人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビターな大人のチョコケーキ



フェイクスイーツを始めて、間もない頃・・・・

お子ちゃまチックな、チョコショートケーキを作ったのを
覚えておいででしょうか?


ビターな大人のチョコケーキ_d0013149_23134440.jpg

ま、これはこれでアレだったんですが、
「次は大人のチョコケーキに挑戦します!」
と宣言したまま、早や1年以上・・・ヒー!(゚Д゚;)


ようやくリベンジしましたよ。







ビターな大人のチョコケーキ_d0013149_23174581.jpg

い・・・いかがでしょう?(゚ー゚;A

ビターな感じの、大人のチョコケーキです!



これ、初購入のハーフセラという粘土で作りました☆

ビターな大人のチョコケーキ_d0013149_232323.jpg

樹脂粘土でも軽量粘土でも、当然のことながら
メーカーさんによって微妙に違うんですが・・・

このハーフセラの特徴は、
なにしろ形成して「すぐカットできる」こと。


ビターな大人のチョコケーキ_d0013149_2326179.jpg

ホールケーキを作っても、
すぐカットすると形が崩れちゃうんですよ~(T_T)


だから、表面が乾くまで1~2日待ってからカットするんですが、
このハーフセラなら、すぐにサクッと切れちゃう。

ホントに、サクッ。評判どおりでした。


ビターな大人のチョコケーキ_d0013149_23301045.jpg

トッピングのチョコは、カッターで削ったよ~
肩こりになりながら、せっせと削ったよ~


それで悩んだ末に、1個だけケーキフィルムを巻いてみた。

ビターな大人のチョコケーキ_d0013149_23381864.jpg

う、う~ん・・・皆さんにご意見を伺おうかと思ったんですが、
写真に撮ってみたら伺うまでもなかったですね(^^;

やっぱケーキの断面が見えたほうがいいよね~

ビターな大人のチョコケーキ_d0013149_23431277.jpg


すっかりお気に入りになった、ハーフセラ。

もひとつ、別タイプのチョコケーキの土台を作ったので、
完成したらまた見てやってくださーい☆(・∀・)



ビターな大人のチョコケーキ_d0013149_23465544.jpg



by kuro_emon | 2010-03-26 23:49 | フェイク・スイーツ

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha