お花畑と病院デー



ご心配おかけしております。

アルの足、だいぶ良くなってきましたよ。


d0013149_11494386.jpg







おとといの、台風一過のような青空の午後・・・
免許取立ての息子が、またまた「出かけようか」と言い出しまして。

なぜか母も付き合わされて(初めて息子の運転する車に乗ったよー!)
平塚のお花畑に行くはめになったら、アルも行く気満々になりましてね。


d0013149_1155268.jpg

ええ、写真はありません。(カメラ忘れた)
ありませんけど、まあ大体こんな感じでしたよ。↑


あの場所は、みんな大好きですからねー♪

どんだけはしゃいだかといいますと、ロイスがドブ池にはまって
「ちょ、臭い!近寄らないで!」と言われるくらいでありました。


d0013149_127930.jpg

もちろん、帰宅後はシャンプーですよ。

ただし、このあいだシャンプーしたばかりなので
手抜きで下半身シャンプーだけにしましたら。


d0013149_12142847.jpg

写真ではわかりづらいですが、
見事なツートンカラーになりました(爆)

ま、いっか~。((´∀`))ヶラヶラ


****************************************************


でもって、1日おいた本日は、3wan病院デー!
(1ヶ月ぶりのDr.Sだわ~emoticon-0152-heart.gif

アルのハゲ経過報告のついでに、
3wanの爪切りと肛門腺絞りをお願いしに。

成り行き上、フィラリアの検査もね☆


d0013149_12584830.jpg

アルのハゲは、ご覧のようにこんなに生えてきました!


でもって、病院大嫌いの誰かさんが恐怖のあまり
爪切り最中に肛門腺を撒き散らしたのはナイショとして、


d0013149_1331077.jpg

件の誰かさん、フィラリアの血液検査で、
「血中たんぱくが高め」と出ましたよ。(((( ;゚Д゚)))

今まで健康優良児だったのにー!

加齢と共に上がるそうですし、水を飲んでいなくても上がるとかで・・・
ま、これ以上上がるようだったら、要再検査ということで。


d0013149_1311391.jpg

でも爪切りのときの悲鳴が、外まで聞こえてきたけどな。


そして、アルのパテラ。
意外と進んでいなくて、グレードⅡでした。

この程度なら、手術しなくてもリハビリや生活の改善で
様子を見ましょう、となりました。(´▽`;) ホッ

具体的には、ジャンプをさせない、ダイエットをする、
そして・・・たくさん歩いて筋肉をつける。


d0013149_13191981.jpg

ぶつくさ言わなーーい!(`□´;)

とゆーことで、これから散歩に強制連行してまいります。

あ、フィラリア検査は全員陰性でしたー。v(=∩_∩=)




by kuro_emon | 2010-03-12 13:25 | 病院・病気 | Comments(14)

Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-03-12 20:42 x
アルくんのハゲハゲ
治ってきて良かったですね~^^
キレイに毛がはえていますよ。
筋肉をつける・・・
いやぁ
私もつけなくちゃいけないんですよねぇ・・。
アルくん一緒に頑張ろう♪

で・・・
息子さんの車で
ぜひこちら方面に来てくださいな~~~^^
Commented by YUYU at 2010-03-12 22:42 x
ロイス君役はnonoちゃんでした
泥んこ姿
二度とそこの公園には行きたがりませんでスタ・・・

~~

3wan揃っての病院dayお疲れさまでした
3wanサンヨウあって大騒ぎぶりが
目に浮かぶ~

楽しく読ませて頂きました・・・

お疲れ様でっす
3wan&MAMA

~~
バスボムメーカー



コレ使います

ハンズでメッケた
http://bathbomb.jp/
Commented by fal-toto at 2010-03-13 02:27
お兄ちゃん、免許取られたんですね♪
それはそれは、最初はいろいろ行きますよね~練習がてら。
私も取りたてのとき、人が乗りたがらなかった記憶が。。^m^

ロイチュ、シャンプー後のツートンカラー、
実際に見てみたら、もっと分かります?^^
いいんだよいいんだよ、
全部洗うの めんどくさいんだもん(爆)

