人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた海♪

またまた海♪_d0013149_23115318.jpg

ここのところ、週末はいつも予定がぎっしりで、休む暇のなかった母。
今日は、ホントに久しぶりにオフの日~♪\(^∇^)/

時間差で部活に出かける子どもたちを、朝6時にまず一人起こして送り出し、二度寝。
二人目は8時に起こして、また送り出し、三度寝。
最終的に起きたのは、10時でした。
ふぅ~♪ 久々にたっぷり寝たぞぅ~☆( ̄ー ̄*)


日中は掃除・洗濯したり、皆さまのサイトを巡回したりして、ゆったりと過ごし。。。
夕方になって夫である くろ父さんを伴い、
もちろん わんこ二頭も連れて、海に行ってきました♪


久しぶりの海に、ロイスもこの笑顔。
またまた海♪_d0013149_23212612.jpg


二頭でまずは砂浜を散策し。。。
またまた海♪_d0013149_23282760.jpg


(あら、でもけっこうゴミがあったりするんですねぇ(^△^;)
またまた海♪_d0013149_23235452.jpg


相変わらず、波が怖くて海には入ってくれない二頭。
せっかく海まで徒歩圏内の場所に住んでるんだから、泳げるようになりなさいよ~。

・・・仕方がないから、いつものフライングボール!


「早く投げてよ!」
フライングボールだけは、いつもノリノリで取ってくるロイス君。
またまた海♪_d0013149_23335628.jpg


  またまた海♪_d0013149_23356100.jpg
走るっていうより、
ぶっ飛んでる気がするんですけど(^ ^;)


  またまた海♪_d0013149_2335281.jpg
砂に豪快なダイブ!
顔面突っ込んでるよぉ。

見えますか?
この砂煙。。。


  またまた海♪_d0013149_23355259.jpg
得意そうに持って帰ってくるけれど、さっきの砂煙から予想すると。。。






あはは~♪ やっぱりお口が砂だらけ!( ̄∇ ̄;)
でも、「取ってきたよ♪」と、嬉しそうな顔がカワイイのよね♪(←親ばか)
またまた海♪_d0013149_23521572.jpg


さて、アルは・・・?

カメラマンのくろ父さんの膝に乗ってばかりのアル。
でも、少しは歩いたり、ちまちま砂を掘って遊んでみたり。。。

「だってボクは、ロイスみたいに砂まみれの遊びなんてイヤだからね」
またまた海♪_d0013149_23554797.jpg


「あ!ロイスのバカ!砂が目に入るだろ~!」
またまた海♪_d0013149_2357741.jpg


まあ、でも、長時間歩くと必ず抱っこをせがむアルが、
ずっと歩き通したんだから、エラかったよね♪
(一番歩き疲れたのは、この母だったりして。。。( ̄_ ̄;)

またまた海♪_d0013149_013775.jpg


ちなみに行き帰りの道も、砂浜も、お散歩のわんこたちでいっぱい。

でも、これだけ犬だらけだと、いちいちガウしてもいられない・・・
と思ったかどうかは分からないけれど、
とにかくガウガウ・ロイス君、珍しくもガウ無し全クリアだったのでした~♪



またまた海♪_d0013149_0202119.jpgご飯を食べたら、もう寝る体勢。

いっぱい遊んで、疲れたね。しかし、明日もまたイベントが待っていることを、この時はまだ知る由も無いロイスなのでした。。。

(明日に続く)
Commented by ura_d at 2005-06-26 02:11
海で沢山遊んだんですねーー
最後のロイス君の満足そうなお顔が今日のすべてを物語ってますね♪でも明日のイベントってなんでしょ~(^^;;;気になりますーー
そうそう1枚目の画像 どこのお嬢さんが??と思いましたが もしやくろ母さんですかー??独身と仰っても充分通用しますね~(^^)v
Commented by weg211 at 2005-06-26 10:42
uraさんの質問、勝手にワタシが返答させていただきますが・・・
そう、くろ母さんですよ~!スレンダーなボディがうらやましいですわよね。
ほんとに1枚目の写真なんて、ドラマにでてきそうなシーンですね~!!くろ父さんの愛情感じる1枚です。。波けっこう、うねってますね。。風強かったのかしら?サーファーさん、やっぱりいますね(^^)。。そう、ここは茅ヶ崎ですものね~☆( ^ー゜)b
ロイスくんのイベントなに?気になる気になる。。今日がその当日だから、もうイベントしてるのかな~?楽しみにしていますよ\(^O^)イベント報告♪
Commented by RONママ at 2005-06-26 11:28 x
先日はカキコありがとうございました!とっても嬉しかったです~♪
海で遊んだんですね~♪波。。高いですね!ワンコが飛びこむにはちょっと勇気がいりそう~。。。そらだとお構いナシに飛び込みそうだけど(汗)
そうそう、モモそらもいつも口、砂だらけ~~です。
で、ついでに長~い砂の目やにも出てきますー(><)
これから夏本番!ロイスくんの華麗に泳ぐ姿、楽しみにしてますね!
Commented by くろ母 at 2005-06-26 22:14 x
>uraさん
いつも琵琶湖でのトコリンちゃんの泳ぎ、羨ましく拝見してます~♪あんなふうに、豪快に飛び込んでくれたらいいんですけどねぇ(^ ^;)
1枚目の写真ですかぁ?くろえもんがuraさんのコメント読んで、「後姿だけだからねぇ・・・」と母を横目で見て、鼻で笑いました(-_-メ)
悔しいけど、やっぱりそのとおりかも。。。前に回って見たら、きっと「な~んだ!」ですよぉ。

