御殿場イルミ♪



主婦・女3人で夜遊びをするの巻き。



d0013149_9221324.jpg






このあいだ富士山に雪遊びに行ったとき・・・

帰りに御殿場の地ビールが買いたくて、
御殿場高原ホテルに寄ったんですよ。↓

d0013149_925656.jpg

そこで偶然、3月までイルミネーション祭りを
やっていることを知りまして。

こりゃ行くっきゃない!てんで、イルミ好きのおばーちゃん、
姉、私の3人で、昨夜行ってきましたよ~!


d0013149_9301895.jpg

会場は、こんな光のトンネルが延々と。

ほほーぉ、と見とれるおばーちゃんと姉。

d0013149_9385789.jpg

トナカイ?・・・クリスマスかよっ!
とゆーツッコミも頭をよぎりましたが(^^;



昨日は、ずっと前に買ったままお蔵入りしていた
クロスフィルターを持参していきましたのでね、

d0013149_9414747.jpg

キラキラ、光がクロスに写ってるでしょ?(*^m^*)
ムード満点!


そして、第二会場まで足を伸ばしますと、


d0013149_945473.jpg

突如現れた、巨大「星の王子様」。∑(〇Д◎ノ)ノ

15m×15mの、メインモチーフです。
LEDを16万球も使ってるとか☆


この第二会場に入るには500円が必要なのですが、
それには理由がありまして。

待つことしばし。すると・・・・・



d0013149_9501243.jpg

すわ!火事か?!と思わせるような赤い光と煙が!


・・・これ、オーロラ発生機による、オーロラショーです。
オーロラと呼ぶには、ちょっと無理があるような・・・(^^;


これで500円も取られるとなると、むっとするのですが、
そこは安心明朗会計(笑)
チケットの半券が、会場内の飲食券として使えるのです。
つまり実質タダ。


d0013149_9562244.jpg

ほどよく小腹も空いたことだし、半券握り締めて
軽食レストランに入りましたよ~♪


d0013149_9575381.jpg

お客は他に誰もおらず、頼んだクラブハウスサンドイッチは
ボリューム満点で美味しゅうございました。(-人-)




なんか知らんが巨大な鐘。

d0013149_1014064.jpg

週末は大混雑が予想されますが、
3月7日まで開催されてますので、興味のあるかたはどうぞー♪

詳細はコチラ。


もちろん地ビールと巨大格安焼き豚も買って
ほくほくと家路に着いたのでした。( ´艸`)


d0013149_10105118.jpg

うわー。ごめん。
でも今夜も明日の晩も、母はお出かけなのよ~。
((´∀`))ヶラヶラ




by kuro_emon | 2010-02-26 10:14 | お出かけ | Comments(14)

Commented by みき at 2010-02-26 12:00 x
すごく綺麗ですね~!
うっとりしちゃいましたよ。
ロイスくん、ドアのところで待っててくれたのね。
そういやぁ、クッキーも私が出掛けちゃうと、
帰ってくるまでドアの前で待ってたらしいです。
可愛いヤツでした。
ちょっと思い出しちゃいましたよ。
今夜もまたいじけながら待ってるのかな~ロイスくん。
男の子って、本当にマザコンですよね(笑
Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-02-26 20:11 x
すっごいキレイですねぇ。
こういうの大好きです。
行きたいなぁ。
でもダンナは土日も仕事らしい・・。

ロイスくん
可愛いですね~。
家もくぅが
ダメですね・・・。
家を出てすぐは
遠吠えしていますよ・・・。
すぐあきらめますけどねぇ。
Commented by mew.7 at 2010-02-26 21:44 x
まるで絵葉書になりそうなくらい綺麗な画像ですねぇ。
特にTOP写真が好きです。
そして、玄関で待ってたロイスくんも大好き~♪
くろ母さんラブ、なんですねぇ。
Commented by くろ母 at 2010-02-27 10:51 x
>みきさん
ライトの数がけっこうありましたので、綺麗でしたよ~♪^^
クリスマス前だとライトアップもいろんな場所でしていますが、
この時期に見れるのは、ちょっと貴重かもしれませんよね~(笑)

クッキー君も甘えたさんだったんですね。(;_;)
思い出させてしまってごめんなさーい!
おんなじ男の子でも、アルはクールなんですよ~(涙)
母がいなくても、誰かが抱っこしてくれればそれでいいみたい。
母は寂しい・・・(T_T)
Commented by くろ母 at 2010-02-27 10:52 x
>ひめくぅママさん
あら~旦那サマは土日もお仕事?!
平日、お仕事が終わってから・・・というのも無理ですよね~(T_T)
ここからなら、高速使って1時間半くらいなんですけどね~

あはは、くぅちゃんもあまえんぼ男の子代表?(笑)
お向かいのダックスちゃんも、ご家族が朝出かけられたあとは
後追いして、(ほとんど)1日中鳴いてました(^^;
先日お引越ししていかれて、静かになりましたけどね~(^^;;
Commented by くろ母 at 2010-02-27 10:52 x
>mew.7さん
トップの写真、下から撮ったのでちょっと変なアングルに
なっちゃいましたけど・・・(^^; 気に入っていただけて嬉しいです♪
mew.7さんもエアちゃんとご一緒にライトアップ鑑賞・・・
いかがでしょ?( ´艸`)