アルくんのパテラ 進行してなくてよかったですね♪
ウチもファルさんのために、
フローリング部分がほとんど残らないくらい
カーペットやコルクタイルやら敷いてますが、
引越し時に前もって敷いたから できたようなもので。。
家具とかあったら、大変ですもんね。
筋肉をつけるのは、確かにいいらしいです。
アルくん、お散歩 継続がんばれ~~^^
Commented by みき at 2010-03-13 12:04 x
息子さん、免許取ったのね~。
うちの息子は、只今車校に通ってますよ。
免許を取ったら取ったで心配も増えますよね(ーー;)

アルくんのおハゲちゃん、良かったですね。
パテラも進行してなくて、良かったです。
うちのラッキーもグレードⅠです。
散歩も嫌いだし、今はほとんど寝てばかりですが、
たまに小梅を襲うときに突然走ったりするんですよね。
小梅のことが鬱陶しいようです^^;
Commented by parumama at 2010-03-13 15:54 x
アルくんとても良くなってきましたね。
3わんちゃんの病院デー、みんな一緒になんてすごい。
パルなんて一頭でも大変ですよ。

ロイスくん!あのですね、ナイショ話の件ですが、
パルも同じことやったことありますよ。
ロイス君の困ったお顔(くろ母さん修正)を見ていたら、
それだけ怖かったってことなのかなと
ワンコの気持ちが見えてきました。
パルの怖がりも仕方ないかな・・・
Commented by ベル at 2010-03-13 20:21 x
アル兄さんのパテラ進行してなくてよかったですね。
筋肉をつける事は大事だそうです。
つくべきところにきちんとした筋肉がついていると、
歩行困難にならずに済むと聞きました。
お散歩がんばってください。

ご心配をかけている我が家のパテラ娘ですが、
一進一退という感じでしょうか・・・。
痛みがおさまり少し落ち着いてきたようだったので、
アル兄さん同様、筋肉をつけなきゃ・・・と散歩を再開したところ、
また痛みがぶりかえした様です。

教えていただいたサプリも試すことにしました。
完治は無理でも少しでも痛みがおさまり、大好きな散歩に連れて行ってあげたいです。
またいろいろ教えてください。
Commented by くろ母 at 2010-03-14 23:12 x
>ひめくぅママさん
ありがとうございます~♪
毛が生えてきたのも、アガリクスのおかげかも?( ´艸`)
筋肉、ひめくぅママさんのような体力勝負のお仕事していらしたら、
モリモリじゃないんですか?!(あ、失礼・・・(^^;)
アルなんて<食べることと、まったりすることだけが
楽しみの、老犬みたいな子ですからね~~(^^;

ひめくぅママさんのお宅まで・・・行きたいのは山々なんですが、
息子に都内の運転は、まだまだ無理ですよぉ!
今日も、とうとうやってくれました。やっちゃってくれました・・・(-_-;)
Commented by くろ母 at 2010-03-14 23:12 x
>YUYUさん
そっかぁ~、nonoちん、そんなお茶目さんだったのね~( ´艸`)
ロイスは好んで泥んこになるっていうか・・・
再犯の可能性大なのが、問題だわ~~(-_-;)

バスボムメーカー!
見てきたわ!こんな面白そうなのがあるのね~!!(>∀<)
息子が小さいとき、科学館みたいなところの体験教室で、
発泡入浴剤作ったことあったケド・・・
もっと綺麗なのが、お手軽にできそう!
コレは、いいわ~~♪♪(*^m^*)
Commented by くろ母 at 2010-03-14 23:13 x
>きよさん
取ったはいいんですけど、「オレは、技能の授業は褒められた」
なーんて自慢して、調子に乗ってたら・・・
案の定、やってくれましたわ~(-_-;)
きよさんも取立てのときは、敬遠されました?
今の、どこでもスイスイ乗っていかれる姿からは、想像できないわ~♪

ツートンカラー、洗い立てのときはすんごく目立って、
さすがに「やばっ」と思ったんですが、乾いたら馴染んだとゆーか、
ま、いっか~のレベルになりましたわ(^^;

ファル君は、泳いで筋肉つけたんですものねー。
足先すら濡れるのを嫌がるアルですから、泳ぎは諦めてるんですけどね~、
歩いて筋肉つけるとなると、やっぱり大変みたいですわ。。。
私のお腹の脂肪を減らすのと、ドッコイドッコイの難しさかも(爆)
Commented by くろ母 at 2010-03-14 23:13 x
>みきさん
おお、みきさんの息子さんも免許取得に向けて邁進中?!(>∀<)
そーなんですよ、バイクよりは安全と思うけど、
親としてはやっぱり心配の種ですよね~~(^^;

ラッキーちゃんも、パテラだったんですね☆
小型犬は、やっぱり多いのかな・・・。
いや、アルは小型犬のうちに入るのかどうかも(笑)
ラッキーちゃんも、散歩は嫌がります??
でも小梅ちゃんのことは、追いかけちゃうのね~( ´艸`)
うちも犬たちが、しょっちゅうカノンを追い掛け回してますよぉ☆
仲が悪いのかと思えば、そうでもなさそうだし・・・
よくわかりませんわ。┐(´-`)┌
Commented by くろ母 at 2010-03-14 23:14 x
>parumamaさん
あはは、3頭1度に連れて行くのはたしかに大変なんですが、
ま、ロイスは順番が来るまで絶対車から降りようとしませんしね~(^^;
実質、パピヨン2頭だけ連れて行く感覚かも☆
それに、私としても3日に分けて病院に通うよりは、
1度で済んだほうが楽かなーって思いますし。。。(←無精者)

おお!パル君も仲間ですか!(・∀・)人(・∀・)ナカマ!
ロイス、診察台でのビビリションは数え切れないほどなんですが、
肛門腺は初めて・・・だったかも?(^^;
コイケルはホント、ビビリーですよねぇ。
我が家も3ワン中、ロイスが1番のビビリーですよ~(;´д`)トホホ
Commented by くろ母 at 2010-03-14 23:15 x
>ベルさん
気になっていだので、ちょうどメール差し上げようかと
思ってたところだったんですよ~☆
そうなんですか・・・一進一退・・・
痛がっている姿は、1番かわいそうで胸が痛みますよね(;_;)
痛みがあるうちは、どうぞ無理なさらずに安静にしてあげて、
早くまたお散歩再開できるようになるといいですね。

サプリ・・・所詮サプリはサプリですし、薬ほどの劇的な効果は
得られないかもしれませんが、ゆっくりじっくりでもいいので
効いてきてくれるといいですね。お祈りしてますねー!(>人<*)
Commented by シャーリー at 2010-03-16 10:27 x
おはようござおます~

アル兄さん良かったですね!
シャープもグレードⅡです(/_;)
筋肉付けるのなかなか大変ですね!
散歩はいっぺんに済ませたいのに
我が家も歩調が違うので散歩拒否します。

息子さんついにやっちゃいましたね・・・
車の横こすってしまったんですね!
私も免許とって1ヵ月も経たないうちに
駐車場で隣の車を擦ってしまいました。
前の車だったし未だ良かったですが・・・
でも保険が上がったのは痛いですね・・・(/_;)
でも一度事故っておくとこれから注意するので
いい勉強が出来たと思ってください。
そうは云うものの車の修理も高くつきますよね~(/_;)

私もこの2月末で若葉マークともおさらばです。
でもこの時期が一番心配だと父さんに言われています。

Commented by くろ母 at 2010-03-16 22:21 x
>シャーリーさん
こんばんは~^^

シャープ君もグレードⅡでしたかぁ☆
おまけに、散歩拒否までアルと同じ・・・(^^;
筋肉つけるのは、自分の脂肪を取るのと同じくらい難しいですよね~
でもアル、1番ひどいときは、グレードⅢ~Ⅳの間だったんです。
それを考えると、パテラが手術以外で治ることはないけれど、
グレードは良くなることもあるんだなーと。。。
お互い、可愛い我が子のために、お散歩がんばりましょうね~!(^^;

あらら、シャーリーさんも車をこすったことが?!
隣の車に、ってことは・・・当然、隣の車の修理代も?!( ̄д ̄lllノ)ノ
ぶつけると、しばらくはショックですよね~~(;_;)
でも、そう、息子にとっては良い勉強になったようです。
これで自重してくれるといいんだけど。。。
うんうん、私も「運転に慣れた頃が1番危ない」と、旦那に言われましたよ~
初心忘れるべからず、ですよね(^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 忠犬ぶっても無理だから 痛い兄さんとたい焼き >>