>ベイママさん
どこがスレンダーですかぁ!独身時代より8キロも太って、そろそろ本気でヤバイと思い始めてます。。。( ̄_ ̄ll)
昨日は風が強くて、波も高かったです。潮風浴びると、髪も体もべたべたになるのが嫌なんですよねぇ・・・なんて思うこと自体が、歳を取った証拠かしらん!?
イベント、楽しかったですよぉ♪今日中に頑張ってUP・・・できるかなぁ?
Commented by くろ母 at 2005-06-26 22:22 x
>RONママさん
ホントにお疲れさまでした~!\(⌒∇⌒)/
RON家の皆さまの素晴らしい走り、いつかこの目で拝見したいです!!
思えば、くろえもんがチャットでRONママさんにお世話になったばっかりに、思いがけずリンクまでしていただけることになって。。。スゴイ方とお知り合いになれたんだなぁ、と今さらながら嬉しく思ってます~♪
そらちゃん、高波でもぜんぜん平気?その勇気をロイスにも分けてください~!
長~い砂の目やには出たことありませんでした(^_^;)でも、砂のうんPなら出たことありますよ~(って自慢になりませんよねぇ)
Commented by ぶっぶ at 2005-06-27 00:12 x
え・・・・
1枚目の写真、くろ母さんなの?!
すごくわかぁ~~~い♪ほそぉぉぉぉい。
もう!!素敵だわぁ。羨ましい・・・・
Commented by くろ母 at 2005-06-27 01:16 x
ぶっぶさんが何を言うのよぉ~~!!
そんなこと言ったら、雑誌に載ってたぶっぶさんの写真、ココに載せちゃうぞぉ。
すっごく綺麗なお姉さまのくせに~~!!
Commented by mia-gon at 2005-06-27 15:48 x
夕方になってからビーチにお散歩に行けて、夕日をバックに遊べるなんて、本当にうらやましい環境ですよね~っ☆やっぱり自然を感じるとわんこたちも嬉しいんでしょうね、ロイスくんいいお顔!
くろ母さん、今でもスラリとしてらっしゃるのに以前は8キロも少なかったんですか~っ?!スーパーモデル体型だったんじゃありません?くろえもんちゃんも背が高くてスリムですし、この先楽しみですよね(^^)。
Commented by eruma at 2005-06-27 23:40 x
ロイスくんの 砂に突っ伏した後の顔!受けましたわ~~~(^▽^) ハッハッハ 唇が・・くちびるが・・・お砂のルージュしてるぅ~(^w^) ぶぶぶ・・・またそんな事ち~っとも気にしてない笑顔の表情がサイコ~です♪
 昨晩拝見させtいただいてんですけど お疲れモードの私だったのに、思わず噴出し~疲れもふっ飛んでってしまいましたぁ。。
 いいもん見せてもらってありがとさん♪ロイスくん!
Commented by くろ母 at 2005-06-28 13:02 x
>ミアさん
茅ヶ崎はなんせ田舎なモノで、ミアさんちのように近くにランがあるわけでもなく。。。自然だけですわ( ̄ー ̄;)ランに日参できるメイちゃんの方が、よっぽど羨ましいですよ~。
えっ?誰がスーパーモデルですって?!ミアさんまで~~そんなにヨイショしても、何も出ませんよぉ!確かに、独身の頃はもう少し見られた体型だったんですけど・・・今やパパさん、『詐欺だ!』って思ってるかも。。。( ̄∇ ̄;)ま、お相子ですけどね!

>エルマさん
『砂のルージュ』ですか♪ 上手いなぁ!座布団1枚!
そう、ご指摘のようにロイス、砂が口に入ろうと目に入ろうと、ぜんぜん気にしません~。もちろん、アルは違いますよぉ。
あ、そういえば↑のRONママさんへのレス、くろえもんに指摘されたけど、『長~い砂の目やに』は出るそうです☆・・・そうだったかな?←飼い主がこんなふうに気にしないくらいだから、ロイスもそうなのかも。。。( ̄∇ ̄*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-06-25 23:11 | お出かけ | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha