人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末・こぼれ話



週末3連チャン夜遊びの内訳は・・・


週末・こぼれ話_d0013149_22404373.jpg

アル兄さん、目がコワイ・・・(^^;


まあ、そのとおりでして犬には全く関係ない話ですので、
おヒマなかただけ続きをどうぞ~☆







えーと、木曜はすでにお話したとおり御殿場イルミ。

金曜は某イベントのお知らせをいただいて、娘とみなとみらいにGO。
超有名なかたに紹介していただいちゃったよ~!(>∀<)


そして、土曜日は・・・・・


週末・こぼれ話_d0013149_22451814.jpg

わたくしの中学の同窓会でした。(^^ゞ


週末・こぼれ話_d0013149_22481418.jpg

中学時代はね、ブラスバンド部で
クラリネット吹いてたんですよ、わたし。

そのときの顧問である恩師が、教員時代のことを書いた本を
自費出版されたというので、その出版記念を兼ねての同窓会。


週末・こぼれ話_d0013149_22544112.jpg

あの頃は30代だったセンセも、お歳を召されましたよ~

すっかり体型も貫禄が・・・
いや、当時からこのまんまでしたけど(^^;


そして当時は初々しい中学生だった我らも、

週末・こぼれ話_d0013149_2311081.jpg

すっかり40代のオジサン・オバサンに。(^^;


なにしろ〇十年ぶりの再会ですからね~、
最初は「あれ?誰だっけ??」と忘れていても
二言三言言葉を交わせばたちまち思い出して、心は中学生!


週末・こぼれ話_d0013149_2353126.jpg

タイムスリップしたような、夢の時間でしたよ...( = =) トオイメ



同窓生の中には、プロの声楽家やピアニストになった人もいて、

週末・こぼれ話_d0013149_23112597.jpg

見事な演奏を披露してくれましたよ♪




・・・でもねー、あの頃の私、自分が嫌いだったのよね。
自分に自信がなくて、どこか卑屈でひねくれてて。

きっとさぞ、嫌なオンナだったろうと思う。(今もそうかもしれないけど)



そんなことも思い出してしまった、
ちょっと切ない同窓会だったのでした~







週末・こぼれ話_d0013149_23183340.jpg

・・・ま、今はこの子たちに癒される日々だから
いいんだけどね。





Commented by eruhime at 2010-03-02 15:20
恩師さまって ザボン様?(笑)
いい味出してますね~。ムフッ( ̄m ̄*)

中学時代のくろ母さん イジイジしてらしたの?(笑)
あたしはどちらかというと 高校時代がそうだったかもね。
中学時代はシェリみたいな子だったかも(爆)

有名な方との出会い?もしやあの方かしら?
ちがう?あ、でも昨日電話してたけど なーんにも言ってなかったから
違うかぁ。。。紹介人さんの方。。

そうそう 癒やしワンズさんが居なかったら あたしなんてもぅ~
嫁業・妻業投げ出してたかもしれましぇーーーん(==;
って余計なことだよね。。。
Commented by ひめくぅママ(オレンジ☆) at 2010-03-03 20:10 x
同窓会・・・
もっと若い頃は
同窓会なんてーーー
と思っていて
行かなかったら
お知らせも来なくなりましたよぅ。
(やってるのかなぁ)

私もこの前
園児らとお散歩へ
出掛けた大きな公園で
中学の同級生に再会。
思わずあだ名で呼ぶと
『え?先生やってるの?』
とびっくりされました。
中学時代
ひそかに好きだった子だったんです~。
変わってなかったな~^^

甘えん坊ロイスくん
可愛いです。
そうですよねぇ。
私だって
わんこ達がいなかったら
こんなに人生頑張ってなかったです~^^

Commented by parumama at 2010-03-04 18:00 x
素敵な場所での同窓会ですね。
皆さん、ドレスアップしている様子、
くろ母さんはどこかな♪
きっと素敵だったのでしょうね。
くろ母さん、クラリネットですか。
時代はだ~いぶさかのぼりますが、
そうだ、私もクラリネットしてました。

ロイスくんの「母しゃん大しゅき、ボクらをおいていかないで」
の目線で見つめられたら、
どんなときでも癒されてしまいますね。
他人(わんこ)から愛されるということは良い人だってことですよ!
Commented by くろ母 at 2010-03-04 22:24 x
>エルマさん
いつもコメントありがとうございまーす♪
なのに・・・いつもレスが遅くてすみませーん(^^;

えっ?!Σ(゚∀゚*) エルマさんが高校時代はイジイジしてた??
・・・信じられませーんっ!!
シェリちゃんみたいな中学時代なら信じられるけど(笑)

うん、そうなんです。紹介していただいたのは、あの方ですよ~ん♪(*^m^*)
紹介人さんのほうも、ズバリ当たりです!
ちょっと舞い上がってしまいましたよ~(娘じゃなくて母のほうが・爆)

わんこたちの癒しパワーはすごいですよねぇ♪
この子たちとの幸せな日々にどっぷり浸かっていたから、
昔の、コンプレックス塊のような自分を忘れてましたわ~(^^;
Commented by くろ母 at 2010-03-04 22:24 x
>ひめくぅママさん
あはは~(^^; 今どきは同窓会の連絡もメールですもんねぇ。
私もアドレス変えてから、案内が来なくなったような・・・(汗)

あら、まあまあまあ♪
中学時代の想い人と、仕事中に再会?!
先生していらっしゃるときのひめくぅママさん、
きっと輝いて見えたはずですよーん♪(*^m^*)
いや、こんな話、新婚の旦那サマが聞いたら妬いちゃうかも?

そう、こんなにも慕ってくれるワンたちがいるからこそ
頑張れるってことありますよね~♪(*^^*)
落ち込んでるときも、立ち直りが早くなったような気がします♪
Commented by くろ母 at 2010-03-04 22:25 x
>parumamaさん
この会場、隣の市の市民ホールなんです。^^
「安くてピアノがある所」っていう条件で押さえたみたいですよ~♪
え?私??私は・・・まあ、ちょっと余所行きの
ワンピースを着たくらいで・・・大して着飾ってないんですの(^^;

おお、parumamaさんもクラリネットでしたか?!
中学時代?それとも高校かしらん??
私ももう何十年も前のことなので、今はもう指使いすら
覚えてないんですよね~。もったいない・・・(^^;

まああ、お優しい慰めのお言葉、ありがとうございます!(;▽;)
いやー、こんな母でも慕ってくれるこの子たちは、私の宝です♪
我が子(尻尾なし)のほうが、よっぽど冷たいですもん。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-03-01 23:25 | イベント | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha