06-28 13:15 x
>ベイママさん
レス遅くなりました~(^_^;)かれんちゃん、カワイイでしょ?ちょっとロイナンとは違うタイプの顔のような気もしますけど、やっぱり似ているようでもあり。。。毛ぶきもよくなりそうで、楽しみですよん♪
ナンナちゃんとかれんちゃんの関係・・・?う~ん・・・p( ̄~ ̄;)この二人はほとんど絡んでいなかったような。。。ロイスの方がまだ、たま~に『遊ぼうぜ!』って誘ってました。ほら、ロイスって、根がお子ちゃまなもんで。。。

>ミアさん
さすがの予想~!ばっちり読まれてましたか。。。( ̄∇ ̄;)
ホントはまめ太クンもお誘いしたんですけど、ご都合が悪く。。。でも次回はぜひ、兄弟姉妹会を開きたいです♪
メイちゃんの兄弟姉妹は、たっくさんいるんですよね?ロイナンの母(ボイス)は、まだ2回しか出産していないので、全部あわせても9頭なんですよ~。
今度のオフ会・・・ミアさんちも欠席なんですね。うちも用事があってダメなんですぅ。今度お会いできるのは、いつかしらん・・・?
Commented by こばる妻 at 2005-06-28 13:17 x
うわぁ~!すごい楽しそう!
そうですよね、神奈川で夏と言えば、海!
次回は、是非うちのまめ太もまぜこぜで。。!女の子かわいいですね~!
Commented by くろ母 at 2005-06-28 13:27 x
>koji母さん
んまぁ~!koji母さんたら、爆弾発言!♀のコイケルちゃん、迎えるご予定あり・・・?
私も未だかつて♂犬しか飼ったことないもので、女の子への憧れはアリアリなんですけど。。。いかんせん飼い主がぐうたらなもので、コイケル二頭引き(+アル)で散歩する技量も、一頭ずつ散歩する暇もなく。。。♀パピヨンもう一頭くらいなら、イケルかなぁと思ってるんですけどね( ̄∇ ̄*)
ゴンkoji君のお散歩&訓練を頑張っていらっしゃるkoji母さん、尊敬です!

>エルマさん
エルちんも、マズルが短めでカワイイお顔ですよね~♪ロイスなんてパピーの頃からマズルが長くて、オッサン顔でしたから~~(爆)
韓流スター、さすがお詳しいですねぇ!←あ、決して、追っかけをなさってるという意味ではなく。。。私、冬ソナも観てない非国民(?)なもんで、ぜんぜん分かんない分野なんです~。

そして皆さん、ナンナお泊まり編、upが遅れてましてスミマセン~!
今日中には、なんとか。。。(滝汗)
Commented by くろ母 at 2005-06-28 13:30 x
こばる妻さん、前回に続いて、またまたレスがニアミスでしたね~!
今回は、まめ太クンが来られなくて残念でした☆彡
また企画しますので、その時はぜひぜひ・・・♪(*^_^*)
お会いできる日を楽しみにしてますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 「ナンナお泊りする」の巻 またまた海♪ >>