ソフィーの分離不安気味には手を焼いてましたが、
まさかロイスまでとは・・・驚きました(^^;
Commented by エルマ at 2010-02-27 13:06 x
うわぁ~おぅ~~~~~綺麗!!
興味満々なれど 口ばっかりでなかなか実行できないのが
我が家・・・^^;)

母様と 姉様とご一緒にお出かけ♪っていうところに
とってもとっても反応してしまいました。
うらやましぃいいぃ~~~の限りです。

家も行こうね!とは言ってるんですが・・・もぅ無理かもぉーー涙
Commented by くろ母 at 2010-02-28 23:49 x
>エルマさん
お返事おそくなりました~!(^^;
あ、そういえば富士山の雪遊びはどうなりました~?(笑)
富士まで行けば、御殿場もすぐ足元ですからね、
ぜひぜひ足を伸ばしてくださいましー♪( ´艸`)

お母様、もう遠出はご無理・・・ですか?(;_;)
女3人ぶらり旅、やっぱり憧れますよねぇ。
うちも滅多に3人で出かけることはないんですが・・・
行かれるうちに、いろんな所に一緒に行ってあげたほうがいいかなー
なんて思うこの頃です。母ももうすぐ80になりますし・・・ね(^^;
Commented by アンジュまま at 2010-03-01 08:41 x
すごーい!
綺麗ですね~o(^o^)o
さすが、くろ母さんイルミネーションが素敵に撮れてますね♪
神戸のルミナリエを、思い出しました。
それも、独身の頃に友人と行ったきり…
すねてるロイス君、かわいい(*^_^*)
ずっと、待っていたんですね。
アンジュは、私がフルタイムで働いているので、毎日お留守番しているからか、一人でいる事に慣れちゃって、そんなことしてくれません。
ちょっと寂しい(T_T)
Commented by シャーリー at 2010-03-01 16:39 x
こんにちは~

さすが都会はちがいますね~~
この時期でも綺麗なイルミネーションが見られて・・・
それにスケールがけちんぼの関西人と違い半端じゃないですね~
それに写真もクロスが入ってとってもロマンチックですね~
今度はパパさんとしっとりいかれるんですか??
ロイス君けなげですね・・・
かわいい・・・わん♪
Commented by YUYU at 2010-03-01 16:41 x
昨年3wan連れて行ったなぁ

写真にするとまたまたステキだぁ

フィルターを持って行くなんて
流石でゴザイマス~

女3人
イイですねっ(^^)v

今年はバージョンアップして
オーロラ出現

巨大星の王子様ですね

今年は行けないかなぁ・・・

車で行くと御殿場Beer飲めないのが
チョイと辛い・・・

Commented by くろ母 at 2010-03-01 22:35 x
>アンジュままさん
いえいえ、とんでもない(^^;
数は撮れども、なかなか上手く撮れたのがなかったんですよ~
おお、神戸のルミナリエですか~!
1度でいいからナマで見てみたいんですけどね、なかなか遠くて・・・(ノД`)

アンジュままさんは、フルタイムのお仕事なんですね。すごい!
私みたいにダラダラ家にいる人よりも、お勤めのかたのほうが、
ワンと過ごす時間は短くても、それだけ濃密な触れ合いが
できていらっしゃるような気がします~♪(*^^*)
アンジュちゃんだって、きっとちゃーんとわかっているんですよねぇ。
だから一人でも、良い子でお留守番できるのかも・・・d(^-^*)ネ!
Commented by くろ母 at 2010-03-01 22:36 x
>シャーリーさん
いや~、都会だなんてとんでもない!(^^;
茅ヶ崎はすでに田舎の部類ですし、御殿場なんてもっと・・・あわわ。
富士山のね、麓の町なんですよ。御殿場は。
ただ、イルミの数がハンパじゃなかったですね~ さすが観光地?!

旦那としっとり?・・・それもとんでもないっ!(-ε-)b" チッチッチッ
最近はすっかり夫婦別行動、いや家族がすべて別行動の我が家ですから~
犬たちだけですよ、母を慕ってくれるのは・・・(T-T*)フフフ…
Commented by くろ母 at 2010-03-01 22:36 x
>YUYUさん
おっ☆ 昨年行ってらしたのね~!
3wanちゃんと・・・大切な思い出だったのね。

今年は星の王子様とオーロラだったけど、
アレって毎年テーマが変わるのかしらん??
ちょっとショボイ感じだったオーロラも、きっと改善されて
来年はもうちょっと豪華にリアルになっていく・・・かも?(^^;

そーなの、現地でビール飲めないのがねぇ。
だから買って帰るしかないのが、ちと残念ですわ~(T∀T)
名前
URL
削除用パスワード

<< 週末・こぼれ話 結果発表ー! >>